はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

はっしー号退化

詳しい理由は一番最後に載せました。

↓作業開始
IMG_1322.jpg

↓タイヤはずしました。
IMG_1323.jpg

↓サイドアンダーはずしました。
IMG_1328.jpg

↓次はバンパー
IMG_1329.jpg

↓バンパーはずしました。
IMG_1332.jpg

↓ボンネットのキャッチ
IMG_1333.jpg

↓はずしました。
IMG_1335.jpg

↓やはりR用とは微妙に位置が異なります。
IMG_1336.jpg

↓フードステーも交換しました。
IMG_1337.jpg

↓グリルステーもER用に交換
IMG_1338.jpg

↓ウインカー移植
IMG_1339.jpg

↓バンパー装着
IMG_1340.jpg

↓フロントのホイール。弟の32R純正を借りようとしたのですが、キャリパーが干渉して装着できませんでした。オフセットは問題ないのですがなぜか縦がダメでした…
IMG_1341.jpg

↓フロントホイール装着
IMG_1342.jpg

↓タイヤはフェデラル
IMG_1343.jpg

↓リアディフューザーをはずし、バックランプを戻しました。
IMG_1344a.jpg

↓トランクの内張りはがし
IMG_1345.jpg

↓ウイング
IMG_1347.jpg

↓はずしました。
IMG_1348.jpg

↓焼け石に水ですがさび止めを塗っておきました。
IMG_1353.jpg


↓羽根なし状態
IMG_1349a.jpg

↓羽根装着
IMG_1363.jpg

↓ウォッシャーホース取り外し
IMG_1346.jpg

↓ボンネット外しました。軽いんで一人で外しましたが、よい子は真似しないでね(^_-)-☆
IMG_1351.jpg

↓はずしたボンネット
IMG_1360.jpg

↓ボンネットステー。やはりERとは微妙に位置が違うみたいです。
IMG_1350.jpg

↓ボンネット装着。取り付けはさすがに弟に手伝ってもらいました。
IMG_1358.jpg

↓作業終了
IMG_1365.jpg
IMG_1362a.jpg

外装はすでに売ってしまったパーツ以外はある程度は戻しました。
しばらく忙しくなるため、車関係のオフ会などの参加をしばらく控えようと思います。
オンラインは全くというわけではありませんが少し控え目にしたいと思っております。
という理由のため車活動を全般的に控えたいのですが、車体自体なくなってしまうと困るのでをいったん完全街乗り買い物仕様にしました。
このまま車を手放さなければいけない状態にならないように頑張りたいと思います。
無事に落ち着いたら、車の方はまた復活したいと思いますのでその時はよろしくお願いします。
復活したらとりあえずドリフトしたいです(・o・)
IMG_0863.jpg
  1. 2009/08/30(日) 22:25:19|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0

クイックリリース装着

ステアリングを交換したけれども、位置が奥に入ってしまいました。
IMG_0787[1]

↓位置を手前に出すことも兼ねてクイックリリースにすることにしました。
IMG_1289.jpg

高級なラフィックスとかは予算的にきついのでこのキットにしました。
かなりお財布にやさしい値段です。

↓キット内容はこんな感じ。値段的にこのカラーになりました(^_^;)
IMG_1290.jpg


↓作業開始。
IMG_1292.jpg

↓まずはホーンボタン
IMG_1293.jpg

↓ボス
IMG_1294.jpg

↓本体の一部を取り付け
IMG_1295.jpg

↓本体の残りも取り付け
IMG_1297.jpg

↓後はホーンボタン付けて終了
IMG_1298.jpg

↓ここで問題発生。ニスモのホーンボタン(ナルディも?)は厚みがありきっちりはまりませんでした。
IMG_1303.jpg

↓配線類の干渉をおさえるため、少し配線加工をしました。
IMG_1305.jpg

↓無事に配線加工も完了しホーンボタンも装着♪
IMG_1311.jpg

↓位置が少し手前になりました(^_^)
IMG_1309.jpg

↓ちゃんとはずれます。所要時間は5秒以内
IMG_1310.jpg

↓その形状から運転中に外れたりなんてこともなさそうです。
IMG_1313.jpg

↓試乗中♪途中信号待ちでホーンボタンをチェックしてたらホーンが鳴ってしまいました。前の方、申し訳ありませんでしたm(__)m
IMG_1312.jpg



ボススペーサーの料金に数千円プラスするだけで、位置を手前にできしかも脱着可能になるというお買い得なパーツでしたヽ(^o^)丿
今のとこ全く問題ありませんが、すぐ壊れなければいいです(^_^;)
  1. 2009/08/23(日) 00:11:23|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

車検証入れ

↓スカイラインの車検証です。
IMG_1198.jpg


↓いつの間にか破れました(+o+)
IMG_1199.jpg

ってことで、交換することにしました。といってもニスモは結構高いし(^_^;)


↓これが新しい車検証です。デザイン的には少々地味ですが(^^ゞ
IMG_1200.jpg

↓トヨタはレクサスブランドが大流行!?なのでインフィニティにしてみました
IMG_1201.jpg

↓一応日産マークも入っております。
IMG_1202.jpg

↓こっちは金です。
IMG_1203.jpg

まあ車検証なんで滅多やたらに見せるものではありませんがね(^_^;)
  1. 2009/08/20(木) 23:59:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ラーメン その130

先月、映画を見に行った帰りに食べました。

↓平塚にある「大黒庵」です。
IMG_1035.jpg

↓ここはなんと蕎麦屋です。
IMG_1036.jpg

↓9割のお客さんがラーメンを食べるらしいです。もはやラーメン屋さんですね(笑)
IMG_1037.jpg

↓外観。普通のお蕎麦屋さんですね。
IMG_1034.jpg

↓本の著者、石上さんは塩をすすめているみたいだったのであえて塩にしてみました。
IMG_1033.jpg

さすが蕎麦屋さんだけあってもちろん手打ち麺。他にない特徴的な麺でよかったです。
また塩はシジミの風味が強くでていてとてもおいしかったです。
次は醤油をぜひ食べてみたくなりましたヽ(^o^)丿
  1. 2009/08/19(水) 00:01:13|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステアリングポジション

以前、すーさんから受け継いだニスモステアリングに交換しました。
IMG_0787[1]

↓交換の様子はこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-464.html

ボスはワークスベルなんですがなぜか純正よりステアリングが少し奥に入ってしまいました。
結構運転しづらくなってしまったので少し手前にしたいなと思います(^_^)

  1. 2009/08/18(火) 00:05:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ウイング比較の続き

だいぶ前に撮った画像です。

↓トランクに入るER34純正リアウイング
IMG_3187.jpg

↓トランクに入らないBNR34純正リアウイング
IMG_3186.jpg
  1. 2009/08/17(月) 19:32:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ウイング比較

点検で羽根を外しました。戻す前に久しぶりにER純正と比べてみた。
大昔に写真撮ってブログに載せた気がします。

↓やはり上から見るだけだとさほど変わらないように見えてしまうんですよね。
IMG_1249.jpg
IMG_1251.jpg


でも測ってみるとやはり違うみたいです。

↓BNR
IMG_1254.jpg

↓ER
IMG_1255.jpg

測ってはみましたが正確な横幅は横がまるくでっぱってるからよく分かりません。
自分が持ってるカタログとかにも羽根の横幅とかは記載されていませんでした。


↓でもって元に戻しました。
IMG_1256a.jpg

↓完了
IMG_1258a.jpg
  1. 2009/08/16(日) 17:50:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

6か月点検完了

↓無事に6か月点検から戻ってきました。
IMG_1248a.jpg

↓今回は特に不具合箇所なし(^_^)
IMG_1243.jpg

↓タイヤが少し減ってきました。
IMG_1245.jpg

↓いつものことです(^_^;)
IMG_1247.jpg
  1. 2009/08/15(土) 22:21:30|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6か月点検

↓最低地上高でアウトになった6か月点検にリベンジで出発
IMG_1239a.jpg

↓到着
IMG_1240.jpg

↓早速、最低地上高チェック
IMG_1241a.jpg

↓9センチ以上ありました。ディフューザー自体も9センチありました(*^^)v
IMG_1242a.jpg

とりあえず車を預けてきました。
  1. 2009/08/15(土) 18:06:48|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最低地上高チェック

↓先日、ストレンジさんに車体下のトリプルクロスバーを加工していただいたので最低地上高が高くなりました。
IMG_1237.jpg

↓といっても車体の方は全く変わりません。
IMG_1238.jpg

↓以前はこの奥の部分のバーとリアディフューザーが下がって最低地上高アウトでした(+o+)
IMG_1231.jpg

↓拡大
IMG_1232.jpg

↓タバコの箱を入れてみた
IMG_1233.jpg

↓リアディフューザーの真下にタバコの箱が入ってるんで大丈夫でしょう!
IMG_1235.jpg

ただ家だと完全な平らではないようなので正確ではないようです。
6か月点検もあるのでちゃんとディーラー行って見てもらう予定です。
  1. 2009/08/15(土) 13:55:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ハチの巣

↓ガス屋さんから換気扇の近くにハチの巣があるから取り除いた方がいいよと言われました。
IMG_1089.jpg

↓拡大
IMG_1092a.jpg

↓さらに拡大
IMG_1093a.jpg

意外にデカイっす(+o+)
窓開けて室内から見てみたところハチがいないような感じだったので棒で落っことしました。


↓とくに問題なく解決しました。
IMG_1096.jpg
  1. 2009/08/14(金) 23:54:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陸上、フライング即失格

陸上競技ネタです。
IMG_1228.jpg

今朝の朝刊にて発見。その後ニュースでも…
普通の人はそうなんだ~と思うだけかもしれませんが、結構きついですよこれ(+o+)
まあ審判の人は競技進行が速くなるからうれしいかもしれませんがね(^_^;)

自分はスタートはあまり得意ではないのでいつも無難にスタート(わりとゆっくり!?)してますが、たしか人生一回だけフライングをしたことがあります。大学生の時に地元の陸上競技選手権の100メートルに出場した時だったと思います。「ヨーイ」からピストルが鳴るまで異様に時間が長かったので動いてしまった時です。

今後、試合に出る時フライングで失格なんてできたらしたくないですね(*_*)
  1. 2009/08/13(木) 19:10:10|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根補完マップ

ヱヴァンゲリヲンに関するネタです。

エヴァンゲリオンの舞台って箱根なんですけど、実際の場所とかが結構出てきたりします。
最近、箱根観光協会がエヴァ関係者コラボでマップを作ったらしいです。

↓マップに関してはこちら
http://event.yahoo.co.jp/eva2009/map/index.html
6月に箱根でも配布されたらしいです。

無料配布は終わってしまったんですが、ネットでも入手の申し込みを行っていたので申し込みました。
費用は500円程度。なにげにオクで5000円くらいになってるんですよね(^_^;)

↓期限ギリギリに知り滑り込みました。
IMG_1079a.jpg

↓受付番号
IMG_1078.jpg

↓支払いは定額小為替を利用します。
IMG_1076.jpg

↓右下の印の番号が偶然にも受け付け番号と一緒でした。
IMG_1077.jpg

とりあえず申し込みも完了したので届くのが楽しみです♪
  1. 2009/08/12(水) 19:07:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切削&溶接加工お願いしました

↓そもそも切削&溶接をお願いすることになったのはこれです。

GTR純正トリプルクロスバーです。
IMG_0546[1]


Rのみに付いている補強パーツなんですが、効果は結構あると思います。
取り付けは自分で行いました。とりあえず付いたんですが若干マフラーに干渉しました。

↓こんな感じに干渉してます。
IMG_0620[1]

↓取り付けの様子はこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-455.html

装着して普通に乗っていたんですが、先日定期点検のためディーラーに車を出したところ普段は最低地上高9センチあるのですが今回は9センチないって言われてしまいました(^_^;)
原因は干渉してるバーのようです。

自分としては出来れば基本的に最低地上高は9センチ以上あってほしいので、バーをはずすかワンオフ加工かってことになりました。

そこでまずこちらのショップさんに相談させていただきました。
↓ストレンジさんです。
http://www.strange-drive.jp/

電話でアポを取りお店に伺って車の状況を見てもらったところ、バーを溶接にて逃げ加工するって手段を提案していただきお願いしました!
ちなみマフラーの方に逃げ加工をした場合の方がもっと大作業になるとのことでした(^_^;)

↓後日改めて作業のため出発しましたがあいにくのお天気
IMG_1119.jpg

↓ストレンジさん到着♪
IMG_1120.jpg

↓奇妙なたまごさん号&店長号
IMG_1121.jpg

↓入庫し、さっそく作業開始。
IMG_1136.jpg

今日の作業は店長さんの邪魔にならないようにお手伝いしながら見学させていただきました(^_^)
IMG_1122.jpg

↓車体上げてまずはリアディフューザーを取り外しました。
IMG_1123.jpg

↓お次はトリプルクロスバーの取り外し
IMG_1124.jpg

↓マフラーも外しました。
IMG_1127.jpg

↓あっという間に取り外し完了♪
IMG_1128.jpg


↓切削作業
IMG_1133.jpg

↓切断したバーの連結部
IMG_1149.jpg

↓サスペンションメンバーのカラーも切断していただきました。
IMG_1134.jpg

↓バーの逃げ加工のため切断した連結部の仮合わせ
IMG_1153.jpg

↓連結部とバーの溶接
IMG_1152.jpg

↓こんな感じに溶接していただきました。この後もう少し曲げ加工していただきました。
IMG_1156.jpg

↓バーの逃げ加工完了です♪
IMG_1154.jpg

↓軽くさび止めをしてもらいました。
IMG_1163.jpg
IMG_1162.jpg

↓途中、223さんが息子さんと一緒にかけつけてくれました♪
IMG_1166.jpg

↓あとの作業の方はバーを元通りに装着して終了です。
IMG_1167.jpg

↓バーの方もバッチリ装着されましたヽ(^o^)丿
IMG_1168.jpg

↓マフラーも装着
IMG_1170.jpg

↓下がっていたマフラーが元の位置に戻りました!(^O^)/
IMG_1169.jpg

↓逃げ加工バッチリです(^_-)-☆
IMG_1171.jpg

↓リアディフューザーも装着
IMG_1172.jpg

↓前までリアディフューザーとマフラーが干渉していたんですが、それも解消されました!
IMG_1173.jpg

↓無事に作業が完了しました♪
IMG_1177.jpg

↓お次はR31のサージタンク交換を行ってました
IMG_1183a.jpg


おかげさまで無事にマフラーの位置が戻り、なおかつバーも問題なく装着できるようになりました。
ストレンジさんにお願いして本当に良かったです。
どうもありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいますm(__)m
ストレンジさんは、スタッフさんが34に乗ってるので34関係はもちろん強いと思いますが、34に限らず日産以外の車種でも経験豊富な店長さんが対応してくれます♪扱い車種は34のみではないですよ(^。^)
お車で気になっていることがあれば一度ストレンジさんに問い合わせてみては(^_-)-☆

また今回、トリプルクロスバーに関して質問させていただいた、ERでバーを装着されてる、みっちゃん・グレさんどうもありがとうございました!
IMG_1179.jpg
  1. 2009/08/11(火) 20:08:14|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フロントウインカーLED化

先日、ウインカーリレーを交換したのでウインカーのフルLED化が可能となりました。

↓ウインカーリレー交換の様子はこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-463.html

ってことで、フロントウインカーもLEDに!
初の自作LEDに挑戦しようかと、材料や作り方などいろいろ調べたのですが、こっちの方が手っ取り早そうなので妥協しました(笑)

↓またしろさんオススメのSMDバルブです。
IMG_1022.jpg

↓縦にも横にも電球がついてるので結構いかつと思います(笑)
IMG_1023.jpg

↓さっそく交換しました
IMG_1024.jpg

↓点灯確認
IMG_1025.jpg

↓完了
IMG_1026.jpg

これで外装の電球は全てLED化が完了しました♪
  1. 2009/08/10(月) 21:40:20|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアディフューザー装着

明日はストレンジさんに入庫予定なんですが、リアの下回りの加工のためリアディフューザーのフィッティングと多少関係ある可能性があるため、再度リアディフューザーを装着しました。

↓開始
IMG_1111a.jpg

↓完了
IMG_1112a.jpg

初の取り付け時は4人がかりでしたが、慣れれば脱着も一人でできるようになりました
  1. 2009/08/09(日) 23:01:26|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

s15パワーアップ!

弟のS15がパワーアップした。

IMG_0974a.jpg
IMG_0975a.jpg

カーボンボンネットにオーリンズの車高調、そしてマフラーを交換した。
外装はエアロパーツ導入すればもっとかっこくなると思いますが、走り重視なんで特にこれ以上は予定がないようでうす。
さらに先日、富士の本コースを走った際にブレーキに不具合が生じたのでそっちも一新したそうです。

↓この前、ヤビツ峠に走りに行ってきました。
IMG_0971a.jpg
IMG_0972a.jpg


前よりは走りこんだんで、ある程度は付いていけるかと思ったんですが、まだまだ全然追いつけませんでした
  1. 2009/08/08(土) 23:58:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最低地上高確保へ

前回の続きです。
トリプルクロスバー装着のため、最低地上高が足りなくなってしまった、はっしー号。

とりあえずの選択肢として、トリプルクロスバー装着を諦めるか、溶接的な加工を施すかってことが挙げられます。車高を上げるって手段もあるのですが、マフラーが少し押さえつけられているためエキマニなどに負担がかかっているそうなので車高だけでは完全に解決しないようです。

溶接とかは自分じゃ無理なんでちゃんとしたショップさんにお願いする必要があります。
そこでこちらのショップさんに相談してみることにしました。

↓チューニングショップ「ストレンジ」さんです。
http://www.strange-drive.jp/index.html

以前お邪魔させていただいたことがあるショップさんで、店長をはじめとするスタッフがR34に乗ってるので言わばR34専門店と言ってもいいショップさんです。もちろん他車種も扱っております。

↓電話でいったんアポを取ってから伺わせていただきました。
IMG_1102.jpg

↓到着
IMG_1103.jpg

↓状況を店長さんにお話しし、状態を見ていただくことになりました。
IMG_1109.jpg

↓ジャッキアップ
IMG_1108.jpg

↓マフラーの位置確認。
IMG_1105a.jpg

↓ストレンジさんが持ってらっしゃるR純正マフラーです。R用だとどんなもんだか合わせてみていただきました。
IMG_1107.jpg

↓クリーパー。やっぱ本物は違いますね(笑)
IMG_1106.jpg

実際の状況を見ていただき、その状況から店長さんより加工内容を提案していただきお願いさせていただくことになりました!
一番スムーズでなおかつ自分の理にかなった方法です(^。^)

ってことで8月10日(月)、ストレンジさん入庫決定です!
ストレンジさん、お世話になります。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2009/08/08(土) 04:08:32|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6か月点検にて…

6か月点検でディーラーへ行ってきました。

先日Rのトリプルクロスバーなどを新たに装着したので締め具合なども同時に見てもらう予定でした。

↓以前取り付けたトリプルクロスバーについてはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-455.html

入庫後、いったん自宅に戻ってからしばらくするとディーラーより電話が…
車高が9センチ足りてないそうです。

どうやらトリプルクロスバー装着のため、マフラー位置が下がり最低地上高が1センチほど足りなくなってしまいました…

6か月点 検強制終了(@_@;)


新たな対策が必要になりました(+o+)

  1. 2009/08/08(土) 02:51:03|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアディフューザー取り外しました。

6か月点検があるため、リアディフューザーを取り外しました。
リアディフューザーの真上にある以前取り付けたトリプルクロスバーの取り付け確認してもらいたかったのとリアディフューザーのフィンを○○したかったからです。
純正形状のフィンはディフューザー装着時でも脱着可能ですが、ニスモタイプはディフューザーを外した状態でないと脱着が困難だからです。
ちなみディーラーでリアディフューザーの脱着料金を聞いたところ3150円だそうです。
意外に安いんですね(^_^;)


↓とりあえず作業開始
IMG_1050a.jpg
IMG_1051.jpg

↓この前作ったクリーパーさっそく活躍です♪
IMG_1052.jpg

↓そしてこちらもニューアイテム
IMG_1053.jpg

↓馬なんですが、リアディフューザー取り付けの時、通常の馬だと自分の油圧式ジャッキでは高さ的に結構きつかったんでローダウン車用を用意しました。
IMG_1054.jpg

↓本体取り外しに入ります。
IMG_1056a.jpg

↓とりあえず支えにダンボールを
IMG_1057a.jpg

↓リアアンダーは外します。
IMG_1059.jpg

↓ネジ類を外します。
IMG_1058.jpg

↓スライドさせて外しました。
IMG_1060a.jpg

↓一人でやりましたが、とくにステーとかに負担をかけずにはずせたと思います。
IMG_1061.jpg

↓そして少し前にまた更に改良を加え新しく作った自作フィンです。
IMG_1069.jpg

↓付け変えました
IMG_1074.jpg

↓完了
IMG_1072.jpg

↓点検が終わるまで物置で留守番です。
IMG_1075.jpg

↓リアアンダーとディフューザーがなくなったのでお尻が一気にさびしくなりました(+o+)
IMG_1068a.jpg

そして、ディーラーへ行ってきました。
続く…
  1. 2009/08/07(金) 23:59:45|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALL SKYLINE MEETING

すでに知っている人も多数いると思いますが2年ぶりにビックイベントが日産栃木工場にて開催されます。

↓2年前の画像
IMG_5153[1]
IMG_5154[1]
IMG_5191[1]


↓2年前のイベントの様子はこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-113.html
お天気があまりよくなかったのが残念ですが、歴代スカイラインの数には圧倒されました。台数は忘れましたが、250台くらいだったかな(?_?)300!?

↓今回のイベント概要はこちら
http://www.nissan-skyline.jp/

まだ詳しくは決まってませんが、駐車場はゲストホール近くに全て停められるらしいです。
2年ぶりの日産栃木工場。できたら行きたいなあと思いま~す(^。^)
  1. 2009/08/06(木) 22:00:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

陸上グッズ洗濯

この前の日曜日は陸上の記録会だったのですが雨でした。
陸上は基本的に雨でもやるものなので、走りましたがだいぶずぶ濡れでした(^_^;)

↓アップシューズやスパイクも濡れてしまったので日曜日に洗いました。
IMG_1084.jpg

↓自分の試合用スパイクです。
IMG_1085.jpg

↓もう10年くらい前のモデルなんですが当時ニューモデルとして開発された画期的な機能とデザインのモデルです。結構高かったんですよ~
IMG_1086.jpg
試合時にのみにしか履かないようにしてるのでまだまだキレイです(^。^)
でも残念ながら自分の自己最高記録はこのスパイクで出したわけではないんです。
たしかこのスパイクでの100メートル最高記録は11秒4だったかな(?_?)
若かったあの頃がなつかしいです(笑)


↓ちなみにこっちが練習用。これはわりと地味な感じのモデルですね。ヤフオクにて2000円という破格でゲット(笑)
IMG_1088.jpg

これは個人的なこだわりなんですけど、陸上スパイクも各メーカーから出てますがなんだかんだいって自分はアシックスが一番走りやすく合っていると思います。
アップシューズとかはナイキとかですけどね。



↓話は変わりますが招待券があったので先月映画を観てきました。しかも二本立て
IMG_1083.jpg
ターミネーターシリーズは今まで全部観てるので、もう公開終了寸前ですがなんとか観れました。
そしてエヴァンゲリオン。テレビ版とは違った展開になってきていて次回作も目が離せません!
  1. 2009/08/05(水) 23:59:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その129

先月リアディフューザー取り付けで、うちに来てくれたちーくんと「なんつっ亭」へ行きました。

↓ちーくん号に乗せてもらいました。
IMG_0704.jpg

↓混んでたんで別の駐車場へ
IMG_0708.jpg

↓雨にもかかわらず相変わらず結構な混み具合です。
IMG_0705.jpg

↓ちーくんは、ねぎチャーシュー
IMG_0706.jpg

↓自分はつけ麺
IMG_0707.jpg

今日もおいしくいただきました(^◇^)
  1. 2009/08/04(火) 21:05:04|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリーパー作成

最近は何かと車の作業で車体の下にもぐることが多くなりました。
近日中にいったんリアディフューザーの取り外しが確定してるのでまた潜って外さなければなりません。

↓こんな感じのやつが欲しくなりました。
600x450-2009060200001-2[1]


でも意外にいい値段するんですよね(^_^;)
ってことで自作することにしました。

↓ホームセンターで買ってきました。
IMG_0869.jpg

↓完成
IMG_0870.jpg

キャスターを付けたのと、頭の部分を少し高くしました。
部品代としては約1000円程度です。

↓早速試してみました。
IMG_0976.jpg

↓少し厚みがあるので高さは仕方ないですが、今後も活躍してくれそうですヽ(^o^)丿
IMG_0977.jpg
IMG_0978.jpg

すぐに壊れなければいいのですが(^_^;)
  1. 2009/08/03(月) 22:14:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

陸上競技記録会

今日は愛川町の陸上競技場で記録会が行われたので出場しました。

↓朝早かったので家を出た時はお天気は曇りでした。
IMG_1049.jpg

↓到着すると結構な雨(^_^;)
IMG_1038.jpg
IMG_1040.jpg

↓中学生はこの雨の中すでに練習してます。画像にはないけど奥にわんさか(@_@;)
IMG_1039.jpg

↓雨でコンディションもよくないので出場するのを少し躊躇しましたがとりあえず400メートルに出場。
IMG_1041.jpg

↓結果
IMG_1042a.jpg
4レーンでした。先週の記録とは大違いに悪かった。
雨でもソコソコタイム出す人もいますが自分はやはり雨には弱いらしい…
200メートルもエントリーはしていたのですが調子もよくないんで棄権しました。

↓地元の陸上仲間は出走時間が違い先に帰ってしまったので、ラーメンを食べて帰ってきました。
IMG_1048.jpg
それなりに有名店なのでこの画像だけでも分かる人にはドコだか分かってしまうんです(笑)
ラーメンの方は後日ということで(^_-)-☆

今日は早く寝た方がいいみたいです(+o+)
  1. 2009/08/02(日) 18:48:53|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs