はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン その104

前から行きたいと思ってたラーメン屋さんのひとつです。
IMG_8706.jpg

渋谷にある「らーめん はやし」です。

↓中々混んでますがタイミングがよかったのですぐ入れました。
IMG_8678.jpg

↓メニューはいたってシンプル
IMG_8676.jpg

↓焼き豚チャーシュー(フルトッピングみたいなもん)を注文
IMG_8677.jpg

スープは豚骨魚介系ですが、とても食べやすく上品な感じの仕上がりです。
豚骨魚介好きの人は必食といってもおかしくないでしょう
  1. 2009/01/28(水) 22:35:10|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検通りました

一応車検の方は(何とか!?)無事に通りました。
でも次回はこの状態だとダメかも…

IMG_8705.jpg


↓自分が作業する時に便利だと思ってシートとハンドルに付けるビニールをいただきました。
IMG_8683.jpg
IMG_8698.jpg

↓ナンバーは真ん中に戻してたんですが、ステーも付いてたらいけないらしくはずしてありました。
IMG_8682.jpg
IMG_8697.jpg

↓トランクですが、なぜか底が浅い…
IMG_8684.jpg

↓なぜかというとスペアタイアを積むのを忘れてしまい別のタイヤを載せてもらったからです
IMG_8685.jpg

↓こんな感じ
IMG_8686.jpg

↓タイヤはZ33の純正スペアタイアです。
IMG_8687.jpg

↓なにげに17インチ ビックキャリパー対応のためオフセットも結構ついてます
IMG_8688.jpg

↓バックフォグの配線戻し
IMG_8690.jpg

↓リアバンパーの取り付けの確認のため横の内張りもはずしました。若干隙間があるようですが水漏れもないみたいです。しかしロベルタのコンプレッサー付けたトップシークレットの技術はすばらしい
IMG_8691.jpg

↓スペアタイヤの分は箱入れて終わり
IMG_8692.jpg

↓本来のトランクのスペースに戻りました。
IMG_8694.jpg

↓バックフォグし
IMG_8695.jpg

途中電球がレンズの中に落ちるというトラブルがありましたが何とか救出できました。
IMG_8696.jpg

その後、リアウイングとナンバーを元に戻していつも使用に戻りました。
IMG_8702.jpg
某峠にて
IMG_8703.jpg

↓今回、少ししか変わらないと思いますが水温対策を施したので今のトコ調子いいです。
IMG_8704.jpg

値段も最初見積もった時よりも半額近くで済んだのでとりあえずOKです(^u^)
もうすぐ6万キロを迎えます。
11年目を迎えますがまだまだ頑張って乗りたいです(*^_^*)




  1. 2009/01/27(火) 00:05:46|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

車検終了

とりあえず車検終了です。
詳細は後日
IMG_8679.jpg
  1. 2009/01/25(日) 23:59:07|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検…もしかして!?

IMG_8669.jpg

この前の日曜日から車検のため車をディーラーに預けてます。

本来ならとっくに完了ですが、今週は取りに行く暇がなかったので明日取りに行くことになってます。
新たに交換する必要がある場合など何かあれば事前に連絡がくるのですが今回は今のとこ何も連絡がありません。

もしかして車検通ったかも!?
まあとりあえず明日車取りに行ってきますヽ(^o^)丿
  1. 2009/01/24(土) 20:43:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ラーメン その103

つけ麺といったらまず「大勝軒」の名前がまずあがってきますよね。
今回はお茶の水店で食べました。
IMG_8650.jpg

↓写真を撮ろうとしたのですが、電池切れ…
電源を入れてもしばらくすると電源が落ちてしまいます^_^;
ですので電源いれてから切れる前に即効で撮影したらブレてこんな感じになってしまいました
どうもすいません

IMG_8649.jpg
↑寒かったので「あつもり」を食べました
  1. 2009/01/22(木) 21:46:14|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その102

↓ラーメンの食べ歩きが好きな人でこの人のことを知らない人はいないのでは
IMG_8646.jpg

テレビにもよく出る「佐野実」氏です。食材の鬼の異名を持つラーメン界を代表する人物の一人です。
IMG_8648.jpg

藤沢市に本店があったのですが、メインをラーメン博物館へ移動していたのですが、昨年戸塚区に新店舗がオープンしたので行ってきました。
IMG_8645.jpg
IMG_8643.jpg

↓醤油チャーシューを大盛りでいただきました。
IMG_8644.jpg

ラーメン博物館の店舗の味と比べると、基本は一緒のようですが少しアレンジしている感じです。
さっぱり好きにはぜひオススメしたいラーメンです(^u^)
次はもっと早い時間に行って売り切れになってた限定のやつを食べたいです。
  1. 2009/01/21(水) 21:37:30|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その101

テレビや雑誌によく出てたので食べたかったお店です。
IMG_8638.jpg

↓葛飾区立石にある「麺食道X」です。
IMG_8635.jpg

ここの特徴はなんといっても手打ち麺で、注文が入ってからその場で麺をうってくれます。
麺を伸ばすとこが芸術的ですごかったです。

↓しおつけめん
IMG_8634.jpg

この麺ははっきり言ってヤバイです。
いままで食べた麺の中でも相当上位に入る麺ですな!
次は大盛りで食べないと!

↓お店の名刺をいただきました。
IMG_8639.jpg
IMG_8640.jpg

  1. 2009/01/20(火) 20:57:03|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!! ラーメンその100

記念すべき100杯目です。
人生通算なら1000杯はいってるのでは(爆)


横浜らめん 「壱八家」です。
初めて食べたのは横浜駅のスカイビル上にあるお店で食べたのですが、家系っぽくなく独特の味でおいしかったです。

↓いくつか店舗があるのですが今回は厚木店で食べました。
IMG_8626.jpg

↓こちらは横浜の店舗よりは家系っぽさが強く感じましたがおいしかったです。
IMG_8627.jpg
  1. 2009/01/19(月) 20:51:03|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はっしー号、車検仕様

車検の季節になりました…

↓車検仕様前
IMG_8656.jpg
IMG_8655a.jpg

↓とりあえずバックランプは両方光らないといけないので、後付けバックフォグははずします。
IMG_8659.jpg
IMG_8660.jpg

↓バックフォグの配線も戻します。トランクの内張りのトコです。
IMG_8661.jpg
IMG_8662.jpg

↓ナンバーも真ん中じゃないといけないらしい
IMG_8663.jpg

↓そしてR羽根
IMG_8666.jpg

↓R羽根はおうちでER純正羽根とお留守番
IMG_8665.jpg

↓5速のステッカーはがしちゃったので純正シフトノブに
IMG_8658.jpg

↓車検仕様完成
IMG_8667a.jpg
IMG_8668a.jpg

↓最低地上高もチェックしてもらってOKだったので外装的には問題なしですが、もしかしたらNGの可能性があるものがあるので心配っす…
IMG_8669.jpg

問題なければ数日後に戻ってくる予定です。
  1. 2009/01/18(日) 16:58:55|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラーメン その99

100まであと1回です。
まあ1回目からの期間でも写真撮らなかったり、あまりおいしくなかったなどあるのでここ2年ほどでその倍くらいは食べてますが…

↓相模原にある「壱発ラーメンです」
IMG_8562.jpg

夜でもお客さんが結構入ってて活気があるお店ですね。

ねぎトロラーメンが一押しなんでが、この日のラーメンは3杯目なんでノーマルを注文
IMG_8561.jpg

次はネギトロチャーシューに挑戦したいみたいです。
  1. 2009/01/17(土) 20:41:31|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その98

町田にある「進化」に行きました。
前から食べてみたかったお店です。
IMG_8625.jpg
塩ラーメンのみで勝負しているお店で、町田にある有名店「ロックンロール ワン」の店主の弟子だそうです。

IMG_8559.jpg

↓チャーシューしおを注文
IMG_8560.jpg

これは相当うまかったです
また行きま~す!
  1. 2009/01/16(金) 20:37:03|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん その97

本厚木にある「本丸亭」に行きました。

IMG_8636.jpg

塩ラーメンでおなじみのお店です。テレビや雑誌にもよく出るので塩ラーメンに関しては日本でもトップレベルでしょう。

↓さすがに結構混んでます。
IMG_8558.jpg

↓今回は初挑戦で鴨ロース(だったかな?)を注文
IMG_8557.jpg

やっぱ塩ではこのお店に勝てるお店はそうはいないですねぇ
  1. 2009/01/15(木) 20:27:18|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その96

広島に行ってた時にレオパレスから近い場所にあったラーメン屋さんです。
外観から結構おいしいのでは!?と思い食べてみました。
IMG_8318.jpg

「らーめん工房 りょう花」というお店です。広島や四国に店舗があるお店だそうです。
IMG_8317.jpg

↓つけ麺 さすがにこっちは「スープ割」の習慣はないようでしたがなかなかでした。
IMG_8316.jpg

↓トマトのラーメン イタリアンチックな感じです。
IMG_8323.jpg

↓味噌
IMG_8343.jpg

↓本命の塩
IMG_8332.jpg

↓チャーシュー丼
IMG_8344.jpg

いつも結構混んでてなかなかおいしかったと思います。

↓まったくの余談ですが、広島時代はクノールのスープにはまってしまい2か月でこんなに飲みました…
IMG_8350.jpg
  1. 2009/01/14(水) 22:14:52|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その95

町田にある「一番いちばん」で食べました。
何回かテレビにも出てるお店ですね。
IMG_8480.jpg
IMG_8479.jpg

↓さすが手打ち麺に自信があるみたいでおいしかったです。またスープもさっぱりして麺によく合ってました。さっぱり好きにはぜひオススメしときたいお店です。
IMG_8478.jpg
  1. 2009/01/13(火) 20:15:10|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯島天神

先週のことですが湯島天神に行ってきました。
IMG_8623.jpg
IMG_8612.jpg
IMG_8613.jpg
IMG_8614.jpg
IMG_8620.jpg
IMG_8621.jpg

おみくじもしました。
IMG_8615.jpg
IMG_8618.jpg

今年はたくさん勉強しないといけません。
頑張らないと
  1. 2009/01/12(月) 23:59:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イグニッションコイル

イグニッションコイルを購入しました。
IMG_8628.jpg
IMG_8630.jpg

定価の半額以下でゲット(^u^)

IMG_8631.jpg

↓思ったより箱が大きかったです。
IMG_8629.jpg

1週間後に車検のため車を預ける予定です
  1. 2009/01/11(日) 20:08:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

車検見積もり

車検が近くなってきたので見積もりをしに行きました。

↓新型Zが置いてありました。
IMG_8448.jpg
IMG_8445.jpg
IMG_8446.jpg
IMG_8447.jpg

↓見積もり
IMG_8481.jpg
IMG_8482.jpg
なんかイグニッションコイルの調子があまりよくないみたいで急を要するわけではないですが、交換した方がいいみたいな感じだそうです。
↓イグニッションコイルとプラグの部品代と工賃をセットで見積もってもらったらこんなん出ました。マジありえん(汗)
IMG_8483.jpg
とりあえず別で用意して安く済まそうと思います。それがなければいつも通りの値段になりました。

↓中古車が置いてありました。
IMG_8444.jpg
  1. 2009/01/10(土) 18:03:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ラーメン その94

広島に行った時に食べたものです。本や口コミで有名なお店です。
IMG_8415.jpg

↓こちらが店舗
IMG_8408.jpg

夕方なので並ばずに食べれました。シンプルで食べやすくおいしかったです。ぜひ期間限定でも構わないのでラーメン博物館にでも出店していただきたいです。
IMG_8409.jpg

↓こちらはカップラーメン
IMG_8268.jpg


↓こちらは余談ですが一応有名っぽいお好み焼きさんでも食べました。
IMG_8414.jpg

↓待ち時間はあまりありませんでしたが、相当混んでます
IMG_8413.jpg

↓関東とはまた違ったお好み焼きですがおいしかったです(*^_^*)
IMG_8412.jpg
  1. 2009/01/09(金) 21:52:28|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その93

「じゃんがらラーメン」の秋葉原店で食べました。
IMG_8090.jpg

↓ノーマルのぼんしゃんラーメンを食べました。お金に余裕があれば絶対全部入りがいいと思います。替え玉も必須でしょう!!
IMG_8089.jpg
  1. 2009/01/08(木) 21:47:06|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その92

番外編ではありますが和歌山の「井出商店」の生めんタイプをいただいたので作って食べました。
関東でもラーメン博物館店舗があります。

賞味期限が過ぎてますが昨年に作って食べたものなのでご安心を(笑)
IMG_8085.jpg

↓やっぱり本物の方が見た目もおいしそうに見えます(汗)
おいしかったですがやはりラーメン博物館で食べた方がおいしかったです。
IMG_8086.jpg
  1. 2009/01/07(水) 22:40:50|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン その91

戸塚にある「中華そば しんの助」です。
IMG_8084.jpg

↓豚骨魚介系です。結構食べてますがおいしいです。「特そば」がオススメです。
IMG_8083.jpg
  1. 2009/01/06(火) 22:37:17|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その90

昨年に食べたラーメンの画像が残っているのでしばらくそちらをアップしたいと思います。

↓博多系の「一蘭」で食べました。時間帯によっては結構並ぶんですよね
IMG_8079.jpg


IMG_8078.jpg

↓ニンニクは少し入れてもらった方がおいしいと思います。麺は固めがいいです。
IMG_8075.jpg

↓替え玉
IMG_8076.jpg

↓ごちそうさまでした。
IMG_8077.jpg

↓結構幅広く展開してますね
IMG_8082.jpg
IMG_8081.jpg
IMG_8080.jpg

  1. 2009/01/05(月) 23:09:05|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最初の車いじり

まあ軽くですが、今年最初の車いじりです。

メーターの電球ですが、安物のLEDを使ってたのですが、すぐ切れてしまいいちいち変えるのが大変だったのでいいやつに変えることにしました。
IMG_8577.jpg

↓エアバックの関係でハンドルははずしたくないので斜めにずらしてつけます(先日はハンドルはずしましたが…)
IMG_8578.jpg
IMG_8579.jpg

メーター球はOKです。
お次は親戚の車いじりです。
IMG_8597.jpg

ポジション球硬くてはずれづたいとのことだったのでポジション球を交換してあげました。
IMG_8599.jpg
かなり懐かしかったです。33の方が手が入りやすいかも
IMG_8600.jpg

↓お次はウイングの角度調整
IMG_8601.jpg

↓余った穴に水が入らないようにリベットでふたがしてありました。
IMG_8603.jpg

↓外れなかったのでドリルで破壊しました(爆)
IMG_8604.jpg

無事に羽も角度調整できました

メーター球も明るくなりました
IMG_8580.jpg

  1. 2009/01/04(日) 20:11:40|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箱根駅伝の応援に行ってきました

近い将来、仕事の上司になる予定の方にお誘いがあったので箱根駅伝の応援に行ってきまいた。
母校の応援もあり毎年3日は恒例行事となりそうです(*^_^*)

↓戸塚中継所です
IMG_8596.jpg
IMG_8595.jpg

↓東洋大の選手
IMG_8590.jpg

↓早稲田大
IMG_8591.jpg

↓前を通りかかった34セダン黒。純正フルエアロでサンルーフもついてます(笑)
IMG_8593.jpg

我が母校も珍しくいい順位でした。来年も頑張ってほしいです
  1. 2009/01/03(土) 21:02:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年のごあいさつ

遅くなりましたが昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

IMG_8581.jpg

↓今日はお墓参りに行ってきました。
IMG_8587.jpg

↓ブーストも絶好調(笑) 携帯で撮ったら画像悪いです…
NEC_0003.jpg
NEC_0004.jpg

マイカーもすでに10年落ちとなりましたがまだまだ大事に乗り続けたいです
今年は生活環境が変わると思われますので、そちらの方も頑張りたいと思います
またうまいラーメンもたくさん食べたいですね

明日は戸塚中継所で箱根駅伝観戦の予定です。
思いのほかいつもシード落ちの我が母校は調子がいいので楽しみです(*^_^*)
  1. 2009/01/02(金) 17:37:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs

