はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイドステップ

200707302338000[1].jpg

画像はカタログを直接撮影しました


以前にブログにも書いたことがありますが、フロントバンパー交換をする予定です。ついでにボンネットも(^-^)

バンパーを交換すると今のバンパー(アルティア&イーストベアーのリップ)より低くなります。
そうなるとサイドステップとリアバンパーも低くしたくなるのではないかと思います。
そこでいろいろ検討中です。
まだバンパー変えてないのに(;^_^A


サイドステップに関しては候補が何通りかあります。
友人であるこのお二方の戦法もいいなぁと思っております。

http://home.catv.ne.jp/ff/takayuki/top.html
http://homepage2.nifty.com/Mtech/

かなり低くなりますね~☆

  1. 2007/07/30(月) 23:44:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

○○市総合体育大会 陸上競技

今日は地元で陸上の大会でした。

今回は100mと200mに出場です。


なんか体調は悪くなかったのですが、走りがイマイチでした。
車で言えば、4速で走ってて5速に入らない感じでした。

IMG_4479.jpg

せめて11秒台では走りたかった…



200mは20代と30代が分かれてなく、単に「一般」という区切りなんで高校生とかを相手にしなくてはいけません…
1位と2位は高校生でした。
もう若いやつらには勝てねーよ
でも思えば約10年前の学生時代に同じような感じで一般の選手をぶち抜いて優勝してたかも(笑)
IMG_4480.jpg


あとリレーも出たんですが、前の人のバトンパスがうまくいかず失格になってしまいました。
よくありがちなミスなんで仕方ないです


大会終わったら選挙行ってその後にスーパー銭湯で疲れを癒しました


3週間前の大会はそこそこいいタイムが出たのですが、この3週間急がしかったので練習があまりできなかったのが原因かもしれません。
とりあえずケガしなくてよかった。
次の大会は9月の予定です。
次も頑張るぞ
  1. 2007/07/29(日) 21:16:08|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークション補償

ヤフーオークションをよくやる人の中でオークション補償って知ってますか?
出品者と落札者の間にトラブルが生じた場合にヤフーが金額の8割りまで補償してくれるものです。
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation.html


実は3月に落札したものが運悪くトラブルにあってしまい補償の申請を行うことにないました。
そして先日補償の8割がヤフーから返金されました。


今回はちょっとついてなくてこのようなことになってしまいましたが、今回申請したことによって、警察に届け出たり、内容証明や書類の作成などいろいろ勉強になったので戻らない2割りはその勉強代だなあと思いました。
戻ったお金ではっしー号の○○○と○○をパワーアップ予定です??


明日は陸上の試合で100mと200mを走ります。
がんばるぞ
  1. 2007/07/28(土) 22:11:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラーメン⑤

九州じゃんがらラーメンでたべました。

夜に食べたのでお店の外観は取りませんでした。
初めて食べた時は原宿店でしたが今回は秋葉店

↓また、つけ麺(つけちゃん)
IMG_4368.jpg


トンコツつけ麺ですが、まあまあうまかったです。

でもここのお店のイチオシはやっぱり
『ぼんしゃんラーメン 全部入り』で決まり☆



まだあるのか分かりませんがチェーン店で、「じゃんがら」を語ってる店はニセモノです。
本物はココですよ↓
http://www.kyusyujangara.co.jp/




日曜日は陸上の試合なんですが、お天気が心配です…
  1. 2007/07/27(金) 23:59:45|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン④

これも今日ではありませんが…

IMG_4332.jpg


西日暮里にある「TESTU」に行きました。
結構新しいお店ですが、雑誌やテレビでよく取り上げられてる注目のお店です。

↓営業時間が拡大し、夜の部もあります。
IMG_4333.jpg



↓券売機が独特です…
IMG_4334.jpg



↓少々並びましたがやっときました!
ここはつけ麺がオススメです^^

IMG_4335.jpg



↓しばらくすると麺がもう一皿!
頼んだのは「つけあつ」というメニューで温かい麺と冷たい麺の両方を楽しめます。
温かい麺から先に食べるのがセオリーです。
ちなみに温かい麺はだし汁をかけてあります。

IMG_4336.jpg


麺は200㌘ずつで計400㌘、ボリューム満点^^
こちらも今流行りの豚骨魚介系スープです。


↓お昼をとっくに過ぎてるんですが、食べ終わってもまだ並んでいる人がいました。

IMG_4337.jpg



かなりオススメできるつけ麺です。
大崎の「六厘舎」ってお店の似た系統で評判がいいのでこちらも挑戦予定。しかし以前行ったら売り切れで食べれませんでした
  1. 2007/07/26(木) 00:02:55|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラーメン③

これも今日ではないのですが、海老名のビナウォーク内にある、「勝丸」で食べました。
こちらも大昔にラーメン博物館で食べた以来でした。

IMG_4331.jpg



まあ悪くはないのですが、これもラーメン博物館で食べた時の方がおいしかった気がします。
IMG_4330.jpg

  1. 2007/07/24(火) 23:55:29|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

水温計追加

今日付けたわけではないんすが、エンジンルームまで伸ばしておいたセンサーをやっと取り付けました。


↓カッターで思い切ってアッパーホースをちょんぎりました。
IMG_4353.jpg


↓冷却水は結構こぼれましたが、とりあえず水を足しときました。

IMG_4354.jpg



そもそもこれを付けたのは、ECUとアッパーホースから取る水温ってどれくらい違いがあるか気になったからです。

↓アッパホースにつないであるセンサー(下から2番目のTENP)87℃

IMG_4358.jpg



↓ビリオンの追加メーター(ECUより)上側の88℃

IMG_4356.jpg



↓マルチファンクションディスプレイ(ECUより)一番下の85℃

IMG_4355.jpg


ってな感じで3枚連続で撮影したのですが、微妙な誤差があるくらいですね。


しかし油温は以外に誤差があります(以下同じ画像を使います)


↓ビリオンの追加メーター(オイルエレメント部より)下側の86度
ちなみにこのメーターは電動ファンコントローラー付きです。
IMG_4356.jpg


↓マルチファンクションディスプレイ(ECUより)下から2番目の82度
IMG_4355.jpg


今はたかが4度の差ですが高速走ったら10℃近く誤差がでてました。


これで、ブースト・水温・油温・油圧はECUとエンジンルームの二通り表示されております。
こんなののためにいくらかけたんだか
  1. 2007/07/22(日) 23:55:08|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラーメン②

IMG_4196.jpg


池袋の「すみれ」に行ってきました。
なんか写真撮るの恥ずかしかったんで写真ブレてます(笑)

大昔ににラーメン博物館で食べた以来なんで久しぶりです。
味噌はやっぱレベル高いですね~


IMG_4195.jpg


うまかったですが、なぜかラー博で食べた方がうまかったような気がします。
でもうまいですよ
  1. 2007/07/21(土) 23:58:37|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラーメン

食べにいったラーメンの画像が結構たまってきたんでシリーズ連載しようかと


東京都あきる野市にある「池谷精肉店」に行きました(今日じゃありません)。
IMG_4106.jpg

開店前から結構並んでます。

IMG_4107.jpg



↓魚介系のスープもいいですが、歯ごたえのある麺が特長的でうまかったです
IMG_4108.jpg

  1. 2007/07/19(木) 23:38:33|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

千葉オフ

台風のためオフ会が中止になってしまいました。

代わりにコニくんがオフ会を開催してくれたので久しぶりに参加させていただきました。

出発するとき雨はやんでました。
でも朝はすごい暴風雨だったし、中央道は一部通行止めみたいでしたのでどちらにしろ開催は厳しいようでした。
次回のリベンジオフにぜひ参加したいと思います。


↓大黒にちょっと立ち寄りました。
IMG_4389.jpg

IMG_4390.jpg

↓オフ会やってました。雨やんでよかったですね
IMG_4391.jpg



↓到着が遅れたのでみんなに合流後、すぐ移動しました。
IMG_4401.jpg

↓売ってました
IMG_4400.jpg


↓最後は、たーぼーさんとすーさんと白スカさんとラーメン食べて閉めました☆
IMG_4435.jpg

IMG_4436.jpg


帰りはオール下道で帰りました。思ったより早く1時間50分で帰れました^^

オフの画像はホームページにアップしたのでよかったらそちらでどうぞ

今回は、取り付けを考えているパーツを何点か拝見させていただいたので大変参考になりました
  1. 2007/07/16(月) 19:06:57|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日曜のお天気は??

日曜は長野に行く気十分なのですが、お天気の方が


今日、板金屋さんから電話がかかってきました。
ついに完成したと思いきや、カラーナンバー教えてって電話でした。
おそらく完成は8月かと。

どちらにしろ今月は取り付ける暇とかないんで全然遅くていいです


でどうでもいいのですがipod買いました~IMG_4370.jpg

  1. 2007/07/13(金) 23:59:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピラー

ちょっと前に直したものなんですが、
ネジ止めしたブリッツの多機能メーターがゆるかったんで、
穴を開けなおして再度固定しました。

IMG_4352.jpg



↓ピラーの内側
IMG_4351.jpg



↓ピラーの内側をよく見ると製造年月日みたいのが書いてありました。
こんなの知らなかった。
ちなみに、はっしー号は98年6月登録です。

IMG_4350.jpg

  1. 2007/07/11(水) 00:30:08|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せっかく付けたものの

筋肉痛が激しい今日この頃です…

先日、ずっとはずしたままの内装パーツやリアシートを戻しました。
IMG_4348.jpg


ついでに下のパーツを取り付けましたが、
理由あってとりはずさなくてはならなくなりそうです。
あまりいないと思いますが、どうしてか気になる方がいましたら今度の日曜日のイベント会場でお気軽に声をおかけください。
IMG_4349.jpg

  1. 2007/07/10(火) 01:02:50|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

8市2郡親善陸上競技大会結果

対抗戦で、市の代表として相模原へ遠征してきました。


↓完成したばかりの新しい競技場でした
IMG_4373.jpg



IMG_4374.jpg

IMG_4375.jpg

IMG_4376.jpg


最初は曇りでしたがお昼前頃から晴れていいコンディションでした。
暑かったのと運動するとすぐ汗かくので、事前に買っておいた2リットルのアクエリアスすぐに全部飲んじゃいました


↓結果の方はといいますと先に200メートルを走っているので多少タイムは落ちましたがなんとか11秒台出ました

IMG_4381.jpg

↓200メートルは、久々の23秒台でタイム自体は悪くなかったんですが2位でした…
今シーズンは6レース目にして無敗記録敗れる

IMG_4382.jpg


今日の記録は一応「30代」として最高記録になりました。
100メートルは更新できそうですが、200メートルはきついかも…

次回は再来週、「地元の総合体育大会陸上の部」に出場予定です。

今日は4時半起きでしたので早く寝ようと思います。
来週は忙しいので頑張るぞ!
  1. 2007/07/08(日) 21:58:30|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

八市二郡親善陸上競技大会

忙しくてなかなか更新できません…

明日は陸上の試合です。
簡単にいうと、県内の一部の市町村対抗戦です。
IMG_4344.jpg


記録はあんまりよくありませんが、一応今年も市の代表選手に選ばれております。

IMG_4345.jpg



幸い雨も降らないみたいなのでよかったです。
明日も早いんで(4時半起き)寝なくては

  1. 2007/07/07(土) 22:45:25|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント参加予定

久しぶりに大きなイベントに参加しようと思っております。
詳しくはメインホームページで
http://www.geocities.jp/tossys2000/



i-podですが先日ヨドバシに品物見に行きました。
色は絶対「黒」と思ってたんですが、黒はnanoだと8GBのみしか設定がありませんでした…
てっきり各容量で全色あるのかと(汗)
8GBだと予算的に折り合いません

とりあえず2GBでいいやIMG_4342.jpg
  1. 2007/07/04(水) 01:23:50|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう7月なんですね

しばらくブログ書いてませんでした

今月は忙しいです…
半ばに3連休があり、そこらへんも忙しいかと思ってたんですがちょっと中休みをとれそうなんで、まだ表明してませんが大きなイベントに参加しようかと考えております。また掲示板などで告知もしようと思います。



最近i-podが欲しいと思っております。
で本体は買ってませんがケースのみ買いました…
IMG_4369.jpg

  1. 2007/07/03(火) 02:38:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs

