はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G-SHOCKの電池交換

サブで使っているG-SHOCKの電池がなくなってしまいました。

↓通称「ドム」モデルです(笑)若干ですがプレミア付いてます
IMG_7031.jpg
IMG_7030.jpg
IMG_7029.jpg


20気圧防水付きG-SHOCKの電池交換は激安電交換のお店ではできず、また下手なところへ出すと壊れてします可能性もあるそうです。
ヨドバシカメラに出す手段もあったのですが、せっかくですのでカシオに直々にお願いすることにしました。

↓秋葉原にある「カシオテクノ」です。
IMG_7033.jpg

↓カシオ製品が飾られてます。
IMG_7035.jpg

↓2階へ
IMG_7034.jpg

修理をお願いしてきました。
数時間で完了するそうですが、そこまで待てないので日を改めて行くことにしました。
  1. 2008/07/31(木) 23:34:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん その54

秋葉原です。
IMG_7032.jpg


個人差はありますが、秋葉原で一番おいしいと噂される「粋な一生」に行きました。
IMG_7002.jpg

↓塩です。
IMG_7001.jpg
なるほど~(笑)
あっさり塩が好きな人にはオススメしたいです。
麺は細めちぢれ麺

味噌も評判がいいみたいなのでそっちも今度食べてみようと思います。
  1. 2008/07/30(水) 23:19:05|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯きせかえツール

少し前ですが友達がやってていいなと思い、携帯電話のきせかえツールを利用してみました。

↓普段はマイカーとカレンダー
IMG_6999.jpg

↓メニュー画面
IMG_7000.jpg


↓きせかえツールダウンロード後の待ち受け画面。
休憩時間に一人で隠れて撮影しました(笑)
IMG_7003.jpg

↓メニュー画面
IMG_7004.jpg

↓絵が切り換わっていきます
IMG_7005.jpg
IMG_7006.jpg

↓ジオングまで
IMG_7007.jpg

↓電池残量や電波状況の部分
IMG_7008.jpg

料金は500円ですが非常に満足っす<`ヘ´>
  1. 2008/07/29(火) 22:24:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

らーめん その53

池袋に行きました。

↓最近口コミとかで評判がいいので「つけ麺 椿」に行ってみました。
IMG_6936.jpg

↓残念 今度リベンジします。
IMG_6937.jpg

↓目の前には「なんつっ亭」
IMG_6938.jpg

なんつっ亭は近くにあるのでいつでも食べれるから別のトコへ行くことにしました。

↓こちらも最近評判のいい「まるきゅうらぁめん」。
そのつけ麺部門の方の店舗へ行きました。。
IMG_6939.jpg

↓塩とんこつのスープがおいしかったです。
IMG_6941.jpg

肉が生ハムみたいなのを入れてて特長的でした。
もう少し噛みやすければさらによかったです。
  1. 2008/07/28(月) 22:40:23|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○○市総合体育大会 陸上の部

今日は地元の陸上の試合でした。
同じ市内で、各地区ごとの対抗戦です。
IMG_7418.jpg
IMG_7419.jpg

今日は100メートルと400メートルとリレーに出場。


100メートルは一応優勝しましたが、400メートルは撃沈(笑)5位くらいだったかな
IMG_7417a.jpg

そこそこ走れたんで11秒8が出たんではと思ったのですが、残念ながら11秒9でした。
先月の選手権と同タイムなので昨シーズンより0.1秒ダウンです。
年齢的に仕方ないことですね

今年は珍しくリレーが調子よく2位でした。
IMG_7420a.jpg


ってなわけで今シーズンのちゃんとした陸上の試合はこれにて終了。
もしかしたら10月に職場の運動会を走るかもしれません。

来年は生活環境が変わるかもしれませんができたら陸上の試合も出れればと思います。
IMG_7421a.jpg

  1. 2008/07/27(日) 22:30:22|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リアワイパーパワーアップ!

リアワイパーが持ち上がらないR34…
これで洗車がしやすくなりました(笑)
すーさんいろいろとどうもありがとうございました
IMG_7379.jpg




↓リアワイパーをそうとっかえします。
IMG_7245.jpg

↓ナットをはずします。あまり強く回しすぎるとリアウインドウが割れてしまうので要注意
IMG_7247.jpg

↓取れました。
IMG_7248.jpg

↓新しいワイパーの用意
IMG_7249.jpg

↓あとは締め直すだけ
IMG_7250.jpg

↓ワイパーの付け根のガラスが超汚れてるのですがこれは取り外しにあたって何回も触れた指紋により汚れてしまいました。そして撮影のためのフラッシュがダメ押し
IMG_7251.jpg

↓完了
IMG_7252.jpg



明日は陸上の試合です。
まだ7月ですが、おそらく今シーズン最後の公式試合です
  1. 2008/07/26(土) 21:50:46|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

かつしか菖蒲まつり

もう一か月以上前のネタです…
昨年も行ったのですが、職場近くにある菖蒲園へ行きました。

IMG_6959.jpg
IMG_6961.jpg
IMG_6963.jpg
IMG_6964.jpg
IMG_6970.jpg
IMG_6980.jpg
IMG_6987.jpg
IMG_6990.jpg

↓近くでも一応撮ってみたのですが…
IMG_6985.jpg
IMG_6986.jpg

昨年とは違い時期もピークを過ぎてたみたいで花が全体的にしぼみはじめてました
IMG_6991.jpg
IMG_6995.jpg

↓^_^;
IMG_6993.jpg

もう少し早い時期にいけばもっとキレイだったみたいですが、仕方ないですね。
昨年の方がよく撮れたと思います。
おそらくココの菖蒲まつりを見るのは今回で最後なのでいい思い出になりました
  1. 2008/07/25(金) 22:20:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

らーめん その52

3軒目は…

久しぶりに博多の「ふくちゃんラーメン」で食べようかと思ってお店の前に行くとすごい人がならんでます。
さっきまではそんなに混んでなかったのに…
IMG_6899.jpg

館内の客が一気に増えてきました。
理由は近くの日産スタジアムで行われいたサッカーが終わったからです。
タイミングが悪い

とりあえず空いてるお店へ移動しました。
5月に期間限定でラーメン博物館に出店されたばかりのご当地ラーメン「一力」です。
IMG_6900.jpg

外観撮り忘れました…

↓福井県のラーメンです。
IMG_6901.jpg

豚骨・鶏がらベースのスープで味は少し濃いめのインパクトのあるスープでした。

せめてあともう一杯食べたかったのですが、どの店も混んでいて長時間ならばないといけなくなってしまったので残念ですが、ラーメン博物館を後にしました。

↓入館前
IMG_6890.jpg

↓入館後…みんなサッカー観戦してた人たち。写真に写ってないとこにも人いっぱい
IMG_6911.jpg

今度はすいてる時に行きたいと思います(*^_^*)


↓おまけですが、ラーメン博物館のパンフレット
IMG_7025.jpg

↓ふくちゃんラーメンのところ
IMG_7026.jpg

↓拡大
IMG_7027.jpg

↓さらに拡大
IMG_7028.jpg

ようするにウチが本家ですとおっしゃってるようです\(◎o◎)/!
  1. 2008/07/24(木) 23:24:27|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン その51

この前のラーメン博物館の続きです。

↓2軒目へ移動
IMG_6893.jpg

↓旭川に本店がある「蜂屋」です
IMG_6894.jpg

↓店内には家系図も
IMG_6896.jpg

↓トンコツベースにほのかな魚が香るスープですが、このならではの特徴は「焦がしラード」です。
とてもインパクトが強いのですが、少しクセがあるので好き嫌いがはっきり分かれます。
IMG_6897.jpg

↓ごちそうさまでした
IMG_6898.jpg


3軒目へ移動します。
次回へ続く…
  1. 2008/07/23(水) 23:09:57|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリ追加

ブログのカテゴリを追加しました。
正確にいうと車の項目を少し細かくしました。
こっちでいいのかな?とかこの項目なくていいのでは?
なんて思うかもしれませんが…(笑)
IMG_7382.jpg

ラーメンが断然トップ…^_^;
  1. 2008/07/22(火) 23:04:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカミューオフに行ってきました♪

20日はふくちゃん主催のスカミューオフに参加させていただきました。

昨年と同様に会場は熱かった
そして暑かった…

↓はっしー号は奥の列の右から3番目にいま~す
IMG_7286.jpg

↓スカイラインミュージアム
IMG_7332a.jpg

↓もう何回か入ってますが、毎年配置や車両が多少入れ替えられてます。
IMG_7339.jpg

↓帰り間際の撮影会
IMG_7365.jpg

↓ソロ
IMG_7371a.jpg


↓そして閉幕
IMG_7376a.jpg

参加者のみなさんお疲れ様でした。
そして幹事のふくちゃんどうもありがとうございました。
また今度お会いできる時を楽しみにしてます



↓今回はオフ会やツーリングを楽しみましたが、個人売買もいろいろと…
IMG_7378.jpg
パロンドさん、白スカさんどうもありがとうございました! 
  1. 2008/07/21(月) 18:42:19|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

らーめん その50

祝50回!!(^.^)/~~~

↓こちらは新横浜
IMG_6890.jpg

そうラーメンの聖地である「ラーメン博物館」です。
ここへは来たのはもう何回目でしょうか?
10回目を過ぎた頃から忘れました(笑)

↓館内
IMG_6909.jpg
IMG_6910.jpg

↓地下に降ります
IMG_6908.jpg

↓ラーメンと夕焼けの街に来ました(*^。^*)
IMG_6906.jpg
IMG_6903.jpg
IMG_6905.jpg
IMG_6904.jpg
IMG_6902.jpg

↓まずは一杯目
IMG_6891.jpg

基本的にはいつも一杯目はここと決めています。
食材の鬼の異名を持つ佐野実氏の「支那そばや」

IMG_6892.jpg
今回はミニラーメンなんで小さいですが、あっさり好きにはぜひオススメしたい一杯です。
具材もひとつひとつに妥協なしです。
チャーシューはもちろんのことネギやシナチクまでうまいです。


ラーメンの聖地もいいですが、明日はスカイラインの聖地へ行ってまいります(^u^)
  1. 2008/07/19(土) 22:10:45|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーダー買い換えました。

前から欲しいと思ってたミラー型のレーダーを買いました。
IMG_7044.jpg


理由は右のピラー部分を少しだけスッキリさせたかったのと、最新型レーダーにしたかったからです(*^_^*)
IMG_7055.jpg

IMG_7056.jpg


取り付けもしました。
シガーから電源を取れば簡単ですが、配線は室内に入れたかったため内張りはずして取り付けることにしました。
IMG_7054.jpg


↓まずはピラー部分をはずします。
IMG_7057.jpg


↓ココはなんていうとこでしたっけ?ココもはずします。
IMG_7063.jpg


↓ドア上部の内張りがはずれました。
IMG_7065.jpg


↓バイザーモニターの配線です。
IMG_7066.jpg


↓ここらへんにうまく配線を入れる予定。
IMG_7067.jpg


↓電源を取るためコンピューターまわりもはずします。
IMG_7058.jpg

IMG_7059.jpg


↓前に使ってた拡大ミラー。r33から使ってたんでそうとうお世話になりました。
IMG_7060.jpg


↓純正ミラーをひっかける部分にヒビがはいってました。長年お疲れ様でした。
IMG_7061.jpg


↓ニューミラーを取り出す。
IMG_7068.jpg


↓取り付けのフックはほぼ同位置なので全く問題なしです。
IMG_7069.jpg


↓仮付け
IMG_7073.jpg


↓次は配線
IMG_7071.jpg

IMG_7074.jpg


↓フロントガラス上に配線を通していきます。
IMG_7075.jpg


↓テレビのフィルムアンテナが少し邪魔でしたがうまいこと通したつもり…
IMG_7076.jpg

IMG_7077.jpg


↓次は電源。例によってECUから
IMG_7078.jpg


↓とりあえず電源とアースまでつなげました。
IMG_7079.jpg


↓動作確認
IMG_7080.jpg


↓おおっ 映ってる(笑)
IMG_7081.jpg


↓電源オンの状態でも画面は完全に消すことができます。
IMG_7083.jpg


↓あとは内張りを戻していくだけ
IMG_7084.jpg


↓完了
IMG_7085.jpg


↓そのあとマルティファンクションディスプレイの配線を直そうと思ってふたをあけました。
IMG_7086.jpg

IMG_7087.jpg


↓やっぱ面倒でふたを元に戻してしまいました…^_^;
IMG_7088.jpg


↓はずしたレーダー
IMG_7219.jpg


↓GPSはもちろんのこと機能はなかなか充実してます。
でもヘリ無線は必要ないだろ(笑)
IMG_7220.jpg


これにてレーダーは新しいものへと受け継がれました。
今までお疲れ様でした。そしてどうもありがとうございました。
新天地での活躍を期待してます(^u^)
  1. 2008/07/16(水) 00:02:29|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親善陸上競技大会

今日は8市2郡親善陸上競技大会に地元の代表として出場しました。
これは厚木市・綾瀬市・伊勢原市・海老名市・相模原市・座間市・秦野市・大和市・愛甲郡・高座郡の10チームでの対抗戦で毎年行われているものです。

昨年は相模原で行われました。

↓今年は大和市の陸上競技場
IMG_7222.jpg



こちらは昨年久々に棒高跳びに出場した以来です。

200メートルと100メートルとリレーに出場しました。
↓結果
IMG_7223a.jpg


↓100メートル
IMG_7224a.jpg


同じ大学のものすごく速い先輩が二人もいたので残念ながら負けました。
二人とも現役時代は100メートル10秒台だし、一人は30歳代の日本記録を持ってる人です。
元が違うから負けて当然。あと専門は棒高跳びだったし(一応いいわけ)

明日は筋肉痛

  1. 2008/07/13(日) 23:15:37|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リアバンパーにスリキズ…

先週のことですが、母親にスリキズをつけられました
さほど広くない駐車場なので過去にもいろいろありましたが…(汗)

↓加害者である親の車
IMG_7047.jpg

IMG_7049.jpg


↓被害者のはっしー号…
IMG_7050.jpg

↓拡大
IMG_7051.jpg


↓とりあえず応急処置のみしました。
IMG_7053.jpg


↓処置後
IMG_7089.jpg

↓実際に近くで見るとすぐ分かりますが、目立たなきゃOK!
そのうち板金屋にだしま~す
IMG_7090.jpg
  1. 2008/07/12(土) 22:46:05|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラストツーリング

この前の日曜日にまじんさん主催のツーリングに参加させていただきました。

まじんさんはいろいろな事情により車を買い換えることになり、R34まじん号でのラストツーリングとなりました。

またダブルさんも事情により車を買い換えることになり、合計2人がR34でのラストツーリングとなりました。

↓まじん号とダブル号、それぞれとのツーショット
IMG_7136a.jpg

IMG_7178a.jpg



今回は一眼レフを持ってらっしゃる方がたくさんいらしたので写真はそれほど撮りませんでしたが、そのうちレポという形で掲載したいと思います。

今回は箱根方面でした。
IMG_7194.jpg



↓ターンパイクでたけさんに撮影してもらった画像です(^O^)/
たけさんありがとうございました
imgCAQ2PSR8.jpg

imgfya.jpg

imgCAKNPTH7.jpg



久しぶりにのツーリング、思い出に残る楽しいツーリングになりました。
まじんさん、ダブルさん、お世話になりました。
また車が変わってもよろしくお願いします
  1. 2008/07/11(金) 23:45:53|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん その49

藤沢市長後にある「拉麺 能登山(のとやま)」に行きました。
国道467号沿いにあるので車で行きやすいです。
IMG_6861.jpg

しかし今回は小田急線長後駅から徒歩で向かいました
IMG_6862.jpg


↓結構メニューが豊富ですが、初めてなのでオーソドックスなやつにしました。
IMG_6860.jpg

本に、ゆで卵は注射器でダシを注入していると書いてあったので単品で追加しました。
なかなかおいしかったです
  1. 2008/07/09(水) 23:11:36|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らーめん その48

横浜市戸塚区にある「中華そば しんの助」です。
以前も食べたことがあるのですが、病院での実習が戸塚でしたのでまた立ち寄らせていただきました。
IMG_6859.jpg


↓つけ麺にしました。この前のあびすけとは違ったうまさ(^-^)
IMG_6858.jpg


初めていくのであれば全部入りの「得そば」がオススメです
  1. 2008/07/08(火) 23:02:34|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アライメント調整しました

3月にロベルタカップ導入のため足回りを大幅変更したので、先月やっとアライメントをとりました(お金に余裕がありませんでした…

ディーラー経由で知ったのですが、ウチの地元にもちゃんとしたチューニングショップがあり、そちらでお願いしました(*^。^*)
雨のためお店の外観は撮れませんでした。
結構幅広い車種を扱ってるようです。
IMG_6946.jpg


↓こちらはトレノだそうです
IMG_6954.jpg


↓これは日野自動車のなんとかって…生まれてないっす(笑)
IMG_6956.jpg



↓ジャッキアップされるはっしー号
IMG_6947.jpg

IMG_6948.jpg


こうやって調整されるんですね~初めて見ました
IMG_6953.jpg

IMG_6957.jpg


↓フットブレーキを踏みっぱなしにしておくみたいです。
IMG_6949.jpg


↓なかなか自分の車のブレーキランプ点灯を見る機会はないのでじっくり見ときました。ハイマウントのLEDも
IMG_6950.jpg


ってことでアライメントもとりあえず調整終了です(*^_^*)
  1. 2008/07/05(土) 21:49:46|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

らーめん その47

5月にまじんさんの100台オフに参加した帰りに立ち寄りました「らーめん 福」です。
IMG_6816.jpg


ってことでここは愛知県です…

IMG_6817.jpg


熊本らーめんに近い麺が特徴。
スープは鶏がらと豚骨が多く使われているようでした。
普通にうまかったです
まだまだ食べたことない種類のラーメンはたくさんありますね(笑)

連れてってくれたふくちゃんありがとうございました
  1. 2008/07/04(金) 22:45:33|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らーめん その46

日吉にある「つけめん あびすけ」に行きました。
すぐ近くに慶応義塾大学があります

IMG_6511.jpg


結構前から食べてみたかったお店です(*^_^*)

IMG_6510.jpg


濃厚な豚骨魚介スープです。
麺大盛りにしましたが、ぺロリといただいてしまいました
  1. 2008/07/03(木) 22:35:15|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弟の車

もうなんだかんだで4年くらい乗ってるんじゃないかと思います

車種はDC2です。
練馬のTYPE1で買った本物のコンプリートカー
呼び方ってspoon インテグラでいいのかな?

IMG_6869a.jpg

IMG_6870a.jpg


↓キャリパーもいかつい
IMG_6871.jpg


↓メーター類も最初からついてます
IMG_6872.jpg


↓シートも本気
IMG_6873.jpg


一緒に峠とかへ走りにいったことありますが、正直ストレート以外はまったく追いつけずすぐに見えなくなってしまいます


  1. 2008/07/02(水) 22:17:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

親戚の車

もう7月ですね。

先月、親戚が買った車が納車されました。
R33スカイライン、後期型のタイプMです。
IMG_6913a.jpg


IMG_6915a.jpg


そのうち一緒に出かけることがあるかもしれません(^O^)/

とりあえずデフを入れたいっていってます(笑)
  1. 2008/07/01(火) 22:21:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs

