はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

らーめん その76

昨日のブログの続きです。
ラー博物館の2軒目です。

何気に今回はじめて食べる「龍上海」です。
IMG_7693.jpg

↓こちらは辛味噌が特徴な的なラーメンです。
IMG_7694.jpg
真ん中の赤いのが辛味噌です。
すこしずつ溶かして食べていきます。
蒙古タンメンほどの辛さではありませんが、一気に辛味噌を溶かしすぎると大変なことになります(辛すぎて)

辛いのが苦手な人にはオススメできませんが、スープもしっかした味でおいしかったです

3軒目に続く…
  1. 2008/09/30(火) 19:42:33|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん その75

先月に行われた大黒オフのあとに、34仲間のちーくんとニタさんとけーちゃんと一緒にラーメン博物館へ行きました。

駐車場の関係ではっしー号に乗り合いで行きました。

↓ラー博の駐車場。はっしー号は車高上げればラー博だって入れます(行ったことある人じゃないとわかりませんが…)
IMG_7698.jpg


IMG_7687.jpg
IMG_7691.jpg
IMG_7692.jpg

↓まず一軒目の「支那そばや」
IMG_7697.jpg

↓一時期テレビでおなじみになったこの人のお店です。
IMG_7689.jpg
店主のキャラクターやラーメンの味に好みが分かれると思いますが、自分はかなり好きなラーメンです。


IMG_7690.jpg
さっぱりなんですが、シンプルでうまいです!

次は2軒目です。
次回に続く…
  1. 2008/09/29(月) 22:30:17|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIYとオフ会

ウオッシャータンク取り付けのためにお世話になっているNock'sさんのところへお邪魔させていただきました。
IMG_7958b.jpg

↓Nock'sさんのおかげで無事に取り付け完了。画像は取り外す前です。
IMG_7943.jpg
どうもありがとうございました。今度お会いする時は地元のお酒買ってきます

取り付けの様子は今度アップしたいと思います


その後はひさしぶりにNock'sさん幹事によるえむ蔵オフに参加しました。
なんか同窓会みたいで楽しかったです。
参加者のみなさんどうもありがとうございました
またよろしくお願いします。
IMG_7981a.jpg
IMG_7982.jpg
IMG_7983a.jpg

↓またGAKUさんよりいただきました。
IMG_8009.jpg
しばらく広島に行ってしまうこともあり、取り付けの目途は全く立っておりませんがGAKUさんどうもありがとうございました
  1. 2008/09/28(日) 19:00:34|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ウォッシャータンク

↓今年1月にイーストベアーのパイピングと33Rのインタークーラーをつけたためウォッシャータンクから水が出なくなってしまいました(場所を移動したため)。チューニングによってデメリットも出る場合もあるので仕方ないですね。
v5772.jpg
たーぼーさん、その説はお世話になりました


いつもお世話になっているディーラーで念のため確認したところ、ウォッシャータンクから水が出ないと車検が通らないとのことだったので、車検対策のブツを購入しました。
IMG_7836.jpg

↓一応日産純正です(笑)
IMG_7837.jpg

近々取り付け予定です(^O^)/
  1. 2008/09/25(木) 22:20:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ツーリングに行ってきました♪

今日はまじんさん主催のツーリングに参加させていただきました。
横須賀方面に行ってきました。
参加者のみなさんどうもありがとうございました

IMG_7844.jpg
IMG_7915a.jpg
IMG_7923.jpg

↓マインズの前を通ったら知ってる車がいた(笑)
IMG_7924.jpg

  1. 2008/09/23(火) 22:20:01|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イーストベアーオフ参加車両

先週のイーストベアーオフの参加車両です。
ご参加ありがとうございました。

↓はにゃ号
IMG_7802a.jpg
IMG_7803a.jpg

↓わたぼ~号
IMG_7801a.jpg
IMG_7804a.jpg

↓KOU号
IMG_7800a.jpg
IMG_7805a.jpg

↓ちーくん号
IMG_7799.jpg
IMG_7806a.jpg

↓TAD号
IMG_7798a.jpg
IMG_7807a.jpg

↓ベイサイドブルー号
IMG_7797a.jpg
IMG_7808a.jpg

↓masa号
IMG_7796a.jpg
IMG_7809a.jpg

↓だちけん号
IMG_7795a.jpg
IMG_7810a.jpg

↓はっしー号
IMG_7794a.jpg
IMG_7811a.jpg

↓GONTARO号
IMG_7793a.jpg
IMG_7812a.jpg


IMG_7789.jpg
IMG_7791.jpg
  1. 2008/09/21(日) 00:01:51|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん その74

前に行ってみたんですが、やってなくて食べられなかったお店をリベンジしました。

練馬区にある「和風汁そば じゃんず」です。

IMG_7652.jpg

つけ麺(大盛り)
IMG_7651.jpg

麺は選べるようになってて、ビール酵母入りの極太麺を選択。甘味があってとてもよかったです。
ただあまりおなかがすいてなかったみたいで大盛りだとおなかいっぱいになりました。

リベンジできてよかったです(*^_^*)
  1. 2008/09/20(土) 18:55:06|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん その73

またまた高田馬場。隠れた名店「じげん」です。

食べ終わった後にお店の外観を撮ったのですが、写っているのは多分韓国人の留学生です(3人組)。
自分よりだいぶ先に食べ終わって、店の前でタバコ吸ってたんですが、いつまでたっても移動しそうにないのでそのまま撮影。
はっしーブログへの登場おめでとうございます(^O^)/
IMG_7647.jpg

↓つけ麺
IMG_7646.jpg

濃厚な豚骨魚介系です。麺は平内タイプです。
お店の人はとても感じのいい方で、味の方もなかなかでした(^_^)
  1. 2008/09/19(金) 23:34:53|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん その72

また高田馬場です。
決して2軒連続でハシゴはしてませんので…

「麺屋 宗(sou)」というお店に行きました。
このお店も本に載ってて気になったお店です。
結構新しいお店みたいです。女性も入りやすいおしゃれな感じのお店。
IMG_7644.jpg

↓一押しメニューの「地鶏魚玉そば」
IMG_7643.jpg

スープはさっぱりしたスープ。あっさり好きにはかなり好まれると思います。
卵が別皿なのでメニューにも書いてある「魚玉」が卵に乗っているからです。
魚玉と卵の組み合わせが絶妙でした。
  1. 2008/09/18(木) 23:20:55|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん その71

高田馬場にある「フジヤマ製麺」というお店に行きました。
IMG_7596.jpg

口コミでお店のことを知っていたので少し気になっていたお店です。
IMG_7597.jpg
IMG_7598.jpg
外観が結構特徴あったので写真を多く撮ってみました。
IMG_7600.jpg

↓麺に力をいれてるそうです。
IMG_7625.jpg
IMG_7626.jpg
IMG_7627a.jpg

↓つけ麺(中だったかな?)
IMG_7599.jpg

確かに麺は、言うだけあっておいしかったですね!
スープは和風スープと書いてありますが、大勝軒のスープを少し甘くしたような感じです
  1. 2008/09/17(水) 23:58:36|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカミューオフのレポアップ

遅くなりましたが、7月20日に開催されたスカミューオフのレポをアップしました。
IMG_7286.jpg

スカイライン乗りとして、これからもスカイラインミュージアムがますます発展していくよう今後も応援したいと思います。

↓スカミュー
http://www.prince-skyline.com/index.html


↓レポはこちら
http://www.geocities.jp/tossys2000/
  1. 2008/09/16(火) 21:29:43|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イーストベアーオフ

昨日はイーストベアーオフが開催されました。

↓続々揃う参加者のみなさん
IMG_7736a.jpg
IMG_7737a.jpg
IMG_7738a.jpg
IMG_7739a.jpg
IMG_7740.jpg

今回は高速道路ではなく一般道のみで移動。
やはりみんなで走ると楽しいですね。
IMG_7742.jpg
IMG_7744.jpg
IMG_7745.jpg
IMG_7757.jpg
IMG_7758.jpg
IMG_7759.jpg
IMG_7760.jpg
IMG_7761.jpg
IMG_7762.jpg
IMG_7767.jpg

↓まずは昼食のため移動
IMG_7751.jpg
IMG_7752.jpg
IMG_7753.jpg

↓神奈川に比べるとやはり埼玉の方がガソリンは安いです。
IMG_7743.jpg


↓行列のできるラーメン屋さんにて昼食(笑)
IMG_7746.jpg

↓その後、本日のメイン会場へ
IMG_7770.jpg
IMG_7776a.jpg

↓お客様アルバムっぽく撮影
IMG_7769.jpg

↓シャッターに隠れてるイーストベアー号
IMG_7779.jpg
↓新製品開発のためにバンパーははずされております。
IMG_7781a.jpg

自分たちが行った時は社長さんはお休みとのことだったんですが、店員さんがわざわざ社長さんを呼んでくれました。
とてもいい方で、ますますイーストベアーを応援したくなりました。
↓社長さんにいただいちゃいました♪
IMG_7819.jpg

↓最後にみんなで並べて撮影。
IMG_7789.jpg
IMG_7791.jpg
IMG_7792.jpg

↓今回の総走行距離。行きから帰りまでオール下道で頑張りました。
IMG_7818.jpg

参加者の皆さんどうもありがとうございまいた。
今後もイーストベアーを応援していきましょう!
  1. 2008/09/15(月) 23:52:07|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らーめん その70

お盆休みに陸上仲間のカズくんが愛知から神奈川へ帰省したので会いました。

↓バンパーを変えたらしい(^u^)
IMG_7485.jpg

↓でもってエボでらーめんを食べに行きました。
IMG_7484.jpg

なんつっ亭「本店」です。結構混んでた。

↓店内のものをいろいろ撮ってみた
IMG_7476.jpg
IMG_7477.jpg
IMG_7478.jpg
IMG_7480.jpg
IMG_7479.jpg

↓夏季限定のつけ麺を食べてみた。麺には青海苔を練りこんであります。
IMG_7482.jpg

↓カズくんはつけ麺
IMG_7481.jpg

さっぱしておいしかった。
限定つけ麺のスープ割は2種類選べた。
昆布だしでスープ割までおいしくいただきました。
IMG_7483.jpg

↓池袋店ができたんでお店の名刺が新しくなりました。
IMG_7641.jpg
IMG_7642.jpg
  1. 2008/09/12(金) 23:03:10|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らーめん その69

先月、東京都北区にある「中華そば 伊藤」へいきました。

↓こちらのお店も前から行ってみたかった有名です。
IMG_7472.jpg

都内なのにお店までは結構歩いていかないといけない場所にあります。
都電荒川線を使いました。
IMG_7469.jpg

本には徒歩12分と書いてあったんですがその倍くらいはかかりました^_^;
事前の情報でお店は、かなりわかりづらく通り過ぎやすいとのことでしった。
でも通り過ぎてて道を戻ってみる。

↓携帯の地図も活用しました。
IMG_7471.jpg

↓どうやらこれっぽい
IMG_7475.jpg

のれんもない…休み?
↓よく見ると営業中って書いてありました(笑)
IMG_7474.jpg

↓のれんは店内に
IMG_7470.jpg

↓ノーマルを頼むとネギしか入ってないらしい(でも550円と安い)ので肉そばを注文。
IMG_7473.jpg

無化調で動物系素材を最小限に抑え、煮干しとカツオ節をメインに取ったスープです。
うまかった。

ただこのお店、注文の仕方によっては物足りない場合もあるので
肉そばの「大盛り」「汁多め」で注文することをオススメします。
大盛りでも普通の量なので
  1. 2008/09/11(木) 22:32:54|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イーストベアーオフ

お友達のちーくんと9月14日(日)に開くことになりました。

今月と来月となかなか時間を取りづらくその日がちょうど良かったからです。
開催日まで近いので台数はさほど多くならないとは思いますが興味がある方は一度お問い合わせください。
お昼は有名ラーメン店での食事も予定してます
イーストベアーに行ってみたい人、おいしいラーメンを食べたい人はぜひどうぞ。

画像ははっしー号の新旧イーストベアーベアーパーツです。
IMG_4700.jpg
  1. 2008/09/06(土) 01:24:40|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

らーめん その68

町田にあるロックンロール ワンに行きました。
テレビや雑誌によく出るお店で前から行ってみたいと思ってました。
IMG_7728.jpg

↓本はこちらを参照しております。
IMG_7723.jpg

ちなみにこのお店は店内で会話とかしてはダメなお店です。

↓店の前に店員が立っていたため正面からは撮影しませんでした。
IMG_7465.jpg
↓初心者はまず2号ラァメン(醤油)を注文します。
IMG_7463.jpg
↓あっさりした支那そばです。鶏のダシの使い方がうまいです。
IMG_7464.jpg

次は3号(塩ベース)に挑戦したいと思います。
このお店の面白いところは限定ラーメンがあるところです。
定期的に限定品も変わります。券売機には限定品が書いてありません(特殊な買い方をします)。
ほとんどの人が買い方を知らないので(一部のみ知ってる)3号を食べた後改めて限定狙いで食べに行きたいと思います。

ちなみに自分が食べてる時、横に座った女性(多分一人で)は限定品を注文してました…

↓帰りに駅まで歩いていたらホテル街の近くにこんな自動販売機がありました。
IMG_7466.jpg
↓よく見る飲み物の中に
IMG_7468.jpg
↓見たことのない飲み物が
IMG_7467.jpg

珍しいと思って撮影してみました。
  1. 2008/09/05(金) 23:18:31|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らーめん その67

こちらも有名店「くじら軒」です。
横浜にある本店で食べた以来なんでかなり久し振りです。

↓横浜にある本店
IMG_7727.jpg

↓新宿の店舗で食べました。
IMG_7456.jpg

↓お店の名刺より
IMG_7461.jpg

↓メニュー
IMG_7462.jpg

↓バラそば(うす口)を注文。久し振りで味は忘れてたんですがやっぱうまかった
IMG_7455.jpg

  1. 2008/09/04(木) 23:33:21|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月30日(土)大黒オフ

この前の土曜日の様子です。
時間差の関係で写ってない方、申し訳ありません。
またダブル号は撮りそびれました(汗)撮ったつもりだったのですが…ごめんなさい

↓昼の部
IMG_7656.jpg

↓参加車両
IMG_7654a.jpg
IMG_7658a.jpg
IMG_7659a.jpg
IMG_7665.jpg
IMG_7660a.jpg
IMG_7661a.jpg
IMG_7662a.jpg
IMG_7663a.jpg
IMG_7664a.jpg
IMG_7655a.jpg
↑何気に52号初めて見ました。
IMG_7657.jpg


↓夜の部
IMG_7672a.jpg

IMG_7674a.jpg
IMG_7675a.jpg
IMG_7676a.jpg
IMG_7677a.jpg
IMG_7678a.jpg
IMG_7679a.jpg
IMG_7680a.jpg
IMG_7681a.jpg
IMG_7682a.jpg
IMG_7683a.jpg
IMG_7684a.jpg
IMG_7685a.jpg


  1. 2008/09/03(水) 23:55:14|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs