はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

噂の現場とラーメン食べに

ちょっと渋谷に行ったので立ち寄ってみました。

まず真っ先に行ってみたのは先日ニュースで出た場所です。
マスコミ以外にも人は結構来てました(まあ渋谷なんで元から人が多いですが…)
IMG_4325.jpg

IMG_4326.jpg

IMG_4327.jpg



そのあとはラーメン。
ちょっと行って見たいお店があったので…
「麺屋武蔵 武骨外伝」です。

好きな人には分かりますが、新宿に本店がある有名店です。
その弟子がやってる店みたいです。
上野にある「麺屋武蔵 武骨」も食べたんでここは行っておかないとと思い行きました(笑)

ちなみに武蔵系列は全7店。それぞれコンセプトが違うので全店行って見る必要があります。
ちなみに自分はあと2店でコンプリートです。
頑張れ俺!

↓外観。外伝ってのがかっこいい~
IMG_4329.jpg

↓恥ずかしいけど頑張って撮影してみました。
IMG_4328.jpg

↑武骨の名前を語ってるんで結構豚骨がきついと思いきや、思ったより食べやすかったです。そしてつけ麺にはお約束の「スープ割り」が変わってて今までにないタイプでした。


↓こちらは前に食べた高田馬場にある「麺屋武蔵 鷹虎」
IMG_4323.jpg

  1. 2007/06/20(水) 23:55:56|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

菖蒲まつり

IMG_4314.jpg


勤務地の近くに菖蒲園があります。
テレビとかにも出る結構有名なトコです。

やっぱこういうの撮影すると一眼レフがあると楽しいんだろうなぁと思いました。
一眼レフで撮影してる人がかなりいました。

電車通勤なので残念ながら車と一緒に撮影というのはありません。
っていうかそこまで広くありません(笑)

一応、今の職場の契約期間は今年度いっぱいの予定です。
トラブルがあれば逆に契約期間は延びますが、順調にいければ菖蒲まつりを見れるのは今年が最後だと思うのでデジカメでかなりの枚数を撮影しました。
以下はその写真の一部です。


IMG_4313.jpg


IMG_4312.jpg

IMG_4309.jpg

↓すぐ横は首都高です。
IMG_4300.jpg

IMG_4297.jpg

IMG_4296.jpg

IMG_4290.jpg

IMG_4285.jpg

IMG_4273.jpg

IMG_4272.jpg

IMG_4255.jpg

IMG_4258.jpg

IMG_4271.jpg

IMG_4276.jpg

IMG_4277.jpg

IMG_4278.jpg

IMG_4279.jpg

IMG_4280.jpg

IMG_4281.jpg

IMG_4284.jpg

IMG_4268.jpg



最後まで見てくれた方はどうもありがとうございました。
参考までにどの写真が一番マシだと思うかよろしければコメントにて教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2007/06/16(土) 23:21:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ヒンジとキャッチ

先日、ディーラーで購入したものです。
ボンネットに関する部品です。
IMG_4233.jpg
  1. 2007/06/15(金) 23:29:15|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

テレビドアホン取り付け

IMG_3842.jpg


先日買ったテレビドアホンの取り付けです。

↓まず既存のブザー
IMG_3843.jpg

↓枠をはずします。
IMG_3844.jpg

↓ボタン部分の取り外し
IMG_3845.jpg

↓新しい枠の取り付け
IMG_3846.jpg

↓新しいボタンの取り付け
IMG_3847.jpg

↓完成
IMG_3848.jpg



↓続いて室内
既存のチャイム。年期入ってます
IMG_3849.jpg

↓カバーの取り外し
IMG_3850.jpg

↓チャイム本体の取り外し
IMG_3851.jpg


↓新しい枠の取り付け
IMG_3852.jpg


↓チャイムの取り付け
IMG_3853.jpg


↓既存のネジ穴を使って取り付けたらズレました(笑)
IMG_3854.jpg



↓完成!!映ってます☆

IMG_3855.jpg

  1. 2007/06/14(木) 23:41:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グランツーリスモより

未来のはっしー号のイメージ画像です。
中身じゃなくて外装ですよ。
IMG_3752.jpg

  1. 2007/06/12(火) 23:50:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

テレビドアホン

うち母ちゃんの指令により、テレビドアホンという物を近所のヤマダ電気で買ってきました。

うちのピンポンは古いタイプのものです。ボタンを押すとメロディが流れます。
ただそれだけです。映像が映ったりボタンのトコから声が出るとかはありません。
音が鳴ってもあまり聞こえないので、客が来てもそのまま帰ってしまうことがしばしばでした…
外のボタンや中のスピーカー部分をはずして調べてみたところ、配線をそのまま使うことができることが判明。しかもモニターの配線も新たに通す必要もなく既存の配線のみで映るそうです。近日中に取り付けに挑戦です。

IMG_3842.jpg

  1. 2007/06/11(月) 23:59:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

○○市陸上競技選手権

今日は地元の陸上競技選手権です。
数年ぶりに優勝目指していましたが、あいにくの雨です
でも陸上競技は基本的に、グランドは全天候型なんで基本的には雨天決行です。
ただし小・中学生の部は中止になりました。
IMG_4316.jpg


偶然にもゼッケンが「34番」
今回は高校の時にユニフォームで走りました。
IMG_4315.jpg


今年から30代の部なのでもう高校生や大学生を相手にしなくてよくなりました
言い訳ですが、天候がありまりよくなかったのと、200mを走った後、次の200mの開始まで30分しかなく体力もあまり回復しない状態でしたのでタイムは微妙です。
100mはせめて11秒台で走りたかった…
12秒台は屈辱です


結果的には、100m&200mでの2冠でした。
選手権で2冠になったので、大学生時代の時以来なので9年ぶりです。
まさにちょうどこの頃、はっしー号が誕生しました。

今回は賞状とメダルです。
IMG_4318.jpg

IMG_4317.jpg

IMG_4319.jpg



来月は神奈川県内の一部の市町村対抗戦に代表として出場予定なので今日のようなタイムを出さないよう頑張りたいです。
そして話は変わりますが、夕方にツタヤへCDを借りてきました。
IMG_4320.jpg


レジのおねーちゃんが偶然にも…
IMG_4321.jpg

  1. 2007/06/10(日) 21:31:30|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

フレッツ光

ついに我が家の電話回線がADSLから光に変更されました。
プロバイダもそのままなので難しい設定などなくスムーズに変更できました。

インターネットに関してはあまりよく分かりませんが、画像のダウンロードは多少速くなった気がします

なんとなく光回線に伴って変更したルーターを写しました☆
IMG_4165.jpg



明日は、地元○○市の陸上競技選手権大会です。
基本的には陸上競技は雨でも行います。
今シーズンから年代が変わるので、数年ぶりに優勝目指して頑張りたいと思います
  1. 2007/06/09(土) 23:18:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期

毎日、私鉄とJRを使ってます。
ですので私鉄用の定期とスイカの計2枚を使い新宿を乗り換えてます。

ついこの前、PASMOが発売され2つの路線でも1つの定期をつかえるようになりました。

しかしながら自分は、一応学生もやってますので学割を使えます。
ただしJRは勤務先との関係もあり通勤定期を使ってます。

電鉄会社に勤めている友人に聞いてみたところ、
こういうイレギュラーなパターンは定期をひとつにすることはできないそうです。
面倒ですが、しばらく定期とスイカの二刀流で頑張らなくてはなりません…IMG_4168.jpg

  1. 2007/06/08(金) 23:54:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜のナビ取り付け

今週は、今日中に提出しなくてはいけないレポートがあったため、なかなか更新できませんでした
日曜日の取り付け作業の続きです。

↓またコンピューター近くのごちゃごちゃした配線とご対面しなくてはなりません…
IMG_4232.jpg


↓バック信号などの配線を一度取り外さないといけないので、フロアマット下の内張りもひっぺがえします。
IMG_4235.jpg


↓本体の取り外し。今までどうもありがとう~
IMG_4234.jpg



↓今回はオプション部品の取り付けもあるのでコンソールもいったんはずします。
IMG_4237.jpg

IMG_4236.jpg




↓電源コードの取り付け。マルチファンクションの配線がごっちゃになり、マルチファンクションのカバーもいったんはずすことに…
IMG_4238.jpg


↓いよいよニューナビの取り付け
IMG_4239.jpg



↓取り付け完了したのでいったん電源を…なんとか無事に起動しました。ちょっとドキドキでした
IMG_4240.jpg


↓内張りやリアシートははずしたままで、ディーラーに伺いました。パワーウインドウの件です。また羽もはずさないと

IMG_4241.jpg


そして車を預けるために見てもらってたら、運転席で制御できるパワーウインドウのロックがかかっていました。取り付けの時に間違えて押してしまっていたみたいです。
基本的に使ったことのない機能なのでノーマークでした。
ちょっと恥ずかしかったです…
分かりにくかった方、申し訳ありません。
まあとりあえずロックがかかってしまってたそうです。とまあこんな感じでした。
  1. 2007/06/07(木) 23:50:29|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨日のナビ取り付け

おはようございます

昨日は朝5時に起床し、一人で格闘してました(笑)
途中で陸上競技の練習にも行ったので昼間は活動しっぱなしでした(^o^;

おかげで昨日は風呂入って、晩ご飯食べたらすぐ寝てしまいました(*_*)

近いうちに作業風景を少しブログにアップしようと思います。

話は変わりますがこの時間でも新宿方面の上り電車はもうダイブ混んでます(☆。☆)
まぁ座ってるから問題なしですが(^3^)/
みなさん今週も頑張りましょう(^O^)/
  1. 2007/06/04(月) 06:53:12|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナビ付けます

今日はお昼まで仕事でした。

まずはテレビアンテナの取り外し
現在はフィルムアンテナなんですが、ずっと使わずに付けっぱなしでしたので気合ではずしました。
IMG_4192.jpg

IMG_4193.jpg




リアシート取り外し
33時代からよく外したので、これは結構慣れてます
IMG_4224.jpg

IMG_4225.jpg




トランクの内張りはがし
IMG_4227.jpg



ナビのオプションパーツの取り付けもあり、部品を外しているウチに暗くなってしまいました。
始めたのが夕方からなので仕方ないです。
IMG_4230.jpg

このあとなぜか助手席側のパワーウインドウが動かなくなってしまいました。
コンピューターの近くを触ったんですが、それが原因か!?
明日の取り付けの際に、直ればいいのですが…
陸上の試合も近いんで練習もしたいし大変だ~

  1. 2007/06/02(土) 21:42:28|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ボンネット

軽さにビックリしました
IMG_4214a.jpg


明日はナビ取付だ~

20070602021903.jpg

  1. 2007/06/01(金) 23:59:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs