はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

最近のはっしー号

久々の更新です

最近のはっしー号はといいますと、

入院してました…(汗)


↓原因はコレ
IMG_5370.jpg


パンパーに擦り傷…

前にもあったんですが、家にとめてたら家族にぶつけられてしまいました。
当然10対0ってことで

キレイに直ってやっと戻ってきました

で、先日調整した車高がイマイチでしたので調整をリベンジしました。
左右微妙にズレてましたので…
IMG_5401.jpg

IMG_5403.jpg


後から知ったのですが、基準を合わせるための線みたいなのが入ってたんでそれ見てバッチリ調整のやり直しが成功しました
途中分からない部分をよくお世話になっているNOCK'sさんに質問させていただきました
NOCK'sさん大変お世話になりました

前に比べて約1.5センチ車高がアップしました。
実家に戻ってきたカズくんに会い、軽くドライブしてきました

IMG_5406.jpg

IMG_5407.jpg

IMG_5408.jpg


↑現在の状態です。
車高上がってしまいましたが仕方ありません
  1. 2007/10/28(日) 22:26:46|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

陸上競技、棒高跳び

よく短距離走の大会に出たりしてるので陸上競技を自分がやっていたことを知っている方もいるかもしれませんが、学生時代の専門種目は棒高跳びをやってました。

一応神奈川の選手権で3位になったことがあります(昔ですが…しかも運がよかった)

で、本職の棒高跳びは身近にやる人や場所的な問題で、ここ数年間全く試合には出てませんでした。
いつかはまた出たいと思いつつ何年も経過してしまいました。

↓しかしやっと挑戦する機会を持つことができました。
IMG_5379.jpg


今年最後の記録会である、マスターズ陸上競技記録会にエントリーしました。

少しずつ練習していたんですが、
本日、地元にて道具をかき集めたり、地元の陸上仲間に準備を手伝ってもらったりしてなんとか跳躍練習をすることができました。

↓跳躍練習の様子を動画に撮ってもらいました。
パソコンの環境によって見れない人もいるかもしれませんが、対処方法は分かりません
携帯だと間違いなく見れません(笑)


短助走用の短いポールなんでさほど高いところは跳べませんが、高校時代と同じくらいの高さは飛べてそうです。
大学時代はこの約1メートル上を跳んでました。




↓動画が見れない人と、試合に向けて自分のイメージトレーニング&動作の確認用に解説したいと思います。

画像はパソコン上に写っているものを直接撮影しましたのでご了承ください。

↓まず準備
IMG_5380.jpg


↓ポールを持ち上げます。

IMG_5381.jpg


↓よーい
IMG_5382.jpg

↓スタート
IMG_5383.jpg


↓ポールは少しづつおろしていきます。
IMG_5395.jpg


↓ポールを突き出す直前。前方にポールをひっかける「ボックス」があるのですが、突き刺すというよりは上前方に腕を出す感じ。
このタイミングが遅れるとポールは曲がらないし、立たないので非常に大事なポイントの一つです。
IMG_5396.jpg


↓突っ込みの瞬間。「突っ込み」は棒高跳びの専門用語です。


IMG_5384.jpg



↓思い切り踏み切ります。この時、ポールは完全に出し切っていないといけません。
IMG_5385.jpg


↓勢いと腕に力によりポールは曲がってきます。

IMG_5386.jpg


↓同時に足を上に持っていきます。足を上げやすいように肩は落とす。
IMG_5387.jpg


↓ポールが戻る反発も利用し体を上にもって行きます。
体を持っていくタイミングが遅れ気味…
IMG_5388.jpg

IMG_5389.jpg



↓最高地点に到達する前に体を捻り、反転させていきます。
地面から足が離れ、逆立ちさせていく動作は体操競技に近い動作になります。
IMG_5390.jpg

IMG_5391.jpg


↓最高地点では体が180度回転した状態になります。
IMG_5392.jpg


↓ポールは押し戻します(体は通過してもポールでバーが落ちたら失敗になります)。
IMG_5393.jpg


↓後はマットに落ちるのみ。
IMG_5394.jpg


ある程度の選手はポールの長さより高いところを跳びます。自分は昔ギリギリポール長さより上を跳んでました。
この歳になってもまだ跳べてよかったです

ってなわけで長々と見てくださった方はどうもありがとうございました。

来月いい記録が出ればいいなと思います。
あと怪我しませんように
  1. 2007/10/21(日) 18:42:07|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ラーメン⑰

新宿にある有名店『麺屋武蔵』に久々行きました。
食べたのは先月です

IMG_4827.jpg


↓今回食べたのも付け麺
IMG_4826.jpg


麺もスープもバランスよくおいしかったのです。
しかしながら麺の量を大盛りにしたのが失敗でした…
予想以上におなかいっぱいになり、完食するまで結構時間かかってしまいしました

つい最近同系列の新店舗が浅草に出来たので今度行ってみたいと思います
  1. 2007/10/18(木) 23:51:39|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SKYLINE 50th Anniv. Meeting in しらさぎ祭り」

今更ですが…
先月の日産栃木工場で行われた巨大イベントをアップしたいと思います。
画像がたくさんあったので

おりおんさん達と一緒に行かせてもらうため集合場所へ
お天気はあいにくの雨でした

IMG_5126.jpg

IMG_5127.jpg

IMG_5128.jpg

IMG_5129.jpg

IMG_5130.jpg

IMG_5131.jpg


↓いざ栃木へ

IMG_5132.jpg

IMG_5133.jpg

IMG_5139.jpg

IMG_5140.jpg

IMG_5148.jpg


↓サービスエリアで一休み
IMG_5134.jpg

IMG_5135.jpg

IMG_5136.jpg

IMG_5137.jpg

IMG_5138.jpg



↓到着しました「日産栃木工場」
IMG_5152.jpg

IMG_5187.jpg

IMG_5188.jpg


↓参加者の台数がハンパじゃない(笑)
IMG_5189.jpg

IMG_5190.jpg

IMG_5191.jpg


↓イベントの様子
IMG_5166.jpg

IMG_5167.jpg

IMG_5168.jpg

IMG_5169.jpg

IMG_5170.jpg

IMG_5171.jpg

IMG_5172.jpg

IMG_5173.jpg

IMG_5175.jpg

IMG_5176.jpg

IMG_5177.jpg

IMG_5181.jpg

IMG_5183.jpg

IMG_5182.jpg

IMG_5184.jpg


↓模擬店もあったのですが、雨のため大変そうでした…

IMG_5185.jpg

IMG_5186.jpg




↓一緒に来たお仲間紹介
IMG_5153.jpg

IMG_5154.jpg


↓masa号
IMG_5155.jpg


↓たーぼー号
IMG_5156.jpg


↓スリーナイン号
IMG_5157.jpg


↓リーダー号
IMG_5158.jpg


↓ブルドル号
IMG_5159.jpg


↓すーさん号
IMG_5160.jpg


↓はっしー号
IMG_5161.jpg


↓おりおん号
IMG_5162.jpg



現地でお会いしたお仲間

↓まちゃ号
IMG_5163.jpg


↓闇慈号
IMG_5165.jpg


↓グレカメ号
IMG_5243.jpg


↓まる元号
IMG_5222.jpg


↓takeshi号
IMG_5244.jpg



↓Z-tune的な2台
IMG_5261.jpg


↓いろいろな車がありましたが、特に印象のある34はこれです!
IMG_5256.jpg

オーナー様 勝手に掲載してどうもすいません


ってなわけでやっと日産栃木工場のイベントをアップです。
このあと一部の人と一緒に場所移動しました。
後は続きということで改めてアップしたいと思います。
  1. 2007/10/17(水) 23:58:57|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

スノボー

先月のことなんです
実はもう今シーズンはデビュー済み(笑)
っていうかオールシーズンなんで夏場も行けばよかった…

川崎にある「スノーヴァ溝口」に行ってきました。

↓今回は電車で
IMG_4832.jpg

↓マイボードケース
IMG_4833.jpg



↓入り口の受付横からゲレンデが見えました
IMG_4834.jpg


↓中はこんな感じ
IMG_4835.jpg


IMG_4839.jpg

IMG_4840.jpg


今年はできたら検定試験を受けてみたいと思ってます。
  1. 2007/10/16(火) 23:33:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

板金屋さんへ

先日、地元の板金屋さんに塗装をお願いしてたブツを取りに行ってきました。

IMG_5329.jpg

IMG_5330.jpg


↓まだ仮合わせの状態ですがこんな感じです。
ニスモパンパーもかっこいいですが、こっちで頑張ろうと思います
IMG_5331.jpg

IMG_5332.jpg

  1. 2007/10/15(月) 23:49:53|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

電車でお出かけ

ちょっくら電車で舞浜まで出掛けてきました。

目的地は「イクスピアリ」。

初めて行きました。

日曜なんで結構混むかと思いましたが、だいたいの人がディズニーランドとディズニーシーに行ってたので思ったよりすいてました^^
映画館もあるので結構オススメです


その後は葛西臨海公園に行きました。


↓携帯で撮ったんでキレイではありませんが
200710141725000[1].jpg



たまにはこういうのもいいものです
  1. 2007/10/14(日) 23:38:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首相のまんじゅう

以前に買ってきた「頑張れ晋ちゃんまんじゅう」
IMG_4815.jpg



今度はこんなのも発売されました。
IMG_5343.jpg

IMG_5344.jpg

  1. 2007/10/13(土) 00:02:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ラーメン⑯

ひさびさ♪

世田谷区経堂にある「稲荷」に行きました(先月のことです)。
前々から行って見たいと思ってた有名店のひとつです。

IMG_4825.jpg


↓食べたのはやっぱり付け麺
IMG_4824.jpg


自家製麺とスープの相性がよくハイレベルな付け麺でした。
スープは隠し味に伊勢えびの頭をダシにしているとこも◎◎
スープ割りもおいしくいただけました!
  1. 2007/10/10(水) 00:07:52|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

車高

最低地上高が9センチ以下という訳ではないのですが、
R形状のバンパーに変えたのと、家の駐車場は坂の上なのでちょっと大変になりました。

↓家の駐車場を出るとき
IMG_4737.jpg

IMG_4738.jpg


↓職場近くの有料駐車場にて
IMG_5312.jpg

止めるの大変でした…

IMG_5313.jpg


↓地元の公園の駐車場入り口
 着地してそうですがギリギリ着いてません
IMG_4764.jpg


↓前にも載せましたが、サイドもこんな状態
IMG_4679.jpg



↓しかし先日、家を出るときに角度を間違ったため…
IMG_5120.jpg

↓拡大
IMG_5121.jpg

保護用にモールをつけてるので、それがはずれました。
またつければいいので問題はありませんが

ってことで車高を上げることにしました!!

とりあえずディーラーで値段聞いたら1万円ってことでしたので、
自分でやることにしました

R33時代に車高調(Cリング式)を手伝ってもらい取り付けたことがあったので何とかなると思い挑戦しました

フロントはタイヤをそれぞれの方向に切れば、タイヤをはずさなくていいのですが、リアはタイヤをはずす必要がありました。
IMG_5356.jpg


↓車高調は全高調整式です。
IMG_5355.jpg


↓まずは下側を緩めます。
IMG_5352.jpg


↓続いて上側を回して、高さを調整。上側はレンチ使わず手で回せるやつもありました。
IMG_5353.jpg


↓素人なりの入念な調整幅のチェック(笑)
IMG_5354.jpg


一応無事に車高調整を完了できました
車高アップしてしまったので全体像は都合により割愛します…

少し走って車高を調べて見た所、フロントはだいたいOKだったんですが、リアに約1ミリの誤差が生じてしまいました
面倒ですが、やっぱ近いうちに調整し直す必要がありますよね
  1. 2007/10/09(火) 00:50:45|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

運動会

昨日(7日)は板橋区の荒川戸田橋陸上競技場で、職場の運動会がありました。

IMG_5345.jpg


グループ内の施設対抗戦なんで結構な人数が参加しました。
昨年と同様に徒競走(100m)とリレーに出場しました。

↓各組ごとなんで1発のみですが、一応1位でした。
 でもみんな病院代表だけあってなかなか速かったです。

IMG_5348.jpg


↓1位になると景品をいただけます

IMG_5349.jpg


昨年は体脂肪計でしたが、今年は何これ!?って感じですが、どうやら石鹸のようです。

リレーは昨年は組で優勝したので今年も1位を狙ってたのですが残念ながら惨敗でした。
バトンはうまくいったし、みんな頑張ったのですがこういう時もありますね
  1. 2007/10/08(月) 19:19:12|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルブキャップが…

少しの洗車の時に気づいたんですが、1個落ちてなくなってしまいました…

IMG_4813.jpg


とりあえず純正アルミのバルブキャップでしのいでました。
う~ん微妙
とても落ち着きません。
IMG_5316.jpg



でも中古でバルブキャップのみを大人買い
IMG_5317.jpg



約2週間純正バルブキャップで頑張ってました。
でもあるべき姿に戻ってくれてほっと一安心です。
IMG_4814.jpg


  1. 2007/10/07(日) 01:28:47|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ママチャリグランプリ

4月に参加したママチャリ6時間耐久レースの第2回が行われます。

http://www.japan-racing.jp/fsw/07/07mama.htm

前回は自分も参加したのですが、参加チーム多数で盛り上がりました
今回もできたら参加したかったのですが、残念なことに仕事の都合上不参加となりました。
次回は本コースで行われるので何とか参加したいです。

んっ!!本コースって…おいっ


来年は一緒に参加したい方がいましたらぜひ一緒に走りましょう
  1. 2007/10/06(土) 02:19:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

V36クーペ

久々の更新です。
日曜は日産栃木工場での巨大イベントに参加したのでその様子は今度の休みにでもアップしたいと思います。

で、タイトルのV36クーペですが、栃木工場にて初めて実物を拝みました。

IMG_5177.jpg

IMG_5178.jpg



その後ディーラーにてじっくり見てきましたよ
3.7リッターの330馬力とは恐れ入ります。

IMG_5324.jpg

IMG_5326.jpg


↓ボンネットはアルミ製。ダンパー式なので楽チンです。
IMG_5322.jpg



万一ぶつかって物がボンネットの上にのっかる時に衝撃をやわらげるため、ボンネットが少し持ち上がる仕組みになっているそうです。
↓こちらはエンジンルーム
IMG_5321.jpg



↓ホイール&キャリパー
IMG_5325.jpg

ローターが熱を逃がすような仕組みになってました。


↓トランク
IMG_5327.jpg


↓ご丁寧にトランク内にこんな説明も
IMG_5328.jpg



↓室内
IMG_5320.jpg

IMG_5318.jpg

IMG_5319.jpg



そして今回のゲットしたブツ。
IMG_5335.jpg

↓カタログ
IMG_5341.jpg

↓映像入りのDVD
IMG_5342.jpg


やっぱこっちも気になりますね。買えませんが…↓(;^_^A
IMG_5336.jpg

  1. 2007/10/04(木) 23:49:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs