はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も終わり

↓年末ということでとりあえず洗車しました。
IMG_2475.jpg

↓キレイになりました(^。^)
IMG_2476.jpg
IMG_2477.jpg

↓めずらしくワックスもかけました♪
IMG_2486a.jpg


↓しばらくすると雪がぱらついてきました(^_^;)
IMG_2490.jpg

↓少しですが白いのが分かりますかね(?_?)
IMG_2491.jpg

↓せっかくワックスまでしたので少しショック(>_<)
IMG_2493.jpg

↓しばらくしたら雪もやんだんで少しドライブに行きました
IMG_2499.jpg
IMG_2501.jpg

↓帰りにガソリンを入れてきました
IMG_2521.jpg

↓めずらしく満タンに♪
IMG_2523.jpg

↓年末からか洗車機がいつになく混んでました
IMG_2522.jpg

↓帰宅
IMG_2524.jpg



みなさん今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2009/12/31(木) 23:12:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

仕事納めだったので

29日(火)が仕事納めでした。

↓ってことでラーメン博物館に行ってきました(笑)
IMG_2432.jpg

↓お馴染みの風景
IMG_2422.jpg

↓冬休みということで
IMG_2424.jpg

↓紙芝居をやってました(^。^)
IMG_2425.jpg

↓今回はおみやげコーナーで買い物をしました。
IMG_2430.jpg

↓買ってきたのはこれです♪
IMG_2445.jpg

↓最近はマイ箸でラーメンを食べるというのが流行りつつあるのでラーメン専用箸を購入してみましたヽ(^o^)丿
IMG_2446.jpg

↓ラーメン好きの箸ですよ(^_-)-☆
IMG_2447.jpg

↓あなたの為に生まれましたと(笑)
IMG_2448.jpg

↓先に溝があるため麺をキャッチしやすくなっているそうです。
IMG_2449.jpg

来年のラーメン食べ歩きで活躍してくれそうです♪
食べたラーメンはまた後日アップしたいと思います。
まだ今年食べたラーメンでアップしてないやつがかなりあるのでアップはだいぶ先になりそうです(^_^;)
  1. 2009/12/30(水) 00:01:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000円高速廃止!?

↓昨日、朝日新聞を読んでたら発見
IMG_2444.jpg

詳しくは読んでください(^_-)-☆
今後どのようになるか分かりませんがとりあえず遠征は来年5月いっぱいまでの方がお買い得かな?
  1. 2009/12/29(火) 23:12:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ラーメン その163

↓横浜市中区にある「日の出らーめん」に行きました。
IMG_1862.jpg

↓京急線の日ノ出町駅やJRの関内から徒歩で行けます。競馬のウインズがすぐ横にあるため競馬で来てるお客さんも多数いらっしゃいます。
IMG_1853.jpg

↓濃厚さが売りの豚骨魚介系です。
IMG_1854.jpg

最初なんでノーマルをいただきましたが次は濃度マックスのスープのやつをいただいてみたいと思います♪
  1. 2009/12/28(月) 21:59:52|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームページを更新してみた

IMG_2415.jpg

もう2009年も残り少ないので久々にホームページを更新てみました(RHOTOのコーナーです)。
最近はブログやSNSが流行っているため個人のホームページは遠ざかりがちですが、こっちはこっちまだまだ頑張っております(^_^)
http://www.geocities.jp/tossys2000/
  1. 2009/12/27(日) 22:50:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カレンダー

↓カレンダーは車関係のものがいいので、毎年いつもお世話になってる日産プリンス神奈川さんのカレンダーを使用させていただいております。
IMG_2351.jpg

↓来年度版もいただいてきました。今回は漢字が大きく入っててなんか斬新です。
IMG_2352.jpg

↓2009年の12月からスタートのカレンダーなのでまずはV36からです。
IMG_2353.jpg

来年度もよろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/26(土) 18:55:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ETCマイレージ

↓ETCマイレージサービスに関する手紙が届いた。
IMG_2406.jpg

↓来年3月でポイントの一部が有効期限切れになるらしい。
IMG_2407.jpg

↓ある程度ポイントがあると自動で還元されるようですがそこまでポイントが蓄積されているわけではないので手動でポイント還元を行いました。
IMG_2408.jpg

最高で8000円分還元されますが、高速はそこまで頻繁に使っているわけではないんですが2500円ならまずまずかなぁと思います(^_^;)
  1. 2009/12/25(金) 23:59:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その162の続き

先日、食べた来来亭ですがテレビでやってた。
滋賀や京都とかではかなり人気があるようなのでメディア的には取り上げたいのでしょう(^。^)
IMG_2405.jpg
IMG_2404.jpg

はたして来来亭は今後関東のラーメン屋さんではどのような位置づけになっていくのでしょうか?
一度食べてみたものとしては非常に気になります(?_?)
  1. 2009/12/24(木) 00:00:43|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯ストラップ

携帯のストラップが壊れてしまったので新しいのを購入しました。

↓こんな感じのものです。
IMG_1622a.jpg

車のナンバーが入ったストラップです。ある意味、世界に1個です(^_^)
はっしー号を見たことある人はほぼ誰でも覚えているんじゃないかと思います(笑)

↓拡大
IMG_1623a.jpg

今思えば納車の時、よく抽選通ったなあと思います(^。^)

希望ナンバー制度って、自分が選んだナンバーをつけて車を乗れるので個人的には車へ愛着もアップしてとてもいい制度だと思います(*^^)v

自分の番号ってある特定車種に多い番号ではありますが他車種でもゴロゴロいる番号です。
余談ではありますが自分と同じナンバーのR34スカイラインは過去に2回遭遇したことがあります。

一回目は、2006年に京都で行われたまじんさん主催の全国オフです。
確か白の後期型GT-tだっと思います。
二回目は昨年度、ちーくんと一緒に企画したイーストベアーオフでのツーリング中に偶然スレ違った34GTRです。
R34でも以外にいるもんだなあと思います(笑)
それぞれのオフはホームページのイベントレポをご参照ください(^_-)-☆
http://www.geocities.jp/tossys2000/
  1. 2009/12/23(水) 22:41:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その162

「あっさりスープにコクのある背脂」。
↓来来亭ってみなさん知ってます??
IMG_2401.jpg

現在滋賀県に本社があるようですが、そのあたりから急激に店舗を増やしていき現在かなり勢いのあるお店だそうです。
少し前にテレビで取材されているのを見ました。
おそらく関西の方では知っている人も多いのではないかと思います。

↓その来来亭が、なんと本日12月22日に相武台前店がオープン(神奈川県座間市)したとのことなので早速行ってきました。関東エリア初進出となる店舗です。
IMG_2399.jpg

↓小田急線の相武台前駅から徒歩で向かいました。カレスト座間からさほど遠くない位置にあります。
IMG_2397.jpg

↓明日23日はお昼の番組で放送される予定なのでテレビ局の人が前日からスタンバってました。遠くから撮ったんであまりよく見えませんがテレビカメラも置いてあります。
IMG_2398.jpg

↓お店に入って早速注文、一日限定30食のネギラーメンを注文(なぜかまだ残っている…)。ここは一応醤油ラーメンが一押しだそうです。
IMG_2395.jpg

↓ネギで中身が見えなかったので撮影。わりとさっぱり系の醤油に背脂がのってます。
IMG_2396.jpg

まさにあっさりなのにコクのある感じのスープです。
あと食べ終わって思ったのですが最後まで飽きがこない感じでした(^。^)
2回目、3回目以降と食べていくともっと味が慣れておいしく感じてくるかもしれませんね。

↓オープン記念でくじ引きをやってて当たりました。
IMG_2400.jpg

またテレビとかで放送されるかもしれないので興味のある方はぜひ食べてみ下さい~(^O^)/
  1. 2009/12/22(火) 21:14:30|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その161

↓武蔵境にある「きら星」です。テレビなどでも紹介されたお店です。
IMG_1861.jpg

↓中央線武蔵境駅から徒歩数分です。一生懸命営業中(笑)
IMG_1850.jpg

↓都内でもトップレベルの濃厚さです。
IMG_1851.jpg

木曜日のみ「ぶっきら星」という店名に変更して博多系スープを出しているのでそちらもぜひ食べてみたいです♪
  1. 2009/12/21(月) 23:22:16|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吸気温センサーゲットしました

↓34GTRの吸気温センサーをゲットしました。あまり買う気はなかったのですが、たまたまお安く買えちゃいました(^_^;)
IMG_1867.jpg

↓34GTRのVスペックはマルチファンクションで吸気温と排気温も表示されるのでそのセンサーの一つです。
IMG_1868.jpg

センサー自体はぱっと見どうってことないパーツです(笑)

↓ガスケットまで付いてました。34R純正インタークーラーがあればポン付けできます。
IMG_1869.jpg

↓現在はブースト・スロットル・インジェクター・水温・油温が表示可能です。
IMG_0521.jpg

これで配線をマルチファンクションにつなげば吸気温は表示可能になりますが、そうするとやっぱ排気温センサーがほしくなっちゃいます。排気温センサーの方は吸気温センサーに比べだいぶ高いので気が向いたらゲットしたいと思います(^_^;)
これってもしかして他車種や社外品でも行けるのではないかとふと思いました。ちょっと調べてみようと思います(@_@;)
  1. 2009/12/20(日) 21:37:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バッテリーカットターミナルを取り付けました。

↓先日34仲間のオバケのQ太郎くんが装着してたのを見ていいなと思い参考にさせていただき購入しました。オバQくんどうもありがとうございますm(__)m
IMG_2177.jpg

↓装着。これで簡単にバッテリーオンオフができます。最近はあまり車に乗ることができないので超便利です。
IMG_2205.jpg

↓ER34のバッテリーの形状からヒューズボックスのフタが閉まらなくなったため少々加工することにしました。
IMG_2208.jpg

↓薄っぺらいんで簡単に切れます。やすりはほとんど使わずにわりときれいにカットできたんじゃなかと
IMG_2207.jpg

↓フタがしまるようになりました。
IMG_2211.jpg

↓少しだけ隙間があいてしまいましたが素人DIYなんで仕方ないかと
IMG_2212.jpg

これで早速バッテリーオフです(笑)
  1. 2009/12/19(土) 21:25:28|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トランスフォーマーリベンジDVD発売

↓アキバのヨドバシに立ち寄ちよりました。IMG_2382.jpg

映画トランスフォーマーリベンジのDVD発売イベントみたいなのをやってたので写真を撮ってみました。
IMG_2379.jpg

↓バンブルビー。原寸大とはいかないようです(笑)
IMG_2384.jpg

↓カマロ。こっちは一応原寸大ですね
IMG_2381.jpg

結構いろんな人が写真を撮ってました
結局DVDは買わず

  1. 2009/12/18(金) 23:52:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業台組み立てました

↓少し前にアストロプロダクツで買ってきた作業台を組み立てました。特価品のラスト一個でした(^。^)
IMG_2234.jpg

↓完全組み立て式です。
IMG_2235.jpg

↓ネジも多数
IMG_2236.jpg

↓まずは作業台作り
IMG_2237.jpg

↓お次は足です。
IMG_2238.jpg

↓台に足をネジ止め
IMG_2239.jpg

↓補強バー取り付け
IMG_2240.jpg

↓一応付属のレンチなどがあるのですが自分の使った方が作業しやすかったです。
IMG_2241.jpg

↓足のゴム装着
IMG_2242.jpg

↓出来上がってきました
IMG_2243.jpg

↓作業時にモノを固定するパーツを装着
IMG_2244.jpg

↓完成♪
IMG_2245.jpg

↓ここを動かして固定できます。
IMG_2246.jpg

↓折り畳み式
IMG_2247.jpg

今後のDIYに活躍してくれそうです。
とりあえず近いうちではインタークーラーのパイピング再塗装やスノボーの板にホットワックス塗るのに使いたいです♪
  1. 2009/12/17(木) 23:08:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その160

↓前回かなりの衝撃を受けたので二郎関内店にまた行きました。相変わらず混んでます(^_^;)
IMG_1849.jpg

↓小汁なし(粉チーズ・にんにくトッピング)
IMG_1848.jpg

特に多くは語りませんが上品に「おいしい」というよりかはとにかく「うまい!」
  1. 2009/12/16(水) 23:05:13|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レカロシート交換しました♪

↓格安でゲットしたレカロに交換ですがその前にカバーを装着させました。
IMG_2278.jpg

↓シートカバー
IMG_2280.jpg

↓まずはセンターパットをはずします。
IMG_2281.jpg

↓センターパットがはずれました。
IMG_2283.jpg

↓お次は座面です。
IMG_2284.jpg

↓座面がはずれました。
IMG_2285.jpg

↓背面にカバーを装着
IMG_2286.jpg

↓わりとぴったり仕上がってるので入れるのは少々コツが要ります。
IMG_2287.jpg

↓ここも結構大変です。
IMG_2288.jpg

↓OK~♪
IMG_2289.jpg

↓サイドサポートの取り付け
IMG_2290.jpg

↓センターパットと座面にとりかかります。
IMG_2292.jpg

↓こんな感じで裏からとめます。
IMG_2291.jpg

↓センターパットと座面の装着
IMG_2293.jpg

↓こちらも裏からとめます。
IMG_2294.jpg

シートの準備は完了したので早速取り付けたいと思います♪

↓まずは今付いてるシートの取り外しです。
IMG_2307.jpg

↓ハンドル簡単に脱着できてよかったです(*^^)v
IMG_2309.jpg

↓車体とシートレールを固定している四か所のネジはずし。以前も自分で付けたんですが意外に固くてはずれない(+o+)
IMG_2310.jpg

↓1/2のスピンナーハンドル使ってはずしちゃいました(^_^;) さすがにこれ使えば超楽勝です(笑)
IMG_2311.jpg

↓シートをはずします。
IMG_2312.jpg

↓シートはずし完了
IMG_2313.jpg

↓はずしたシートです。かなりいいシートだったんですが(^_^;) 今まで大変お世話になりましたm(__)m
IMG_2314.jpg

↓シートの下は結構ホコリとかがすごかったので一応掃除機がけしときました。
IMG_2315.jpg

↓落とした小銭とか出てくるかなと思いきや以前失くしてしまったドリンクホルダーの仕切りが出てきました。ここのあったのか…(^_^;)
IMG_2316.jpg

↓はずしたシートからシートベルトの止め具をはずします。
IMG_2317.jpg

↓シートからシートレールをはずします。意外と面倒(>_<)
IMG_2318.jpg

↓シートレールの取り外し完了
IMG_2319.jpg

↓ニューシートにシートレールを取り付けました。
IMG_2320.jpg

↓シートベルトもまた…
IMG_2321.jpg

↓そしてシート装着♪
IMG_2322.jpg

↓後は車体とシートレールを固定して作業終了です。
IMG_2323.jpg
IMG_2324.jpg
IMG_2325.jpg

↓交換前
seat11.jpg

↓ついに完成ヽ(^。^)ノ
IMG_2331.jpg

↓左右一緒で統一感が出ました!
IMG_2326.jpg

↓助手席側から
IMG_2337.jpg

↓センターコンソールともバッチリ
IMG_2327.jpg

↓リアシートや内張りともバッチリです(*^^)v
IMG_2330.jpg
IMG_2329.jpg

↓外から
IMG_2338.jpg

ER34だけど内装M-SPECっぽいからかってにEMR34と命名(@_@;)
  1. 2009/12/15(火) 00:42:20|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ラーメン その159

↓調布にある「ちひろ」に行きました。
IMG_1773.jpg

↓こちらも殿堂入りの名店です。
IMG_1774.jpg
IMG_1775.jpg

↓京王線の調布駅から徒歩ですぐです。
IMG_1765.jpg

↓もちろん一日20食限定の鯛骨スープ麺をいただきました。
IMG_1764.jpg

琥珀色のスープの完成度が超高いです。料亭とかでスープのみお吸い物とかで出されてもOKなんじゃないかと(^。^)
おいしかったですヽ(^o^)丿
  1. 2009/12/14(月) 22:22:22|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッパーマウント交換しました

↓先日、ネジが折れてしまったアッパーマウントを交換することにしました。
IMG_2176.jpg

↓ネジのみ交換ってわけにはいかない状況なので、新たに用意したアッパーマウントと交換します。
IMG_2201.jpg

↓一応R33時代に車高調(Cリング式)を補助役ではありますが交換したことがあったので自分で挑戦してみようかと思い説明書をとりあえず見てみました。
IMG_2349.jpg

↓アッパーマウントはてっぺんなので、何とかなるかなと思ったんですが…
IMG_2350.jpg

↓車高調の上には減衰力調整キット
kit11.jpg

↓アッパーマウントの下には車高調整のロベルタが…
roberuta11.jpg

車高調はずすだけならまだしも減衰力調整キットやロベルタがやっかいなため、今回はびびってプロにお願いすることにしました(ロベルタ壊してしまうと千葉にあるトップシークレットさんまで行かないといけないし

↓いつもお世話になっている日産プリンスさんにて交換をお願いしました♪
IMG_2133.jpg
今回は完全に社外パーツだしロベルタなどが車高調に挟んであるため断られるかもと思いましたが快く作業を引き受けてくれました(*^^)v
日産プリンスさんありがとうございますm(__)m

ディーラーって人によっては嫌う人もいると思います。店によっては対応が悪かったり作業もいい加減なとこもありますよね。
でもうちのディーラーさんはスカイラインを中心にスポーツカーも長年扱ってきてるから知識も豊富で対応もとてもいいです。と言っても違法改造になるので次回から戻してください的な誓約書にサインとかはしたことはありあますが(笑)
客層が普通車ばかりのディーラーだと車に詳しくない客も多いから特別なことをする必要がないし多少手を抜いても客が気づかないってこともあると思います。そんなディーラーさんが嫌われやすい店舗なんですよね(^_^;) うちの親が車買った○○○トヨタもそんな感じのお店でした。買い替えの際にETCの移植をお願いしたらオーディオの奥に何も止めずに本体がぶち込んでありましたよ(+o+)


↓ってどうでもいい話はさておき無事にアッパーマウントが交換され戻ってきました。
IMG_2298.jpg

↓アッパーマウントもバッチリです(*^^)v車高調とめるネジは純正の新品を用意しました。
IMG_2299.jpg

↓交換してはずしたアッパーマウントです。一応両方交換しました。
IMG_2300.jpg

↓こっちは大丈夫だったほう。
IMG_2301.jpg

↓こっちが折れてしまったほう。
IMG_2302.jpg

↓片方は完全にボルトが抜けてしまっていますが、一個はフタみたいなのだけ折れてボルト自体はなんとかくっついてました。
IMG_2302.jpg

↓拡大。こんな感じにねじ切れてます(^_^;)
IMG_2305.jpg

↓無事に直ったので慣らしに少し走ってきました♪
IMG_2348.jpg

↓そしてこの後シート交換もしました(^。^)
シート交換の画像は後日アップしたいと思いますヽ(^。^)ノ
IMG_2313.jpg
  1. 2009/12/13(日) 20:52:35|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RECAROシート買っちゃいました(^_^;)

↓現在一応レカロシートは装着しているのですが…
p1[2]

最近内装のカーボン調&赤ステッチ化が進んでいるため、より統一感を目指すため買い替えることにしました。
↓現在の内装
IMG_9084[1]
IMG_9085[1]
IMG_1989[1]

↓買ったブツはこれです。
IMG_2274.jpg

↓中身はSR7ではありませんぬ(>_<)
IMG_2275.jpg

↓開封~
IMG_2276.jpg
IMG_2277.jpg

↓あまりレカロのこと詳しくはないのですがSR3のファルコンってモデルらしいです。
IMG_2278.jpg

↓もちろん正規品です♪
IMG_2279.jpg

レカロも最近はモデルチェンジしていろいろと最新のいいシートが発売されておりますが、R34には年式的にこの型が一番しっくりくるのではないかと個人的は思います。機能はさておき(^_^;)

今回買ったシートは若干スレや汚れはありますが、型崩れやタバコの臭いもないのでバッチリです(*^^)v
これで一万円以下なら文句ないでしょ(^_-)-☆

↓そしてもう一個購入したのがこれです。
IMG_2259.jpg

↓こちらより発送(^。^)
IMG_2260.jpg

↓シートカバーです。
IMG_2261.jpg

↓もちろんカーボン調&赤ステッチですヽ(^o^)丿
IMG_2262.jpg

↓装着説明書に加えてカタログも付いています。
IMG_2264.jpg

↓カタログ見るとまたいろいろと欲しくなっちゃいます(笑)
IMG_2265.jpg
IMG_2297.jpg

近々シートカバー装着させ車に付けたいと思います♪
はすした運転席シート売れば十分元を取れる予定です(^。^)
なんせシート1万円以下でしたからヽ(^。^)ノ
  1. 2009/12/12(土) 19:02:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ラーメン その158

↓高円寺にある「田ぶし」へ行きました。
IMG_1768.jpg

↓名前は結構よく聞くので前から食べてみたいと思ってました。北口商店街の中にあります。
IMG_1760.jpg

↓クセのない白湯スープに鰹節の風味がのった香油が張られています。
IMG_1758.jpg

↓常連さんがよく食べるというゆで餃子もいただいてみました。
IMG_1759.jpg

↓名刺です。
IMG_1771.jpg
IMG_2230.jpg

↓横浜店があるなんて知りませんでした。こっちの方が近いです(^_^;)
IMG_2231.jpg
  1. 2009/12/11(金) 22:23:08|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャア専用手帳

↓来年度の手帳を買おうといろいろ探していたらこんなものを発見したので即買いしまた(笑)
IMG_1870.jpg

↓シャアに関するコンテンツがいろいろとヽ(^o^)丿
IMG_1871.jpg

↓中身には豆知識多数!
IMG_1872.jpg

↓各月ごとにもいろいろと(^。^)
IMG_1873.jpg

↓もちろん手帳としてもちゃんとしてます。
IMG_1874.jpg
IMG_1875.jpg

まだ今年は終わってませんが来年度は3倍楽しくなるかも(笑)
  1. 2009/12/10(木) 23:47:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッパーマウント届きました

↓先日、アッパーマウントのボルトが折れてしまったので新しいアッパーマウントを購入しました。
IMG_2200.jpg
IMG_2204.jpg

↓以前と同じピロタイプのものです。
IMG_2201.jpg

↓説明書
IMG_2203.jpg

↓折れてしまったボルトと比較。うまく説明はできませんが完全にネジ切れてしまっているのでボルトのみの交換も無理そうです。本来はボルト自体が回転しないように打ち込まれていますがその回転しないようできている山もバカになってしまっています。
IMG_2202.jpg

↓とりあえず現在はホームセンターのボルトをぶち込んであります。しかしながら奥側も折れてしまっているためそっちは車高調をはずさないと固定ができないのでとりあえずこの状態で仮止めです。
IMG_2206.jpg

近々交換しようと思います。
  1. 2009/12/09(水) 23:32:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ラーメン その157

↓恵比寿にある「AFURI」に行きました。
IMG_1739.jpg

↓神奈川県厚木市にある有名店「ZUND-BAR」の姉妹店(中村屋)のお兄さんのお店です。
IMG_1733.jpg

↓ゆず塩麺をいただきました。さっぱりながら味もしっかりしていて安定感ありです(^。^)さっぱり塩好きの方はぜひどうぞ♪
IMG_1734.jpg

↓名刺です。原宿にも店舗があるとは知りませんでした(^_^;)
IMG_1735.jpg
IMG_1736.jpg

↓本店(!?)であるZUND-BARの名刺もあったのでいただきました
IMG_1737.jpg

↓宮が瀬に行く途中にあるこの店舗。ここ数年行ってないので久しぶりに食べに行きたいです(^。^)
IMG_1738.jpg
  1. 2009/12/08(火) 23:10:41|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その156

↓鎌倉にある「HANABI」です。
IMG_2150.jpg

↓江ノ電の由比ヶ浜駅が最寄りなんですが鎌倉から徒歩で向かいました
IMG_1727.jpg

↓豚骨魚介系スープでさらにカツオの魚粉を加えることでさらにパンチを効かせてます。
IMG_1726.jpg

あまり鎌倉のラーメンって聞かないんでこちらのお店は間違いなく鎌倉ではトップレベルのお店だと思います。

↓名刺ゲット
IMG_2148.jpg
IMG_2149.jpg
  1. 2009/12/07(月) 19:47:42|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディーラーにて

↓新型フーガを見てきました。
IMG_1921.jpg
IMG_1919.jpg

↓運転席
IMG_1920.jpg

↓ホイールもいかつい
IMG_1914.jpg
IMG_1915.jpg
IMG_1916.jpg

↓トランク
IMG_1918.jpg

↓スペアタイヤがアルミ製です。
IMG_1917.jpg

↓さすが高級車だけあっていいお値段です(^_^;)
IMG_1922.jpg

↓注文していた消耗品を受け取ってきました。
IMG_2094.jpg
  1. 2009/12/07(月) 00:00:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

アストロプロダクツに行ってきました♪

↓12月の土曜日はDIYの聖地であるアストロプロダクツで夜のイベントセールを開催中なのでいってきました。
IMG_2224.jpg

↓他にもお買い得商品満載♪
IMG_2225.jpg

↓遅い時間でも結構混んでました
IMG_2223.jpg

↓いくつかグッズを購入。また別の期間にお買い得商品が出てくるのでまた行きたいと思います。
IMG_2226.jpg
IMG_2089.jpg

↓今回の一押しはこれ
IMG_2227.jpg

↓作業台を購入しました。これからいろいろと活躍してくれそうです♪
IMG_2228.jpg
  1. 2009/12/06(日) 00:03:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S15タイヤ交換

↓弟のS15が車検なのですが、溝がないためタイヤ交換を手伝いました。
IMG_2216.jpg

↓まだ溝のある32R純正に
IMG_2218.jpg

↓交換完了
IMG_2220.jpg

↓と思いきやなんか少しはみ出してる(^_^;)
IMG_2219.jpg

↓ってことでこれじゃあ車検は厳しいので一番重いER34純正に仕方なく再度交換することに(>_<)
IMG_2221.jpg

↓作業終了。これで車検に旅立ちます。
IMG_2222.jpg

寒いし雨降ってるし、外での作業はきつい季節になってきましたね(゜レ゜)
  1. 2009/12/05(土) 19:56:40|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムくじ

↓先月のことですが、セブンイレブンでガンダムで行われていたくじをやってみました
IMG_1852.jpg

↓ハログッズ
IMG_1876.jpg
IMG_1877.jpg

↓ペプシにもストラップがおまけで付いてたので買ってみた。ペプシあずきって…(^_^;)
IMG_1878.jpg
  1. 2009/12/04(金) 23:37:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その155

↓東京都文京区にある烈士洵名に行きました。テレビなどにも出たことのあるお店です。
IMG_1721.jpg

↓都営三田線の春日駅からすぐですが水道橋駅から徒歩で行きました
IMG_1715.jpg

↓つけ麺博にも出店されてました(この頃はまだ開催中)
IMG_1714.jpg

↓スープは厳選した素材を使用
IMG_1712.jpg

↓さっぱりながらも厳選した素材のうまみが凝縮したスープです
IMG_1713.jpg

↓名刺ゲット
IMG_1722.jpg
  1. 2009/12/03(木) 23:43:28|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs

