はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

明日から実習開始

いよいよ明日か病院での実習が始まります。

昨日一時帰宅したので、出発前に撮ったはっしー号の写真をアップしとこうと思ったら…

SDカードを実家に忘れてしまいました

っていうことでブログの方は、これでしばらく冬眠状態に入りたいと思います。
みなさんまた会う日までお元気で…
  1. 2008/01/14(月) 23:23:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオパレス生活開始

IMG_5805.jpg
病院での実習のため千葉県にやってきました。

しばらくここで生活します。


完成してまだ半年の物件なんでまだキレイです。
IMG_5806.jpg

IMG_5808.jpg

IMG_5809.jpg

IMG_5810.jpg


↓荷物が届きました。
IMG_5811.jpg

IMG_5812.jpg

IMG_5813.jpg


実習結構不安な点もありますが、無事に終えるよう頑張りたいと思います

  1. 2008/01/12(土) 20:59:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々ホームページ更新

久々にホームページを更新しました。

内容は「PHOTO」のコーナーの2007年度版の部分です。
ほんとはちょこちょこ更新したかったのですが、都合により1年分まとめです

この1年でとくに外装が結構進化しましたなぁ(^^ゞ
a4756.jpg


今後ともはっしー号をよろしくお願いします(●^o^●)
  1. 2008/01/10(木) 23:57:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

前置きインタークーラー取り付けました

日曜日に取り付けたインタークーラーのアップです。

お友達の たーぼーさんがトラストのR33用インタークーラー スペックMを加工して取り付けたとのことを聞き、前につけていたインタークーラーをお願いして売ってもらうことになりました

一人での取り付けは難しいのでたーぼーさんに取り付けもお願いしました

↓こちらがガレージたーぼーです。
IMG_5763.jpg


フロント部が少し坂になってるのでバンパーもはずしやすいです。
DIYを行うには素晴らしい環境でございます
仕事車のマーチは車検のため、鉄チンホイールになってました。 

IMG_5764.jpg


おおまかにですが、作業はたーぼーさんがパイピング系、自分はタイヤやらバンパーやらの取り外しに分担して作業を始めました。

↓まずはバンパーのグリル部分の取り外し
IMG_5765.jpg

↑軍手の左部分にご注目ください。地面が見えているのが分かりますか?
前置きインタークーラーなしでイーストベアーのGTS-Rバンパーをつけるとナンバーのトコから内部が丸見えになってしまいます。
個人的にはこれがイケてないのでGTS-Rバンパーをつける際は前置きはあった方がよろしいかと思います。
34GTR純正バンパーを流用した場合ですと、バンパー下がディフューザーですっぽり覆われるので内部が暗くななります。ですので前置きなくてもあまり目立ちません。

↓インナーフェンダーはずしてバンパーの外側の取り外し
IMG_5766.jpg


↓パイピング近くのホース類の取り外し
IMG_5767.jpg


↓順調にバンパーの取り外しが完了
IMG_5768.jpg


↓お次はこいつの取り外しです
IMG_5769.jpg


↓取り付ける前置きインタークーラーです。33GTR純正になります。
IMG_5771.jpg


↓前置きインタークーラーの仮合わせ 現在インタークーラー二刀流
IMG_5770.jpg


IMG_5772.jpg


↓純正インタークーラーは挑戦してみたものの、自分で外せず、たーぼーさんにはずしてもらいました
IMG_5773.jpg


IMG_5774.jpg


↓お次はこれ!パイピングはクロスフローのため穴あけが必要になります★
これが難関
IMG_5775.jpg


↓すでに穴あけ後IMG_5776.jpg


↓穴あけの工具がオレンジのため、そのカスがついております。
IMG_5777.jpg


↓さび止めをした後、万一干渉した時のショックを和らげるため、シリコンホースをまいてもらいました。たーぼーさん、高級なホースをありがとうございました。
IMG_5778.jpg


↓あとはパイピングをつなぎ合わせるだけです。
クロスフローだとパイピングがあたるのでエンジンカバーの取り付けが不可となるのでうすが、わがまま言ってたーぼーさんに加工して付けいただきました。
ありがとうございます

IMG_5780.jpg


↓その間、自分はナンバーステーの取り付けに入りました。
こちらのバンパーは以前すーさんに売ってもらったもので、当時すーさんがランエボのナンバーステーを流用して装着されてたものをそまま受け継いでいたのでそのまま使用させていただきました。
IMG_5779.jpg


↓過去のすーさん こちらのバンパー現在のはっしー号に付いております。
なつかしい…(笑)
IMG_2877a.jpg




↓装着完了
IMG_5781.jpg

IMG_5784.jpg

↓ナンバーステーも無事装着。
IMG_5785.jpg

IMG_5786.jpg

IMG_5783.jpg

↓たーぼー号はパイピングがピカピカです
IMG_5787.jpg


↓その後、試乗して食事をした後に失礼させていただきました。
たーぼーさん、お疲れ様でした。そしてどうもありがとうございました
IMG_5788.jpg


↓帰りは首都高の渋谷あたりが渋滞していたため、渋滞回避で湾岸経由で帰りました。
ちょこっと大黒で小休憩

IMG_5791.jpg

↓三脚持ってくればよかった
IMG_5790.jpg


↓まだライトアップされてました。
IMG_5792.jpg

IMG_5794.jpg


インプレッションはまた後日
最後まで見ていただいた方ありがとうございました。

そして改めてたーぼーさんありがとうございました
  1. 2008/01/08(火) 23:59:46|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

週末から実習です(;^_^A

週末から2月の初旬まで病院で実習(まぁ言うならば研修)があり、朝から夜遅くまで実習三昧になります。
場所も家から通うのが困難なためレオパレスを借りて生活します。

レオパレスは千葉県の八千代台というところになります。
車は置くトコもなく使えないので自宅に置いていきます
バッテリーは100%あがりますね(笑)

これからいろいろ荷造りしなくてはいけません

実習中は忙しいので日記やホームページの更新はほとんどできないのでその前に車の画像はアップします(。-`ω´-)ンー
  1. 2008/01/07(月) 21:46:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

○○○○取り付けました。

明日も朝早いので明日以降に詳細をアップしたいと思います
今日はこの画像のみでご勘弁ください

また、○の数とブツの文字数は一致しません(汗)

とりあえずこれでやっと自分一人でのバンパーの脱着を覚えてきました(^_^)

たーぼーさん、今日はありがとうございました

IMG_5768.jpg
  1. 2008/01/06(日) 21:53:09|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

作業開始

20080106104403
バンパーはずしました
  1. 2008/01/06(日) 10:41:50|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明日は

お友達のた-ぼ-さんのトコへお邪魔させていただく予定です。

目的は念願の○○○○をはっし-号に取り付けるためです

た-ぼ-さんどうぞよろしくお願いします(^-^)
  1. 2008/01/05(土) 23:54:51|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事はじめ

今日から仕事がはじまりました。
まだお休みの人も多く電車は比較的すいてました。

昨日の箱根駅伝の写真です。
IMG_5744.jpg


IMG_5745.jpg


人が多い(^^ゞ
IMG_5746.jpg


IMG_5747.jpg


↓そろそろ選手がきます
IMG_5748.jpg


↓近すぎてうまく写真がとれず…(・。・;
IMG_5749.jpg


↓小さいですが山梨学院のたすきが渡るとき
IMG_5751.jpg


IMG_5752.jpg

↓我が母校
IMG_5756.jpg


ぞくぞくと選手がきます
IMG_5758.jpg


あっという間に選手も過ぎ去ってしまい、中継所の中を見てみました。
IMG_5760.jpg


↓取材されてます
IMG_5759.jpg


IMG_5761.jpg


今年は途中棄権が多く波乱の箱根駅伝でした。
母校も残念ながらシード権を失ってしまうという残念な結果に終わってしましたが、また来年も応援に行きたいと思います。
  1. 2008/01/04(金) 20:22:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箱根駅伝

20080103100803
ただ今、戸塚中継所です
ここで母校を応援したいと思います(^O^)/
  1. 2008/01/03(木) 10:07:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん その28

大学時代のバイト仲間から連絡があり新年早々ラーメンを食べに行きました

正月ってこともありドコがやってるかわからなかったのでとりあえず近場のココへ行ってきました
IMG_5743.jpg


IMG_5739.jpg


『なんつっ亭』本店です。
多少並びましたが思ったよりすぐに食べられました

看板メニューであるレギュラータイプのラーメンはいつでも食べれるので、以前食べてうまかった本店のみでしか食べられない「味噌」を注文したんですが昼の部で売り切れでした…
そして初挑戦になる「塩」も売り切れとのことでした

↓ってことで、これまた本店でしか食べられない豚骨に魚介系をまぜた「ぼくの空」を注文しました(2回目)
IMG_5741.jpg


↓こちらはレギュラーメニューのらーめん
IMG_5742.jpg


↓サイドメニューの「ぶたまんま」
IMG_5740.jpg


ぼくの空もうまかったですが、また味噌を食べたいです(*^_^*)

明日は戸塚中継所へ箱根駅伝を観戦しにいきます
母校の活躍に期待してます
がんばれ~
  1. 2008/01/02(水) 23:32:00|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
IMG_5630.jpg


とりあえずこれから部屋の掃除を始めようと思います
  1. 2008/01/01(火) 14:58:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs