はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン その139

↓神奈川県大和市にある「龍の髭」です。
IMG_1606.jpg

小田急江ノ島線の鶴間と南林間のちょうど中間くらいにありどちらからでも徒歩で行けます。
↓外観
IMG_1559.jpg

↓看板メニューの「龍の髭」です。
IMG_1558.jpg
具にニラがのっています。
スープはあっさりの塩ですがサバ、かつお、昆布など魚介系もつかいコクがあります。
細いタイプの麺がスープとの相性もよかったです(^。^)
  1. 2009/10/29(木) 23:12:25|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予防接種

今日インフルエンザの予防接種を受けました。
新型と季節性の二種類を一気に接種です(^_^;)


↓さすがに注射してる写真はないので問診表です。
IMG_1696.jpg

IMG_1697.jpg

これで絶対大丈夫と言えるわけではありませんがとりあえず今シーズンのインフルエンザは新型・季節性ともに一安心!?
  1. 2009/10/27(火) 23:59:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その138

藤沢市にある「麺処 ら塾」です。
藤沢駅から徒歩すぐのところにあります。
IMG_1555.jpg

↓佐野実氏の弟子だけあり見た目も近い感じに仕上がっているようです。
IMG_1556.jpg

↓お店の外観。看板がありません。これも佐野スタイルを継承か!?
IMG_1551.jpg

↓ラーメンを注文。
IMG_1550.jpg

麺を食べた瞬間、この特徴的な麺から支那そばやの麺を思い出しました
ストレートの自家製麺がマル(^_^)
スープは本家より少し甘めに感じました。
シンプルなあっさり醤油が好きな人はぜひオススメしたいラーメンです。
ワンタンをトッピングしている人もいたのでそっちも結構おいしいかもですね(^。^)
  1. 2009/10/26(月) 23:35:09|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイドアンダー塗装

サイドアンダーの続きです。
少し前に作業したものです。

耐水ペーパー以外にも多少下地処理を行い塗装しました。
IMG_1591.jpg

↓うちは実家なんで室内塗装は無理があります(^_^;)
IMG_1593.jpg

↓乾かしてたら虫が(^_^;) 何かと間違えて着陸する習性があるようです。他にも何匹か…当然くっついて脱出不可能(爆)
IMG_1595.jpg

↓虫取り作業も終わりクリアー
IMG_1602.jpg

↓乾燥中
IMG_1607.jpg

↓自家塗装なんで仕上がりに関して文句は言えませんが今回はまあまあかなと思います(ー_ー)!!
IMG_1608.jpg
  1. 2009/10/25(日) 23:37:23|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイドアンダー再塗装に向けて

↓現在取り外されているサイドアンダー
IMG_1454.jpg

↓自家塗装のため結構色が剥げてます(^_^;)
IMG_1455.jpg

↓とりあえず再塗装に向けて耐水ペーパーでやすりがけをしました。
IMG_1456.jpg

お次は自家塗装したいと思います。
  1. 2009/10/24(土) 22:38:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

フロントキャリパー比較

フロントキャリパーについてです。
以前R32GTRの純正をフロントに履かせようとしたんですがホイールの外側ではなく内側が干渉して入りませんでした。
R33のタイプMにR32GTRのホイールを履けるの知っていたし、ERも履けるはずだったんで34Rのブレンボはどうやら少しキャリパーが少し大きいようです。
IMG_1452.jpg

↓試しに親戚のR33タイプMのキャリパーを見てみました。
IMG_1450.jpg

↓ざっとメジャーで測ってみる
IMG_1453.jpg
IMG_1451.jpg

画像では微妙ですがブレンボの方が少し長いような感じです(オフセット的にはほぼ一緒のようです)。
ってことで16インチだと干渉してしまうようです。
前後16インチだと非常に経済的だと思ったんですが残念です(^_^;)
  1. 2009/10/23(金) 23:32:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ラーメン その137

厚木市にある「オハナ堂」です。
IMG_1549.jpg

↓本厚木駅を出て徒歩すぐという場所にあるため急きょ立ち寄らせていただきました。
IMG_1547.jpg

↓こんなものが置いてあるということはお昼時などは結構混むようですね~
IMG_1548.jpg

↓豚骨魚介でいってみました
IMG_1546.jpg

このお店に入った第一印象としては店員が全て若いというこです。
しかも割といまどきの感じイケメンくんと少しギャル系な感じな女の子とかのスタッフ。
でもちゃんとラーメン作ってるし、接客もイイ。
なんか見た目の割に(決して見た目や身だしなみが悪いわけではございません)仕事内容はしっかりやっててそのギャップが好印象(^。^)

お次は濃厚豚骨ラーメンにチャレンジ予定♪
  1. 2009/10/21(水) 22:27:43|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その136

この夏にオープンの新店です。
IMG_1542.jpg

なんつっ亭グループの味噌専門店が新宿にオープンしました。

↓早速行ってきました。やっぱなんつっ亭と言ったら「うまいぜベイビー」ですね(^_^)なんかホームページの写真とほぼ同じアングルなんで違った角度から撮影すればよかったかな(^_^;)
IMG_1518.jpg

↓辛味噌やカレー入りなどメニューはいろいろありますがとりあえずデフォルトである「味噌」です。
IMG_1517.jpg

自分は北海道系の味噌よりはこっちの方が好みかもしれません。
またこっちはなんと言っても、なんつっ亭の必殺技である焦がしニンニクの「マー油」も入ってますしねヽ(^o^)丿
麺は通常のと違い味噌専用を使用しているようです。スープによく合っていると思います(^。^)
次はつけ麺あたりにチャレンジしようと思います(^◇^)
  1. 2009/10/20(火) 23:58:33|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリ購入

↓今まで使ってたチャリ(おそらく平成10年式)がだいぶお疲れだったので買い替えました。
IMG_1567.jpg

↓今まで使ってたチャリです。お疲れ様です。大変お世話になりましたm(__)m
IMG_1568.jpg
  1. 2009/10/19(月) 01:01:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン本購入

ある程度定期的に買っているラーメン本が届きました。
IMG_1642.jpg

↓今回はネットを通して購入(ヤフーショッピング内のセブンアンドワイを利用)
IMG_1644.jpg

↓注文したのは土曜に日付が変わってすぐです。
IMG_1641.jpg

↓土曜日にメールですぐさま発送済みの連絡が
IMG_1639.jpg

土曜に発送されて日曜の朝すぐに到着。
しかも送料は無料です。最近はアマゾンとか楽天とかいろいろなネットショッピンが到着までのスピードまで争ってますが、セブンアンドワイもなかなかのものでしたよ(^◇^)

↓開封
IMG_1645.jpg

↓いつも買っている石神さんの本に加えて今回は佐野実さんの本も購入
IMG_1646.jpg

↓石神さんの本はいつも載ってるお店に加えて今回も新たなお店が多数
IMG_1647.jpg

↓つじ田の味噌専門店
IMG_1648.jpg

↓こっちが佐野さんの本
IMG_1649.jpg

↓こちらもテレビや雑誌等ではおなじみの方ですね
IMG_1650.jpg

↓佐野さんの方も厳選された有名どころが(^_^)
IMG_1651.jpg

佐野さんの方は約30数店舗掲載されてましたが、自分が食べたことあるのはまだ十数店舗でした。
まだまだですね(^_-)-☆
  1. 2009/10/18(日) 12:03:27|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新車が納車されました

親がクルマを買い換えました。
↓トヨタのWISHです。最初はプリウスを検討していたのですが納期やら何やらいろいろあってこのクルマになったようです。
IMG_1570a.jpg

自分自身こういったクルマにとても興味があるというわけではないのですがとりあえずクルマの紹介

↓何気に純正オーバーフェンダー
IMG_1571.jpg

↓いまどきのワイパー
IMG_1588.jpg

↓リアワイパーはスカイラインと違いもちろん上がります(^_^;)
IMG_1574.jpg

↓ホイールは17インチ
IMG_1589.jpg

↓タイヤはスカイラインより一段階厚い設定。
IMG_1590.jpg

↓ボンネットオープン
IMG_1592.jpg

↓リア
wisha.jpg

↓なんかいろいろと貼ってあります。
IMG_1598.jpg

↓これは何の意味ですかね(?_?)
IMG_1600.jpg


↓お次は車内
IMG_1575.jpg

↓シート
IMG_1584.jpg

↓何気に赤ステッチ
IMG_1576.jpg

↓ココも!?なかなかやるな…(^_^;)
IMG_1577.jpg

↓後から付けるのでオーディオレスの設定
IMG_1578.jpg

↓メーターパネル
IMG_1585.jpg

↓パドルシフト!?的なものも付いてます。
IMG_1586.jpg

↓PWパネルは34後期のようなシルバー調
IMG_1581.jpg

↓ドアノブはS15調
IMG_1582.jpg

↓内張りはそれなり…
IMG_1583.jpg

↓実際に運転してみた
IMG_1580.jpg

う~ん、予想通りわりと普通(笑)
でお5速オートマでした。
パドルシフトみたいなやつでギアの操作もできますが個人的にはやっぱマニュアル車の方がいいっす(^◇^)
  1. 2009/10/17(土) 21:08:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン その135

東京都品川区大崎駅近くにある「六厘舎」です。

↓今やテレビや雑誌でもおなじみの超有名店ですね(^_-)-☆
IMG_1544.jpg

数年前に行ったことはあったんですがすでにスープ切れで終了してしまい食べれなかったんです(>_<)
やっとリベンジです。

↓外観
IMG_1516.jpg


↓到着すると予想通りの行列
IMG_1513.jpg

ここのお店は少し特殊で10人総入れ替え制にてお客さんを対応しています(以前は12人だったようです)。
普段お客さんはちゃんと並んでいるはずですが今回は列が乱れててどこへ並んでいいのか分からず…
最後尾っぽい人に聞いてみるとその人も最後尾はよく分からないと(T_T)
ちょうど店員が中からそとの倉庫へ材料を取りに出てきたので、声をかけて並び順を整理していただきました。
10人づつ一列に並んでいくようです。今まで結構ラーメンの行列は体験しましたが初めての並び方方式です(笑)
10人ずつ店内に案内されるので1チーム約20分くらいのペースで進んでいきます。
自分の前のグループで来てる人が何チームかいたため運よく1サイクルくらい前のグループに滑り込むことができました(^。^)

↓1時間もかからず店内に(*^^)v 行ったことある人なら結構早いと思うのでは(笑)
IMG_1514.jpg

↓つけめんを注文♪
IMG_1515.jpg

初の六厘舎ではありましたがスープの種類・本などの写真からほぼ予想してた感じの味でした。
いやぁ~おいしかったです。
店員さんも元気で対応もよく好感が持てました。
またスープ割を頼むと「スープ割よろこんで!!」ってスープを割ってくれます(^◇^)

まえから食べに行きたいと思ってた有名店なんで行けてよかったですヽ(^o^)丿
  1. 2009/10/15(木) 23:56:35|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その134

横浜駅近くにある「麺や 維新」です。
IMG_1425.jpg

↓横浜駅から徒歩で行けます。
IMG_1427.jpg

↓一度閉店しましたがリニューアルしました。
IMG_1426.jpg

↓オープン前に到着(^_^;)
IMG_1422.jpg

↓イチオシの醤油を食べる予定でしたが急きょつけめんを注文しました。
IMG_1424.jpg

魚介が強くおいしかったです。次は醤油にチャレンジしたいです。
  1. 2009/10/14(水) 23:15:36|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビ届きました。

↓注文していたナビが到着
IMG_1508.jpg

↓開封
IMG_1509.jpg

↓一応最新型の楽ナビ(地デジモデル)です。
IMG_1510.jpg

↓ビーコンやバックカメラのオプションも同時に購入
IMG_1511.jpg

↓近日中に装着予定です♪親の車にですけど(^_^;)
IMG_1512.jpg
  1. 2009/10/12(月) 00:07:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ワイルドスピード見てきました♪

昨日上映公開したワイルドスピードMAXを見に行ってきました(^。^)

↓さすがに上映中の写真は撮れないんでチケット購入時にもらった映画情報誌です(^_^;)
IMG_1560.jpg
IMG_1561.jpg
IMG_1562.jpg

↓GT-R…
IMG_1563.jpg

ネタばれするんで詳しくは述べませんが、クルマ好きやスカイライン好きにはオススメです♪
スカイライン以外にも思ったより日本車がたくさん出ててよかったです(^O^)/
  1. 2009/10/10(土) 22:05:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日より上映開始♪

IMG_1557.jpg
本日10月9日よりワイルスピードMAXが上映開始です♪
http://www.wild-speed-max.com/近々見に行く予定です(^。^)

R34スカイライン(映画で使用しているのはHR34)も出てるので楽しみですヽ(^o^)丿
  1. 2009/10/09(金) 23:03:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン その133

↓横浜市戸塚区にある「麺や 幸村」です。
IMG_1474.jpg

↓今年1月にオープンしたばかりの新しいお店です。
IMG_1421.jpg

↓魚介しょうゆ
IMG_1419.jpg

↓つけめん
IMG_1420.jpg

自分はつけめんをたべました。一緒に行った友人が魚介しゅうゆを注文してたので少し食べさせてもらったところ結構おいしかったので次回は魚介しょうゆの方も注文したいと思います(^。^)
  1. 2009/10/07(水) 23:36:44|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

m-flo 10周年

m-floが結成10周年を記念してベストアルバムを発売しました。

↓アマゾンにて購入
IMG_1552.jpg

↓DVD付き♪
IMG_1553.jpg

↓先月はトリビュートアルバムも発売されたので先月ゲット! (画像一番下)。こちらもかなりいいです(^_^)
IMG_1554.jpg
  1. 2009/10/06(火) 23:08:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイルスバスター

↓いつもウイルス対策ソフトはウイルスバスターを使っています。
IMG_1495.jpg

↓9月に最新版である「ウイルスバスター2010」が発売されました。
IMG_1492.jpg

↓2009に比べかなり軽くなっているようです。
IMG_1493.jpg

発売したては何かと不具合があるようですが2010に関しては、ダウンロードした人たちの情報によると特に不具合の報告はあまりないようなの早々にバージョンアップすることにしました(^。^)

↓会員なんで無料でバージョンアップです(*^^)v
IMG_1494.jpg

↓ダウンロード中(もちろん10分もかかってないですよ…)
IMG_1496.jpg

↓準備中
IMG_1497.jpg

↓ウイルスバスター2010にバージョンアップ。少し快適になった気がします。
IMG_1545.jpg
  1. 2009/10/05(月) 23:35:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラウン応急補修

↓親戚が乗ってるクラウンです。
IMG_1475a.jpg

↓よく見るとなんかぶつけたみたいで左前のバンパーが外れかけてます(^_^;)
IMG_1476.jpg

↓折れちゃってます(+o+)
IMG_1477.jpg

↓ライト下の止めるトコも折れてます。
IMG_1478.jpg

↓インナーフェンダーも(>_<)
IMG_1479.jpg

ってことで自分が応急処置の補修をすることにしました。もちろんタイラップですが(^_-)-☆

↓とりあえず折れた部分が邪魔なんで切りました。
IMG_1480.jpg

↓ドリルで穴あけ
IMG_1481.jpg

↓こっちも新たに穴あけしました。
IMG_1482.jpg

↓インナーフェンダーも穴あけしました。
IMG_1483.jpg

↓そしてタイラップで固定
IMG_1484.jpg

↓インナーフェンダーも固定
IMG_1485.jpg

↓塗装のはげ具合からして結構派手にやってますね~
IMG_1486.jpg

↓とりあえず応急処置完了です♪
IMG_1487.jpg

応急処置といってもしばらくこのままの可能性がおおありですね(^_^;)
  1. 2009/10/03(土) 20:59:20|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン その132

↓横浜市戸塚区の「支那そばや 本店」
IMG_1473.jpg

↓ラーメンの鬼の異名をもつ佐野実氏の店の本店という形になります。ラー博は置いておいて、藤沢から戸塚へ移ったという感じでしょうか?しばらくラー博のみで展開している時もありましたが。
IMG_1418.jpg

↓佐野実氏
IMG_1416.jpg

↓今回は2回目かな?醤油
IMG_1415.jpg

↓塩
IMG_1414.jpg


↓ラーメン博物館のラーメンとは少し違った感じに仕上げているようです。ごちそうさまでした。
IMG_1417.jpg

  1. 2009/10/01(木) 23:51:03|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs

