はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

ナビ替えます

今のナビは約3年前に買いました。
DVDの楽ナビです。
当時は結構重宝してましたが、時代の流れでハードディスクが主流になってきました。

不便なところは
・CDやDVDを見るとルート検索ができない
・音楽をストックできない
・読み込みが遅い

ってな不満がたまってきて買い替えを決意しました。
IMG_0247.jpg

  1. 2007/05/31(木) 23:54:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

5万㌔

ぴったりで写真撮ろうと思ってたんですがいつの間にか越えてました…
IMG_4105.jpg

  1. 2007/05/30(水) 23:26:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

久々ドライブ

日曜日に横浜方面へドライブへ行って来ました♪
IMG_4170.jpg


IMG_4173.jpg


↓ラーメン博物館っす
今日は控えめに2杯です。
偶然にも、元34乗りの「こーぃちさん」が来てたらしくはっしー号を発見されてしまいました。
お会いできなかったのが残念です。
今度はぜひ一緒にラーメンを食べに行きたいと思います
あっ!ラーメンの写真は撮り忘れました
IMG_4169.jpg



↓ベイブリッジを背に何枚か撮影しました。
この顔での撮影ももしかしたら最後かもしれません。
なぜならボンネット…(謎)

IMG_4180a.jpg

IMG_4182a.jpg

IMG_4186a.jpg

IMG_4188a.jpg

IMG_4175a.jpg

IMG_4176a.jpg

IMG_4178a.jpg

IMG_4179a.jpg

  1. 2007/05/29(火) 23:59:26|
  2. 車遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

運動会

忙しかったり少々具合が悪かったりしたので中々更新できなかったのですが先日の日曜のことです。
町内会の運動会に参加しました。

こういったローカルなの催しは小学校の時以来なのですが、
今年は親父が自治会の組長なのでその経緯から参加することになりました。

↓久しぶりに母校である小学校に入りました。中央にある桜の木が有名な小学校なんです。結構テレビとかにも出るときがあります
IMG_4159.jpg


運動会なんでいろいろな種目がありますが、自分が出場したのはもちろん徒競走とリレーです。
まあ結果は言うまでもなく


IMG_4166.jpg


IMG_4167.jpg


ブッチギリでした(笑)
リレーは予選・決勝と分かれてたんですが、チームメンバーも結構速く予選は、アンカーである自分にバトンをもらったときにはすでに1位だったので楽勝でした。決勝はさずがにレベルが高くバトンをもらった時は1位ではありませんでしたが…

全ての種目の総合順位は2位だったのですが、自分の検討もあって久々のいい総合順位だったのでみんな喜んでました。

一応大活躍したので、奥様方にはモテモテでした… さすがに独身の女性はいませんね








運動会の後はスリーナインさんと待ち合わせしてました。
IMG_4161.jpg

わざわざ地元まで来ていただきました。
なんか、はっしー号のバンパーってあまり低く見えないですね
横にいる相手が低すぎて…

↓待ち合わせの理由はこれの受け渡しと取り付けです。
IMG_4162.jpg


ヤフオクに出品予定でしたが、知ってる人が使っていただいて何よりですどうもありがとうございました
少しお話した後に、解散し今度は運動会の打ち上げに参加
少々ハードでしたが充実した1日でした

来月にも地元の陸上競技選手権があるのでそっちも気合いれていきたいです
  1. 2007/05/25(金) 01:00:13|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

充電器

毎日電車での移動時間が長く、携帯でメールやインターネットを多用しているので電池を1日もたせるのがかなりきつくなりました。

かといって自分の場合は外で充電するところはありません。
よくコンビニとかで乾電池式の緊急用電池が売ってますがあれだと毎回乾電池を買わないといけないので大変です。
そこでこれを買ってみました。

200705161411000[1].jpg


充電式の携帯用電池です。
これを持ち歩いていれば、携帯の電池がなくなったら携帯につなげばOKです。本体のバッテリーがなくなったらコンセントで充電できます。
ちょっと説明がわかりづらいかな…

とにかくこれで携帯の電池切れの心配もなくなりました

  1. 2007/05/18(金) 01:05:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

34はまだ高いですね!

先日車を取りに行った時、ディーラーの中古コーナーに置いてあったものです。

IMG_4148.jpg



値段はなんと!

IMG_4150.jpg


13年の5月登録で2万6千㌔(検2年付)
ターボのマニュアル
純正フルエアロ・オプションフォグランプ
そして寒冷地仕様と装備も充実。これでサンルーフがあったら…

一応商談中らしく、近いうちに商談が決まりそうな感じみたいです。

  1. 2007/05/16(水) 01:01:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ブーストなおったー

おかげさまでなおりました。
日曜日に車を取りに行きました。

IMG_4151.jpg


原因はブーストセンサーホースが切れていたそうです。
ホース代と工賃で約8000円かかりました。

IMG_4144.jpg



ブーストは絶好調!
0.85までかかるはずなのですが0.94までかかりました??

IMG_4154.jpg




先週、車を預けるのと一緒にアッパーホースを注文しました。
ここに水温センサーアタッチメントをつける予定です。

IMG_4156.jpg



その後は、シルビアの乗りの友人とちょっと会いました。
その彼女さんはロードスターに乗ってらっしゃいます。


IMG_4152.jpg



とりあえずブーストなおってよかったです。
  1. 2007/05/15(火) 01:10:30|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

大会結果

本日は陸上の大会でした。

IMG_4146.jpg


記録の方は12秒12
まず言い訳としては向かい風が1.9m(約0.19秒記録ダウン)。そして計測方法が電気(ローカル大会や記録会は手動が主で、これも電気だと約0.2秒ダウン)。という理由により12秒台に突入してしまったわけです。

そして今回はライバル選手が全然出場しなかったので手ごたえが…

結果としては優勝です。自分のクラスは人が少なかったので微妙ですが
よくいえば年齢区分では神奈川トップになりましたが、ライバルが出場しなかったことや記録がイマイチだったのでなんか不完全燃焼です


賞状とメダルをいただきました。
IMG_4155.jpg


内容はともかくとして、一応県大会での優勝なので新聞の地方覧に名前は載ります

来月は地元の陸上競技選手権があるのでそちらも頑張りたいと思います。

そして来週は町内会の運動会があって徒競走とリレーに出場します。
ちょっと大人げないかもしれませんが素人相手にブッチぎる予定です(笑)
  1. 2007/05/13(日) 22:58:24|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日は試合

200705122137000[1].jpg


今シーズン初のまともな陸上競技の大会になります。
事前にエントリーしといた結構でかい大会です。

神奈川県の大和スポーツセンターで開催されます。
高校の時はよくお世話になった競技場ですが大学以降は全く行かなかったのでかなり久しぶりです。
確か最後にこの競技場で走ったのは高2の夏で100mを走り11秒9だったのを記憶してます。
明日はどうだか楽しみです。
ケガのないように注意して頑張りたいと思います。



で話は車になりますが、最近お金がないっす。
あまってるパーツ(これから取り付け予定も含む)がいくつかあるので思い切って売ってしまおうかと思ってます。

ブローオフ、前置きインタークーラー(HKS)、レカロシートレール、ニスモのブレーキホースもあった気がします。

IMG_4117.jpg


IMG_4120a.jpg

IMG_4125a.jpg

  1. 2007/05/12(土) 23:10:49|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大黒オフのレポ完成

訂正とかあるかもしれませんがやっと完成させました
  1. 2007/05/10(木) 02:06:24|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

入院

スカイラインをディーラーに出してきました。
原因はなんですかね??

先月のレポですけど週末くらいに完成でよろしいでしょうか?
早くアップしろって方いましたらご連絡ください。
一応急いでみます…
  1. 2007/05/09(水) 00:21:55|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

入院決定…

なんか先日の大黒オフに向かう途中に気づいたんですが、ブーストが全然かからなくなってしまいました。

現在ブース圧は0.85までかかるはずですが、どんな頑張ってもブースト圧が4.0を越えません。


IMG_4137.jpg



オフ会の時にちょっと見てもらったんですが、ブローオフが少しゆるんでたのかもしれないとのことでしたのでしっかりしめてもらいました。
IMG_4116.jpg



しかしながらブースト圧は変わらず…
今日ディーラーに行って見てもらいました。
かなり忙しいとのことだったのでざっと見てもらったんですが、
原因は分からなかったので、日を改めて預けてほしいとこのことでした。結構本格的にばらす必要があるみたい??です。
ってことで来週火曜に入院が決定しました。
ブースト以外は特に問題はなく動きます。異音や煙とかありません。

ブローオフの可能性も考えられなくはないとのことだったので、ブローオフも変えてみました。



↓実は社外を二つもってます。片方は売る予定。
IMG_4117.jpg



↓純正戻しましたがやっぱダメでした。エアクリの音がよく聞こえるようになりました(笑)
IMG_4136.jpg


ディラーでお客様感謝祭みたいなのをやってて復刻版ハコスカカタログをいただいてきました。
IMG_4138.jpg


IMG_4139.jpg


IMG_4140.jpg


IMG_4141.jpg



  1. 2007/05/05(土) 22:59:59|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

届いてました

すでに届いてる人もたくさんいたので、うちには届かないかと思いましたがやっぱり届いてました……


200705041605000[1].jpg

  1. 2007/05/04(金) 22:34:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

久しぶりの再開

昨日、帰りの電車を下りた後に電話がかかってきた。
ちょっと前にはっしー号車が走ってるのをみかけたので久しぶりに電話をいただきました。
車の話とかもしたかったので洗車場に待ち合わせて、久しぶりに再開しました。
その方はとってもセンスのいいS15に乗ってる方です。
どういう関係かといいますと、はっしー号を買った車のお店の担当者様です。R33時代からお世話になってます。

お互いの近況報告や、車の追加部品などいろいろとお話したので夜中の3時過ぎくらいまで洗車場にいました~
次にお会いするときにはもっとあっといわせるようなパワーアップをしたいなぁなんて思っちゃいました(笑)


三脚なかったんで、はっしー号は真っ黒でどうしようもない…
ちょ~キレイなシルビアでしょ~
IMG_4110a.jpg

IMG_4111a.jpg

IMG_4113a.jpg


↓とっても希少な寒冷地仕様なんです(バックランプが片方)
IMG_4114a.jpg



あと先日の大黒オフのレポ、必死に画像の処理をしております。
正確な参加台数とかも全部アップしてからでないとよくわかりません。
もう少々お待ち下さい☆

  1. 2007/05/03(木) 21:02:07|
  2. 車遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs