はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

ついに導入LSD!

今日は作業予約を入れてた大和市にあるストレンジさんへ行ってきました。
↓少し前に開通したばかりの海老名ICを利用してみようと思ったのですがまんまと通り過ぎました(^_^;)
IMG00003541.jpg

↓ストレンジさん到着
IMG00003542.jpg

↓今日はお客さんがいっぱい来てました♪
IMG00003568.jpg

↓途中カミカゼさんも登場!見積もりをお願いしていました(^。^)
IMG00003560.jpg

↓今回の作業内容はこれ!
IMG00003557.jpg
ストレンジさんオリジナルの機械式LSD(2WAY)です。

↓作業開始
IMG00003543.jpg

↓まずはジャッキアップ
IMG00003544.jpg

↓拡大
IMG00003545.jpg

↓接地してないですよ~(笑)
IMG00003546.jpg

↓後ろから
IMG00003547.jpg

↓リアディフューザーをはずして作業に取り掛かります。
IMG00003548.jpg

↓はっしー号の場合、34R純正トリプルクロスバーが若干邪魔だった模様(^_^;)
IMG00003555.jpg

↓とりはずした純正デフ。約12年間お疲れさまでしたm(__)m
IMG00003556.jpg

↓機械式デフの取り付け
IMG00003558.jpg

↓装着完了♪
IMG00003559.jpg

↓リアディフューザーも戻して装着完了
IMG00003565.jpg


その後店長と一緒に試乗してきました。
装着もバッチリです(^。^)

機械式の2WAYで値段もお買い得。しかもバキバキ鳴らないという自分にとって文句なしの品物です。一部の方はバキバキ言わないと機械式デフじゃないって意見もあるかもしれませんが(^_^;)
まずは慣らしです~♪
落ち着いたらドリフトかな~(^。^)

帰りは遊びに来ていた34仲間のスカイジャックくんと一緒に帰りました☆

ストレンジさん今回はどうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。
  1. 2010/04/29(木) 23:39:12|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今週木曜(祝)はストレンジさんへ

少し前に作業の予約を入れたので、今度の木曜(祝)はストレンジさんのところへお邪魔する予定です。

IMG00003475.jpg

パワーアップが楽しみだーヽ(^o^)丿
  1. 2010/04/27(火) 23:55:54|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツナギ買いました

家での車関係の作業が結構多いのでツナギを買いました。
これからも結構約に立ってくれると思います(●^o^●)IMG00003511.jpg
  1. 2010/04/26(月) 23:44:53|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会概要訂正

先日告知したオフ会ですけど、
「参加対象車:R34系スカイラインです。」ってなってましたが訂正です。

※基本はR34乗りですがスカイライン・元スカイライン乗り(R32~R34)でもOKってことになってますのでよろしくお願いします。
  1. 2010/04/23(金) 23:04:22|
  2. 車遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWのオフ会告知です♪

久々にオフ会やります!


日時:5月2日(日曜日)
場所:京葉道路 幕張PA(下り)
時間:12時位から夕方5時位までですがその後は飽きるまでエンドレスでつ(笑w
幹事:た~ぼ~さん
副幹事:はっしー
参加対象車:R34系スカイラインです。
※今回は上記限定になりますのでご了承下さいませ。
募集期限:本日~5月2日(日)12時迄


今回は特別ひどい雨でなければ延期や中止はせず行う予定です。




初参加や飛び入りの方も大歓迎です。
最近はいろいろなサイトの集まりがあるのであまり気にせず、車が好きなら誰でも気軽に参加していただければと考えておりますのでどしどしご参加お待ちしております。
基本的にはゆる~いオフ会です((*´∀`))

下記のサイトでも参加者を募集中です

た~ぼ~さんのみんカラ
    ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/136312/blog/17770306/

何か不明な点がありましたら、下記コメント欄に書き込みかメール・メッセにてお問い合わせください。
必要があれば携帯などの緊急連絡先も教えします。


参加資格などは特にありませんが以下の注意事項を守れる方のみご参加ください。


《参加にあたっての注意事項》
・ タバコの吸い殻やゴミのポイ捨ては絶対にしないでください。
・ オフ会中のトラブルは基本的には自己責任でお願いします。
・ こちらの方でも注意は払いますが、一般者に迷惑をかけないようお願いします。
・ 空吹かし、PA内での作業は絶対に行わないで下さい。


上記の注意事項に同意した上でのご参加をお願いいたします。
上記の注意事項を守れない方はこちらから注意・退場をさせて頂きますのでご了承下さい。


初参加の方もお待ちしております。
連休中の渋滞もあるかもしれないので少々早めの集合時間にしておりますのでご了承下さい。

参加表明していただける方はこんな感じにお願いします。

た~ぼ~ R34 セダン シルバー
はっしー  R34 クーペ 黒
  1. 2010/04/21(水) 23:46:11|
  2. 車遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その194

↓江東区にある「支那そば屋 蘭丸」に行きました。
IMG_2580.jpg

↓地下鉄の西大島から徒歩ですぐですが、錦糸町駅から徒歩で向かいました。
IMG_2578.jpg

↓特製塩そばです。
IMG_2577.jpg

スープは豚や鶏とともに干しシイタケや昆布、スルメなどを煮込んだやや軽めのものらしいのですが、塩加減が絶妙でとてもおいしい塩ラーメンだと思います。
ランチタイムは半ライス&大盛りが無料(どちらかではなく両方OK)です♪


このラーメンは2010年の一発目に食べたものなんですが、この日からラーメン用マイ箸の使用デビューですヽ(^o^)丿
  1. 2010/04/19(月) 22:15:32|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノボー日和

20100418140804
群馬県の玉原スキー情報に来てますが、先日の雪でコンディションもバッチリです(*^_^*)
試乗会をやってるのでいろんなブランドの板で滑ってます
  1. 2010/04/18(日) 14:06:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪山へ

20100418083212
いざ出陣
  1. 2010/04/18(日) 08:29:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

NISMOシガーソケット

↓NISMOのシガーソケットをゲットしました。
IMG_2826.jpg

↓キルスイッチ風のアクセサリーです
IMG_2827.jpg

ニスモのロゴは2種類あるようですね。あと黄色もあるみたいです。
IMG_2828.jpg
  1. 2010/04/13(火) 21:55:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

OPTION2

↓OPTION2の最新号です。

IMG00003486.jpg
ドレスアップコンテスト優勝のちーくん本人撮影のところでちゃっかり自分も載ってます(笑)
あととなりの車が撮影されてたため、はっしー号のリアフェンダーのみ写ってます(爆)
  1. 2010/04/11(日) 23:25:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ふらっとストレンジさんへ

仕事帰りにストレンジさんのところへお邪魔してきました。

電車と徒歩で!

↓ストレンジさんの最寄り駅である小田急線「桜ケ丘駅」です
IMG00003485.jpg

↓徒歩で歩くこと●分
IMG00003474.jpg

↓見えてきました~
IMG00003475.jpg

↓相変わらず34だらけです(^。^)
IMG00003481.jpg

↓製作途中の4WDなGTRセダン
IMG00003480.jpg
IMG00003478.jpg

↓主に34パーツがずらりです(笑)
IMG00003476.jpg
IMG00003477.jpg

↓気になっていたパーツ情報などをいろいろ聞き店長号で駅まで送ってもらいました(^。^)
IMG00003482.jpg

↓運転はたまごさんに♪タービン交換車はやっぱ加速が違いますね~(@_@;)
IMG00003483.jpg

↓本日は、いろいろとありがとうございました。次回は作業でお世話になると思いますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m
月末になったらすぐ連絡しますヽ(^。^)ノ
IMG00003484.jpg
  1. 2010/04/10(土) 23:32:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ラーメン その193

↓世田谷区にある「麺屋 八蔵」に行きました。
IMG00002635.jpg

↓初めて東急世田谷線に乗りました。都電荒川線に並ぶローカル度です(^_^)切符売り場もないし田舎もんの自分には支払い方法戸惑いましたよ(笑)
IMG00002626.jpg

↓松蔭神社前駅から徒歩5分くらいのところにあります。
IMG00002628.jpg

↓ラーメンを注文。
IMG00002627.jpg

ここちよい和風だしのダブルスープです。他のお客さんはつけ麺をあつもりで注文してる人が結構いました。


  1. 2010/04/07(水) 23:48:07|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内装からっぽ

↓内装がからっぽです…
IMG_3130a.jpg


↓先月後半からこのままです。作業がなかなか進まず戻せません(+o+)
IMG_3124a.jpg


来週末は進められるかなぁ~(@_@;)
  1. 2010/04/04(日) 21:15:10|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン その192

↓川崎市多摩区にある「長崎ちゃんぽん マル福」に行きました。
IMG00002623.jpg

↓石神本、殿堂入りの名店です。
IMG00002625.jpg

↓JR南武線の宿川原から徒歩で5分くらいのところにあります。狭いですが数台とめれる駐車場もあります。
IMG00002621.jpg

↓チャーシュー麺を注文。
IMG00002622.jpg


店内はぱっと見殺風景でお店の人もわりと無愛想っぽいですが、味に関しては妥協せずしっかりしたもの出すお店のようです。
他のお客さんはちゃんぽんや皿うどんなどを注文してる人も多数いました。

芸能人のサインなどもたくさんはってありいいお店でした~♪
  1. 2010/04/02(金) 23:28:06|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から新生活

↓2月末に受けた厚生労働省認可の国家試験を受験しましました。
IMG_3446a.jpg


↓その発表が先日あり無事に合格し、国家資格を取得しました。
IMG_3448a.jpg

ここまで長かったです(;^_^A
これから晴れて有資格者として働けるようになりました(^O^)/

資格取得に伴い戸塚区のとある病院で働くことになりました♪

しばらくはバタバタした日が続くかも(汗)
やりかけのクルマイジリも進まない(爆)


↓今日は入職式だったんですが、帰りに桜が咲いてました。春ですね!
IMG_3445.jpg
  1. 2010/04/01(木) 22:40:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs