はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

ナンバープレート交換しました

巷で話題のラクビーナンバープレートに変更しました。
ラグビーナンバー

交換に当たって一番の目的だいぶ傷ついたり、汚れたりしたナンバープレートのリフレッシュですね~
大概の人が白ナンバーに変更となるので軽自動車の方が多数ではありますが、あえて普通車で挑戦です。

↓陸運局。自分で行くのは何気に初です。
DSC06944.jpg
DSC06945.jpg
DSC06946.jpg

↓窓口で手続き済ませて、いざ交換。陸運局の方に書類渡す時、「普通車ですか?」と聞かれてしまった(^_^;)
DSC06947.jpg

↓その場でナンバー交換していきます。
DSC06948.jpg

↓その前に事前にナンバーリムを購入しておいたのでそれを取り付けます。リアは封印なので
DSC06940.jpg

↓あえてSKYLINEの文字が入ったやつに
DSC06941.jpg
DSC06942.jpg
DSC06943.jpg

↓そしてナンバー交換作業
DSC06949_201704172125063a8.jpg
DSC06950.jpg

↓封印をぶっ壊します
DSC06951_20170417212551f2f.jpg
DSC06952.jpg

↓リアナンバー外しました。
DSC06953_201704172125541c9.jpg

↓フロントはネジ2個だけなんで楽勝(*^^)v
DSC06954.jpg

↓そして新しいナンバーを取り付けます
DSC06955.jpg

↓リムを付けて
DSC06956.jpg

↓ナンバー装着
DSC06957.jpg
DSC06958.jpg

↓寄付なしタイプにしたので右上のみロゴが入ってます。
DSC06959.jpg

↓陸運局の方に封印付けてもらって完了です。
DSC06960_20170417212726fdd.jpg

↓ラグビーマークが輝いてます(笑)大げさか(^_^;)
DSC06961.jpg

↓ラグビーロゴとナンバーリムにSKYLINEの文字がさりげなく入ったので全く目立ちませんがナンバーのリフレッシュに満足です。
DSC06962.jpg

↓フロントはこんな感じ
DSC06976.jpg

↓ロゴのアップ
DSC06979.jpg

↓外した旧ナンバーリムと封印。長期間お疲れ様でした~
DSC06980.jpg

↓ラグビーナンバーの注意書き。材質が普通のプレートと違うので傷が付きやすいそうです。
DSC06982.jpg

↓これにてナンバー交換終了。一か月半振りにエンジンかかりましたが、またバッテリー外し冬眠に入りました。
DSC06973.jpg
  1. 2017/04/17(月) 20:47:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ツイン用ワンオフダンシューボードマット完成 | ホーム | ツインとワゴンR>>

コメント

>cyupanonさん

こんばんは。
先日はどうもありがとうございましたm(_ _)m
情報ありがとうございます!
オープンセールは都合つかなかったけど、混んでそうですね(*゚▽゚*)
落ち着いたら行ってみます(^_-)-☆
  1. 2017/04/22(土) 21:45:37 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

https://twitter.com/ramenmenkui0421
 
東海大学前駅にオープンだそうですね。
4月21日と22日は300円セールみたいです。
  1. 2017/04/21(金) 17:08:39 |
  2. URL |
  3. cyupanon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/1204-bda2ea28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs