はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

12周年記念

↓本日をもちまして新車登録後12年の年月が経過しました。
IMG_0086q.jpg
IMG_0087q.jpg


12周年の記念に悲劇が…


母親が運転中、車庫入れで失敗しぶつけられました…(^_^;)

↓こんな感じ
IMG_0081aq.jpg


↓左リアバンパーすりキズ追加です。キズの上の方はばっちりベイサイドブルーが見えてます(笑)
IMG_0083q.jpg

↓横から
IMG_0085q.jpg


へこみはないけど意外に深いんで板金屋さんにお願いするしかないかな(・・?
これだけ大きければ自家塗装じゃ厳しいなぁ(+o+)
  1. 2010/06/29(火) 23:07:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ストレンジさんにてPWスイッチ購入♪

↓先日注文していたPWスイッチが完成したという連絡を受けたので行ってまいりました。
IMG_0000046.jpg
IMG_0000061.jpg

↓zgmf_x10a号です。
IMG_0000072.jpg

↓macchinaさんがボンネット交換でいらしてました。
IMG_0000045.jpg


↓完成~♪
IMG_0000059.jpg


↓いい感じですね(^。^)
IMG_0000057.jpg


↓mcchina号自宅へ。S-JISさんもいらっしゃってました。またよろしくお願いします。
IMG_0000062.jpg


↓そして注文していたブツを受け取りました!R前期シフトパネル、ヘアライン調に仕上げたPWパネル特別仕様です(^O^)/
IMG_0000051.jpg



早速取り付けさせていただきました!ストレンジさんいい品物を開発していただきましてどうもありがとうございましたヽ(^o^)丿

↓運転席側
IMG_0000048.jpg


↓助手席側
IMG_0000047.jpg




そしてこの後は恒例になりつつある開発中の商品情報(笑)

↓このバンパーをよく見てみると…
IMG_0000052.jpg

↓画像は見づらいのですが、グリル部分がカーボンのパネルが装着されてます。現在試作中だそうです。
IMG_0000053.jpg



↓そしてもう一個がこれ
IMG_0000054.jpg

↓横から
IMG_0000055.jpg


↓3連メーターやMFD部分のパネルだそうでユーラスさんが試作中のものだそうです。メーター以外にもブーコン・ETCなどを付けたり、物が置けたりできるようにって感じのパーツだそうです。
IMG_0000056.jpg


↓zgmf_x10aさんもPWスイッチを購入されてました。
IMG_0000065.jpg


↓装着♪いい感じですね(^_^)
IMG_0000067.jpg



↓その後閉店まで歓談したりし、まったりさせていただきました。
IMG_0000074.jpg


ストレンジさん、いらっしゃったみなさんありがとうございました。
  1. 2010/06/26(土) 23:59:09|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン その199

↓戸塚にある支那そばや本店です。
IMG00003572.jpg

↓しょうゆ
IMG00003570.jpg

↓塩
IMG00003569.jpg

やっぱりラー博のラーメンとは味がやや違うんですよね。
コンセプト自体変えてるのか今度聞いてみようかな(・・?
  1. 2010/06/23(水) 23:25:35|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成22年度陸上競技選手権

毎年恒例である地元の陸上競技選手権の日がやってきました。
カメラを忘れたため写真撮れず…(^_^;)

途中雨が降ったり、向かい風の中走ったり、腰が痛かったりととあまりいい条件では走れませんでした。


↓結果
IMG00000039zz.jpg


タイムはあまりよくはありませんでしたがなんとか…(>_<)

↓メダル
IMG00000040.jpg
IMG00000042.jpg
IMG00000043zz.jpg



今回が今シーズン初レースでした。
来月以降調子が上がってくれればいいかなと思ってます
  1. 2010/06/20(日) 21:12:03|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地元ミニオフ

↓地元にて34仲間に会いました。
IMG_0036a.jpg


お初になるTSRKさんです。チャリでも行けるご近所さんでした(^。^)
以前はっしー号とすれ違ったりしたこともあったそうですが、オールペンする前だったので分かりませんでした~(ToT)
IMG_0035a.jpg

これでもおんなじER34です(^_-)-☆
TOPSECRETさんにて外装を仕上げたそうです♪
完成度が超高かったヽ(^o^)丿
IMG_0034a.jpg

今まで地元で34は見たことあったけどネット関係での知り合いは初めてです。
オフやツーリングも今後盛り上がりそうな予感♪
オーナーさんもなかなかの…(^v^)

飲みオフとかもやりましょうね~
他にも酒好きの人お待ちしてます(^_^)
  1. 2010/06/19(土) 19:50:21|
  2. 車遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン その198

↓和歌山ラーメンのしまやです。
ING00003669.jpg


らーめん博物館でもお馴染みの「井出商店」の店長を務めたり、下永谷にあった「紀一」を立ち上げるなど関東での和歌山ラーメン発展に貢献したと思わる店主のお店です。
井出商店も当時の紀一も食べたことはあります。

↓京急線の県立大学の近くにあります。横須賀です。
ING00003665.jpg

↓つけめん。和歌山系のつけめんは初めてです。少し薄めなのと麺がもうちょっと多くてもいいなぁと思いました。
ING00003666.jpg

↓お馴染みのラーメンです。
ING00003667.jpg
  1. 2010/06/16(水) 21:41:28|
  2. らーめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青いキャップ

先週の都内オフでスカ仲間のまたしろさんに情報を聞き試みました。
またしろさんどうもありがとうございましたヽ(^o^)丿

↓購入したのはこの部品
IMGzz_0002.jpg

↓早速取り付け。エンジンルームです。
IMGzz_0003.jpg

↓この部分を交換しちゃいます。
IMGzz_0004.jpg

↓純正黄色なんで青へ!
IMGzz_0005.jpg

↓こんな感じになりました。
IMGzz_0007.jpg

↓全体図
IMGzz_0008.jpg

↓ほんの少しのエンジンルームに関するドレスアップ(と言えるのか…)でした(^_^;)
IMGzz_0009.jpg
  1. 2010/06/12(土) 23:25:35|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイッチパネル&TCSスイッチ&キセノンレベライザーの電球LED化

タイトルの通りです♪

↓PWスイッチパネルのとりはずし
IMG00003187.jpg


↓TCSスイッチです。マニアックに外側をカーボン調化させてみました。
ING00003670.jpg

↓細かすぎて誰にも気づかれない…(^_^;)
ING00003677.jpg


それぞれの完成図です。割と明るい時間帯だったので少し見にくいですが青にしました。
夜だと結構いい感じです(^v^)

↓TCSスイッチ
ING00003701.jpg

↓キセノンレベライザー
ING00003702.jpg

↓PWスイッチ
ING00003703.jpg


↓これで運転席周りの電装系をだいたいLED化させました(^O^)/
  1. 2010/06/11(金) 23:09:20|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

メーター液晶LED化&液晶反転

メーターの電球をLED化させ、なおかつ液晶を反転させました。

↓とりあえずメーターをはずします。
IMG00003496.jpg

↓メーター外しました。
ING00003672.jpg

↓メーターのない状態
ING00003648.jpg

↓メーター分解していきます(笑)
IMG00003493.jpg

↓だいぶ奥深くまで行きます。
IMG00003495.jpg

↓電球と液晶の偏光板を交換して作業終了です。
ING00003673.jpg

↓拡大
ING00003674.jpg

↓昼間の状態です。ゾロ目撮影し損ねました(^_^;)
ING00003716.jpg
  1. 2010/06/10(木) 23:20:49|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(自称)…エアコン後期改

エアコンを後期用に交換しました。
IMG00003161.jpg

前期との主な違いは
・外見がざらざらではない
・外気温が表示できる
などがありますが、交換にあたって電球類を全てLED化させました。

↓今までR用のパネルのみ使用してましたが、パネルのみなら特にER後期との相違点は見つかりませんでした。
IMG00003160.jpg

↓こちらは後期用エアコンとR用のパネルのみの比較
IMG00003441.jpg
IMG00003442.jpg


↓作業開始
IMG00003144.jpg

↓シフトレバーをはずして作業してみました。
IMG00003142.jpg

↓ナビの出し入れが楽です。
IMG00003143.jpg

↓エアコン脱着中です。
IMG00003145.jpg
IMG00003146.jpg


↓装着完了♪外気温表示に加えて液晶反転&スモールLEDに加えてボタンもLED化されております。
ING00003679.jpg

…という変更点から自称「改」と名付けました(@_@;)
ちなみにハザードもLED化されております(^-^)

エアコン吹き出しのドリンクホルダーはずしたいなと思う今日この頃…(^_^;)


↓一緒にマルチファンクションの電球もLED化のため脱着しました。
IMG00003094.jpg

IMG00003096.jpg

↓マルチファンクションはこんな感じです。
IMG00003180.jpg
  1. 2010/06/09(水) 23:14:03|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都内オフ

土曜の夜中に都内某所へ行ってまいりました。

かなり久しぶりで懐かしい場所です(^v^)2~3年ぶりかも
IMG00003872.jpg
IMG00003875.jpg
IMG00003876.jpg
IMG00003886.jpg
IMG00003877.jpg
IMG00003883.jpg
IMG00003884.jpg
IMG00003885.jpg


まったりと過ごさせていただきました。
少し早めに失礼させていただきました都合が付けばまたよろしくお願いします(^。^)
  1. 2010/06/08(火) 00:48:26|
  2. 車遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月5日ストレンジさんへ

山口県のニタさんがストレンジさんに来ているとの事だったので夕方顔を出させていただきました。

↓さすが34専門店
IMG00003860.jpg
IMG00003854.jpg
IMG00003855.jpg
IMG00003856.jpg



↓今回また新たな試作品を見せていただきました♪
IMG00003847.jpg


PWスイッチのパネルです。ざらざらが溶け出して困っている人も多いですよね~

↓前期のNAセダンです。PWスイッチは黒くてざらざらしてます。
IMG00003851.jpg


↓装着するとこんな感じです(^v^)
IMG00003852.jpg


色は、Rの内装(シフトパネルや灰皿)のカラーに塗装してあるそうです。
↓ちなみに右はR後期で、左が前期の灰皿です。
IMG00003843.jpg


↓こっちは後期用のPWパネルです。
IMG00003850.jpg


↓装着するとこんな感じ
IMG00003848.jpg




↓店長号はカーボン柄です。
IMG00003858.jpg

↓助手席はこんな感じです。助手席側は単品で部品が取れないので非常にありがたいですね~
IMG00003857.jpg
もちろんセダンの場合は後部座席側もあります。

↓こっちは試作品のエアコンのつまみです。これも欲しい(^。^)
IMG00003861.jpg


作りもいいので発売されたら早速購入したいと思います(^-^)
ストレンジさん、今回もありがとございました。


↓夜はニタさんとチビスカくんと食事へ行きました(^_^)
IMG00003863.jpg

↓一時的にノーマルバンパーのチビスカ号
IMG00003862.jpg
  1. 2010/06/06(日) 23:24:05|
  2. 車遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トランクバー

シルバーのトランクバーと黒いトランクバーの2種類をゲットして比較してみた。
とりあえず穴の位置は一緒でした。
ING00003708.jpg
  1. 2010/06/03(木) 23:12:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs