はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

携帯変えました。

そろそろ欲しいと思ってたんですが、ついに機種変をしました

↓ドコモのN705iμです。
IMG_6553.jpg


そもそも今回購入に踏み切ったのは、母親の携帯が故障したらからです。
母は自分と同じN902を使ってたんですが、変えると使い方が変わってわけが分からなくなるので、自分の引き継ぐことになりました(今のドコモはFOMAカードをさしかえればすぐ使えるので)

ってことで自分の携帯が新しくなりました。
色は赤。シャア専用的な赤に今回は惹かれましたな(笑)
IMG_6554.jpg


↓はじめての70シリーズですがとにかく薄いです。
あとダウンロードが超早くなりました(*^。^*)
IMG_6555.jpg

  1. 2008/04/30(水) 23:59:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マスターシリンダーストッパー取り付け

かなり前に買ったんですが、付け方がよくわからなかったマスターシリンダーストッパーの取り付けをやっとしました。
IMG_6519.jpg


よく調べれば分かるこのだったんですが、取り付けるにはブレーキフルードが漏れてしまうのではないかと思い、取り付けをちゅうちょしてました…

↓この黄色いフタがついてる部分をはずさないと取り付けられないと思ってたんです(汗)
IMG_6520.jpg


↓ネジ穴にフタみたいなのが付いてるのでまずこれをはずします
IMG_6521.jpg


↓手元にマイナスドライバーがなかったので、チャリのパンク修理の道具で
IMG_6522.jpg


↓そしてブツをネジで固定
IMG_6523.jpg


IMG_6524.jpg


↓完成
IMG_6525.jpg


そもそも何でこれをつけたかというとER34のブレーキは踏みしろがふにゃっとしててブレーキを踏む感触があまり好きではなかったからです。
しかし取り付けたところブレーキングがいい感じになりました(もちろん制動性は変わりませんが)
踏みやすくなり運転が楽しくなったので買って正解なパーツでした。
あとは物置に眠っているニスモのブレーキホースでもつければ更に満足ですかね(笑)
  1. 2008/04/29(火) 23:58:52|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

らーめん その31

上野です。麺屋武蔵は有名ですが、その系列店はどれもまったく違ったコンセプトのラーメンを楽しめるのがいいですね(*^_^*)

麺屋武蔵の「武骨」です♪

↓かなり前に撮った写真なんでまだ厚着してます(笑)
IMG_5828.jpg


↓冬季限定の「みそ」です
IMG_5827.jpg


↓こちらは定番メニューの中の「白」です
IMG_6506.jpg


あっさり好きの人にはオススメできませんが、チャーシューがハイレベルです。ネギも臭みがなく食べやすいのが特徴的です。
有名店はいろいろありますが、一度は食べておいた方がいい一杯ですな
  1. 2008/04/28(月) 23:59:15|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日産純正ヘッドランプフィニッシャー

以前ディーラーにて購入
IMG_6048.jpg

いわいゆるアイラインってやつですな
ヤフオクとかでもいろいろ出てますが、あえて純正品にしたのは、太すぎず細すぎずというシンプルなデザインが好きだったからです。
IMG_6049.jpg


↓自分で塗装したのですが、色合いが微妙だったのでしばらく取り付けませんでした…
IMG_6050.jpg


↓本日、再塗装今度は結構うまくいきました
IMG_6517.jpg


↓取り付けに入りたいと思います。
IMG_6529.jpg


↓といってもしっかり脱脂して両面テープで張るだけです
IMG_6528.jpg


↓取り付け完了♪
IMG_6531a.jpg


↓拡大 ボンネットやバンパーの色合いに近い仕上がりの塗装ができました
IMG_6530.jpg


↓これで目もとが少しシャープに完全に自己満ですな(笑)
IMG_6532a.jpg
  1. 2008/04/27(日) 22:18:44|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

少しご無沙汰です^_^;

病院での実習が始まって、早いもので2週間がたちました。
今週の日・月・火の夜はほぼ徹夜でしたが、なんとか乗り切りました
どうやら祝日は休めそうなんで、一応5月の連休もいただけそうです(^-^)
休みはどこか出かけようかこれから検討してみます

↓なんとなく前に撮った画像でも載せてみようと思います。
IMG_6340.jpg

ナンバー処理が面倒だったので
  1. 2008/04/26(土) 23:34:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

らーめん その30

明日から戸塚区の病院で約2か月間実習なんでラーメン所じゃないですな(笑)

しばらくは以前に撮った写真がストックされてるんでそちらでいこうと思います

JR日暮里駅すぐ近くにある「麺・酒処 ぶらり」です。
まだオープンして1年ほどですが、ラーメン王である石神先生の本にも載ってたので食べに行きました。

IMG_5804.jpg


↓鶏白湯ら~めんです。
IMG_5801.jpg


鶏ガラがメインのスープなんで濃厚だけどさっぱり食べれます(^-^)
いくつか白湯(パイタン)ラーメンも食べたことありますが、白湯の中ではハイレベルだと思いますよ!

肉は焼き豚ではなく、鶏肉を使ってます。

↓奥のは鶏チャーシュー増しになります
IMG_5802.jpg
  1. 2008/04/13(日) 20:45:29|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん その29

久々のらーめんネタです

ここ数か月アップしてなっかたのですが、
実際のところ食べてないからアップしてないわけでなく、
ただ面倒でアップしてないだけです

結構写真もたまってきてるのでそのうちアップしていこうと思います♪

今回はとりあえず自分で調理(茹でるだけ??)


↓地元のヤオハンで購入
IMG_6303.jpg


↓見てください!この顔ぶれやばすぎます(笑)
しかしはずかしながら六厘舎だけ食べてません(一回お店に行ったもののすでに売り切れでした)

IMG_6304.jpg


さて調理に入りたいと思います

↓ちょうどいただきもののチャーシューがあったのでそれを使います
IMG_6305.jpg


↓それをタレで煮込みチャーシューに味をしみこませます
IMG_6307.jpg


↓だいぶ味がしみこんでまいりました(*^。^*)
IMG_6308.jpg


↓麺をゆでるお湯も沸騰してきました
IMG_6309.jpg


↓麺投入!ここで麺はいったんお皿などにだしてほぐすとよいです。
IMG_6310.jpg


↓だいたい5分ゆでます
IMG_6311.jpg


↓つけだれも作成にとりかかります
IMG_6312.jpg


↓麺が茹であがりました。ざるに移して冷水で冷やします
IMG_6313.jpg


↓つけだれ完成(量ったお湯を足しただけです)
IMG_6315.jpg



↓豚骨魚介のダブルスープがうまっかです(*^_^*)
IMG_6316.jpg


↓さらにこれのいいところは「スープ割」のだしまでついてるトコです
IMG_6317.jpg



↓これもちゃんと量ります。
IMG_6318.jpg


↓スープは濃すぎても薄すぎてもダメです。ちょうど良い濃さってものがあります(笑)
IMG_6319.jpg


↓スープ割もおいしくいただきました。ごちそうさまです
IMG_6320.jpg
  1. 2008/04/11(金) 01:21:52|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レポアップ♪

お友達のgaudiさんにお誘いを受けて参加したツーリングのレポをアップしました

http://www.geocities.jp/tossys2000/

IMG_6459.jpg
  1. 2008/04/10(木) 00:11:01|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今後の個人的な予定

先週・先々週とツーリングやオフ会を楽しませていただきました

今後の予定はといいますと、次の日曜から横浜の病院で実習を行うためしばらくはイベント参加は難しそうです(6月中旬まで)。ゴールデンウィークも近くなってみないと休みなのかは分かりません

それが終わればとりあえず通常業務です(はっしーは基本的に日・祝休み

あと今年中にもう一回実習に行かなくてはならないのでですが、この前もう一個の実習先の病院が決まりました。

もう一個の実習先はなんと…

広島です^_^;

期間は10月の中頃から12月の中頃までの約2か月間です。
1月もそうだったのですが、レオパレス生活になります。
レオパレスは自分で探すわけではなく、しかも遊びに行くわけではないのではっしー号は家で留守番です
今度はちゃんとバッテリーはずして行こうと思います


ってなわけで次のイベントはゴールデンウィークがダメなら夏前後かもしれません。
少し期間があいてしまうかもしれませんが、またお会いした時はよろしくお願いします
  1. 2008/04/09(水) 01:34:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北関東へツーリング

日曜日は、友人のgaudiさん主催のツーリングへ行ってきました。
桜が満開で見事でした(*^_^*)

IMG_6404.jpg



IMG_6444.jpg


とりあえず詳細は後日ということで
主催者のgaudiさんおよび参加者のみなさん、どうもありがとうございました
  1. 2008/04/08(火) 00:55:23|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R31 SKYLINE

高校時代の友人が務めていたため、地元のディーラーではっしー号がお世話になってます。

↓その友人の現在の愛車がこれ!!
IMG_6280.jpg


↓いつもはシートがかかってますが、R31スカイラインです。
IMG_6282.jpg


IMG_6283.jpg


IMG_6285.jpg


彼は根っからのR31ファンで、今回2台目のR31です。
知っている人は知っているかもしれませんが、
岐阜にあるR31専門店
R31 HOUSE」で買った極上車です。
前のオーナーはお医者さんだそうです
20年前の車とは思えないくらいピカピカでした。

グレードはGTS-Xなんですが、エンジンをRB20に載せ替えてあります。
IMG_6290.jpg


↓タコ足もすごい!!
IMG_6291 (0)


↓ホントピカピカです
IMG_6292.jpg


↓インタークーラーはトラスト製
IMG_6293.jpg


↓RB20のターボです
IMG_6294.jpg


↓マフラー
IMG_6286.jpg


↓31HOUSEと柿本のコラボレーション
IMG_6287.jpg


↓内装
IMG_6289.jpg


IMG_6288.jpg


助手席に乗せてもらいましたが、足回りもZEALと31HOUSEのコラボ車高調が入っていまして、お値段もいいやつだけあってはっしー号より乗り心地も良くしかも、キビキビ曲がれます

馬力の方もノーマルのER34よりは早いですな

友人のオーナーいわく、一生乗り続けたいって言ってました!
はっしー号もそれを見習ってできる限り長く乗りたいなぁと思いました
  1. 2008/04/05(土) 21:30:41|
  2. 車遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バックフォグ復活へ

この前の休みに、ロベルタ設置のためはずしたバックフォグのスイッチをとりあえず取り付けました。

↓この前もブログに載せましたがフォベルタの車高上げ下げボタン
IMG_5959.jpg


↓ロベルタのメイン電源はこっちにあります
IMG_6300.jpg


↓場所はとにかくとりあえずスイッチをつけちゃおうと思います。
IMG_6036.jpg


↓ひとまっずってことで
IMG_6059.jpg



しかし!

その後、エンジンをかけようとしても電源は入るのですが、エンジンがかからずまたコンピューターから電源を取ってる追加メーターも動きません…

↓とりあえず断線がないかチェック
IMG_6037.jpg


↓コンピューター…
IMG_6038.jpg


↓ありました電源の配線が一個外れてました…
IMG_6039.jpg


↓つなぎ直しました…
IMG_6043.jpg



でも!
エンジンはかからず…

配線はOKとなると後はヒューズ!?

↓運転席足元のヒューズは大丈夫だったのであとはエンジンルームを確認
IMG_6044.jpg


↓あったこいつだ…
IMG_6045.jpg


ヒューズ交換してとりあえず復活しました。

IMG_6046.jpg


どうやらスイッチの配線間違ってつないでしまったためヒューズが飛んじゃったみたいです(汗)
直ってよかった^_^;
  1. 2008/04/01(火) 22:47:04|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs