はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イーストベアーさんに行ってきました♪

5月3日に行われるFUKUちゃん主催(自分は副幹事)のスカミューオフでイーストベアーさんがゲストとしてご参加してくださることになったので、ご挨拶をかねて打ち合わせに行ってまいりました。

↓自分は仕事帰りに電車で行ったので34仲間のちーくんに途中の駅で拾っていただきました。ちーくんありがとうございまいた。
IMG_9245.jpg

↓9月にイーストベアーオフに行って以来です。
IMG_9244.jpg
IMG_9246.jpg
IMG_9247.jpg

イベントの募集に関しては、ふくちゃんのホームページで募集しておりますが自分も参加の窓口になっております。
告知に関しては近いうちに自分のホームページでもしたいと思いますので興味がある方はぜひご参加ください。
初参加の人も大歓迎です(*^_^*)
よろしくお願いします。


↓ふくちゃんのホームページ
http://garagef.easy-magic.com/user/



イベント会場へは、関東チームは希望者のみプチツーリングを行う予定ですが、イーストベアーさんのデモカーも一緒にツーリングをしていただけることになりました☆
会場へは、事故を起こさず安全運転で行きたいと思います。
IMG_9248.jpg
IMG_9250.jpg
IMG_9251.jpg

↓お名刺いただきました(*^。^*)
IMG_9258a.jpg


イーストベアーさん、ちーくん、お忙しいところどうもありがとうございました。
  1. 2009/03/31(火) 20:51:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ラーメン その115(番外編)

久しぶりに、カップラーメンですが、「すみれ」を食べました。

IMG_8866.jpg

「すみれ」といえば札幌の有名店。以前はラーメン博物館や池袋で食べれたのですが現在は撤退してしまっています。関東では唯一川崎駅のなんとかって駅ビル内にあるのですが、フードコート内に店舗があり味に関してあまりいい噂を聞きません。自分はラーメン博物館や池袋にあった店舗で食べたことはあるけど、川崎の店舗で食べてないから何とも言えませんが…

高田馬場に純連っていう姉妹店があり、食べたことはあるのですが「すみれ」とは微妙に違う味です。
あれはあれでおいしいのですが…


「すみれ」ってたしかホームページがあるので見てみたら…









4月16日にラーメン博物館にて復活!!eki[1]


これはヤバイですね~ また「すみれ」が食べれる!!
行かなくては(^.^)/~~~

↓すみれのホームページ
http://www.sumireya.com/
ららぽーとで食べれるのは知らなかった(^^ゞ
  1. 2009/03/30(月) 21:18:55|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エアコンパネル交換

前回の続きです。

MFDの配線も直り、次はエアコンパネルの交換です。
↓こちらが交換するブツです。
IMG_9167.jpg
GTR用のエアコンパネルです。GTR用はER34用前期とは違いザラザラではなく少しツルツルしてます。前にディーラーで聞いたらエアコンと一緒じゃないと買えないって言われたのですが、34仲間のニタさん情報でパネル単体で買えること判明。ニタさんに連絡を取り部品番号を教えていただきました。
ニタさんどうもありがとうございました

↓エアコンパネルはツメでとまってます。
IMG_9165.jpg

↓温度を調整するダイヤルもはずします。
IMG_9166.jpg

↓はずれました。
IMG_9168.jpg
IMG_9169.jpg

↓パネルなし状態
IMG_9170.jpg

↓ツルツルしたR用に交換
IMG_9171.jpg

↓装着完了
IMG_9172.jpg

↓あとは元に戻すだけ
IMG_9180.jpg
IMG_9181.jpg

↓完了!
IMG_9182.jpg

通常のER34前期は3連メーター、エアコン吹き出し口、エアコンパネルとザラザラしてますがこれでツルツルになりました!

↓はずした歴代のザラザラくん達(笑)
IMG_9237.jpg
IMG_9240.jpg

パワーウインドウのスイッチも変えたのでこれでザラザラを完全になくすことを達成しました。
↓運転席側
IMG_9233.jpg

↓助手席側
IMG_9177.jpg


メーターパネル、シフトまわり、サイドブレーキレバー、コンソールのフタ、シートと内張りを変えたので内装のERっぽいトコはだいたい変更したつもりです。だからなんだって言われればそれまでですが…
IMG_9229.jpg
IMG_9230.jpg
IMG_9231.jpg
IMG_9084.jpg
↓クーペでドリンクホルダーもマニアック(笑)
IMG_9085.jpg


かなり気はすみましたが、ハンドルも変えた方がいいのかな…

  1. 2009/03/29(日) 20:15:49|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

MFD配線直し

34Rのマルチファンクションディスプレイを取り付けて何年かたちますが、前からずっと放置していた間違って取り付けてしまっていた配線を直すことにしました。
IMG_9133.jpg

↓作業開始
IMG_9135.jpg

↓とりあえずマルチファンクションからなんですが、まずはシフトまわりから
IMG_9136.jpg

↓エアコン吹き出し口も
IMG_9137.jpg

↓でもってマルチファンクション
IMG_9138.jpg
IMG_9139.jpg

↓久しぶりに日の光を浴びました(笑)
IMG_9144.jpg
IMG_9145.jpg

↓オーディオを前に出して奥に入ってしまった配線を確認
IMG_9146.jpg
IMG_9147.jpg

↓こっちもあげて確認
IMG_9158.jpg

↓さらに拡大
IMG_9157.jpg

↓なんかマルチファンクションが邪魔になってきた…
IMG_9160.jpg

↓とりあえずはずしました。なかなかはずれなかった…
IMG_9162.jpg

↓上がすっきりして作業しやすくなりました
IMG_9163.jpg

↓配線を正しい位置につなぎ直しました。
IMG_9164.jpg

↓念のため常時電源も確認しました。
IMG_9155.jpg

↓助手席の足元の配線も少し直しました。
IMG_9151.jpg

↓よく見ると
IMG_9149.jpg

↓アースが一本抜けてました…(汗)
IMG_9148.jpg

↓モニター関係のアースでした。
IMG_9150.jpg

↓アースOK!
IMG_9150.jpg

↓久々に配線図も活用しました
IMG_9159.jpg

↓そしでマルチファンクションの方は無事に完了
IMG_9173.jpg
IMG_9174.jpg

↓お次はエアコンパネルです。
IMG_9167.jpg

次回に続く
  1. 2009/03/28(土) 23:59:24|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

内装パワーアップ

先週、34仲間のKOUさんのトコへお邪魔し、内装の張り替えを手伝っていただきました。
KOUさんお世話になりました。

IMG_8890.jpg

今回の内容はといういわゆるドアの内張りの模様を変更することです。
シートと合わせたいのでカーボン調に張り替えることにしました。
以前にKOUさんがキレイに張り替えてるのを見て、やりたいなぁと思っていました。
そしてKOUさんにお願いして手伝っていただきました。

まずは内張りをはずすことから。
フロントはちょくちょくはずしたことあるので問題なかったのですが、実はリアの内張りははずしたことはありません。
よく見てるとリアシートをはずす必要がありました。

↓リアシート取り外し完了
IMG_8892.jpg

↓リア内張りはずし完了
IMG_8893.jpg

↓とりあえず必要なものははずしました。
IMG_8891.jpg

↓ちょっと日光浴
IMG_8894.jpg

元の生地の上にそのまま張る戦法と一度生地を剥がす方法の2種類があります。
どっちでも全然行けますが、今回は前の生地を剥がす方法をとりました。

↓こんな感じにべりべりと
IMG_8896.jpg

↓思いきりが大事です(笑)
IMG_8897.jpg

↓フロントはスポンジみたいなのがこびりついてはがれないのでシールはがしを使います。
IMG_8899.jpg

↓地道な作業です。
IMG_8903.jpg
IMG_8902.jpg

↓はがし終了
IMG_8901.jpg

↓あとはカーボン調シートを貼っていく作業になります。
IMG_8908.jpg

↓フロントの助手席側はドアのとってがあるので少々やっかいです。
IMG_8916.jpg

↓リア完了
IMG_8909.jpg

↓フロント完了
IMG_8917.jpg

↓仕上がりはこんな感じ
IMG_8918.jpg

↓あとは元に戻していく感じで
IMG_8910.jpg

↓リア内張り(助手席側)装着完了
IMG_8911.jpg

↓リア内張り(運転席側)装着完了
IMG_8912.jpg

↓リアシート装着完了
IMG_8914.jpg

↓リアはこんな感じです。
IMG_8915.jpg

↓助手席(フロント)です
IMG_9084.jpg

↓ざらざらはキライなのでこの部分も張り替えました。
IMG_9177.jpg

↓運転席側はこんな感じ
IMG_9090.jpg
IMG_9178.jpg
IMG_9091.jpg

これでシートと内張りの柄が同じになりました(^。^)y-.。o○
運転席のシートは違いますが…^_^;

よーし!お次は頑張って、昔取り付け時に間違えたマルチファンクションディスプレイの配線を直そう(+_+)
  1. 2009/03/27(金) 20:28:27|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

イーストベアーさんに…

本日、イーストベアーさんの社長と連絡を取らせていただきました
イーストベアーさんのホームページはこちら→http://www.east-bear.co.jp/



そして…(話の内容は省略)



5月3日のオフ会にイーストベアーさんが参加してくれることになりました!!
もちろんデモカーも一緒にです(^-^)V

↓前回のイーストベアーオフでは試作品開発中のためバンパーなどはとりはずされて屋根の中にありましたが
(イーストベアーオフの様子はこちら→http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-281.html
IMG_7779[1]
今回は完全な状態のイーストベアー号を拝見することができそうです(^_^)


告知などは、自分の方も改めてしたいと思います。
お楽しみに
  1. 2009/03/26(木) 23:45:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ラーメン その114

先日いった山手線の鶯谷駅近くにある「麺処 遊」に職場の人と一緒に行きました。
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-361.html

IMG_8837.jpg

今回はつけ麺の方を食べてみたかったのですが、夜の部だと売り切れてしまうようです。残念。

↓中華そば(中)
IMG_8835.jpg

↓中華そば(中)たまご付き
IMG_8836.jpg

他のお店にはない、にぼしの独特の使い方が非常にうまいラーメンです。
  1. 2009/03/25(水) 23:51:28|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その113

前から気になってたんで何回か足を運んだのですが、タイミングが悪く食べれなかったお店です。
千葉県松戸駅近くにある「兎に角」です。
IMG_8840.jpg

前は曜日と時間が悪かったんですがかなり人が並んでましたが、今回は数人しか並んでおらず比較的早く席に着くことができました。
IMG_8834.jpg
IMG_8833.jpg

↓とりあえず石神さんもオススメしているつけ麺でいきました(燻製たまご付き)
IMG_8832.jpg

今回も系統としては豚骨魚介系です。
麺は太めでとてもコシがありよかったです。
また燻製たまごも申し分ないできでした。
かなりレベルの高いつけ麺だったんですが、なぜかスープ割が異常に辛かったです(汗)
こういうときもあるので仕方ないですね。

横で食べてた人(このお店ではかなり食べ慣れてる人)が油そばを注文してました。
こちらは途中、スープ割ではなく「割スープ」(また別ものらしい)を足してたべるそうです。
ちょっと食べた事のないタイプの油そばだったんで今度挑戦したいと思います
  1. 2009/03/24(火) 23:33:24|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした旅(!?)に

木・金・土と1泊3日のちょっとした旅に出ておりました。宿泊は1泊です(笑)

木曜というか水曜の23時過ぎ頃の家を出発して、千葉県を目指しました。
下道で3時間程度で道の駅に到着して車中で就寝。

↓朝方起きて出発。
IMG_8886.jpg

途中トップシークレットの前を通りました。約1年ぶりです。ロベルタの時は大変お世話になりました。
今回は通り過ぎたでけですが…
↓走行中に撮ったんでちょっと分かりづかいかも
IMG_8889.jpg

↓そして34仲間のKOUさんのお宅へおじゃまさせていただきました。
KOUさんありがとうございました。
IMG_8890.jpg

↓KOUさんに手伝っていただき、はっしー号の内装を…
IMG_8891.jpg
内装の方は後日改めて詳細をアップしたいと思います。

晩御飯はKOUさんとラーメンを
ラーメンの方は後日にいつものブログで

夕食後はKOUさんと別れ(翌日もお会いしますが)、スーパー銭湯に行ってから高速のパーキングに深夜に到着してまたもや車中にて就寝

金曜日は、まじんさんのツーリングに参加させていただきました。
今回は久し振りの筑波方面です。
幹事のまじんさん、参加者のみなさんどうもありがとうございました。

↓大仏とはっしー号
IMG_8932.jpg

IMG_8960.jpg

IMG_9008.jpg

ツーリングのレポの方も後日改めてアップ予定です。
その後、晩御飯組でプチツーリングをし、大型ショッピンセンターで食事をしました。

次の日(土曜)は仕事があるので、野球合宿で出かけてしまっている独り暮らしの友人宅をお借りし1泊。

↓土曜日は昼過ぎまで仕事でその後、約3年ぶりにスーパーオートバックスかしわ沼南へいきました。
IMG_9049.jpg

↓何をやってるんでしょうか(笑)
IMG_9046.jpg

その後、市川のスーパーオートバックスへ移動。

↓今回の旅は出発前にガソリン満タンにしましたが、ここら辺でランプ点灯。
でもリッター9キロ近く走ったので自分にとっては低燃費系です
IMG_9048.jpg

↓でもってプチオフ開催
IMG_9050.jpg
IMG_9056.jpg

IMG_9073.jpg

そして晩御飯はもちろんラーメン♪
↓ラーメン屋さんへ移動~
IMG_9076.jpg

ちょっとした有名店で食べました(*^。^*)

ラーメン食べた後、自宅へ向けて出発しました。

↓やっと帰宅。夜の2時半頃だったかな
IMG_9083.jpg

↓今回の総走行距離
IMG_9081.jpg

ってな感じの3日間でした。
少々ハードでしたが、車にラーメンと楽しい時間をすごさせていただきました。
ご一緒させていただいた皆様どうもありがとございました。
またよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2009/03/22(日) 23:59:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

免許更新手続き

免許の更新手続きに行ってきた。

何気に家から警察署まで近いんです。
↓自宅から撮影。真ん中の大きめな建物が警察署です。ダッシュで1分(笑)
IMG_8874.jpg

↓こちらが地元の警察署。国道246沿いにあります。
IMG_8871.jpg

↓なんか今回からICチップが埋め込まれるらしい…
IMG_8875.jpg

収入印紙買って手続きして…
機械使って、ICチップのパスワードとかも新たに作成しないといけません。
視力検査は今回もメガネなしでOK!!

↓そして交通安全についてのビデオを30分見ます。
IMG_8872.jpg

↓片山右京さんが普通車を使って指導。なかなかおもしろかったです。
IMG_8873.jpg

そして手続き終了。

↓4月16日以降に完成予定。
IMG_8876.jpg

↓免許の裏に更新手続中のスタンプが押されました。
IMG_8877.jpg

↓こちらが現在の免許証。犯罪者…!?
IMG_8878a.jpg

↓こちらは歴代の免許証
IMG_8879a.jpg

免許を取得した時にはすでにR34スカイラインは誕生してたんですねぇ~♪
  1. 2009/03/17(火) 20:10:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラーメン その112

おなじみの有名店、湯島にある「大喜」に職場の人と一緒に行きました。
IMG_8841.jpg

IMG_8828.jpg
IMG_8827.jpg

↓残念ながら一押しの「とりそば(昼夜限定30食)」は売り切れ
IMG_8825.jpg

↓今回はこちらにしてみました。
IMG_8826.jpg

↓うめしおらーめん
IMG_8829.jpg

↓特製醤油らーめん(味玉付き)
IMG_8830.jpg

↓ごちそうさまでした。
IMG_8831.jpg

さっぱり好きな人にはぜひオススメしたいラーメンですね。
でもやっぱり限定30食の「とりそば」がこのお店で一番おいしいかと思います
  1. 2009/03/16(月) 22:38:17|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イーストベアーの説明書

わけあって、以前に取り付けたイーストベアーパーツの説明書を探したらまだ残ってました。
IMG_8860.jpg
IMG_8861.jpg
IMG_8862.jpg

以前頑張って付けました。なつかしいです(笑)
↓すーさん、その説はありがとうございました。
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-89.html


こちらはその前に付けていた方の説明書
↓表
IMG_8863.jpg

↓裏 以外に薄っぺらい…
IMG_8864.jpg

こっちの方も頑張って一人でドリルで穴あけてつけたなぁ^_^;

↓なつかしい写真です。
IMG_0061-2.jpg
  1. 2009/03/14(土) 00:18:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

免許の更新

免許の更新が近づいてきた。
IMG_8838.jpg

とりあえず来週中に地元の警察署へ行く予定。
IMG_8839a.jpg
  1. 2009/03/13(金) 19:54:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内装パワーアップ予定

前からやろうと思ってたんですが、スカイラインの内装をリニューアルする予定です。
でもって注文していたカーボン調のシートが届きました。
IMG_8855.jpg

↓いい感じです。
IMG_8856.jpg

↓ホームセンターで一番強力そうなシールはがしも買ってきました。多分!?はがせるでしょう…
IMG_8857.jpg

日程も調整していただいたので来週千葉遠征して張り替え予定です。
  1. 2009/03/12(木) 19:36:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ラーメン その111

以前食べた、シンプルなにぼしダシで有名な「中華そば屋 伊藤」。
その息子さんのお店に行きました。
山手線、鶯谷駅近くにある「麺処 遊」です。

IMG_8751.jpg

IMG_8752.jpg

↓ここも親父さんのお店と一緒であまり目立たないようになってます。
IMG_8748.jpg

↓入口に券売機があります。
IMG_8747.jpg

↓中華そばと肉飯をいただきました。
IMG_8746.jpg

親父さんのお店と同じくにぼしのきいたおいしいラーメンでした。
中華そば 伊藤は自分にとってアクセスが少々よくないのでこちらは行きやすくいいかもです(*^_^*)
  1. 2009/03/11(水) 23:06:02|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その110

自分にとっては大学生の頃からおなじみの店です。
新宿にある「桜吹雪が風に舞う」です。
テレビとかにも出たことあるお店ですね。
博多みたいに麺は細くないですが、シンプルなトンコツラーメンです。

IMG_8753.jpg

↓のれんの、とんこつしぼりってのがこの店の特徴ですね
IMG_8741.jpg

↓自分が好きなドラドラです。
IMG_8740.jpg
注文時にネギ皿(無料)を追加。以前はメニューにあったのですが、今は裏ワザ?!

↓お店の名刺です。
IMG_8742.jpg

  1. 2009/03/10(火) 23:04:23|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その109

石神本に載ってた注目の新店の一つです。
世田谷区にある「ラーメン蓮華(れんげ)」です。
最寄駅は小田急線梅ヶ丘駅です。
IMG_8754.jpg
IMG_8755.jpg

鶏の味わいを生かしたスープのようです。

IMG_8724.jpg

↓いい色のスープです(笑)つけ麺も食べてみたいとこです(*^_^*)
IMG_8723.jpg
  1. 2009/03/09(月) 23:50:00|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

峠攻め

前にも書きましたが、ラーメンは毎日食べてるわけではありませんので…
たいがいまとめてアップしてるのが多いですね

ちょっと前に弟の車に乗せてもらいヤ●ツ峠へ行きました。
↓携帯で撮ったので画像悪めです。
200902092132000a.jpg

↓ガソリンではなくエンジンオイル補給。富士の本コースを走りエンジンホイルがダイブ減ったらしいので
200902092131001.jpg

↓エンジンオイル補給中
200902092130000.jpg

↓エンジンルームはこんな感じ。車自体は完全なスプーンのコンプリートカーです。
知ってる人は知ってると思いますが練馬のTYPE-1で買いました。
200902092131000.jpg

走りこんでるだけあって峠でも速かったです。

そんな弟が車を買い換えるそうです。
次の車ももちろん走り重視で!
車種はスカイラインではないですが、自分も好きな車の一つなので納車したらとりあえず運転させてもらいたいです(*^_^*)
6速マニュアルかっこいいなぁ!!

インテグラはすでに売りに出されたので旅立つ前に写真を撮っておきました。オークション!?に流してるらしいから売れなかったら戻ってきて車検を通してまた乗るらしい。

IMG_8725.jpg
IMG_8726.jpg
IMG_8727.jpg

スプーン製、サーキット仕様のDC2。まだあるのみたいなので買いたい人がいたらご連絡を
っていないか(笑)
  1. 2009/03/08(日) 19:16:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ラーメン その108

前から行きたかったお店です。江東区、門前仲町にある「こうかいぼう」です。
IMG_8736.jpg

↓ここも少々並びました。
IMG_8718.jpg

IMG_8719.jpg

↓待ってるときにメニューを見れます。おすすめはちゃーしゅうごはんセット
IMG_8717.jpg

↓味付茹たまごらーめん
IMG_8722.jpg

↓ちゃーしゅうごはん
IMG_8721.jpg

↓よく分かりませんがレンゲが2種類
IMG_8720.jpg

店主が目指しているのはあきのこないスープ。
豚骨魚介系ですが薄すぎず、濃すぎずいい感じでしたがもう少しスープが多くてもいいと思いました
おいしいですよ
  1. 2009/03/07(土) 23:37:35|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その107

↓結構よく行く葛飾区堀切菖蒲園の「麺香房 天照」です。
IMG_8749.jpg

↓以前、町田の進化に行った時に店内にこんな本があったのでいただきました(無料の情報誌)
IMG_8738.jpg

↓味噌は食べたことなかったので挑戦してみました。
IMG_8739.jpg

IMG_8716.jpg

↓こちらが味噌です。
IMG_8715.jpg

野菜たっぷりです(*^_^*)
油が少し多めで保温性がよくあったまる味噌ラーメンでした
  1. 2009/03/06(金) 23:27:33|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地デジ

我が家に地デジ対応テレビが増えました。
うちの婆ちゃんが使ってるテレビを都合により買い換えることになりました。
IMG_8817.jpg

↓こちらが以前使ってたテレビ(20インチ)
IMG_8818.jpg

↓こんな感じのテレビです(22インチ)
IMG_8819.jpg

↓まあまあ薄いです。
IMG_8820.jpg

↓っていうか前のがデカすぎる…
IMG_8822.jpg

↓セッティング開始
IMG_8823.jpg

↓チャンネル受信は自動で設定したのですが、なぜか10と11と12が設定されないので手動で設定しました。
IMG_8824.jpg

設定も無事完了。婆ちゃんにも満足していただけたと思います(*^_^*)
↓買ったのはいつものヤマダ電機。ひさびさ当たりました。300ポイントですがね
IMG_8816.jpg

↓ポイントもバッチリ追加
IMG_8821.jpg


  1. 2009/03/05(木) 22:56:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ながらレポアップ

3月4日(34の日)にちなんで、今更ながらまだ作成が終わってなかった2008年度のオフやツーリングのレポを作成しホームページにアップしました。
またPHOTOのコーナーにも下半期の画像を追加しました。
MY CARのトコは面倒なので…^_^;


http://www.geocities.jp/tossys2000/


↓PHOTOのコーナーの一枚(たけさん撮影)
imgCAQ2PSR8.jpg

↓まじさんの100台オフにて(まじんさん撮影)
p_7501hasshi[1]

↓gaudiさん主催の北関東オフにて
v6404[1]
  1. 2009/03/04(水) 00:00:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ラーメン その106(番外編)

友人からのいただきものです。

↓ラ王の沖縄そばバージョンです(沖縄限定)
IMG_8710.jpg
IMG_8711.jpg

↓作り方や中身の構成は通常のラ王とほぼ一緒です。
IMG_8712.jpg
IMG_8713.jpg

IMG_8714.jpg

沖縄そばって普通にお店などで食べたことありますが、言うならばラーメンとうどんの中間みたいな感じですよね。
このラ王は、かつおとぶたの合わせだしのスープがなかなかよかったです。
  1. 2009/03/03(火) 21:49:47|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その105

江東区 地下鉄東西線木場駅にある「麺屋 吉左右(きっそう)」です。
IMG_8737.jpg

こちらも雑誌などによくでる有名店です。
↓結構並ぶらしいのでオープン前に到着しましたが…
IMG_8707.jpg

結構並んでます。2回転目で入店。
↓つけ麺(味玉トッピング)をいただきました。たまごはスープの中に沈んでます^_^;
IMG_8708.jpg

ココもはやりの豚骨魚介系です。麺やスープなどはバランスもよくおいしかったですが、何よりたまごの出来がよかったです。多分だし汁などをたまごの中に直接注入してると思われます。これほどのたまごは滅多にお目にかかれないと思いました。

↓お店を出ると行列はさらに増えてました。
IMG_8709.jpg

店員さんも対応がよくいいお店でした。
また行きたいです(*^_^*)
  1. 2009/03/02(月) 23:33:55|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イニグニッションコイル交換しました

不具合がでてしまったイグニッションコイルを交換しました。
車検前に用意はしていたのですが、まだ症状が軽かったので交換せずにいました。
この手の交換を自分でやるのは何気に初挑戦。
事前にスカイライン仲間であるNock'sさんにいろいろとアドバイスをいただきまいした。
Nock'sさんどうもありがとうございました。

↓今回は親戚や弟に手伝ってもらいました。
IMG_8791.jpg
IMG_8792.jpg

↓効果するブツです。
IMG_8763.jpg
IMG_8767.jpg


↓とりあえず作業開始
IMG_8766.jpg
IMG_8768.jpg

↓まずはエンジンカバー
IMG_8770.jpg
エンジンカバーはつけない方が車にはいいんですけどね…
IMG_8769.jpg

↓お次はタワーバー
IMG_8771.jpg

↓電動減衰調整のキットのカプラーとかもはずさないとタワーバー取れないんですよね
IMG_8787.jpg
↓はずしました。
IMG_8773.jpg

↓その次はホース類
IMG_8774.jpg

↓まだ先は長そう
IMG_8775.jpg

↓この部分はともかく、横のカプラー類がなにげに面倒
IMG_8776.jpg

↓やっとふたをはずせそうな状態になってきました。
IMG_8777.jpg
IMG_8778.jpg

↓やっとイグニッションコイルにたどり着きました。
IMG_8779.jpg

↓先にコネクターからはずすそうです。
IMG_8780.jpg

↓同時にプラグも交換しました。プラグは前回と同じですが、スプリットファイア製です。
IMG_8781.jpg

↓着々と交換される。プラグとイグニッションコイル。青の方が見た目はなんかいい気がします。
普段は絶対に見えませんが…
IMG_8782.jpg
IMG_8783.jpg

↓こっちの部分ははずしづらかったです。
IMG_8784.jpg

↓やっと交換完了
IMG_8785.jpg

↓あとは戻していくだけです。こっちの方が大変でした。
IMG_8786.jpg
IMG_8787.jpg

↓はずしたホース類を確認して、エンジン始動すると…
IMG_8788.jpg

やっぱり抜けてるとこありました(^_^;)

↓抜けてるコト戻して作業完了
IMG_8789.jpg

↓はずしたイグニッションコイルたち
いままでどうもありがとうー
IMG_8790.jpg

↓エンジン警告灯の点灯もなくなりました。ガソリンはすくなめですが(^_^;)
オドメーターの数字のゴロがいいですねぇ
IMG_8803.jpg

↓ちょっくら試乗
IMG_8802j.jpg


↓6万キロ到達
IMG_8800.jpg


そして気になる交換後のインプレですが…











出力向上!
トルク向上!
燃費向上!


↓などと箱に書いてあります(@^^)/~~~ (笑)
IMG_8804.jpg





  1. 2009/03/01(日) 23:53:55|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs

