はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

冬眠

バッテリーをはずす前に何枚か撮影したものです

↓携帯で撮ったんで微妙です
NEC_0003a.jpg
NEC_0004a.jpg
NEC_0001a.jpg
NEC_0002a.jpg


↓今日は地元のお祭りでした。
IMG_1504a.jpg

この時期に花火って結構めずらしいですよね
うちの地元ではこれが終わるといよいよ秋から冬に近づいて行くなと実感します。

そして、はっしー号の冬眠が始まります(^_^;)
復活はだいぶ先です(+o+)
  1. 2009/09/27(日) 21:48:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バッテリー

しばらくクルマに乗る機会がないんでバッテリーをはずしておくことにしました。
IMG_1488.jpg
IMG_1489.jpg

↓とりあえずマイナス端子をはずしました。
IMG_1490.jpg

↓いよいよ冬眠状態に突入です
IMG_1491a.jpg
  1. 2009/09/26(土) 23:34:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大会新!?

21日に毎年恒例である地元の陸上競技選手権が開催されました。
IMG_1445.jpg

いつもは6月なんですが、今年は都合により9月に延期されました。


↓早速結果です。地元では負けません<`ヘ´>

↓100メートル
IMG_1457a.jpg

↓200メートル
IMG_1458a.jpg

↓メダル
IMG_1460.jpg
IMG_1461.jpg

↓100と200
IMG_1462a.jpg

↓リレーも優勝したので今年は三冠(*^^)v
IMG_1463a.jpg

↓でもって200メートルですが
IMG_1459.jpg

大会新タイ記録です。
100メートルはそこそこのタイムが残ってるのですが30歳代の200メートルはあまり出場者がいなかったようです。30歳代の200メートルは昭和60年に樹立した記録でした。

↓地元の選手権大会記録一覧
IMG_1465a.jpg

↓100メートルはそれなりなんですが、30歳代の200メートルはギリギリ狙えるタイムでした。
IMG_1466a.jpg

これで今シーズンの陸上の試合は終了しました。
今シーズンは6本走った100メートルが全て11秒台。200メートルは選手権で大会新タイ記録という30歳代で一番いいシーズンでした。
年齢的にそろそろ一気に下降気味になりそうですが来シーズンも試合などに参加できばいいなと思います(^。^)

↓陸上競技歴もだいぶ長くなりました。画像は過去にゲットした賞状です。あの頃は若かった(笑)
IMG_1469a.jpg
  1. 2009/09/24(木) 20:07:54|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

洗車

結構久しぶりに洗車しました。
IMG_1428a.jpg

↓洗車中
IMG_1429a.jpg
IMG_1430a.jpg

↓この状態だとエアロも低くないし、羽根もないので通常の半分くらいの時間で洗車が完了しちゃいました(^。^)
段差も気にしなくていいし楽ちんですヽ(^o^)丿
IMG_1432a.jpg

最初は羽根なし状態もかなり違和感ありましたが段々見慣れてきました(^_^;)
この連休中は親戚のクラウンのバンパーを応急処置ですが補修したのでそのうちアップしたいと思います。
  1. 2009/09/23(水) 21:08:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ウイングレス

前から気になっていたんですが、トランクとウイングの干渉部分が前から少しはげてて錆びかかっていたので補修することにしました。

↓とりあえずウイングをはずします。
IMG_1405a.jpg

↓トランクの内張り外し
IMG_1406.jpg

↓はずしました。
IMG_1407a.jpg

↓トランク部分。内側の細長い跡がER純正ウイングで、外側縦長っぽいのがR純正
IMG_1410.jpg

↓この部分がすこし剥げてるんです(^_^;)
IMG_1411.jpg

↓とりあえず自分で補修しました。穴もテープで埋めちゃいました。
IMG_1413.jpg

↓ERウイングもお休み。
IMG_1412.jpg

↓しばらく羽根なしで行ってみたいと思います。まあ車自体あまり使う機会がありませんが(+o+)
IMG_1409a.jpg
  1. 2009/09/22(火) 23:59:15|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その131

先月に愛川町で陸上の記録会があったのでその帰りに久しぶりに食べました。

↓麺工房「隠國」(こもりく)です。
IMG_1094.jpg

↓「味がよければ立地は関係なし!」
IMG_1095.jpg

↓行ったことある人は知ってると思いますがすごいトコにあるんです(笑)ローダウン車はなかなかきついです(^_^;)
IMG_1048.jpg

↓到着
IMG_1047.jpg

↓ベンチで順番待ちです。
IMG_1043.jpg

↓メニュー
IMG_1044.jpg

↓定番の醤油に熏玉トッピング
IMG_1045.jpg

ここでは熏製玉子をトッピングすることを絶対オススメします!

↓森薫る丼ぶり
IMG_1046.jpg

ここの店主は以前、仕事の関係でお付き合いしさせていただいたことがあります。
結構久しぶりでしたが、店主さんが自分のこと覚えていてくださいました(^。^)
また食べに行きたいと思います♪
  1. 2009/09/19(土) 23:42:05|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陸上競技記録会 in 厚木

今日は陸上競技で厚木市まで行ってきました。


↓行く途中に撮った一コマ
IMG_1395.jpg

↓競技場到着
IMG_1396.jpg

↓厚木の競技場は結構久しぶりです。
IMG_1399.jpg
IMG_1400.jpg

↓ゼッケン
IMG_1398.jpg

↓今日の結果
IMG_1404a.jpg

今日は1レーンです。本日のハイレベルな組に組み込まれてました…
2レーンと3レーンは中学生だし(^_^;)
タイム的にはまずまずと思いつつ風が強かったので追い風参考記録となりました。
今年は再来週にある地元の選手権が、今シーズンラストになります。

たまたま中学生と話したんですが、いろいろ話してたら年齢のことも聞かれ大学生みたいって言われました。
大学生はいきすぎですが、まだまだ多少若く見られるようです(^。^)

帰りに、ラーメンを食べようと思ってZUND-BARにに久しぶりに行ってみたのですが超混んでたので断念しました(>_<)
  1. 2009/09/05(土) 22:00:34|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤフーオークション出品マスター

↓ヤフーよりメールが届きました。
IMG_1390.jpg

出品マスターランクを獲得したとのことです。ヤフオク歴はもうかれこれ10年目になりますが、初のランク獲得です。
詳しい人は知ってると思いますがアバターで使えるブロンズハンマーは持ってます(*^^)v


↓出品マスターとは
IMG_1389.jpg

↓ここ最近、車関係のいらないパーツやはずしたパーツなど売りまくったんで獲得しました。とはいっても一番下っ端のブロンズですけど(^_^;)
IMG_1388.jpg

↓特典として無料出品料の回数や過去の取引相場などが見れるようです。
IMG_1387.jpg

でもこの出品マスターランク、ある一定の価格の取引を定期的にいていないと消えてしまうようです。
ですのでこのランクもあと数カ月の命でしょう(^。^)
  1. 2009/09/03(木) 21:06:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箱根補完マップ届きました。

お台場のガンダムも終了してしまったのでエヴァンゲリオンネタでいきたいと思います。
IMG_1373a.jpg

先月発注しといたブツが箱根観光協会から届きました。
IMG_1375.jpg

↓封筒も凝ってます(^。^)
IMG_1376.jpg

↓中身
IMG_1377.jpg

エヴァンゲリオンの舞台は基本的に箱根が使われているので、その場所とシーンをてらしあわせたマップです。
箱根観光協会さんもいい仕事されますね(^_^)
観光地としての箱根のますますの発展をお祈りいたします。

↓ひらくと箱根のマップが載ってます。
IMG_1379.jpg

↓物語に関係ある場所がチェックされてます。
IMG_1381.jpg

IMG_1380.jpg


↓反対側
IMG_1378.jpg

↓関係するシーンなどが載ってます。
IMG_1385.jpg

↓観光時のモデルコースなどもあります。
IMG_1382.jpg

↓公共機関・マイカーと掲載されてます。
IMG_1383.jpg

今度、マップ片手に観光でもしたいなと思います。
でもマップは結構貴重なアイテムなんでコピーして持っていくかもしれません(笑)
  1. 2009/09/01(火) 00:02:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs