はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

明日は富士へ

明日は、スカイライン仲間の223さんにおともさせてもらい富士スピードウェイへ行ってきます♪

とりあえず持ってないから、弟にヘルメット借りました(^_^;)

↓弟は車・バイクともにサーキットからストリートまで活動さかんなんでいっぱい持ってるんです(+o+)
IMG_9543.jpg
IMG_9544.jpg

↓とりあえず、モトクロス用のやつを渡されました。お借りさせていただきます♪
IMG_9545.jpg

そんな弟ですが、インテRから乗り換えの新しい車が今晩納車予定らしいです。
まだ帰ってきてないのでどっか走り行ってるのかも(笑)
今日納車で明後日は、その車でエビスサーキットでドリフト祭りに参加だそうです(+o+)
車来てないのに申込してるってのがすごいです(笑)



  1. 2009/04/30(木) 21:46:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

車関係用の名刺を作ってみました

オフ会とかで自分の名刺を持ってらっしゃる方が結構いまして自分も作ってみました。
もしいただいた場合、自分の渡した方がいいかなと思って(^u^)

↓こんな感じのデザインです。
IMG_9515a.jpg

↓両面にしました。
IMG_9517.jpg

↓印刷中
IMG_9516.jpg

↓完成
IMG_9518a.jpg
IMG_9519a.jpg

欲しい方は、教えてくださいね!っていないか…^_^;


5月1日は富士スピードウェイへ行ってきます♪
弟にヘルメット借りたんですが、少しサイズが小さめ…(^_^;)
  1. 2009/04/29(水) 22:41:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

「探していた品物をGET」!?

前々から欲しいパーツを昨晩ヤフオクで見つけました。
たまに出てはくるんですがあまりお目にかかれません。
ただ画像では大事な部分が写ってません。
この部分が分からないと買う意味が全くないのでとりえず質問してみた。
即決で買える設定になっていたので返答次第ですぐに入札しようかなと考えてました。

そして翌朝、目覚ましテレビを見ていたら今日の占いで、おひつじ座は
「探していた品物をGET」って書いてあった(順位は4位)。

↓目覚ましテレビのホームページ
IMG_9535.jpg

↓今日の占いカウントダウン
IMG_9533.jpg

↓おひつじ座はこんな感じです。少し遠くの街ってドコ(・・?
IMG_9534.jpg


もしかして占いどおりゲットできちゃうか?
なんて思ってました(笑)

出品者から回答がきました。出品者はショップさんです。
34乗りならすぐ分かる質問内容だったが、他の車種も扱っている普通のショップさんだったので自分なりに分かりやすく質問してみました。
それっぽい回答はかえってきましたが、いまいち確信が持てませんでした。
質問の表現が分かりづらかったようです(苦笑)
ってことでショップさんに直接電話してみました。



会話の内容(内容超大幅カット)

「先ほどヤフーオークションにて質問させていただいたものですが… ご回答ありがとうございました…」。
みたいな感じで話していく
「先ほど質問させていただいた品物の件でご確認させていただきたいのですが…」

「これってこの部分が画像で見えないのですが、●●付いてますか??」

電話で話ながら一応実物を確認してくれた。
どうやら付いてるらしい…\(◎o◎)/キター!

最終確認で
「◎と◎に付いてますよね?」

付いてるらしい~♪
買いますって言ったら、「じゃ入札しといてください」とのことでした。

開始価格が即決価格のなので


ポチっと即決!!!!


占いどおり!?
一応占いが当たった模様(^O^)/
品物は自分の大好きなR純正部品です(笑)
他にも追加で純正部品用意したり少し加工したりとかが必要なので取り付けはしばらく先になるとは思いますがね
スカミューオフにお披露目できないのは残念ですが言わなきゃ全くわからいかもしれないのでよしとしましょう(笑)
一応絶版品です

他の部品探しとかで苦戦するかもしれないので無事にうまくいったら画像付きでアップしたいと思います。







P.S

グレさん、昨日はいろいろとお世話になりましたm(__)m
教えていただいたサイトを片っ端から調べようかと思ってましたが運よく見つかっちゃいました(*^。^*)
でも他の部品もこちらを活用させていただきたいと思います
この度はどうもありがとうございました




  1. 2009/04/28(火) 19:42:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

免許更新完了

先月免許の更新を申請したのが出来上がったので取りに行ってきました。

↓新しい免許証です。相変わらず犯罪者(笑)
IMG_9470a.jpg


以前のやつとの違いは
・本籍が表示されなくなりました。
・ICチップが埋め込まれました(パスワードも設定します)。
・普通自動車免許は中型という表記に変わりました。

IMG_9471a.jpg

↓お約束の歴代の免許証たち
IMG_9472a.jpg


今までも法定速度、これからも法定速度で頑張りたいと思います\(◎o◎)/!
  1. 2009/04/27(月) 23:49:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアバンパー、チリ直し

昨年末にR純正リアバンパーをつけました。
↓取り付けの様子はこちらです。
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-324.html

その後、オフやツーリングではっしー号のリアバンパーを見た人はお分わかりでしょうが左右に少しズレがありました。
流用なので仕方ない部分もありましたが今回左右の調整を試みました。

まずはいったんネジを全てはずします。

↓トランクの内張りから
IMG_9444.jpg

↓運転席側のネジ
IMG_9445.jpg

↓助手席側
IMG_9446.jpg

↓中央のクリップ
IMG_9447.jpg

そして左右を調整しました。

↓運転席側
IMG_9448.jpg

↓助手席側
IMG_9449.jpg

↓これで一応左右対称になりました(^-^)
IMG_9450.jpg

言わなければ他車流用とは分からないのでは(^O^)/


↓でもってこのパーツ。バンパーが違うと付きません。
IMG_9458.jpg

↓これも面倒なのでそのまま放置してました。よく見ると隙間があいていてあまりイケてないようです^_^;
IMG_9461.jpg

でもこの部分、ディーラーの友達や34仲間には結構目立つみたいでご指摘いただきました。

↓ってことなのでうまいこと工夫して取り付けようと思います。ステーを一個はずします。
IMG_9459.jpg

↓ジャッキアップした方が楽みたなので上げました。
IMG_9460.jpg

↓下にもぐります。
IMG_9462.jpg

↓内側から取り付け
IMG_9464.jpg
IMG_9463.jpg

↓運転席側取り付け完了♪
IMG_9465.jpg

↓今度は助手席側
IMG_9466.jpg
IMG_9467.jpg

↓取り付け完了
IMG_9469.jpg

↓ついでにこの部分が、わけあってこんな感じになってしまったので直しました(笑)
IMG_9468.jpg

とりあえず完了♪

↓ヤビツに行ってきました。実は写真今日のではありません。写真でも撮ろうとしたらSDカード忘れてしまったので^_^;
IMG_9473.jpg
IMG_9475.jpg








  1. 2009/04/26(日) 21:01:39|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドアの内張り完了

ドアの内張りを先月交換したのですが、運転席側のモール貼りが終わってなかったので貼り付け作業を行いました。
IMG_9370.jpg
↓先月の交換作業の様子はこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-372.html
↓こっちは助手席側のモール取り付け
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-381.html



↓隙間にモールを貼っていきます。
IMG_9365.jpg

↓助手席側もやったので少し要領をつかんできました。
IMG_9367.jpg

↓完了
IMG_9368.jpg

↓よく見ると両面テープが若干見えてしまってる部分もありますがこのくらいは仕方ないレベルだと…(汗)
IMG_9369.jpg

内張りはこれにてひと段落。
ほんとKOUさんには感謝です
ありがとうございましたm(__)m
  1. 2009/04/25(土) 19:04:42|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スカミューオフの参加受付期限がせまってきました

↓画像は昨年の様子です。
124992_1238599542[1]
イーストベアーさんのデモカーも参加予定のスカミューオフですが参加受付の期限がせまってきました。
受付期限は4月30日を予定しています。これはスカミューのご好意により一区間丸々貸し切らせていただいていますが駐車スペースに限りがあるためです。
一応台数は50台とさせていただきそれ以上の場合は別スペースにとめていただくことになるかもしれません。
現状では少しですが台数に余裕がありますので参加希望の方はお早めに
なお自分も参加受付の窓口をさせていただいておりますので何かありましたらお気軽にご連絡くださいませ(^O^)/

毎度のことながら初参加の方も大歓迎です(*^_^*)

問い合わせはこちら
tossys2000@yahoo.co.jp

↓関連サイト
・「R34SKYLINE―GarageF」
http://garagef.easy-magic.com/
・「はっしーのページ R34 25GT-t」
http://www.geocities.jp/tossys2000/
・協力「PRINCE&SKYLINE MUSEUM 」
http://www.prince-skyline.com/
・ゲスト「イーストベアースポーツ」
http://www.east-bear.co.jp/
  1. 2009/04/24(金) 21:39:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

パワーチェック

先月のツーリングで筑波方面に行ったので後日スーパーオートバックス柏沼南に立ち寄りました。
IMG_9049.jpg
ここは2005年11月にオフ会で訪れた以来です。
IMG_9042.jpg

目的はパワーチェックです。
過去のオフ会の時にここのシャシ台でパワーチェックをしました。
同じシャシ台の方が過去の仕様と比較ができると思いこちらで測りました。

↓過去の計測の結果はこちらです。
http://tossys2000.web.fc2.com/newpage48.html

↓受付を済ませてオートバックス専用ピッチを受け取り店内で待ちます。
IMG_9041.jpg

↓パワーチェック開始
IMG_9043.jpg
IMG_9044.jpg
IMG_9045.jpg

↓計測中
IMG_9046.jpg
↓こちらは2005年の結果です。
IMG_9089.jpg

結果は馬力もトルクもほぼ変わりありませんでした。というか微妙に下がりました。
過去の状態に比べて、若干変化があるのかなと思ったのですが…
あれから3年以上経ってるので年数経過による劣化ですかね~
その辺は仕方ありませんが一応300馬力はまだあるようです。
ライトチューンですが自分にはこれぐらいの馬力で充分すぎます。
はっしー号はもうすぐ11歳の誕生日を迎えますがまだまだ大事にしていきたいと思います

↓計測中の動画です。パソコンのみ見ることができます。別に迫力もなくたいしたことありませんが(笑)

  1. 2009/04/23(木) 21:33:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

上がるリアワイパーの弱点

4月初旬に房総半島方面へツーリングへ行きました。

↓その様子はこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-396.html

大黒からアクアラインを通り、木更津へ行きました。
↓アクアラインを抜けてから昼食ポイントで車を降りるとなぜか
IMG_9280.jpg

ワイパーが上がってます。
34のワイパーは上に上がらず洗車の時などに不便なので、他車パーツを流用をして上にあがるようにしました。
↓取り付けた時の様子はこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-238.html


今までなかったのですが、どうやら風圧であがってしまったようです。

↓画像は、一緒にツーリングをした「だちけんさん」から提供していただいた画像です。
imgCAM16FF3.jpg

アクアラインのトンネル越えたらすでに上がってました(笑)
一緒に行ったスリーナインさんにはアンテナだと思われてたらしいです

正確に何キロで上がるかは分かりませんが少なくとも●●0キロ以上は出さないと上がらないみたいです。(●●は数字は自粛させていただきますww)
リミッターの範囲内では絶対に上がらないのでご安心を(笑)
  1. 2009/04/22(水) 21:02:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

陸上競技記録会&ドライブ

久々に陸上競技ネタです。

この前の日曜日は今シーズン初レースでした。
記録会というのは、試合ではなく記録を測ってもらうだけのものでいわば練習試合みたいなものです。
30代という年齢に伴なって記録の方も落ちていく一方だと思いますが懲りずに頑張ります。

↓神奈川県の愛川町にある陸上競技場へ向かいます。
IMG_9486.jpg

↓途中こんなトラックに遭遇(笑)
IMG_9487.jpg
IMG_9488.jpg

↓競技場到着
IMG_9494.jpg
IMG_9495.jpg

↓競技場内
IMG_9489.jpg
IMG_9490.jpg

今回は400メートルと100メートルを走りました。
9時10分に400メートルを走り、9時45分から100メートルを走ったので、間も短く少々ハードでした。

今回400メートルは参加人数の関係から中学生と一緒に走りました。
こっちは彼らの倍以上生きてますからね~
若さをいただきました(笑)

↓さすがに走ってるとこの写真はないので400メートルの結果です。
IMG_9491a.jpg
写真の一番上が自分です。なんとか中学生には勝ちました。
記録の方はまずまずですこの記録もあと何年もつかどうか…

お次は100メートル。400メートルがかなりエネルギー消費が大きいので100メートルのタイムにも影響が出るでしょう。

↓結果
IMG_9493a.jpg

また一番上の1レーンが自分です。
やったなんとか11秒台が出ました!!
今年も100メートル、11秒台をマーク(^O^)/

2レーン・3レーンは若い選手なんで仕方ないです。
10数年前の自分ピークならなんとか勝てるけど…

とりあえずけがもなく、記録会も終わり後はドライブしながら帰宅しました。
IMG_9496.jpg
IMG_9497.jpg
IMG_9498.jpg
IMG_9499.jpg

↓宮が瀬を通りました。
IMG_9500.jpg

IMG_9501.jpg
IMG_9502.jpg
IMG_9503.jpg

陸上の方は来月以降も記録会や大会があるのでこっちも頑張りたいと思います(*^_^*)
  1. 2009/04/21(火) 20:01:33|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キーシリンダーの電球LED化&追加電球、明るさ対策??

↓この前、メーターに電球を取り付けた時、ステアリングの奥のカバーもはずしたのでキーシリンダーのトコの電球も変えることにしました。
IMG_9433.jpg


実は以前にもキーシリンダーのトコの電球をLEDにしようと試み電球をはずそうとしたのですが電球がしっかりはまっててしまいはずしたら割れてしまいました。で面倒だからそのまま放置してました。

↓コネクタ部分には割れた電球の残りが入って取れないため、新しいやつを用意しておいたものです。買ったのはおそらく数年前…ずっと放置してました(汗)
IMG_9437.jpg

↓箱の中はこれが入ってます。
IMG_9438.jpg

↓電球をLEDに変更します。
IMG_9439.jpg

↓こんな感じに光ります。
IMG_9440.jpg

↓装着
IMG_9441.jpg

↓点灯時
IMG_9451.jpg

↓ついでにこの部分も変えました。
IMG_9452.jpg

そして先日変えたメーターの電球ですが、明るすぎるためとりあえず何かを置いてみればと思い車内に置いてあるものを調べると…

↓いつも車内に置いてあるチョロQ。もうだいぶ色あせてきてしまいましたが一応限定品。
IMG_9508.jpg

↓こんな感じに置いてみました。
IMG_9510.jpg

↓とりあえずまぶしさは防げます
IMG_9512.jpg

↓もう一個はこれ、「GTS-Rエンブレム」。すーさんから引き継いだものです。
IMG_9504.jpg

↓置いてみる。すべらないやつや両面テープをつかえば目立たないように固定もできそう。
IMG_9506.jpg

↓これも明るさは防げ、光も見えるので消し忘れもなさそう
IMG_9511.jpg

まあバックフォグ自体あまり使うことはないのでとりあえずこんな感じでどうしてもって時にチョロQかエンブレムを置こうと思います^_^;
  1. 2009/04/20(月) 19:38:27|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

RX-7盗難情報求む!!

友達の「たーぼーさん」の同級生の愛車が盗難にあってしまいました。
ホント犯人が許せませんね!!
なにかありましたらご協力よろしくお願いします。






↓以下はコピペです。

盗難情報です!


おいらの専門時代の同級生の愛車が盗難にあいましたヽ(:゚皿゚: )ノ



こちらで閲覧している皆様方のお力を何卒お貸し下さい(谷;)



車輌情報

RX-7 11年式  オールペイントワインレッド

ナンバー  足立 325 ゆ ・・・7

盗難場所 東京都葛飾区

犯行時間 4月16日 午前0時~午前6時

特徴

5型ですが6型ホワイトメーター

夢工房 カーボンボンネット

RE雨宮サイドステップ

リヤフェンダー叩き出し

エンケイ NT03 アルミホイール

p1[1]
p2[1]
p3[1]

おいらも本人から久し振りに連絡を受けてビックリしました!

・・・と同時に盗んだ奴らに激しい憤りを感じております!!


※どんな些細な情報でも構いません。
 皆様の情報で見つかる可能性がございますので何かございましたら
 おいらに直メかメッセ ージお願い致します。

宜しくお願いします(m _ _)m
  1. 2009/04/20(月) 00:23:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バックフォグ点灯確認ランプ、つけ直しをさらにリベンジ

先日作業したバックフォグ点灯確認ランプのつけ直しが失敗に終わったのでリベンジです。

↓前回の失敗は用意した電球の線が弱く折れやすかったので今度はもっと頑丈なやつを用意しました。
IMG_9413.jpg

↓今度は頑丈です。
IMG_9414.jpg

↓作業開始!
IMG_9415.jpg

↓バックフォグの配線やスイッチはここでつなぎ合わせてます。
IMG_9416.jpg

↓よっしゃ!メーターはずし
IMG_9417.jpg
IMG_9418.jpg

↓明らかにスピードアップしてる(笑)
IMG_9419.jpg

↓はずしたメーター
IMG_9420.jpg

↓また開封
IMG_9421.jpg

↓とりあえず古い電球をはずしました
IMG_9422.jpg

↓今回はコレで固定
IMG_9423.jpg

↓なんか穴の大きさが微妙に小さくて合わない…
IMG_9424.jpg

↓ドリルで穴拡大
IMG_9425.jpg

↓いい感じにおさまりました。
IMG_9426.jpg

↓電球も設置
IMG_9427.jpg

↓配線も完了。後は戻すのみ。
IMG_9428.jpg

IMG_9429.jpg
IMG_9430.jpg

↓メーターも戻します。
IMG_9431.jpg
IMG_9432.jpg

↓点灯確認
IMG_9434.jpg

↓やっと点灯しましたこれがやりたかったのですがここまで来るのが長かった
IMG_9435.jpg

↓普段掃除できない部分の掃除をしときました。
IMG_9436.jpg

↓あとは戻すだけ。もうメーターをはずすことはしばらくないでしょう
IMG_9442.jpg
IMG_9443.jpg

↓暗くなってから点灯確認です。とりあず車幅灯 電球自体の色は白です。
IMG_9455.jpg

↓点灯  明るい!っていうか明るすぎてまぶしい…^_^; 5φを買ったけど3φにすればよかったかも
IMG_9456.jpg

↓夜はまぶしすぎて運転しづらいかも
IMG_9453.jpg

電球自体はもう変えたくないので何か別の対策が必要かもです(^^ゞ
とりあえずやりたかったことができたのでよしとします(^u^)

  1. 2009/04/19(日) 20:29:45|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バックフォグ点灯確認ランプ、つけ直し

バックフォグが付いてるとき、点灯してるのが分かった方がいいため(付けっ放しで忘れてしまう)以前メーターのところに電球を取り付けたのですが、ランプが光らなかったため新たに電球をつけ直すことにしました。
↓前回取り付けの様子はこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-321.html

バックフォグはご存じのとおり、霧などで視界不良の時に追突防止のため使用するものなのでそれほど頻繁に使用するものではありませんがスイッチを足元に近い位置に設置したため乗り降り時にスイッチが入ってしまうなんてことも考えられるので一応点灯が分かった方がいいと思いランプを設置に至りました。

↓電球は前に付けたのと同じやつを買いました。
IMG_9387.jpg


早速作業開始。
まずはメーターをはずすことから
IMG_9388.jpg

↓はずしたカバー類
IMG_9391.jpg

↓コネクタは全部で3つ。これが意外にやっかい。実はエアコンのコネクタ折ったことがあります(苦笑)
IMG_9389.jpg

↓なんとかコネクタの取り外し完了
IMG_9390.jpg

↓お次はメーター本体はずし。
IMG_9392.jpg

↓今回も気合でハンドルはずさずにメーターはずしました(笑)
IMG_9393.jpg

↓メーターなし状態
IMG_9394.jpg

↓はずしたメーター
IMG_9395.jpg

↓カバーをはずし、以前取り付けた電球の確認。
IMG_9396.jpg

↓原因はこれでした。線が弱く折れてしまってたようです。新しいのに変えたのですがこれもメーターに設置してたら折れてしまいました(泣)もろすぎます…
IMG_9397.jpg

↓とりあえず応急処置として残った線の短いスペースに端子を強引につなぎ合わすことにしました。
IMG_9398.jpg

↓完了。このあと線が干渉しないよう、絶縁テープを巻きました。
IMG_9399.jpg

↓あとは戻すだけ。
IMG_9400.jpg

↓線も延長しました。
IMG_9401.jpg

↓この後、とりあえず線だけつないでバックフォグ点灯時にランプが光るかを確認しました。
IMG_9403.jpg

するとスイッチを入れた瞬間、一瞬光りましたがその後消えてしまいそれ以降スイッチを入れても点灯することはありませんでした… やっぱダメみたい

日も暮れそうなのでとりあず元に戻すことにしました。
IMG_9402.jpg

↓メーター戻す前にとりあずエンジンかけてみましたがこれでもかかるんですね。スピードメーターもタコメーターも別で設置されてるのでガソリンの残量さえ注意すればこのままでもいけるかも(笑)いきませんが
IMG_9404.jpg

↓あとは戻すだけです。
IMG_9405.jpg
IMG_9406.jpg
IMG_9407.jpg
IMG_9408.jpg

↓戻しました。オドメーターを見るとなぜか山本山状態
IMG_9409.jpg

用意した電球がもろかったため今回も失敗に終わりました。
もっとしっかりしたやつを用意してリベンジしたいと思います。

  1. 2009/04/18(土) 21:07:59|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ラーメン その120

先月34仲間のちーくんと一緒にイーストベアーさんに行きました。
その帰りに寄ったラーメン屋さんです。

↓手前はちーくん号
IMG_9253.jpg

↓川越市にある「ラーメン 光」です。
IMG_9259.jpg

↓お店の外観はこんな感じ
IMG_9254.jpg

↓こっちは魚介系のスープ
IMG_9255.jpg

↓こっちは塩
IMG_9256.jpg

おいしくいただきまいした(^-^)
ちーくんその節はありがとうございました。

  1. 2009/04/17(金) 21:10:19|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コインパーキング

少し前にコインパーキングを利用して車をとめた時のことです。
IMG_9029.jpg

↓通常はこんな感じに上がります。
IMG_9030.jpg

↓これは、はっしー号
IMG_9031.jpg

↓実はすでに上がってます…
IMG_9032.jpg

↓よく見るとちゃんとサイドアンダーに接触してます。
IMG_9033.jpg
IMG_9034.jpg

↓支払を済ませました。
IMG_9035.jpg

↓さっきの画像とあまり変わったように見えませんが一応、下がりました。
IMG_9036.jpg

IMG_9037.jpg

サイドアンダーをガリガリ削るか割るかでそのまま進めば車止め乗り越えられるかもしれませんね。
そんなことをしたら犯罪になりますが

実は昔、以前勤めていた会社の営業車で、このタイプの駐車場を利用した際にお金を支払ったと勘違いして発進してしまったことがあります。車は軽自動車です。
なんか進まないからおかしいなあと思いアクセルを強く踏んだら車止めを乗り越えてしまいました(笑)
乗り越えた時点でまだ支払が済んでいなかったということに気付きました(^_^;)
どうしようかと思い、とりあえず支払機近くに書いてある緊急連絡先に電話して事情を話しました。
しばらくしてから警備会社の人が来てくれて料金を支払ってOKでした。
当然のことですが、そのまま逃げてたらやばかったみたいです。監視カメラもあるし
そんな、昔のことを思い出した出来事でした
  1. 2009/04/16(木) 23:47:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ジャンプ

↓ジャンプでも読みますか(笑) 自分のコレクションの一冊です。
IMG_9222.jpg

↓トラゴンボール新連載!!
IMG_9223.jpg
IMG_9224.jpg

↓北斗の拳 レイとラオウが戦うちょっと前ですね
IMG_9225.jpg

↓キン肉マン  王位争奪編の対マリポーサチームとの先鋒戦です。
IMG_9226.jpg

↓当時の連載漫画です。なつかしいでしょ(^_-)
IMG_9227.jpg

↓もう25年も前のことなんだ…^_^;
IMG_9228.jpg
  1. 2009/04/15(水) 23:32:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラーメン その119

環状七号・環状八号などにある有名店「味噌一」です。
http://www.misoichi.com/
先月、34仲間のすーさんと白スカくんと一緒に食べに行きました。
IMG_9080.jpg

↓たまごなどはユニークな形で追加していきます。
IMG_9077.jpg
IMG_9078.jpg

↓典型的な北海道系の味噌だと思いきや、そうでなく独自のオリジナル味噌のようです(^_^)
IMG_9079.jpg

この近くは激戦区で他にもお店がいっぱいありました。
またここら辺を攻めたいですね
  1. 2009/04/14(火) 22:19:22|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤビツ峠にて

前に、ヤビツ峠へドライブに行った時に撮影したものです。
まだ桜が咲く前で少し寒かった気がします。

IMG_8848.jpg
IMG_8849.jpg
IMG_8850.jpg
IMG_8851.jpg
IMG_8854.jpg
  1. 2009/04/13(月) 22:53:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

バックランプ&バックフォグLED化

↓ちーくん工房より届いたブツの取り付けです。
IMG_9351.jpg

↓こちらのバックランプ&フォグに装着予定です。
IMG_9352.jpg

↓バックランプ類は隙間にコーキング剤がついてるのでドライヤーが必要になるそうです。
IMG_9353.jpg

↓なんとかこじ開けました。
IMG_9355.jpg

↓装着
IMG_9356.jpg
IMG_9357.jpg

↓またドライヤー使って元に戻しました。
IMG_9358.jpg

↓裏から
IMG_9359.jpg

↓交換♪ Rのリアバンパー買ったときに付いてたので2セットあります(^^)/
IMG_9360.jpg

↓よく見ると外ふちがシルバーっぽいのとそうでないタイプの2種類があるようです。前期後期の違いかな?
IMG_9361.jpg
IMG_9362.jpg

↓ソケットに装着。少々トラブルがありましたがなんとかなりました(笑)
IMG_9363.jpg

↓プラスとマイナスの関係で逆につけると点灯しないからとりあえずこの状態で確認
IMG_9373.jpg

↓ソケットの向きが逆になる確率は50%。左右二つあるから一発で両方点灯する確率は25%ですね
バックフォグはともかくとして、バックランプの確認はマニュアル車のため一人ではできないからカメラのセルフタイマーを使用して撮影し確認することにしました。
IMG_9374.jpg

↓セルフタイマーにて撮影。バックフォグも点灯させてます。バックにもシフトをいれてます。
でも付きません…それぞれ50%の確率を両方見事にはずしましたよ(笑)
ドアから足が出てるのがお分かりでしょうか?ダッシュで車まで行ったので
IMG_9375.jpg

その後、左右逆につけ直してバックランプ点灯ドアが閉まる寸前(笑)
IMG_9376.jpg

↓バックフォグもOK!
IMG_9377.jpg

↓一応両方点灯。この間、何回もセルフタイマーセットして車まで猛ダッシュです)(^_^;)
IMG_9378.jpg

↓拡大
IMG_9379.jpg

↓自分の好みからつぶつぶが見えるようなデザインでお願いしました。
IMG_9380.jpg

↓車幅灯&バックフォグの点灯状態
IMG_9382.jpg

↓更にブレーキも踏んでみました。ハイマウントもLEDです。
IMG_9381.jpg

これでリアのLED化は完了しました!
ちーくん作成ありがとうございました。
いつかはLED作成やってみたいと思いますヽ(^o^)丿
  1. 2009/04/12(日) 18:03:32|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新生かさやん号お披露目ツーリング

34仲間のかさやんが、昨年シビックタイプRに乗り換えたのですが買った時よりさらにパワーアップしたので先週お披露目ツーリングが行われました。

↓今回はだいぶ遅刻 入れ違いになった、しだっち申し訳ありませんでしたm(__)m
IMG_9263.jpg
IMG_9264.jpg
IMG_9265.jpg

↓セリカとかZとかFDとかのオフ会行われてました♪
IMG_9266.jpg

↓早々に大黒を後にして房総半島方面へ
IMG_9267.jpg

IMG_9268.jpg

↓初のアクアライン
IMG_9273.jpg

↓アクアラインのトンネルを抜けた直後。元はとらせていただきました(笑)
IMG_9275.jpg
↓元をとった理由(爆) あえてボケた画像にしてるのでご了承ください。
IMG_9279a.jpg

↓房総半島について車を降りたらこうなってた…理由は今度ブログに書きます
IMG_9280.jpg

↓昼食をとった、わくわくなんとかってトコで撮影。駐車場も広くツーリング向けの場所です。
IMG_9281.jpg
IMG_9284.jpg
IMG_9285.jpg
IMG_9286.jpg

↓あなご丼を食べました。あなごがデカくておいしかったです
IMG_9282.jpg

↓昼食後は富津岬へ
IMG_9288.jpg

↓前はかさやん号
IMG_9289.jpg

↓こんなところに「大勝軒」が!!!
IMG_9290.jpg


↓見えてきました~♪
IMG_9291.jpg

↓富津岬到着
IMG_9296.jpg

IMG_9297.jpg

↓一応この塔みたいなのを登りました。
IMG_9312.jpg
IMG_9313.jpg

↓てっぺんから撮影
IMG_9309.jpg

↓黄色い車がいると目立つのですぐわかりますね(^_^)
IMG_9307.jpg

ここで参加車両紹介

↓新生かさやん号
IMG_9301.jpg

↓はっしー号
IMG_9302.jpg

↓よっしー号
IMG_9303.jpg

↓スリーナイン号
IMG_9304.jpg

↓YO$HI号
IMG_9305.jpg

↓だちけん号
IMG_9306.jpg


↓近くの駐車場に移動
IMG_9319.jpg
IMG_9320.jpg
IMG_9321.jpg
IMG_9322.jpg
IMG_9323.jpg

↓この後、新生かさやん号を少し運転させていただきました。
IMG_9324.jpg

↓はじめ、エンジンのかけかたが分かりませんでした(笑)
IMG_9318.jpg

とっても軽い感じで運転しやすかったです(*^_^*)
ありがとうございました★

↓富津岬を後に神奈川へ戻ります。
IMG_9325.jpg

IMG_9326.jpg
IMG_9327.jpg
IMG_9328.jpg

↓これからトンネルへ
IMG_9331.jpg

↓少し渋滞でしたが完全に止まることはなかったので何とか楽に戻れました。
IMG_9332.jpg

ってな感じです。初のアクアライン&房総半島楽しかったです。
幹事のかさやん、参加者のみなさんありがとうございました!






  1. 2009/04/11(土) 00:35:49|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン その118

先月、34仲間のKOUさんのところへお邪魔してドアの内張りの張り替えを手伝っていただいたのですがその日の夜に食べに行った千葉市内のラーメン屋さん)「海空土(かいくうど)」です。


IMG_8921.jpg

お店の特徴としては煮干しを中心とした魚介系に力を入れたスープが自慢のラーメンです。
おいしくいただきました(^.^)/

IMG_8920.jpg
  1. 2009/04/10(金) 21:28:31|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちーくん工房製

↓34仲間のちーくんより、依頼してたブツが届きました。
IMG_9349a.jpg

前々からいつかはお願いさせていただくことになっていたのですが、
先日、すーさんと白スカくんと一緒にスーパーオートバックスでプチオフしてからラーメンを食べにいったのですがその時二人の点灯状態を見て「これはまずい!」と思いちーくんに注文かけました(笑)


↓開封
IMG_9350.jpg

↓こんな感じ
IMG_9351.jpg

一応自分の好みの点灯状態になるようにお願いしました。
近々取り付け予定です。
ちーくん、あざーっすヽ(^o^)丿
  1. 2009/04/09(木) 00:00:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ラーメン その117

今年2月にオープンした「麺屋武蔵 神山」に行きました。
新宿の麺屋 武蔵のお弟子さんのお店です。以前は青山にあったのですが神田に移転しリニューアルです。

IMG_8882.jpg
運よく並ばずに席につけましたが、自分が帰るころは並んでいる人がいました。
IMG_8881.jpg

↓つけめんを注文。麺の量は普通から大盛りまでお値段一緒です。
IMG_8880.jpg

少し甘めのスープが特徴でした。
高田の馬場に「麺屋武蔵 鷹虎」や浅草にある「麺屋武蔵 江戸きん」に近い系統の味でした。
どっちも武蔵系列ですがね…(武骨系以外って感じかな)
  1. 2009/04/08(水) 20:39:53|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅ツーリング

3月20日にまじんさん主催のツーリングに参加させていただきました。
幹事のまじんさん、参加者のみなさんありがとうございました。

朝はあいにくの雨でしたので集合時の写真は残念ながら撮影できませんでした
↓最初の集合も終わり出発
IMG_8924.jpg

↓なにげに前のトラック、レスサスマークが入ってます。
IMG_8925.jpg

↓高速を降りて一般道へ
IMG_8927.jpg

↓大仏が見えてきました。
IMG_8932.jpg

↓大仏…  パーフェクトジオング並みのデカさです
IMG_8933.jpg

↓大仏の中から撮影  みなさん一眼で撮ってましたが自分のデジカメも結構頑張ってます(笑)
IMG_8934a.jpg

↓今回の参加者のみなさん
IMG_8939.jpg
IMG_8940.jpg

IMG_8957.jpg

IMG_8958.jpg
IMG_8959.jpg
IMG_8960.jpg

↓昼食の場所へ移動
IMG_8961.jpg

↓青が多い!?
IMG_8962.jpg

↓さらば大仏(笑)
IMG_8963.jpg

↓再度、高速でのツーリング
IMG_8965.jpg
IMG_8966.jpg
IMG_8967.jpg
IMG_8968.jpg

↓一般道へ
IMG_8969.jpg
IMG_8971.jpg
IMG_8972.jpg
IMG_8973.jpg
IMG_8974.jpg
IMG_8975.jpg
IMG_8976.jpg
IMG_8977a.jpg
IMG_8978.jpg
IMG_8979.jpg

↓筑波山へ移動
IMG_8982.jpg
IMG_8984.jpg
IMG_8985.jpg
IMG_8986.jpg
IMG_8987.jpg
IMG_8988.jpg
IMG_8989.jpg
IMG_8990.jpg
IMG_8992.jpg
IMG_8993.jpg
IMG_8994.jpg

↓筑波山にて
IMG_9005.jpg
IMG_9006.jpg
IMG_9015.jpg
IMG_9018.jpg
IMG_9007.jpg

↓ツーリング後はチーム茨城と一緒に食事へ行きました。
IMG_9019.jpg
IMG_9020.jpg
IMG_9021.jpg
IMG_9022.jpg

↓ここで食事を食べました。ハンパなくデカイショッピングセンターでした\(◎o◎)/!
IMG_9023.jpg

↓食事後に撮影
IMG_9024.jpg
IMG_9025.jpg
IMG_9026.jpg
IMG_9027.jpg
IMG_9028.jpg

改めまして、まじんさん、参加者のみなさんどうもありがとうございました!
またよろしくお願いします♪
  1. 2009/04/07(火) 00:01:09|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅ツーリング(参加車両編)

梅ツーリングの参加車両です。

↓7号
IMG_8941.jpg

↓TomoG号
IMG_8942.jpg

↓まじん号
IMG_8943.jpg

↓はっしー号
IMG_8944.jpg

↓ベイサイドブルー号
IMG_8945.jpg

↓わたぼ~号
IMG_8946.jpg

↓YO$HI号
IMG_8947.jpg

↓109号
IMG_8948.jpg

↓どい号
IMG_8949.jpg

↓OZぁ号
IMG_8950.jpg

↓Viper号
IMG_8951.jpg

↓たけ号
IMG_8952.jpg

↓ちょびん号
IMG_8953.jpg

↓白の34乗り号
IMG_8954.jpg

↓ODA号
IMG_8955.jpg

↓KOU号
IMG_8956.jpg
  1. 2009/04/07(火) 00:00:05|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その116

自分には結構おなじみのお店です。
葛飾区堀切にある「麺工房 天照」です。
IMG_8870.jpg

↓暖かくなってきたのでスープオフタイプの「じゃんたまそば」を
IMG_8869.jpg
  1. 2009/04/06(月) 21:04:39|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

房総半島方面へ行ってきました

元34仲間のかさやんのシビックがよりパワーアップしたので、お披露目のツーリングが開催されました。
↓初のアクアラインです。
IMG_9273.jpg

詳しい様子は近いうちにレポをアップできればと思います。
IMG_9320.jpg
IMG_9293.jpg

主催者のかさやん、参加者のみなさんありがとうございました(^_^)

  1. 2009/04/05(日) 23:37:10|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーディオ横のキズ

R34ってオーディオ交換すると、その形状から横の部分にキズがつきやすいですよね。


↓内張りを貼り替えた時に使ったカーボン調シートが余ったので再利用しました。
IMG_9185.jpg

↓オーディオ横の部分に張りました。
IMG_9184.jpg
IMG_9183.jpg


思ったより違和感もなくキズが目立たなくなり非常に満足です(*^_^*)


↓キズが気になったため新たに買ったこの部分ですが、いらなくなったかも(笑)
IMG_9186.jpg
  1. 2009/04/04(土) 18:26:48|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内張りの仕上げ

先日KOUさんのところへお邪魔して内張りをカーボン調に変更しました。
IMG_9177.jpg


今回はその仕上げを…


↓ふちにモールをつけてドレスアップしました。
IMG_9187.jpg

↓KOUさんと一緒に内張りを貼り替えた時、KOUさんはデザインカッターを使用していました。とても便利そうだったので自分も購入しました。
IMG_9188.jpg

↓仕上がりはこんな感じです。
IMG_9189.jpg
IMG_9190.jpg

とりあえず完成です。まだ助手席のみですが…(汗)
きれいに貼るにはかなりの技術を要するかもしれません。はがして貼り直すのも面倒です…
  1. 2009/04/03(金) 23:56:39|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs