はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

年の瀬ツーリング

日曜日にだちけんさん主催のツーリングで箱根方面へ行ってきました。

gfe8484.jpg
gfe8496.jpg
gfe8505.jpg
gfe8509.jpg
gfe8524.jpg
gfe8528.jpg
gfe8534.jpg
gfe8544.jpg

参加者のみなさんお疲れ様でした。そしてどうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(^-^)
  1. 2008/12/29(月) 23:59:18|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアバンパー交換しました

リアバンパー交換しました。
今回初のリアバンパー交換です。
取り付けにあたっては事前に34仲間のSHIFTさんから情報収集して行いました。
SHIFTさんどうもありがとうございました。

↓とりあえずジャッキアップしてトランクオープン
IMG_8455.jpg

↓ココのクリップをはずしました。
IMG_8456.jpg

↓トランクの内張りを一部はがします。ロベルタのホースが少し見えてます。
IMG_8457.jpg

↓内側もネジで止まってるのではずします。ロベルタのコンプレッサーがありますがなんとかネジもはずせました。
IMG_8458.jpg

↓内張りのネジは片側二か所の計4か所あります。
IMG_8463.jpg

↓ナンバー下のクリップ
IMG_8460.jpg

↓そのさらに下もクリップで止まってます。
IMG_8461.jpg

↓クリップとネジさえはずせば簡単に取れます。
IMG_8464.jpg

↓アルティアのリアバンパーどうもありがとう!今まで大変お世話になりましたm(__)m
IMG_8467.jpg

↓ニューバンパーの仮合わせ。普通のR純正パンパ‐です(^O^)/
幅が多少違うのでポンではありませんでしたが、自分なりに工夫して取り付けました。若干のチリのずれはありますが、あまり分からないと思います(個人的には…)。
IMG_8466.jpg

↓お次はリアアンダーの取り付けです。自分が写ってる(笑)
IMG_8468.jpg

↓穴の位置が合わなかったのでバンパーとリアアンダーともに穴を開け直しました。
IMG_8469.jpg
IMG_8471.jpg

↓完成!!
IMG_8476.jpg
IMG_8474.jpg

↓インフェンダー近くの部品なんですがバンパー交換にあたって付かなくなりました。…が、後に装着しました。
IMG_8472.jpg

ERにBNRのリアバンパーの取り付けも為せば成る!!
取り付けて思いましたが、フェンダー変えずにフロントバンパーもBNR用行けるのではないかと思いました。チリは多少ズレますがね^_^;



  1. 2008/12/27(土) 20:48:42|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラーメン その89

ラーメンの方も復活したいと思います(*^_^*)

広島行く前に食べたやつが何杯かアップしてないのでありますのでそちらを先にアップしたいと思います。


千代田区にある「二代目 つじ田」です。
豚骨魚介のエース的存在と言われているお店で個人的にも結構好きです。
いつも秋葉原から歩いて行きますがお茶の水や地下鉄の小川町からの方が近いです。

IMG_8061.jpg

↓閉店間際でも行列です。
IMG_8058.jpg

↓つけ麺です。スダチと黒七味のアクセントが他の豚骨魚介系と違い味を引き立たせてます
IMG_8059.jpg
  1. 2008/12/26(金) 20:58:37|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアバンパー塗装完了

10月にゲットしといたリアバンパーです。
IMG_8017.jpg

↓ベイサイドブルーからブラックパールへ塗装完了
IMG_8103.jpg

取り付けは一応自分でやります。
リアバンパー交換は初なのと少々加工が必要なのでうまくいくかなぁってトコです^_^;
  1. 2008/12/24(水) 21:12:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

はっしー号復活&DIY

日曜日に帰省しました。
車を見てみると、約2か月間不動車だったので…^_^;
IMG_8416.jpg
↓かなり汚れてますね…
IMG_8417.jpg

2か月前に車のバッテリーははずしておきました。
とりあえず車を復活させる前に、バックフォグのスイッチを新たに設置しようと思います。
ロベルタカップをつけたため、スイッチの場所は移動されそのままだったからです。
詳しくはこちら
あとメーターパネルにちょっと細工をしようと思います。

↓作業開始。ひさびさの車イジリです。
IMG_8418.jpg

↓まずハンドルはずし。トルクスレンチを使います。
IMG_8419.jpg

↓4年くらい前に前期から後期のエアバックに変えて以来のハンドルはずしです。
IMG_8421.jpg
IMG_8422.jpg
IMG_8423.jpg
↓はずしました。
IMG_8425.jpg

↓お次はメーター
IMG_8426.jpg
↓はずしました。
IMG_8427.jpg
↓カバーを取ります。
IMG_8428.jpg
↓こっちに穴をあけます。
IMG_8429.jpg
↓そしてこのランプを埋め込みます。
IMG_8430.jpg
↓こんな感じ(^-^)
IMG_8431.jpg
↑34仲間の109(トク)さんがやってたのでパクらせていただきました。
どうもありがとうございまいた

↓スイッチはこの辺に穴をあけました。
IMG_8432.jpg
↓はずしたメーターを戻します。結構いい感じ(^-^)
IMG_8434.jpg
↓バックフォグのスイッチはこんな感じ。上はロベルタカップ(車高上げ下げ)のスイッチ
IMG_8435.jpg

↓スイッチ関係は終わったのでバッテリーを元に戻します。
IMG_8436.jpg

↓エンジン始動!!
IMG_8438.jpg

↓バックフォグも無事点灯メーターのランプはバックフォグ点灯で光るように取り付けたんですがなぜか光りませんでした… 今度じっくり配線取り直してみます^_^;
IMG_8437a.jpg

久々の運転♪
IMG_8439.jpg

↓ガソリンを入れたんですが急に値下げしたんですね。
画像は広島出発前に入れたガソリンのレシートです。
なんて高いんだ\(◎o◎)/!
IMG_8440.jpg


↓とりあえずバッテリーもはずしてたんで、バッテリー上がりもなく無事復活しました。
まだまだこの車で頑張って行こうと思います(^-^)
ツーリングやオフではよろしくお願いします(^O^)/
IMG_8442a.jpg






  1. 2008/12/22(月) 23:50:32|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島観光

帰省前に広島観光へ行ってきました。
とりあえず電車で岩国駅へ
IMG_8351.jpg
IMG_8352.jpg


山口県在住の34仲間「ニタ」さんとお会いしました。
IMG_8379.jpg
IMG_8380.jpg
IMG_8381.jpg


↓とりあえず、山口県岩国にある「錦帯橋」を見物しました。
IMG_8366a.jpg
IMG_8357a.jpg
IMG_8363a.jpg

↓ニタさんに撮影していただきました(笑)
IMG_8370a.jpg

↓その後はニタ号にて移動
IMG_8382.jpg

↓お次は宮島です。
IMG_8383a.jpg
IMG_8388a.jpg
IMG_8404a.jpg
↓鹿もいます
IMG_8392a.jpg

↓お昼は牡蠣食べまくりです(笑)
IMG_8400a.jpg
IMG_8401a.jpg
IMG_8403a.jpg
この時、やすださんと少しお電話でお話しさせていただきました(*^。^*)


その後はお土産用の牡蠣を買いに行き、アパートまで送っていただきまさした。
IMG_8405.jpg

ニタさんのおかげで楽しい観光になりました。
どうもありがとうございました。
  1. 2008/12/21(日) 23:48:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰省

20081221154511
やっと神奈川へ戻れます。
  1. 2008/12/21(日) 15:44:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日で研修終了

だいぶ久しぶりのブログです。
なんとか生きてます

明日でやっと研修終わります。
とりあえず週末に一人で観光してから新幹線で帰ろうと思ってます。

観光へはここら辺に行ってみたいと思います。
http://www.miyajima.or.jp/

http://www.iwakuni-kanko.jp/


↓画像は今日の晩御飯の一部です。カキは好物なんで食いまくってます(笑)
IMG_8347.jpg
  1. 2008/12/18(木) 19:50:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs