はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

命のためのバトン

友人の日記にあったものです。
読んでみてください。


《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない(日本では300人位発病)、つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。

この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。


[ムコ多糖症]

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/


★この本文を 日記に貼り付けてください。

何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。

お時間のある方はお願いします。


  1. 2007/08/31(金) 23:57:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

6ヶ月点検

ディーラーで6ヶ月点検を済ましてきました。
この前車検を通したかと思うと、もう半年経ってしまいました。
今回は特に不具合はありませんでした。よかったです♪

↓いつものように羽なし使用です。今回は絶妙な角度で撮影したので台座が見えません☆
IMG_4680.jpg


↓ボンネット交換に必要な部品で不足品があったので部品を頼んでおきました。
これで全て揃いました!
これで今度の日曜日に この方と一緒に取り付けますよ~^^
IMG_4682.jpg


↓ちょっと訳あって一時的にコンピューターをはずしました。
念のためディーラーで聞いてみたんですが、ECUを数日間はずしてても別に消えたりするデータとかないみたいです。
もちろんエンジンはかからないのですが、面白いことにECUなくてもキーレスでドアロックのオンオフは出来ました。
電気はそのまま通ってるみたいです。
IMG_4681.jpg

  1. 2007/08/30(木) 23:43:55|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らーめん⑬

上野駅と御徒町の間にある「麺屋武蔵 武骨」にいきました。

IMG_4523.jpg

こちらも雑誌やテレビにでる有名店^^

豚骨がメインなのでちょっとこってりですが、麺や具が良いです♪
食べたのは付け麺です。

IMG_4522.jpg


  1. 2007/08/29(水) 23:31:56|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアタワーバー

IMG_4615.jpg

先日取り付けたリアタワーバーですが、前期型は無加工で取り付けられるとのことでしたが、平成10年6月登録のはっしー号はやはり無加工でいけました。


IMG_4549.jpg

↑後期型は指でさしている部分を削らなくてはなりません。

ただし前期型でも画像のように多少の出っ張りと干渉があります(トランク使用には全く問題ありません)。

今まで室内でトランクをオープンしてもドアを閉めると振動でトランクが閉まってしまうという現象がありましたが、この現象がほんの少しの干渉のため閉まることがなくなりました。

ボディ剛性のアップとトランクの不快感を解消してくれるお得なパーツでした。


↓久しぶりにソロ画像を撮ってみました

IMG_4664.jpg

  1. 2007/08/28(火) 22:59:20|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

車引取り

無事に車を引き取ってきました。
コバさん、お世話になりました。そしてどうもありがとうございました。



パソコンがなくてアップできなかったので前日の様子から

↓コバさんの職場へ車を預けに。
かさやんが会いに来てくれました。どうもありがとうございました。
IMG_4632.jpg


IMG_4633.jpg


↓テールも並べて撮影しました。
IMG_4634.jpg


IMG_4637.jpg

IMG_4638.jpg


IMG_4635.jpg

IMG_4636.jpg



その後は横浜駅近くラーメンを一緒に食べました。
おいしかったです
IMG_4641.jpg



そして当日です。
車を引き取ってまいりました。
↓丁度、コバ号もピットイン中でしたので
IMG_4642.jpg

IMG_4643.jpg

IMG_4644.jpg

IMG_4645.jpg

  1. 2007/08/27(月) 23:59:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

セキュリティー取り付け

20070826234405
今日コバさんの職場に車を預けてきました。

順調に行けば明日の夜引き取り予定です。
ただ今使ってるエンジンスターターの関係で作業が長引くかも知れません。

お近くに住んでるかさやんが来てくれたので一緒に食事をしました。

都合により本日は携帯でアップします。
明日以降にもう少し詳しくアップしようと思います。
携帯だと画像の向きが変えられない…(;^_^A
  1. 2007/08/26(日) 23:42:35|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バッテリー交換

明日のセキュリティーの新調に備えてバッテリー交換をしました。

何気に半年前、ディーラーでバッテリー交換時期と言われてもそのままでした…

↓前回同様(約1年半前!?)ホームセンターで安いのを買ってきました。ただし今回は容量アップで44B19Rにしました!
IMG_4558.jpg


↓今回、初の試みでエンジンかけたままバッテリー交換をしました!
ナビやメーターがリセットされるのが嫌だったためです☆
よく見るとファンが回ってます~
IMG_4559.jpg


↓どのくらいエンジンかけたままで大丈夫かわからなかったので撮影時間も合わせて1分以内に交換しました!
IMG_4560.jpg



↓交換した古いバッテリー。よく見ると!?外枠のケースをはずして新しい方に付け替えるのを忘れてしまいました…
今度また付け直します。めんどくさい
IMG_4561.jpg

  1. 2007/08/25(土) 21:40:41|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

セキュリティーを新調

今使ってるセキュリティーを諸事情により交換することにしました。

ですので今度の日曜にコバさんの職場へ入庫予定です
ただもしかしたら、電装パーツを多数付けているため新調するセキュリティーが正常に動作しない可能性があるみたいです。
もしそうなったら更に別のセキュリティーに変更しなくてはならないらしいです。
まあどうなるかは付けてみないと分からないので気軽に待つとします
  1. 2007/08/24(金) 23:17:15|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイザーモニターをリベンジ!

先日購入したものの、9インチにしたためにサンルーフ付車にはバイザーが大きすぎて合わなかったのでリベンジしました。
9インチのモニターは現在こちらで活躍しております^^

↓今回は8インチにしました。バイザーのサイズは純正とほぼ同じサイズです。
IMG_4481.jpg

IMG_4487.jpg


↓モニターが増えるので同時に分配器も購入。
IMG_4483.jpg


↓分配器の裏。なんか日本製ではないみたい(笑)
IMG_4484.jpg


↓拡大。意味不明…中国向け!?

IMG_4485.jpg



↓で分配器ですが、ナビの裏にはもう置けないのでコードを延長して別の場所に置く予定です。
IMG_4482.jpg

↓こんな感じになりました。
IMG_4486.jpg



バイザーモニター本体の取り付けに入ります。
純正バイザーはネジで止まってるだけなので簡単にはずれます。

↓まずは助手席からいきました。名称が分かりませんが、手を握るとこはネジで止まってたのでここからはずしました。これをはずさないと助手席ピラーははずれません。
IMG_4566.jpg



↓ピラーはホックみたいなのでとまってるので、マイナスドライバーなどを突っ込んではずしました。
IMG_4568.jpg


↓ここからが難関。バイザーモニターの配線をピラー部分まで通さなくてはなりません。
IMG_4569.jpg


↓なかなか出ません…
IMG_4570.jpg


↓ラジオペンチを使いうまく通しました
IMG_4571.jpg


↓バイザー部分の固定。DIYが得意な人は純正を加工してうまくつけているようでしたが自分は、形状が違いますが付属品の方を角度を付けて固定しました。

IMG_4572.jpg


↓助手席部分にバイザーモニターが装着されました
IMG_4573.jpg


↓運転席も同様に取り付け
IMG_4574.jpg


あとは配線をつなげばOKです。
↓まずは分配器をナビ裏の出力線と接続。そして電源とアースも接続。
相変わらずコンピューター付近は大変なことになってます。
画像にはありませんがナビ裏も大変なことに…
IMG_4577.jpg


↓運転席側の配線も助手席側にある分配器まで通さなくてはなりませんが、運転席側もいろいろな配線で…
IMG_4576.jpg


なんとか接続完了
↓動作確認のためスイッチオン!

IMG_4575.jpg


動きました!DVDチェンジャーではちょっと苦戦したのでよかったです。
これでモニターが増えました
IMG_4578.jpg

一応分配器に余裕があるのでモニターの増設は可能ですが、とりあえずこのくらいにしときます。
  1. 2007/08/23(木) 22:11:08|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン⑫

高田の馬場にある「2代目 海老そば けいすけ」です。


IMG_4477.jpg



東京大学近くにある初代の方はまだ行ってません。
こちらも有名店なので涼しくなってきたらぜひ行きたいです。

↓食べたのはやはりつけめん
IMG_4478.jpg


店名通りに海老のだしを使ったスープが特長です。
器も変わってます。
あったかい方はもっと変わった器ですので機会があったらぜひ食べてみてください。
  1. 2007/08/22(水) 21:27:24|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外にでかい箱です

少し前に届いた箱です。

ぱっと見はただの細長い箱です
IMG_4524.jpg


縦にしてみると結構な高さになります

IMG_4525.jpg


  1. 2007/08/21(火) 22:22:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ちょっくら千葉へ

金の夜から月曜まで千葉の一ノ宮海岸へ行ってきました。


男ばかり10数人、車の乗り合いで行ったので はっしー号も出動しました。

↓荷物がたくさんあり入りきらなかったので、つけたばっかりのリアタワーバーをはずすことに…

IMG_4588.jpg



金曜は仕事だったので、職場まで車で行きました。
葛飾区まで結構な距離なんですよ(笑)
でもお盆の関係で道は意外にすいてました。

↓国道246号、世田谷区
IMG_4591.jpg

↓靖国神社

IMG_4592.jpg


↓見づらいけど浅草
IMG_4593.jpg




土曜の朝方、大きな地震がありました。
時間は4時15分頃です。
千葉東南部辺りの地震でしたが、自分達が行ってた一ノ宮町のみ震度5弱の大きな地震でした。
こんな大きな地震は初めて体験しました。
その時は何してたかというと麻雀してました…



泳ぐときはデジカメもって行かなかったので海水浴場入り口のみの写真です。
IMG_4597.jpg

IMG_4598.jpg


食事は基本的に自分達で用意するので、夜は豪華に刺身などを食べました。ただし朝昼の食事は基本的にカップラーメンになります…

↓刺身を買いに行きました。
IMG_4599.jpg

IMG_4600.jpg

IMG_4601.jpg


↓やきとりやさざえのつぼ焼き
IMG_4602.jpg

IMG_4606.jpg


↓さばいてもらった刺身たち

IMG_4603.jpg



あっという間になくなりました
IMG_4604.jpg



最終日は、世界で唯一の麻雀博物館に行ったのですが残念ながら定休日でした。
IMG_4607.jpg

IMG_4608.jpg

IMG_4611.jpg




日焼けが痛い今日この頃ですが、いい感じに焼きました☆
また来年も行きたいです


↓最後に帰りの食事処で食べたホタテです
IMG_4612.jpg

  1. 2007/08/20(月) 23:59:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン⑪

今日食べたわけではありませんが、日暮里の「葵」に行ってきました。

日暮里駅前店と日暮里から少し離れた本店とがありますが、この駅前店は区画整備区域の仮店舗での営業でしたので7月いっぱいで契約期間終了に伴い閉店となりました。
今後は本店一本での営業となります。

↓閉店前の駅前店です。本店も駅から近いところに移動してくれるとベストなのですが…
IMG_4475.jpg



↓オススメは付け麺(醤油)です。この店はかなり好きなんで結構食べてます。流行の豚骨魚介ベースのスープです。またガスバーナーで炙るチャーシューもうまいっす!
IMG_4476.jpg





明日は仕事の後、泊まりで千葉の一ノ宮海岸に行きます。
おととしから毎年行ってるので今回3回目となります。
男ばっかりの10人以上で行くので結構暑苦しいです(笑)
基本的に車の乗り合いで行くので、はっしー号は出動になります。
ですので職場に車で行かないといけません。
以前車で行って大幅に遅刻したことがあるので明日は超早く出発予定です。
海では地震とか津波とかなく無事に過ごせれば良いです。
  1. 2007/08/16(木) 21:26:26|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん⑩

品達に行ってきました。
ここもなかなか強物が集まってます。
IMG_4460.jpg


↓今回食べたのはココです
IMG_4461.jpg


熊本らーめんの「なんつっ亭」です。
こちらも有名店です。
本店の方が近いのですが、品川店の方が並ぶ時間が短くて食べられます♪

↓やっぱり付け麺。
あったかいのは食べたことあるのですが、なんっ亭の付け麺は初です☆
最近は魚介系の付け麺ばかりでしたが、豚骨の付け麺でここまでうまいのは久しぶりです^^
焦がしにんにくの「マー油」がポイントですね
スープ割りもよかったです
IMG_4459.jpg

  1. 2007/08/15(水) 21:02:03|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン⑨

たけちゃん にぼしらーめんに行きました。
代々木店の方です。
IMG_4448.jpg


やっぱり付け麺です
IMG_4447.jpg


魚介の風味が好きな人にはオススメです。

こちらは何回か食べてますが、個人的には、あったい醤油ラーメンが好きです。
  1. 2007/08/14(火) 21:34:54|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取り付け予約

今日は仕事帰りにちょっとしたパーツを買い換えたかったのでコバさんの職場へ行ってまいりました。

先週コバさんに紹介してもらったGTスポーツ担当のFさんに、検討してた品物について相談およびアドバイスをいただきました。
そして購入&作業予約を入れました☆

先週のリアタワーバーに引き続きコバさんのところにお世話になっちゃいました^^
コバさんありがとうございます♪

今回は見た目が変わるとか、パワーが上がるパーツではありませんがはっしー号には非常に大事なモノです。

26日(日)に車を預け、27日(月)に引き取りに行く予定です。

↓画像は本日そこで撮影したFさんの超速いシビックと、コバさんの先輩!?のスカイラインです。

IMG_4581.jpg

  1. 2007/08/13(月) 22:36:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ボンネット来ました!

塗装に出してたボンネットが到着しました。
IMG_4442.jpg


塗装は地元の板金屋さんでお願いしました。
ボンネットですが、かなりの大きさですよね。
当然車には入りません
どうやって家まで持ってきたかというと、

両手で普通に担いで持ってきました…

しかもこれで国道246号を歩きました~
周りの視線は気にせず…

↓とりあえず現在は保管されてます。手前のカバーにかくれぎみなのがバンパーで奥がボンネットです。
IMG_4443.jpg


とりあえず現状では9月2日に取り付けを予定してます。
  1. 2007/08/12(日) 21:35:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

サイドステップ

サイドステップはできたら新調したいのですが、ひとつ障害があります。


それは「坂」です。
駅前に駐車場を借りてて、たまにその場所に車を止めるのですがかなり急な坂なんです。


↓こんな感じになります。結構危ないですよね(笑)
ちなみにバンパーは全く問題なしです(ただしバックでしか降りられません)
IMG_4444.jpg



↓でもメジャーで測ってみると意外に隙間が7cmあります。
IMG_4446.jpg


ってことはあと7cm低いサイドステップにしてもいいってことですよね!?
先日の大黒オフではメジャーを使いいろいろなサイドステップを測ってみました。
最悪車高を調整することでまあなんとかなるのではないかと思っております。
  1. 2007/08/11(土) 22:27:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ラーメン⑧

こちらも今日行ったわけではありませんが、行ってきました。

↓東急池上線荏原中延駅です。
IMG_4388.jpg


↓中華そば 多賀野です。雑誌やテレビによく出る超有名店。
前から食べたかったんです!
さすがに常に人が並んでます。

IMG_4387.jpg


↓今回もつけめんです。
IMG_4386.jpg


スープ・麺ともに妥協のないできですね。さすがです。
また改めて他のメニューも挑戦しないといけないですね♪
  1. 2007/08/10(金) 23:56:52|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

取り付け(続き)

DVDチェンジャーの映像が出ない件ですが、
説明書類を持参し電車でじっくり目を通しました。
IMG_4556.jpg



接続に関してはやっぱり間違ってないと思います。
一応ナビの方の取り付け説明書の方も見てみました。

するとここに載ってました!

IMG_4557.jpg


ナビの本体のAV初期設定にて「映像入力」をオンにしたくてはならないのです。

これによって問題も解決し、映像を見ることができました^^
IMG_4551.jpg

IMG_4554.jpg



アドバイスしていただいた、こーぃちさんどうもありがとうございました☆
今度ぜひ一緒にラーメンでも


次は先日買ったけどサイズが大きすぎて取り付けができなかったブツをリベンジしたいと思います…
  1. 2007/08/09(木) 23:53:22|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取り付け!しかし…

昨日今日と昼間がお休みでしたので、この暑い中とあるパーツの取り付けにかかりました。

↓これです。DVDチェンジャー!(中古)
IMG_4526.jpg


↓ナビ交換の時に同時にやればよかったのですが、またシートをはずすこに
IMG_4527.jpg


IMG_4528.jpg

↓とりあえずシートは干しときます。
IMG_4529.jpg


↓チェンジャーはトランクに設置します

IMG_4531.jpg


↓配線を室内に引き込みます。
IMG_4532.jpg


↓配線を通すために助手席のシートベルトをとめているステーも外します。
IMG_4530.jpg



あとは配線をナビの背面に接続するだけなのですが、その時自分宛に宅急便が届きました

↓先週のオフ会の時にコバさんの勤務先にて格安で購入した物です。

IMG_4533.jpg


↓箱から出すと
IMG_4534.jpg


前から付けてみたかったリアタワーバーです。
丁度トランク内の作業中でしたので、グッドタイミングです。
作業を変更して先にタワーバーを取り付けます(笑)

↓これの取り付けは内張りをカッターで切らなくてはいけません。
切る事は知っていたのですがうまくいくか心配でした。
でも説明書にきる場所の寸法などが記載してあったので思ったよりスムーズに進みました。

↓思い切りが大切です。一思いに…
]IMG_4535.jpg



↓まあ素人なんで所詮こんなもんでしょう(笑)
IMG_4538.jpg


↓この部分に取り付けます。
IMG_4536.jpg


↓こんな感じになりました
IMG_4542.jpg


↓そして作業はチェンジャーに戻ります。
配線をナビと接続しなくてはいけないのでナビをまたはずします。
ここの部分はいろいろな追加配線があるのでもう二度と外したくなかったのですが…
IMG_4540.jpg


↓トランクからひっぱてきた配線と接続します。
IMG_4539.jpg


とりあえず取り付け終了です。
動作を確認すると、音は鳴るのですが映像が出ない…

↓動作中は砂嵐ではなくこういう画面なので、パーキングブレーキへのアースが取れてないんではないかと思います。

IMG_4546.jpg


↓取り付けたモノはEXT2のチャンネルなのでちゃんと読み込まれはいます
IMG_4547.jpg


↓本体のアースの配線を見てみると、パーキングブレーキへの線と電源のアースはくっついていました。
IMG_4544.jpg


↓とりあえず線を分けて金属につないでみました。
IMG_4545.jpg



しかし状況は変わらず映像は出ません…
ためしにパーキングブレーキの線を外した状態でも特に変化は見られませんでした。
走行中でも見れるように普通の金属部分にアースを取り付けたんですがこれがダメなんでしょうか?
DVDチェンジャーはちゃんとサイドブレーキにアースをしないとダメなんですかね…
映像の出力と入力の線はちゃんと確認したんで間違ってないと思うのですが
映像の線は距離が足りなかったんで電気屋で普通の線を購入してそれを取り付けました。

う~ん原因が分かりません。
多分カロツェリアに問い合わせてもパーキングブレーキのトコにアースを繋いでないから、そこを指摘されて終わってしまうと思いますし…

本体の故障?
メーカー送ってチェックしてもらうしかないのかなぁ

ダメならせっかくつけたけど外して売却かも…
まいったなぁ
  1. 2007/08/09(木) 15:47:19|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

サイドステップ見積もり

IMG_4458.jpg


一応候補のひとつである『イーストベアー』。

試しにヒラノタイヤで見積もりを出してもらいました。

メールにて問い合わせたのですが詳細は画像の通り「サイド・リアアンダーセット」を一応塗装ありでの値段をきいてみました。

そしたら予想してた値段よりはるかに安い値段が!?
しかしよくよく詳細を見てみたところ、「サイドステップ」と「リアアンダー」のそれぞれ単品での価格でした(;^_^A
そりゃ安くなりますね(笑)

見積もりの際に、画像に書いてある通りの品名(サイド・リアアンダーセット)を記入したのですが、ヒラノタイヤ的には「サイドステップ」「リアパンパー」「サイドアンダー」「リアアンダー」それぞれのセットと聞かないとダメみたいです。
分かりにくくてすいません…


ホントはこれが一番いいのですがやはり価格がきびしいです(T_T)

  1. 2007/08/08(水) 23:57:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

らーめん⑦

川崎駅近くにラーメンシンフォニーに行ってきました。
こちらは、人気に店が6店舗集まっているラーメン好きにはたまらない場所です(笑)

今回は、5年くらい前に本店で食べた以来食べてなかった「いまむら」に行ってきました。
IMG_4385.jpg


たべたのは、こってり極太麺です。
IMG_4384.jpg


なんか新潟ラーメンをアレンジした感じのラーメンでした。

ラーメンシンフォニーはあと2軒でコンプリート
  1. 2007/08/07(火) 23:57:29|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

らーめん⑥

文京区湯島にある、「らーめん天神下 大喜」にいってきました。

こちらも雑誌やテレビによく出る有名店です。

今回も食べたのはつけめんです。


IMG_4372.jpg



かなりあっさりです。
うまいことはうまいんですが、このお店のオススメはとりそばと冷やしとりそば(夏季限定)ですね。
  1. 2007/08/06(月) 23:50:10|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真夏の大黒

今日は大黒でオフ会があったので参加させていただきました。

とにかく暑かったです。
かなり日に焼けました。
サングラスをずっとかけてたんで目より下だけ日に焼けてしまいしました…

IMG_4508.jpg

IMG_4509.jpg


ここ最近は定期的な集まりに参加できなかったので知らない人がたくさんいらっしゃいました。
関西からも何人か来られてました。遠方よりお疲れ様でした。
今回はあまりというか全然写真を撮れませんでした。

解散後は一部の人と一緒にコバさんの職場へお邪魔させていただきました。
↓はっしー号&コバ号
IMG_4510.jpg


IMG_4516.jpg

IMG_4517.jpg


この後、コバさんのところで前から買いたいなと思っていたパーツをお安く購入させていただきました!
  1. 2007/08/05(日) 23:02:51|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

未来予測

しだっちのブログを読んで楽しそうだったんでやってみました。


http://onamae-omocoro.com/shindan.php?id=180633&key=zetugxj3


『はっしー』さんの未来予測

■人との出会い
「出会うのが遅すぎたね」と泣き出す夜もあるけれど、最終的に男女のもめ事は抱き合うことで解決できる。と思っていたけどお互い剛毛すぎて一度絡まると大変なことになると勉強になった人と出会い別れる。

■結婚
「左手の方が右手よりなんか長いんだよね」とたまに自慢げに言う人と結婚する。順風満帆な結婚生活ではあったが、あなたの心無い一言(「右手が長い人の方が良かった」)から離婚の危機が訪れる。しかし、そのうち相手の右手が左手より長くなり、解決する。

■仕事
世の中全て金。金の為なら犯罪もいとわないあなたは、「よし!世界一の詐欺師になろう!」と一念発起。「格安!今なら5万円で詐欺師になる方法を教えます!」というネット詐欺の被害に遭遇し人間不信に。株のデイトレーダーになる。

■ターニングポイント
ダジャレの練習をしていると「ミニにタコがつく。」という今世紀最大と思われるギャグを思いつく。それを実証しようと駅に向かったところやたらと手鏡をチラつかせてくる身なりの良い紳士と目が合い意気投合。そのまま一緒に投獄される。

■病気・怪我
暑い夏の日、窓を開け放ち、上半身裸で昼寝をしていたあなた。起きてみると、胸に七つの虫刺されが。ボリボリと掻きむしるうちに、傷となって残ってしまう。それ以降、市民プールや銭湯など、裸になる場所で誰かと勘違いされるようになり、モヒカンのいかつい人などによく絡まれることに。

■人生の最期
唐突にヒーローに憧れたあなたは、車道へ転がるサッカーボールを追う子どもを目にする。考えるより先に身体が動き、子どもを対向の歩道へ突き飛ばすも、大型トラックが目前に……。が、信号は赤で緩やかに停止。そして子どもからは「痛てぇな!」の一言。転んだ拍子の“お風呂がしみる”レベルの怪我と、少々の心の傷を負う。その記憶を胸に、30年後に寿命がつきる。

---------------------------------------
URL:http://onamae-omocoro.com/
---------------------------------------

  1. 2007/08/04(土) 21:45:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

盗難情報

こちらでも情報提供を求めたいと思います。
詳しくはhttp://minkara.carview.co.jp/userid/162663/profile/をご覧下さい。
無事に見つかることを祈るばかりです。P1m.jpg

  1. 2007/08/01(水) 23:57:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs