はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

スノボー

年末の最後は日帰りで富士天神山スキー場へ行ってきました。
割と近いですが、場所は狭いです。
来年はもうちょっと広いトコで滑りたいです。

IMG_5736.jpg


IMG_5737.jpg


IMG_5738.jpg
  1. 2007/12/31(月) 23:47:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後は

20071231121405
雪山です
  1. 2007/12/31(月) 12:12:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らーめん その27

もう今年もわずかになりましたね。
明日で今年度の仕事が終わりです。

↓こちらは浅草です。
IMG_5640.jpg


↓今年できたばかりの麺屋武蔵の支店である「麺屋武蔵 江戸きん」に行ってまいりました。
IMG_5639.jpg


↓こちらが店内。どうやら江戸きんの「きん」は金魚のきんみたいです。
IMG_5638.jpg


↓新宿店のお約束である「味玉らーめん」を注文
IMG_5636.jpg


↓おいしくいただきました。
IMG_5637.jpg


武蔵系列の良さは各店舗独自味を作ってるので、いろいろ楽しめるところですかね(*^_^*)
  1. 2007/12/28(金) 23:55:33|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

届きもの

今日はいろいろ家に届きました。
IMG_5699.jpg


IMG_5724a.jpg

↓あけてみると
IMG_5726.jpg


以前に日産栃木工場で行われたイベントで投稿し、飾られてた写真をいただきました。IMG_5728.jpg

ちゃんとした額縁に入ってます。
日産栃木工場とイベントの主催者様のご厚意によりただでいただきました。
うれしい限りです

↓でもってもう一個
IMG_5729.jpg

ヤンマガで応募してみた映画の鑑賞券が当たりました。
エイリアンシリーズ(1~4)とプレデターシリーズ(1~2)は全部見てるし前作のエイリアンVSプレデターも見てるので楽しみです。
こちらは明日から公開です。
  1. 2007/12/27(木) 22:03:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

らーめん その26

以前に買って家にストックしといたものです。

コンビニでもよく有名店のカップラーメンが売られてますね
IMG_5434.jpg


もちろん実際に食べた方がおいしいとは思いますが、かなり本物に近く再現されているので遠くて中々行けないお店でも気軽に味わえますIMG_5435.jpg
  1. 2007/12/23(日) 21:14:12|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリンター買いました。

2~3年前のエプソン製プリンターを使ってましたが、いろいろあり買い替えることにしました。
IMG_5708.jpg


今度はキャノンです。
エプソンからキャノンに変えた決定的な理由がコスト面です。
エプソンは一つのインクタンクにつき、コンピューターがインクを何滴使ったかを記憶していくため微妙にインクが残ってしまいます。
しかもエプソンは黒だけ使ってても黒を鮮やかにするために他の色も同時に使うためカラーを使ってなくてもみるみるインクが減ってしまいます。

それに比べキャノンは搾りきりタイプですので、しっかり最後まで使いきれます。
IMG_5710.jpg


印刷速度も格段にアップして快適になりました!IMG_5709.jpg


これでヤマダ電機のポイントがまた増えました(*^。^*)
  1. 2007/12/22(土) 22:35:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らーめん その25

2005年に急きょ閉店してしまった、足立区の町屋駅ちかくにあった「勢得」がこのほど世田谷区に復活したという情報を耳にしたので早速行ってまいりました

2年前に一度お店に行ったことがあったのですが、ちょうど閉店してしまったあとでしたので食べれなかったのです

小田急線の千歳船橋から徒歩10~15分くらいでした。
地図を見ると大きいなんとか通りの方が分かりやすかったのですが、最短ルートをねらって世田谷区の住宅街を突き抜けていきました

↓こんな感じの住宅街 高級な家もありました★
IMG_5711.jpg


↓道に迷う(笑)
IMG_5712.jpg


↓世田谷にもこんな畑があるんですね。なんか都会にいることを忘れて親近感がわきました(^u^)
IMG_5715.jpg


↓到着すると数人並んでました。
IMG_5714.jpg


↓麺はもちろん自家製麺なのですが、うどんのように太くコシのある麺でした
でも麺が半分写ってない
IMG_5713.jpg


スープはしつこすぎない豚骨魚介でチャーシューもおいしかったです
  1. 2007/12/20(木) 23:44:43|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GT-R

今月初旬のことです。
今更ながら地元のディーラーで見ました。
何気に実物はお初でした(笑)
展示場所のスペースの問題で前から全体をできませんでしたが…
IMG_5675.jpg
IMG_5674.jpg
IMG_5676.jpg
IMG_5673.jpg


さすが「R」だけあって迫力がありました
  1. 2007/12/19(水) 23:50:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ヤマダポイントカード

ヤマダ電気で買い物してある人ならご存知だと思いますが、
ポイントカードを入れるスロットみたいな機械がありますよね。
リーチならよくあると思いますがあれって中々当たらないと思います
でも先日初めてさくらんぼが三つ揃って300ポイント当たりました。

あれも一応当たるんですね(笑)
ポイントはまだまだ蓄積中
IMG_5409.jpg

  1. 2007/12/18(火) 23:51:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

らーめん その24

麺屋武蔵系列の「麺屋武蔵 二天」(池袋)に行きました。
武蔵系列は味がそれぞれ違いどこも楽しめます(^-^)

IMG_5415.jpg


以前はあったかい豚天らーめんを注文したことがあるのですが、今回もつけ麺です。
IMG_5414.jpg

豚天トッピングすればよかった…
おいしかったけど、このお店の名物でもある、豚天や玉天はトッピングすることをオススメしますよ~
  1. 2007/12/15(土) 23:59:11|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パソコンが…

我が家のパソコンですが、ついにご臨終です。
サポートセンターでは修理に5万4千円かかると言われてしましました。
IMG_5661.jpg


3年間うちで頑張ってもらってたんですが、残念ながら買換えとなりました
そして新たなに我が家にやってきたのでこれです。
IMG_5662.jpg


うちは完全にNEC派です★
これを前から狙ってたんですが、たまたまタイムサービスで通常価格の約3万近く安く出てたので得しました(^u^)

IMG_5663.jpg


↓サービス品もいっぱい DVD‐RAMやフラッシュメモリーやマイクロSDなどなど
IMG_5683.jpg


前回が17インチで今回が19インチとパソコン机に置ききれるか心配でしたがなんとかなりました
IMG_5664.jpg


↓電源オン
IMG_5681.jpg


↓おお~
IMG_5682.jpg


んでもって設定とかもします。今回は地デジ対応モデルなんですが、我が家にはまだ地デジが導入されてませんのでこれが初地デジになります。
IMG_5678.jpg

↑地デジ使うには工事とかするのかと思ったら、前のパソコンで使ってたテレビ線を接続したらそのまま地デジが使えました

まだまだビスタに慣れてない今日この頃です…
  1. 2007/12/12(水) 23:47:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らーめん その23

最近パソコンの調子が悪くて更新あまりできません…


先月のことです。
豊島区の鬼子母神前まで行ってきました。
今回は集団で向かいました。
山手線の大塚駅から都電荒川線に乗ります。

IMG_5515.jpg


↓都電荒川線が来ました。
IMG_5516.jpg


↓鬼子母神で記念撮影
IMG_5517a.jpg


↓今回はココ「梅もと」です。
IMG_5522.jpg

IMG_5521.jpg

IMG_5520.jpg

↓友人のTさんはブラックホール盛り(なんと1、5キロに挑戦)
IMG_5519.jpg

↓店内は芸能人の写真やサインなどがたくさん貼ってありました
IMG_5524.jpg

IMG_5523.jpg

↓ブラックホール盛り
IMG_5525.jpg

↓こちらはビッグバン盛りです(笑)
IMG_5529.jpg

IMG_5532.jpg

IMG_5533.jpg


↓自分が食べたのは普通の大盛りです。
IMG_5537.jpg


↓一人がビッグバン盛りを完食
IMG_5539.jpg

↓残念ながらブラックホール盛は惨敗してしまいました。
IMG_5540.jpg


超大盛り麺にも挑戦できる遊び心のあるお店ですが、味のほうも有名店だけあっておいしかったです。
店主も気さくでいい人でした(*^_^*)
  1. 2007/12/09(日) 21:32:49|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もう12月ですね

早いもので今年もあと一ヶ月を切ってしまいましたね

12月からガソリンが値上がりするということで急遽30日の夜にガソスタへ行きました。
IMG_5649.jpg

帰りはいつも23時前後で、次の日も仕事があるのですが晩御飯を食べて即効で行ってきました。
次の日から値上げするということでガソスタは混んでましたよ☆

↓まだ10リッターくらい残ってるようですが一応ランプが付いてたので…
IMG_5648.jpg


↓セルフなんですが、うちの地元は割りと高めです。
IMG_5650.jpg


次回のガソリン給油が怖いです…
  1. 2007/12/02(日) 17:45:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs