はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

今日は誕生日

今日6月29日は記念日です。
はっしー号が新車登録されて満11年になりました。ある意味、今日は誕生日です。

↓平成10年6月登録です。
IMG_0718.jpg

↓右上の方に登録日が載ってます。1998年の6月29日に登録されました。
IMG_0716a.jpg


↓こちらは、販売されてたはっしー号が掲載されているものです。
IMG_9530.jpg

↓こちらのページに載ってます。これを見て購入したわけではないので、実際この本が発売された時にはすでに契約済となっていましたが(^_^;)
IMG_9531a.jpg

↓若かりし日のはっしー号です。あの頃は若かった(+o+)
IMG_9532a.jpg


もう11年ということなんで、決して新しい部類の車とはいえませんが、まだまだ大事に乗っていきたいと思います(^v^)
今までありがと!これからもよろしくね(^_-)-☆
はっしー号への11周年プレゼントは昨日取り付けたリアディフューザーですな(笑)
  1. 2009/06/29(月) 21:35:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

リアディフューザー取り付けしました

34R純正リアディフューザーをはっしー号に取り付けしました
必要な部品や取り付け方法など事前に調べたのでとりあえず無事に!?取り付け完了しました

今回取り付けにあたって34仲間のすーさん・ちーくん・ベイサイドブルーさんがかけつけてくれました
どうもありがとうございましたm(__)m

↓ベイサイドブルー号&ちーくん号
IMG_0672.jpg

↓ギリギリはっしー邸に入れたすーさん号
IMG_0680.jpg

↓作業開始
IMG_0671a.jpg

↓ジャッキアップして馬をかけました。
IMG_0673.jpg

↓フロント側はすでにステーを取り付け済なので、トランク側の穴あけのため仮合わせ
IMG_0677.jpg

↓画像はベサイドブルーさん撮影干渉するのでリアアンダーはいったんとりはずしました。
zz9777.jpg

↓位置を合わせてドリルで穴あけ
IMG_0679.jpg

↓装着
IMG_0683.jpg

↓リアアンダー取り付け
IMG_0686.jpg

↓今回都合によりフィンは取り付けしませんでしたので後日取り付け予定です。
IMG_0687.jpg

↓完成♪
IMG_0689.jpg

↓この後はとりあえずスーパー銭湯で汗を流してきました。
IMG_0694.jpg

↓みんなイカツイので、純正バンパーのはっしー号は一番おとなしい感じです(笑)
IMG_0695.jpg

↓フィンがないから縁石も特にとりあえず問題なしっす
IMG_0700.jpg

↓右側はすでにディフューザー装着済のすーさん号です
IMG_0701a.jpg

↓みんなでヤビツ峠へドライブへいってきました♪
IMG_0702.jpg

ってコトで、ER34のはっしーに無事BNR34用のリアディフューザーが装着されました
すーさん・ちーくん・ベイサイドブルーさん、どうもありがとうござました!
  1. 2009/06/28(日) 23:54:22|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日はディフューザー取り付け

明日はリアディフューザーの取り付けです!
IMG_0667.jpg

↓ネジを中心とした付属品の整理をしました。ネジは箇所により多少異なる場合があるので… ネジの数がハンパないっす(^_^;)
IMG_0668.jpg

現時点では34仲間のすーさんとちーくんも来てくれます♪
すーさん、ちーくんよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

↓すーさん号&ちーくん号  2台とも迫力ありすぎ(+o+)
z9771[1]a
  1. 2009/06/26(金) 23:08:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

リアディフューザーゲット!

↓先日到着したブツでございます。
IMG_0545.jpg

↓外側の段ボールとプチプチをはずすと本体はサランラップ的なものでミイラのようになってました(笑)
IMG_0552.jpg

↓開封~♪
IMG_0556.jpg

34R Vスペック後期純正リアディフューザーです(もちろん中古)
すーさん情報によると、リアディフューザーは前期・後期とカーボン柄が違うそうです。
オレには全く区別がつきませんが(^_^;)

送料は思ってたよりだいぶ安かったです。
着払いだったのでちょっとビビってました(汗)
ボンネットとかディフューザーは薄っぺらいので思ったより送料は高くならないようです。
それよりもエアロバンパーの方が面積が広く値段が高いです。←今までの経験上
ちなみ以前オクで買ったVスペⅡのカーボンボンネットは送料3千円かかりませんでした


↓車体側
IMG_0554.jpg

↓地面側
IMG_0555.jpg

↓付属品のネジ。結構たくさんあるんですが調べたところ全部はありませんでした。
どんだけネジ使うんだって感じっすね(+o+)
IMG_0551.jpg

↓トランクとディフューザーをつなぐステー
IMG_0547.jpg

↓ジャッキアップポイントに付くやつ
IMG_0548.jpg

↓そしてフィンです。これ、なにげにNISMO製のフィンで純正より少しデカイらしい
IMG_0549.jpg

↓仮にあててみた
IMG_0558.jpg

他に必要な物も用意したし、取り付けに関してもだいぶ研究したんであとは取り付けるのみです♪
土曜日に、すーさんとDIYにて取り付け予定です
そしてちーくんも来てくれる予定♪
興味のある方はお気軽にお越しください(笑)
  1. 2009/06/25(木) 23:54:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

リアの剛性アップ!

同じR34でもグレードによりボディ剛性も違います。
やはりGTRはパワーもさることながら元のボディ剛性も高いんですよね

↓ってことでRには最初から付いているこちらのパーツをゲットしたので先日取り付けました
IMG_0546.jpg
サスペンションメンバーとリアメンバーとトランクしたをつなぐバーで、通称「トリプルクロスバー」と言われているらしいです。
ちなみにR33・R34のGTRやステージアの260RSとかに標準装備されているみたいです。
リアの車体下に取り付けします。

取り付けにあったてすでに取り付けている34仲間の「みっちゃん」に少しアドバイスをいただきました。
みっちゃんどうもありがとうございました(^v^)


↓作業開始
IMG_0595.jpg

↓とりあえず底上げ
IMG_0596.jpg
IMG_0597.jpg

↓ジャッキアップし、はずす予定のネジに556を吹きまくる(爆)
IMG_0598.jpg

↓マフラーにも
IMG_0599.jpg

↓まずはマフラーはずし。マフラーをはずさないとバーを取り付けることはできないんです。はずさずなんとかうまくバーを通せないかなと思ったんですがダメでした
IMG_0600.jpg

↓なんとかマフラーはずれました
IMG_0602.jpg

↓R33時代にマフラー交換でボルト折ったことがありましたが、今回は折れずにいけました
IMG_0601.jpg

↓これでバーを通せます。
IMG_0603.jpg

↓たぶん10年間そのままだったみたいなんでガスケットが腐ってました…
IMG_0604.jpg

↓はずしたボルトとガスケットの残骸です。マフラーにこびりついたガスケットの残骸はマイナスドライバーとかで取り除きました。
IMG_0612.jpg

↓一応マフラー洗っておきました。
IMG_0608.jpg

↓次はバーをリアメンバーに挟まないといけないのでリアメンバーのネジをゆるめようと思いますが小さいレンチじゃびくともしないっす
IMG_0606.jpg

↓ってことで今回用意したのがコレ
IMG_0613.jpg
DIY好きなら誰でも知っているであろうアストロプロダクツで買ってきたスピンナーハンドルです。
あと鉄パイプも買ってきました。

↓これ使えばリアメンバーのネジもゆるめることができました
IMG_0614.jpg

↓バーを仮合わせします。中央の黒い棒がそうです。結構太いのでそれなりの剛性アップが期待できます
IMG_0615.jpg

↓マフラーとの干渉はギリギリってトコでした。マフラーによっては干渉して付かない場合もあると思います。
IMG_0616.jpg

↓お次はサスペンションメンバーの交換。こちらもはずします。
IMG_0617.jpg

↓これと交換です。
IMG_0618.jpg

↓マフラーの接合部分近くに伸びてるバーが新たに取り付けたバーです。
IMG_0619.jpg

↓ここで初めてサスペンションメンバーのバーと中央のバーを合わせネジ止めします。
なかなかうまくはまらず大変でした
IMG_0620.jpg

↓反対側も
IMG_0621.jpg

↓あとはそれぞれのネジをしめていきます。サスペンションメンバーのネジはERのやつでは届かなくなってしまったので新たにネジを用意しました。
IMG_0622.jpg

↓リアメンバーをネジどめします。
IMG_0623.jpg

↓マフラーも元に戻します。新しく用意したカーボンのガスケット
IMG_0610.jpg

↓今度は腐ったりしないでしょう。たぶん
IMG_0611.jpg

↓マフラーも戻しました。
IMG_0624.jpg

↓あとはジャッキをおろして終了
IMG_0627.jpg

↓完成!リアのボディ下にドデカイバーが追加されました
IMG_0628.jpg

↓こちらは今回の仕様変更によりとりはずされたパーツです。
IMG_0629.jpg

とりあえずこんなドデカイバーが追加されたので曲がりづらくなるはずはありません
目立たないパーツですが効果は間違いないと思います。一応純正パーツですよ(笑)
が、その反面取り付けが相当大変でした。例えばですけど剛性アップの定番であるタワーバーの取り付けとは次元が違いすぎます

↓お次はこちらのパーツの取り付けが控えております
週末に34仲間のすーさんと一緒に取り付け予定です
IMG_0545.jpg
ブツの詳細は明日アップ予定です♪





  1. 2009/06/24(水) 23:55:21|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ラーメン その123

先月、コバさんに横浜で会った時に行きました。


↓石川町駅近くにある「こもん」です。横浜スタジアムもわりと近いようです。
IMG_0030.jpg

↓外観。結構新しいお店のようです。
IMG_0022.jpg

↓塩をいただきました。
IMG_0023.jpg
シャーシューは一枚ずつ炙ってくれます。シンプルですがスープがしっかりした味わいでした。

↓コバさんはパイタンスープの方を食べました。
IMG_0024.jpg
コバさんの方も少し食べさせていただきましたが、パイタンの割には魚粉がのってたりといろいろアレンジされててこちらもおいしかったです。
  1. 2009/06/23(火) 21:18:59|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エアクリ交換&遮熱板取り付け

昨日の続きです。
遮熱板取り付けの前にエアクリが結構古いのでフィルターを交換することにしました。

↓やはり古い方は黒いです。
IMG_0497.jpg

↓遮熱板下部取り付け
IMG_0498.jpg

↓上部
IMG_0499.jpg

↓純正穴も使い固定しました。
IMG_0495.jpg

↓上下もネジで固定。ホントはリベットで止めてみたんですが以外に面倒だったんでネジ止めに変更しました
IMG_0509.jpg

↓上部はエアクリを固定するネジで一緒に固定
IMG_0510.jpg

↓完成
IMG_0508.jpg

ホントは上もまるまる覆った方がいいみたいですが、うまくかぶせるのが困難だったんでここまでにしました。
でも走ってみると遮熱板部分のエンジン側がだいぶ熱くなってたから少し遮熱されてるんではないかと思います

↓はずしたエアクリ
IMG_0513.jpg

↓内側は思ったよりキレイでした
IMG_0514.jpg

大幅な効果は期待できないとは思いますが、これから暑くなってくるので少しは夏対策になったかなと思います
  1. 2009/06/22(月) 21:54:42|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアクリーナー遮熱板の続き

↓とりあえずいつもお世話になっているディーラーへ行ってきました。
IMG_0582.jpg

↓先日注文した品物を受け取りました。
IMG_0585.jpg

↓ネジ付きのステーです。本来GTRにはこれが溶接でくっついてるらしい。
っていうかよくこの部品単品であったな(^_^;)
IMG_0586.jpg

↓でもって今付いてるマフラーを作業のためいったんはずさないといけないんですが、古いから一応ガスケットを交換しようと思ったのですがサイズが分からなかったので聞いてみたら当時のカタログをコピーしていただきました。
IMG_0587.jpg

↓マフラー自体はすでに絶版…ガスケット単品もすでにもうないようです。
IMG_0588.jpg
ってことで量販店のやつで代用することにしました。

↓オートバックスで買ってきました。
IMG_0589.jpg

来店プレゼントのランプみたいのですが、品物に不具合があったのでよく分かりませんが後日郵送るって言われました。
レジのおねーちゃんに、「いらないからポイントください」って言ってみたけどダメでした(T_T)/~~~
やっぱ締切ギリギリに使えばよかったかな(?_?)

↓ガスケットも微妙に径が違ったんですが、店員さんに聞いてみたところこのサイズで多分いけますよって言われたんでこのサイズにしました。今はカーボンのガスケットなんてあるんですね~
IMG_0590.jpg
ジュランのガスケットはこのサイズよりワンサイズ小さいと70Φになります。
でもニスモマフラー用は買ったやつと70Φのちょうど真ん中のサイズだそうです。


↓あとホームセンターでネジも買ってきました。
IMG_0584.jpg

↓ダクトについて少し調べました。
IMG_0592.jpg
IMG_0593.jpg

↓ダクトはタービンを冷やすためにあるようです。
IMG_0594.jpg

タービンの位置はERもBNRもそう大差がないようです。
ボンネットから入った空気は車体下に抜けていくようなので吸気には特に関係ないようです。
ですのでエンジンとエアクリ部分に囲いを作ってあげれば多少エアクリが熱い空気を吸うのを防いでくれるようです(大幅な変化はもちろん期待できませんが)。
ただし、グリルからエアクリ部分に空気が入るのでそれを逃がしてあげる穴があった方がよいみたいです。
自分のは一応エアクリ部分に入ってきた空気が逃げる穴があるので遮熱板自体を作ることで悪影響を及ぼすってこともなさそうなのでやっぱ遮熱板を作ってみることにしました。
自分で作る分にはタダだし(^^)/

遮熱板作成再開です。

↓型を取ったんで、今度はアルミ板を型に合わせてカットします。
IMG_0476.jpg

↓ペンで型どおりにざっとかきました
IMG_0477.jpg

↓そしてカット
IMG_0478.jpg
IMG_0479.jpg
IMG_0480.jpg

↓だいたいこんな感じです
IMG_0481.jpg

↓切り取り完了
IMG_0481.jpg

↓固定用部分を取り付けました。
IMG_0493.jpg

↓あとは車に取り付けです。
IMG_0494.jpg

この後取り付けにはいりました。

続く
  1. 2009/06/21(日) 23:58:06|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エアクリーナー遮熱板

何年も前に、スカ仲間のコニくんとかヒデさんとが作ってたんで気になってたんですが、今更ですが自作に挑戦してみました。
効果自体は大幅に変わるわけではないですが、熱い空気は吸わないにこしたことがないようなので少しでも遮断しようと思います。

↓まずは型どりからです。地道に普通紙より型を作ることにしました。
IMG_0384.jpg

↓実際にあててみます
IMG_0417.jpg

↓とりあえずはずします
IMG_0418.jpg

↓紙をあててだいたいの型をとりました。
IMG_0419.jpg

↓完成予想図
IMG_0420.jpg
IMG_0421.jpg

↓これが完成した型です。微妙…
IMG_0422.jpg

続く(+o+)
  1. 2009/06/20(土) 23:54:00|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リアディフューザー

34Rのリアディフューザーに関して研究しました。

IMG_0543.jpg
IMG_0544.jpg

実際どのようについているのか?
取り付けにはどのような加工が必要か?
本体以外にはどんなものが必要か?
ERには取り付け可能か??
などを調べました。自分の調査データに加えてニスモマスターすーさんの情報も得たことにより、

謎は全て解けた!!
  1. 2009/06/19(金) 23:59:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

割引クーポン

↓先日、オートバックスから割引クーポンが届きました。
IMG_0429.jpg

↓3000円お買い上げごとに500円引きです
IMG_0430.jpg

↓来店プレゼントもあります
IMG_0431.jpg

↓今日から使えます。引き換え期間は7月31日まで
IMG_0433.jpg

↓来店プレゼントは品切れになり次第、変わりに500ポイントになります。
IMG_0434.jpg

ってことなんで来店プレゼントは品切れになってから500ポイントをもらいにいきたいと思います(^。^)
ランプみたいなのはいらないので(^_^;)
  1. 2009/06/18(木) 23:19:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ラーメン本

一応定期的にラーメン本を買ってるんで、少し前に新しいのが出たから買いました。

↓通称「石神本」と言われてます。
IMG_0377.jpg
IMG_0378.jpg


↓いろんなラーメンの本が出てますが、自分はこの石神さんの本が一番好きです。
IMG_9542.jpg


↓先日別の本も買ってみました。
IMG_9536.jpg

↓石山さんって方が監修らしい。
IMG_9539.jpg

↓こちらもやっぱ有名な店や店主はバッチリ押さえてますね♪
IMG_9537.jpg
IMG_9538.jpg

でもってこの石山さんって人、ラーメン本の監修とかしてるから写真からしてもそれなりのお年(自分より年上)かなと思いました。ちなみ石神さんは30代半ばなんで自分より年上です。

↓本の最後の方にあるプロフィールを見てみたら
IMG_9540.jpg

↓なんと自分より若かった(笑)
IMG_9541.jpg

写真の写りにもよりますが、この方よりはだいぶ若く見えると思います。たぶん(笑)
  1. 2009/06/17(水) 23:04:03|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤフオクバトル勃発!?

現在ヤフオク歴9年、評価500オーバーのヤフオク大好き人間です(笑)

今回は滅多に出ない&今までにない大物!?のため通帳片手にバトってました(+o+)
IMG_0491.jpg

でもヤフオクって滅多にないものが出るとそれ見て持ってる人が出そうと思ったりするからまた出たりするんですよね。
まあいっか(^_^;)
  1. 2009/06/16(火) 23:10:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレスト座間へ行ってきました♪

34仲間のチビ☆スカくんからお声がかかりカレスト座間へ行ってきました。
最近のカレストでそれなりの規模のオフ会とかをやるには申請とかが必要になったんですね~
奥の駐車場で集まって短時間で移動しました。

IMG_0463a.jpg
IMG_0464a.jpg
IMG_0465a.jpg
IMG_0462a.jpg


↓チビ☆スカ号
IMG_0461a.jpg

↓タントモ号
IMG_0459a.jpg

↓はっしー号
IMG_0460.jpg

↓そして本日お初になるこの方!!
IMG_0458.jpg

↓ぱっと見はER34なんですが
IMG_0456a.jpg

↓エンジンルームをあけるとナント!!??
IMG_0453.jpg

↓もはや何も言うことはありません(笑)
IMG_0454.jpg

↓シート
IMG_0457.jpg

↓ホイールはV35純正。キャリパーはBNR34ブレンボを塗装したやつです。
IMG_0455.jpg


↓カレストから早々に移動
IMG_0466.jpg

↓タントモ号のおしり
IMG_0467a.jpg

↓気になっていたショップさんに顔を出してきました
IMG_0468a.jpg

IMG_0469.jpg
IMG_0470a.jpg
IMG_0471.jpg

神奈川県大和市にあるチューニングショップ・ストレンジさんにお邪魔させていただきました。
R34に力をいれてらっしゃるショップさんです。

↓くわしくはこちら
http://www.strange-drive.jp


↓ストレンジさんオリジナルのメーターリングを見せていただきました
IMG_0472.jpg
アルミ削りだしでかっこいいです(^。^)


そのあとは、ミニスットプでお茶して解散となりました。
↓ひさしぶりのハロハロはおいしかったです(^v^)
IMG_0474.jpg


そんな感じの一日でした。
オフ参加者および、ストレンジさん突然お邪魔させていただきましてどうもありがとうございました。
  1. 2009/06/15(月) 23:56:27|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーボンシート、フル活用

内張りを張り替えた時に使ったカーボンシートがあまったので他の部分にも貼ってみました。
IMG_0315.jpg

↓まずはここに貼ろうと思うのではずします。
IMG_0248.jpg

↓お次はココ
IMG_0251.jpg
IMG_0252.jpg

↓ココもはずしました。
IMG_0254.jpg
IMG_0266.jpg

↓貼る作業。ちょうどいいサイズに切ります。
IMG_0256.jpg
IMG_0257.jpg

↓貼り付け
IMG_0258.jpg

↓ドライヤーでのばしていきます
IMG_0259.jpg

↓はじをカット
IMG_0263.jpg

↓1個完成!
IMG_0265.jpg

↓地道な作業でどんどん貼っていきます
IMG_0270.jpg
IMG_0268.jpg

↓こんな部分も挑戦してみました。
IMG_0249.jpg
IMG_0250.jpg

↓けっこう曲線が多くやりづらい
IMG_0272.jpg

↓なんとか完成
IMG_0276.jpg

↓助手席の取っ手の部分も挑戦
IMG_0281.jpg
IMG_0282.jpg

↓シートが足りなかったので全部は貼りませんでした。
IMG_0283.jpg

↓だいたい完成
IMG_0285.jpg

↓あとは取り付け
IMG_0305.jpg
IMG_0306.jpg
IMG_0304.jpg

↓まだシートがあまってたんでもうちょいやってみることに
IMG_0294.jpg

↓グローボックスのトコです。
IMG_0295.jpg

↓二つのパーツに分かれてるのでそれぞれに貼りました。
IMG_0296.jpg

↓一応カーボン柄を合わせてみました。
IMG_0297.jpg

↓鍵穴の部分はくり抜きました。
IMG_0298.jpg

↓完成
IMG_0300.jpg

↓取り付け。先日の大黒オフでお披露目したんですが、すーさんに細かすぎて伝わらないって言われました(笑)確かにおっしゃるとおりです(^_^;)
IMG_0302.jpg

↓カーボンシートはひと段落したんでお次のネタを用意しました。おいおい取りかかろうと思います
IMG_0423.jpg
  1. 2009/06/13(土) 23:39:02|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イーストベアー製GTS-Rフロントバンパー

↓先月のバンパー交換により取り外されたものです。
IMG_0150.jpg



↓先月のバンパー交換の様子はこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-428.html

無事に新たな嫁ぎ先が決まったので先日埼玉県へ引き取られて行きました。
短い間でしたがどうもありがとうございましたm(__)m
色は塗り替えられるようです。
筑波サーキットでこのバンパー付けたER34を見かけたら、はっしー号についてたやつですねヽ(^o^)丿
新天地での活躍祈ってます
  1. 2009/06/12(金) 23:31:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

病院に行ってきました。

東海大学医学部付属病院へ行ってきました。

↓駐車場
IMG_0246a.jpg

↓やっぱでかいです。
IMG_0244.jpg
IMG_0245.jpg

↓中も広い
IMG_0243.jpg

↓耳鼻科にかかりました。偶然にも番号が34番でした。
IMG_0242.jpg


以前からアレルギー性鼻炎で鼻水がよく出るため、鼻血が出やすくなってしまいました
別に変なこと考えてるからじゃありませんよ(笑)
10年前にも地元の病院で治療したことあったんですが、また症状が出てしまったので今度は大きい病院に行ってみたわけです
とりあえずおかげさまでよくなりました。
今月また病院に行く予定です。
  1. 2009/06/10(水) 23:21:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その122

少し前になんつっ亭に行きました。
IMG_9526.jpg

↓総本山。なんか吉村家みたい(笑)
IMG_9525.jpg
IMG_9524.jpg

↓ひさしぶりに基本メニューのラーメンをいただきました。
IMG_9523.jpg

↓無料の生しぼりニンニクです。
IMG_9522.jpg

↓名刺の新しいバージョンができたようです。
IMG_9528.jpg

↓各店舗ごとにデザインが異なるようです。
IMG_9529.jpg
  1. 2009/06/09(火) 23:36:50|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つり

奥多摩方面へつりへ行ってきました。

↓友達のボクシーで行きました。
41306.jpg

奥多摩湖までは行きませんでしたが、少し手前のフィッシングセンター的なところへ行きました。

↓川でも釣りましたが、難しくて釣れませんでした。
41305.jpg

でも同じエリアにある生簀みたいなところでは簡単につれるのでみんなで焼いて食べる分だけ釣ってみんなでバーベキューをしながらおいしくいただきました(^。^)


●本日の結果

・釣った魚  9匹(釣った分に応じて料金が加算されるのでみんなで食べる分だけにしときました)

・足が滑って川に落ちてしまった仲間  約1名(笑)
  1. 2009/06/07(日) 23:58:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

借り物のステアリングを

↓34仲間のすーさんから一時的に預かったステアリングです。
IMG_0379.jpg

ニスモ製のステアリングです。


とりあえず自分の車のハンドルの上にのせてみた。

↓before
IMG_0374.jpg

↓after
IMG_0375.jpg

↓ホーンボタンなし(謎)(?_?)
IMG_0376.jpg

ホーンボタンなしは、おいといてもかなりかっこいいなぁコレヽ(^o^)丿
個人的にはステッチが赤だったら完璧です(^_-)-☆
ステッチのみ塗装とかできたらいいんですけどね(^^)/
  1. 2009/06/03(水) 22:47:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

アルティアリアバンパー

昨年末にR純正リアバンパーに変更したので不要になったものです。
IMG_9205.jpg

↓少し前に新たな嫁ぎ先が決まったので梱包しました。
IMG_9260.jpg
IMG_9261.jpg

↓完了
IMG_9262.jpg

今まで大変お世話になりました。新天地での活躍期待してます

お次はバンパーも…
  1. 2009/06/02(火) 21:24:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

大黒オフに行ってきました♪

コバさん企画による大黒オフに参加させていただきました。

↓ひさびさの大黒。東京や千葉では大雨が降ったようですが運よく雨は降りませんでした(^v^)
IMG_0341.jpg

IMG_0327.jpg
IMG_0329.jpg

↓カミカゼさんはビートにて参加。34の復活も期待してますね♪小技満載のビートでした!
IMG_0328.jpg
IMG_0330.jpg


IMG_0332.jpg
IMG_0333.jpg
IMG_0335.jpg
IMG_0336.jpg
IMG_0344.jpg
IMG_0345.jpg
IMG_0346.jpg
IMG_0347.jpg
IMG_0348.jpg
IMG_0349.jpg
IMG_0350.jpg
IMG_0351.jpg
IMG_0354.jpg
IMG_0355.jpg
IMG_0356.jpg
IMG_0357.jpg
IMG_0358.jpg
IMG_0360.jpg
IMG_0364.jpg

↓白スカくんはイカリングのお披露目♪
IMG_0363.jpg
IMG_0362.jpg

↓今日はソアラがいっぱいいまいした。
IMG_0367.jpg

↓6月から少し値上がりするとのことだったので帰りにガソリンを入れて帰りました。
IMG_0368.jpg

主催のコバさん、参加者のみなさんどうもありがとうございました。
  1. 2009/06/01(月) 21:49:25|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs