はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

昨日はディーラーへ&レポアップ

とりあえず土曜の大黒オフのレポをアップしました
http://www.geocities.jp/tossys2000/
みなさんコメントお待ちしてますよ(*^。^*)


昨日はディーラーへ行ってまいりました。
中古車も扱ってる店舗なんですけど、こんな車がありました。
ディーラーでこんな車みるとなんかうれしくなります

前期のブレンボ付きで走行2万キロというなかなかの好条件
IMG_6277.jpg


↓そして180!タイプXの最終型かな?
もちろんMTでしかもサンルーフ付きです。
走行は3万キロくらい
IMG_6278.jpg



↓目的はこっちですけどね。もう高いものはしばらく買えませんので
IMG_6048.jpg



  1. 2008/03/31(月) 23:38:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

大黒オフ

昨日はダブルさん主催の大黒オフに参加させていただきました。

仕事を早めに終わらせてから向かったので少し遅れました。

久し振りお会いできたが方や、初めてお話しさせていただいた方もたくさんいて楽しいオフ会でした。
幹事のダブルさん、参加者のみなさんどうもありがとうございました。

レポは近いうちにアップしたいと思います

↓とりあえずいくつか画像貼っておきます。
IMG_6228.jpg


IMG_6237a.jpg



しかしまぁオフ会に参加するといろいろ物欲が出てきてしまいますね…
あぶないあぶない(笑)
しばらくは出費を抑えないと…


↓画像は昨日は初めてお話させていただいた『YO$HI』さんのリアフェンダー。
これには感動しました
IMG_6208.jpg

IMG_6209.jpg


しつこいようですが、しばらくは出費を抑えないと…

  1. 2008/03/30(日) 16:37:13|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リアウイング角度調整

先日取り付けたナイトペイジャー製のハイマウントステーのおかげで後ろが見やすくなったのでウイングの角度を調整してみることにしました。

↓六角レンチでフタをはずします。
IMG_6051.jpg


↓はずすとこんな感じ。さらにネジをはずして好きな位置に動かし固定。ここも赤が残ってますな(笑)
IMG_6052.jpg


↓完成
IMG_6100a.jpg



明日は昼過ぎまで仕事で、そのあと大黒へ行く予定
  1. 2008/03/28(金) 23:21:13|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レポアップ&バックフォグについて

↓まずはレポアップしました。
http://www.geocities.jp/tossys2000/

↓はっしー号の後付けバックフォグです(微妙に古く1年半前のはっしー号です…)

IMG_2455a.jpg


↓こんな感じにスイッチの場所を加工してます。
IMG_2443a.jpg



しかしながら先日取り付けたロベルタのスイッチが増えたためバックフォグのスイッチはひとまず取り外すことになりました。

↓現在のロベルタのスイッチ
IMG_5959.jpg


↓はずされたスイッチ…
IMG_6026.jpg


↓配線はいつでもつなげるよう出してあります。
IMG_6025.jpg


あとはスイッチをどこに置くかを決めなくはいけないのですが、いろいろ後付け部品がありスイッチをつける場所がきまりません…
↓現在の内装はこんな感じ
IMG_6061.jpg


できれば前のスイッチをそのまま使いたいので現在、スイッチの場所を検討中です
  1. 2008/03/27(木) 21:21:01|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ヤマダポイントカード

海外ではあまり縁起がいい数字ではありませんが、ゾロ目になりました。
携帯あたりで一気にポイント解放したいとこですが、せっかくならポイント還元率が高い特別な期間に使いたいです。
この前ポイント還元が150%だったので…
次はボーナス時期までないのかな?
IMG_6185.jpg
  1. 2008/03/25(火) 23:58:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バッテリー交換

昨日車のエンジンをかけようとしたが、かからない…
2日前に乗ったばかりなのに…

充電すればもうちょっと使えるかもしれないけど、
もう何回もバッテリーを上がらせてしまったので、いい加減交換することにした。
1年くらいしか使わなかった

↓今回も微妙にケチった
でも最近はパナソニックのいいやつばっかりしか置いてないんですね。
前は1980円とかあったのに
IMG_6174.jpg


↓今回はエンジンかからないので普通にはずして交換しました。
IMG_6175.jpg

IMG_6176.jpg

IMG_6177.jpg



バッテリー交換したら、電装品の設定。
これはめんどくさい

↓まず純正シフトアップインジゲーター
初期設定だと3000回転以上で点滅してしまい目障りなんで
IMG_6178.jpg


↓お約束のオーディオ設定
音響は大事ですねぇ(笑)
IMG_6179.jpg


↓エンジンスターターの追加リモコンの設定
オプションでキーレスも連動させたので2個あると便利です★
IMG_6180.jpg



↓マルチファンクションの設定
IMG_6182.jpg

IMG_6183.jpg



話は変わりますが、来月からロベルタのお支払が始まります…
かなりお財布がいっぱいっぱいになりますよ
ストックしてたパーツを売るしかないかなぁ

  1. 2008/03/24(月) 23:23:42|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春ですね~♪

桜じゃないけど、ピンクで春らしくなってきましたね

IMG_6066-1.jpg


最近らーめんの画像アップしてないんですけど、食べてないんではなくアップ出来てないだけです…
千葉に約2か月住んでた時に新規開拓した店とかもあるので早いトコアップしたいと思います
  1. 2008/03/22(土) 20:53:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ミニオフ会お疲れ様でした(*^_^*)

あいにくのお天気でしたが、ご参加いただいた方々どうもありがとうございましたm(__)m

おかげさまで楽しいときを過ごせました。
今後ともよろしくお願いします。

IMG_6131.jpg


日にちを改めて今日の様子はアップしたいと思います
  1. 2008/03/20(木) 20:29:56|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ミニオフ会

20080320124717
あいにくのお天気ですが結構お集まりいただいております(^-^)
  1. 2008/03/20(木) 12:46:22|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日のお天気

明日ツーリングを行う予定でしたがお天気があまりよくないので中止の可能性がでてきました。
詳しくは当ホームページ掲示板を御覧ください
http://www.geocities.jp/tossys2000/
よろしくお願いします。
  1. 2008/03/19(水) 06:51:51|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車高上げ下げ

先日とりつけたロベルタカップ、超活用させていただいております(*^_^*)

うちの親が仕事の関係で、最寄駅の駐車場を借りてるんですが、たまに使わせてもらってます。
下の画像は以前に載せたことがあるんですが、はバンパー・サイド・リアがアルディアでリップがイーストベアー時代です。
ちょっと坂が急なんですが、擦らずになんとか出入りできました(相当ななめって入りますがね
IMG_4444.jpg


しかしながら昨夏にバンパー変更およびサイド・リアのアンダーを追加したためこの駐車場には入れなくなってしまいました

↓坂はこんな感じ
IMG_5991.jpg

↓逆方向から
IMG_5990.jpg



↓しかし現在ロベルタ使用によりまたなんとか入れるようになりました!
IMG_5988.jpg

↓まあギリですがね(笑)
IMG_5989.jpg


これで日常生活でよく行くとこに関しては特に支障がなくなりました
(だったらエアロ付けるななんて言わないでくださいね

↓ロベルタで車高が上がってる状態です(フロント約5センチアップ)
IMG_6105.jpg


IMG_6104.jpg




↓足回り部分(本来赤いスプリングですが、スイフトのバネなんでこの色に変ってます)
今まで車高調はミドリだったので違和感ありまくり
R33時代からを合計すればかれこれ約7年くらいテイン製の車高調を使っていたため
IMG_6054.jpg


↓足回り内のロベルタ(紫の下の部分がそうです)
IMG_6055.jpg


↓フロントショック上の減衰力調整のモーター。テインのEDFCにそっくり(パクリ!?)
IMG_6056.jpg


ツーリングまであとわずかになりましたがまだまだ参加者を募集しております。
今日も参加のご連絡をいただきました
当日飛び入りも全然OKですのでよければよろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/tossys2000/

  1. 2008/03/18(火) 23:57:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

親戚の友達の車が、スカイライン

この春高校を卒業する親戚の男の子も結構車が好きなんでよく車の話とかをよくします。
その親戚の友達が、スカイラインに乗ってるってことを教えてもらいました(しかも34!)

ってことで親戚と一緒にお会いさせていただきました(*^_^*)


IMG_6035.jpg


IMG_6034.jpg


車は平成13年後期型、ディーラーの極上車で、改造点はインパル製のマフラーと足回りに加えてニスモメーターが入ってるとのことでした。

オーナーさんは他の部分は変わってないと思うし詳しいことはわからないとのことでした。


↓ってことで改造点があるかどうか徹底検証しました!
IMG_6032.jpg


IMG_6033.jpg


とりあえずブーストアップされてるか見てみると…
なんとインパルブーストアップされてる自分の車とアクチュエーターホースが同じ形状になってます!

そしてエアクリボックスをあけてみるとエアクリが青い(インパル製…)

ってことはもしかしたらコンピューターもインパル製か!?と思いコンピューター部分の内張りをはずさせていただきチェックさせていただきました。

工具を持ち合わせてなかったので車載工具をうまく使いコンピューターを確認すると…

やっぱ入ってました!インパル製コンピューター!!!!

プラグまでは確認できませんがインパルのハイパワーコントロールユニットをセットでやってますね(*^_^*)
この車見た目は控えめですが、中古で買った時から300馬力以上ということが発覚

オーナーさんも喜んでました

近々エアロを組む予定みたいなので楽しみです



今度のツーリングですけど、相変わらず表明は少ないですが、ツーリングとしては少なすぎず・多すぎずくらいの台数がそろってきました。
参加予定の方はできましたら表明していただけるとありがたいです
また参加検討中の方、ぜひご参加お待ちしてます!

http://www.geocities.jp/tossys2000/

  1. 2008/03/17(月) 23:55:52|
  2. 車遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアウイング、パワーアップ

ディーラーより車戻ってきました。
IMG_5982.jpg


↓ネジをゆるめてもらったので今度ははずせます。
でも結構固い… 自分じゃはずせないわけですこれは個体差とかもあるかも
IMG_5981.jpg


↓もとは赤でした(汗)
IMG_5983.jpg


↓以前にヤフオクでゲットしておいたナイトペイジャー製ウイングスペーサーです
IMG_5980.jpg


付けてる人はわかると思いますがBNR34のリアウイングってホント後ろが見にくくなります…
ですので前から高さを上げたかったわけです。
ウイングあげるやつもいろんなのが出てますが純正チックなのが好きなんで、Rウイングにした時からナイトペイジャー製が気になってました。
半額以下でゲットできたのはうれしい(*^_^*)

↓こんな感じに挟みます。赤から黒に塗りかえる際、バラさずに塗ってもらったので赤がでてしまいました…
IMG_5985.jpg


↓さりげなく高さがアップしました
IMG_5987.jpg


↓見た目より後ろが見やすくなったことがうれしいっす★
赤い部分は自家塗装でごまかしました~
IMG_5986.jpg




今度のツーリング、まだまだ参加者募集してますのでよろしくお願いします!
http://www.geocities.jp/tossys2000/
  1. 2008/03/16(日) 23:59:00|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

1年点検 そしてウイングを…

先日告知したツーリングはまだまだ募集してますのでよろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/tossys2000/
掲示板での表明は少ないものの、ちやほや参加の連絡はいただいてます(*^_^*)
あとは仕事などによって連絡もらってる参加者の方の、急なキャンセルがなければいいんですけどね


1年点検の時期がやってまいりました。
いつもどおりウイングははずします
IMG_5971.jpg


↓いつもの対ディーラー用形態
IMG_5973.jpg


↓今回わけあって上のお皿をはずしそうとしたんですが、自分の工具ではどうに取れなかったのでディーラーでネジをゆるめてもらうことにしました。
IMG_5972.jpg


↓そしてはっしー号は入庫されました
IMG_5975.jpg

  1. 2008/03/15(土) 22:54:13|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツーリングのご案内です。

3月20日(祝)、久しぶりにツーリングを開催します。

詳細はこちらのホームページ内の掲示板を御覧ください。
http://www.geocities.jp/tossys2000/

ご不明な点や質問などございましたらお気軽にご連絡ください。
メールアドレスはホームページに載ってます。
それではよろしくお願いします。

↓イメージ画像
IMG_6018.jpg
  1. 2008/03/11(火) 22:28:07|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車高調の受け渡し

今日はカレスト座間に車高調の受け渡しへ行ってきました。

↓汚れがすごいんでまず洗車
IMG_6016.jpg


↓車高調も洗いました。
IMG_6017.jpg



↓寄り道しながらカレスト座間へ向かいました。今度のツーリングで通ろうと思ってるところです。
IMG_6019.jpg

IMG_6021-1.jpg


↓カレスト座間にて
IMG_6028.jpg
IMG_6027.jpg


gaudiさんの紹介でお初になるサトタクさんとお会いさせていただき車高調の受け渡しを進めさせていただきました。
gaudiさんが言ってた通りとても礼儀正しい方で大変気持の良いお取引をさせていただきました。
車の方は数か月前に納車されたばかりで、とてもキレイなお車でした

装着が楽しみです。
サトタクさん、gaudiさんありがとうございました。

20日のツーリングの告知は明日か明後日を予定しておておりますのでよろしくお願いします。












  1. 2008/03/09(日) 23:58:53|
  2. 車遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレーキパッド購入

現在ニスモのS-tuneを使ってますがわけあって交換します(残量はまだまだありますが…)

ふく隊長オススメのものです

IMG_5908.jpg


  1. 2008/03/08(土) 23:55:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

はずした車高調

はずしたテインの車高調とEDFCですが、早速ヤフオクに出品しようと思ってましたが、
お友達のgaudiさんの紹介で買い手が見つかりました

IMG_5996.jpg

IMG_5997.jpg



さっそく今度の日曜にカレスト座間で受け渡し予定です
gaudiさんどうもありがとうございました
  1. 2008/03/07(金) 23:56:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

予告!!ツーリングを開催します。

久々にツーリングをやろうと思ってます。
日にちは3月20日(祝)で、場所は神奈川県です。

詳細は近日中に告知しますのでよろしくお願いします

↓先日撮りました
IMG_5968.jpg

  1. 2008/03/06(木) 23:12:06|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオパレス生活終了

1月半ばより実習のために住んでたレオパレス生活が終わりました。
IMG_5829.jpg


食事は病院が提携している業者の弁当を昼・夜と食べていたんですが、たまにない日もあったのでラーメン食べたり、99円ショップとかで買ってました。
一応料理もしなくはないんですが、道具を持ってきてないので

↓食事の一例(笑)
IMG_5830.jpg

IMG_5846.jpg

↑さらに割引


↓朝ごはん
IMG_5831.jpg


あえて調理したとしたらこれくらいでしょうか(笑)
IMG_5834.jpg


↓100均で買ったなべでゆでて…
IMG_5839.jpg


↓だし入れて…
IMG_5841.jpg


↓出来上がり!具はなしでしかもなべのまま食べます
IMG_5842.jpg


↓今度は残りの麺をゆでてお皿に移して(ざるがほしい…)
IMG_5844.jpg


↓つゆを薄めて
IMG_5843.jpg


↓つけうどん…
IMG_5845.jpg


これから神奈川での生活が復活します(*^_^*)
  1. 2008/03/04(火) 23:50:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車引き取り

いやぁ~
先週のことなんですが中々アップできませんでした
トップシークレットに預けてた車が完成しました。

↓一週間ぶりのトップシークレット
IMG_5952.jpg


↓引き取り直後
IMG_5953.jpg


IMG_5954.jpg

IMG_5958.jpg

↓約4ガ月ぶりに車高を最初の低さに戻しました。
IMG_5955.jpg



足回りの新調およびロベルタカップの取り付けをしました(^-^)
ロベルタカップとはどういうものかといいますと、運転席のスイッチで車高の上げ下げができるというもので、車高調のアッパーマウントの下に部品を追加して取り付けるというものです。
車高上げ下げにはコンプレッサーの力を利用します。

キットはお友達の「しだっち」が使っていたものなのですが仕様変更に伴って取り外しされたものです。
少し前に本人のホームページ内で取り外したキットの買い手を募集されていたので売っていただきました
そして取り付けは、同じロベルタカップを装着しているお友達の「うみちゃん」の紹介で取り付
けてもらったトップシークレットにてお願いさせていただきました。

仕上がりも早く、スイッチやコンプレッサーの取り付け方や場所もうまく非常に
満足しております。

↓運転席のスイッチ
IMG_5959.jpg


↓トランクの工具入れの部分
IMG_5994.jpg

↓開けるとコンプレッサーがきれいにおさまってます。
IMG_5995.jpg


新しい車高調はトラストのタイプSです。
結構新しい車高調なのでまだ付けてる人はあまりいないと思います
ただロベルタカップ装着にあたって、特別な加工をしなくてならなくなり、スイフトのバネを購入し、加工して取り付けたのでフロントの車高長はワンオフのタイプS「改」となりました

↓スイフトのスプリングです
IMG_5999.jpg

↓交換されたトラストのスプリング
IMG_5998.jpg


↓外したテイン製車高調「タイプフレックス」と運転席からの減衰力調整装置「EDFC」
IMG_5996.jpg

IMG_5997.jpg

今までお世話になりました。

↓これで運転席からの減衰調整ができなくなったと思いきや、トラストからも同じようなやつが出てるんで取り付けました
IMG_5960.jpg

IMG_5961.jpg



↓引き取りの帰りに大黒でしだっちと会い受け継がれたロベルタを見ていただきました
IMG_5963.jpg


しだっち、うみちゃん、この度はどうもありがとうございましたm(__)m


参考までにロベルタのホームページはこちら

  1. 2008/03/02(日) 20:53:05|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs