はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士へ行ってきました♪

富士スピードウェイでよっしーさん主催のオフ会に参加させていただきました~

朝とりあえずエンジンスターターをかけてみるとエンジンかからず…
どうやらまたバッテリーが上がってしまったみたいです
日曜に車運転したばかりですし、バッテリー自体も数ヶ月前に交換したばかりなのに…
考えられるのは、常時電源に繋がっている追加したセキュリティーとDVD&MDチェンジャーだと思うのですが、バッテリーの容量さらにアップしないとダメなのか

車はJAFのお世話になり復活しました!

オフの様子は久しぶりにアップしたホームページのレポをご覧下さい。
http://www.geocities.jp/tossys2000/また9月のしらさぎ祭りの様子もやっとアップしました。
オフでは富士山をバックに撮影や体験走行を楽しみました

↓解散前に撮影

IMG_5622.jpg


↓その後、完全ワンマンプレー
ダブル号は完全に隠れてしまい見えません(汗)ダブルさんすいません
でもこれを撮影している自分をダブルさんに撮影されてしまいました(笑)
自分がどんな感じでアップされるか楽しみです
IMG_5630.jpg


今回はまったりと楽しませていただきました。
参加者の皆様どうもありがとうございました。
来月はいろいろ忙しいのでオフとかは参加に関しては微妙なトコです
  1. 2007/11/23(金) 23:35:47|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

先週は

遅れたアップですが、
先週スカイライン仲間のハラシーさんがいらっしゃいました。

IMG_5566.jpg


目的は余ってるスノボーのビンディングを買っていただくことになっていたからです。
一緒に取り付けとワックス掛けをしました。

↓アイロン使ってホットワックスを溶かして塗ります。
IMG_5565.jpg


↓お次はビンディングの取り付け
IMG_5567.jpg


↓はっしーオススメの角度で取り付け完了。板との色合いがバッチリです
IMG_5568.jpg


↓完成したハラシーさんの板とツーショットで撮影しました。
IMG_5569.jpg

↑板のモデルはハラシーさん(CUSTOM)、はっしー(JEREMY JONES)


↓その後は近所のジャスコにボードグッズを見にいきました
IMG_5570.jpg

IMG_5571.jpg

IMG_5573.jpg



その後はラーメンを食べに行きました(後日アップ)
ハラシーさん わざわざお越しくださいましてどうもありがとうございました。
またオフでもボードでもよろしくお願いします
  1. 2007/11/18(日) 20:14:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

らーめん その22

今日行ってきたわけではありませんが、
池袋にある「七人の侍」に行きました。

結構評判がいいみたいです。
↓結構入り組んだとこにありました
IMG_5413.jpg


↓またもや付け麺
IMG_5412.jpg

そろそろ季節的に温かいのが食べたくなってきました。
おいしかったです
  1. 2007/11/16(金) 23:13:46|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マイホームページ

マイホームページがおかげさまで5万ヒットに到達しました。
ncounter.gif


アクセスカウンターは偶然自分で踏みました(笑)
最近はSNSなどでのブログが主流ですが、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/11/14(水) 23:15:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らーめん その21

高田馬場にある有名店「べんてん」に行きました。

いつもは人が並んでるのですが、今回は待ち時間なしで入れました!
IMG_5398.jpg


↓食べたのは付け麺のふつう盛り(350グラム)です。

IMG_5399.jpg


↓奥にあるのが中盛り(650グラム)です。
IMG_5400.jpg

器の厚みが見えないのが残念ですが、ハンパない量です

ちなみ大盛りは1㌔です(笑)

一緒に行って中盛りを食べた先輩は大盛りも行けそうって言ってました~

自分も10年前は大食いもソコソコ自信あったので大盛りを挑戦してみたいと思いましたが、最近は食欲も減り中盛りくらいでも十分すぎます

で味のですが、コシのあるしっかりした麺にスープがマッチしてておいしかったです
  1. 2007/11/13(火) 23:20:08|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン⑳

また久々の更新です

最近パソコンの調子が悪くなりまして…
もしかしたら買い替えかもしれません。

東大近くにある『初代 けいすけ』に行きました。
IMG_5375.jpg


↓黒みそらーめんです。

IMG_5374.jpg


数種類の味噌に竹炭をまぜて作った個性的なスープです
さすがテレビや雑誌に出るだけあります☆
  1. 2007/11/12(月) 23:30:50|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神奈川マスターズ陸上競技記録会 棒高跳び

ついに9年ぶりに棒高跳びの試合に出場しました。

↓朝早くからポールを搭載し競技場へ
IMG_5447.jpg

↓サンルーフからもポール
IMG_5448.jpg


↓競技場へ着きました
IMG_5452.jpg

IMG_5450.jpg

↓なんか場違いな車が1台…
IMG_5451.jpg


試合の方はといいますと、練習跳躍で予想外の大ジャンプだったので本番を少し高めから始めたところ、1回も跳べず記録なしに終わりました…
こんなときともありますね


↓調子のよかった練習跳躍 跳び方は相変わらずきたないですが(笑)




↓本番跳躍 失敗



↓本番跳躍 失敗その2



最後にマットやピットの写真を撮りました
IMG_5453.jpg

IMG_5458.jpg

IMG_5459.jpg

IMG_5460.jpg

IMG_5461.jpg


これで今シーズンの競技は終わりです。
来年度リベンジかな!?
  1. 2007/11/04(日) 18:15:42|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

明日は

IMG_5379.jpg


明日は、今シーズン最後の陸上の試合である「神奈川マスターズ陸上競技記録会」に出場予定です。
エントリー種目は『棒高跳』です。約9年ぶりに復活します。

今日は車の洗車をして、明日使うポールの準備をしました。
↓明日使うポールです。高校の時に使ってたものです。4.6mと4.3mのものを持っていきます。
IMG_5439.jpg


ポールは個人の身体能力や身長・体重などで、使う長さや硬さが人それぞれ異なるので個人で用意する必要があります。
高校や大学の時は、先生や先輩の車の上にくくりつけて持ち運びしました。よく聞かれるのですが棒高跳びのポールは折りたたんだりすることはできません。

宅急便で送ろうか考えましたが、ポールが傷ついて本番で折れたら困るので今回は自分で持ってくことにしました。
はっしー号で持ってきます…

↓基本的には、バンかワゴンとかでキャリアを屋根に載せてポールを結びつけるのが主流ですが、はっしー号にはコレ
IMG_5441.jpg

↑マッグネット式のスノーボード用キャリアです。

↓これを屋根に貼り付けます
IMG_5440.jpg

IMG_5438.jpg


↓そしてキャリア用のロープでくくりつけます。
IMG_5442.jpg

IMG_5443.jpg

IMG_5445.jpg



↓こんな感じになりました。めったに見られないのスカイラインの姿です
IMG_5444.jpg

IMG_5446.jpg

↑トランクが開かなくなりました…先に明日の荷物入れとけばよかったです。仕方ないので後部座席に入れます

信じられないかもしれませんが、棒高跳びの選手はこうやって車の屋根にくくりつけて、試合や合宿のために高速道路とかも乗るんですよ☆


↓先々週の練習の動画です(また!?)
こんな感じに跳べますように



目標は
1、ケガをしないこと
2、記録を残すこと(同じ高さを3回失敗で終了)

です。
明日は早いのでできるだけ早く寝たいと思います。
  1. 2007/11/03(土) 19:33:57|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らーめん⑲

ラーメンプロデューサー・渡辺樹庵氏の本拠地ともいえる「渡なべ」でです。
こちらのお店は高田馬場にあります☆
IMG_5373.jpg



↓あったかいのもおいしいけどやっぱり付け麺^^

IMG_5372.jpg


スープ割りまでおいしくいただけました
かなり完成度の高いラーメンだと思いますが、あえていうならメンマがでかすぎることくらいです(笑)


明日は祝日なので土曜でもお休みです
まずは洗車でもしたいなぁと思ってます
  1. 2007/11/02(金) 23:44:03|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン⑱

もう11月ですね

池袋に行ってまいりました^^

↓言わずと知れたラーメンプロデューサー・渡辺樹庵氏のお店である「瞠miharu」です

IMG_5123.jpg


高田の馬場にある「渡なべ」は以前に食べてすごくおいしかったからこちらもぜひ食べたいと思ってました。

IMG_5122.jpg


店内もキレイで落ち着いた場所で、濃厚豚骨魚介風味のつけめんを堪能させていただきました
  1. 2007/11/01(木) 00:35:38|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs

