はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

ターボアウトレット交換しました

↓ストレンジさんにお邪魔してターボアウトレットの交換をお願いしました。
jx0354.jpg

↓これが今回交換するアウトレット
jx0344.jpg

↓この日はホワイフトウルフさんも車引き取りで来店(作業は先月に行いました)
jx0345.jpg

↓入庫
jx0346.jpg

↓作業開始
jx0341.jpg

↓まずはフロントパイプをはずします。
jx0339.jpg

↓そしてターボアウトレット。まずは斜熱板から
jx0343.jpg

↓ターボアウトレットはずれました。
jx0347.jpg

↓そしてこれはBNR34の排気温センサー。これを溶接で付けてもらいます。
IMG_1103as.jpg

↓店長溶接中。溶接の依頼は今回2回目です。溶接も得意な店長さん(^_^)
jx0350.jpg

↓こんな感じに溶接されました。ここに排気温センサーを取り付ける予定です。
jx0351.jpg

↓とりあえずモノとセンサーを装着
jx0355.jpg


↓そして自己診断にてセンサーを認識させます。
jx0356.jpg

↓自分がせこく済ませようとしたのでいろいろ不具合が…(汗)画像は接続を間違えた場合のものです。
jx0357.jpg

↓再度加工とかしていただいちゃいました(^_^;)
IMG_1117as.jpg

↓でも無事に装着されセンサーも温度表示が可能となりました(^。^)
IMG_1127as.jpg

肝心なタービンアウトレットのインプレッションですが、低速が気持ち良くなった気がします(笑)

センサーでいろいろと自分の不手際があり、本日センサーの件で改めてストレンジさんに行き無事に温度表示可能となりました。店長さんどうもありがうございましたm(__)m


ストレンジさん、今回もありがとうございましたm(__)m
  1. 2010/09/27(月) 00:20:26|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口遠征その③

↓ALLSKYLINEご近所オフを後にし大阪へ向かうべく、最寄りのICへ
ddd0979.jpg

↓広島方面へ帰る方々と一緒に
ddd0980.jpg

↓宮島SAにて
ddd0981.jpg
ddd0982.jpg
ddd0983.jpg
ddd0984.jpg
ddd0987.jpg
ddd0988.jpg
ddd0989.jpg
ddd0991.jpg

ここでほとんどの方とお別れです。みなさんありがとうございました。。

↓大阪までの道のりは何気に長いです。黄色の番犬さんも大阪までご一緒することになりました。
ddd0994.jpg
ddd0995.jpg

↓燃費もまずまず
ddd0996.jpg

↓途中走行時にめでたく7万キロを突破しました。
ddd0999.jpg

↓やっと大阪のみっちゃんと合流
ddd1000.jpg

大阪到着が遅くなってしまい申し訳なかったです。
まずは食事とお風呂へ
↓みっちゃん撮影
DSC02396a.jpg
DSC02401a.jpg
DSC02403a.jpg


↓その後大阪某所の撮影ポイントへ
DSC02410a.jpg
DSC02416a.jpg
DSC02417a.jpg

↓みんなで撮影
DSC02432a.jpg
DSC02433a.jpg

↓恒例のみっちゃんとのツーショット
DSC02448a.jpg

↓みんなでツーショット
DSC02457a.jpg

↓ブリスターなER34達
DSC02458a.jpg

↓後は自分撮影
ddd1040.jpg
ddd1024.jpg


番犬さんとお別れしてみっちゃん邸に宿泊させていただきました。

↓翌日はみっちゃんに先導してもらい高速へ
ddd1047.jpg
ddd1048.jpg

途中すごい事故が起こりびっくりしました(^_^;)

↓みっちゃんとランデブー
ddd1049.jpg


↓第二京阪走行後
ddd1051.jpg

↓アクアライン以来リアワイパーオープン(笑)広くて走りやすい高速でしたよ♪
ddd1050.jpg


↓新名神走行中。2006年度版ナビはまだ道ができてないんです(+o+)
ddd1052.jpg


↓土山SAにて
ddd1054.jpg
ddd1053.jpg


↓伊勢湾岸道
ddd1055.jpg


↓湾岸長嶋PAは残念ながらスルーです
ddd1058.jpg


↓刈谷ハイウェイオアシスにて
ddd1068.jpg
ddd1067.jpg

↓ひくいゆーいちくんも来てくれました♪
ddd1065.jpg
ddd1066.jpg
ddd1064.jpg


↓地元出身の仲間であるカズくんもエボで来てくれました
ddd1061.jpg
ddd1062.jpg
ddd1063.jpg


また名古屋のふくちゃんも仕事の移動中に顔を出してくれました。どうもありがとうございますm(__)m

↓神奈川へ帰るべく東へ移動中
ddd1069.jpg

↓牧の原で遠征でお世話になった真夜中のかぼちゃさんともお別れ。この写真が最後のツーショットです。
ddd1072.jpg

↓そして無事に帰宅
ddd1076.jpg


↓今回の総走行距離です
ddd1077.jpg


一緒に遠征した真夜中のかぼちゃさん、スカイジャックくん。また遠征中お世話になったたくさんの方々どうもありがとうございましたm(__)m
  1. 2010/09/20(月) 23:59:44|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口遠征その②

前回の続きです。
↓翌日、ニタ邸にて起床。
ddd0855.jpg

↓海がキレイな場所に住んでらっしゃるニタさん
ddd0853.jpg


↓庭も広く楽勝で2台とめれます
ddd0856.jpg
ddd0860.jpg

↓3台でオフ会に向かいます。
ddd0863.jpg
ddd0865.jpg

↓みなとオアシスってトコでいったん休憩
ddd0888.jpg

↓やすださんと久しぶりに再会しました。
ddd0875.jpg
ddd0874.jpg
ddd0876.jpg
ddd0880.jpg
ddd0881.jpg
ddd0879.jpg
ddd0883.jpg
ddd0884.jpg
ddd0885.jpg
ddd0886.jpg
ddd0887.jpg


↓日本三大名橋の一つである。錦帯橋近くを通りました。
ddd0894.jpg
ddd0895.jpg
ddd0896.jpg

↓錦帯橋をバックに撮影
ddd0898.jpg


↓その後ALLSKYLINEご近所オフに参戦させていただきました。
ddd0899.jpg

↓集合場所のコンビニにて
ddd0901.jpg
ddd0902.jpg
ddd0903.jpg
ddd0904.jpg
ddd0905.jpg

↓やすださんはここでお別れです。やすださんありがとうございました。
ddd0906.jpg


↓道の駅に向かう途中
ddd0908.jpg
ddd0909.jpg
ddd0910.jpg
ddd0911.jpg
ddd0912.jpg
ddd0913.jpg
ddd0914.jpg
ddd0915.jpg
ddd0916.jpg
ddd0917.jpg
ddd0918.jpg
ddd0919.jpg
ddd0921.jpg
ddd0922.jpg

↓道の駅へ移動
ddd0924.jpg
ddd0925.jpg
ddd0927.jpg

↓ニタさん撮影
P1ssssaaa.jpg


↓道の駅にて
ddd0929.jpg
ddd0930.jpg
ddd0931.jpg
ddd0932.jpg
ddd0933.jpg
ddd0934.jpg
ddd0935.jpg

↓その後さらに移動し山賊ってトコで昼食を食べました。
ddd0941.jpg
ddd0942.jpg
ddd0943.jpg
ddd0945.jpg

昼食の席にて自己紹介等を行いました。

↓駐車場にて
ddd0936.jpg
ddd0937.jpg
ddd0938.jpg
ddd0939.jpg
ddd0940.jpg

↓参加車両
ddd0946.jpg
ddd0947.jpg
ddd0948.jpg
ddd0949.jpg
ddd0950.jpg
ddd0951.jpg
ddd0952.jpg
ddd0953.jpg
ddd0954.jpg
ddd0955.jpg
ddd0956.jpg
ddd0957.jpg
ddd0958.jpg
ddd0963.jpg


↓ニタ号とツーショット
ddd0964.jpg
ddd0965.jpg
ddd0966.jpg


↓ERで撮影
ddd0971.jpg
ddd0972.jpg

↓左はER34の番犬号。前後ともワイドです(+o+)
ddd0970.jpg


↓ALLSKYLINEご近所オフを後にし大阪へ。参加者のみなさんどうもありがとうございました。
ddd0978.jpg


その③へ続く
  1. 2010/09/19(日) 23:17:43|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口遠征その①

山口県まで遠征してきました(^。^)
金曜の夜に「真夜中のかぼちゃさん」と待ち合わせ。またスカイジャックくんも乗合いで一緒に来てくれました♪

↓今回の旅での写真、記念すべき第1枚目。暗くてよく分かりません(汗)
ddd0747.jpg

待ち合わせの牧の原SAで食事をしながら今回の行程の打ち合わせをしてから出発。


↓浜名湖で34仲間のCoyoteさんがバイクで見送りに駆けつけてくれました♪
ddd0750.jpg

↓Coyoteさんありがとうございました
ddd0753.jpg

↓夜中の移動なので順調に進んでます。
ddd0761.jpg

↓ここまで燃費もハンパなくよかったです(^_^)
ddd0760.jpg

↓京都の桂川PAで車中泊
ddd0763.jpg
ddd0764.jpg

↓こんな感じで寝てました(笑)
ddd0765.jpg

↓朝食です。結構安くてお買い得でした。
ddd0767.jpg

↓出発時のガソリン。まだまだ走れそう
ddd0766.jpg

↓朝からこんな感じがしばらく続きました…(汗)吹田JCT近くです。
ddd0768.jpg

↓事故も多かったです。
ddd0769.jpg

↓兵庫県内のインターでいったん降りました。
ddd0772.jpg

↓いったん休憩
ddd0773.jpg
ddd0775.jpg

↓久々の一般道。
ddd0776.jpg

↓こんな車を見かけました。両方ってアリなの!?
ddd0778.jpg

↓この旅の目的の一つでもある。スーペリアさんに訪問しました。
ddd0813.jpg
ddd0799.jpg
ddd0800.jpg

↓自動販売機まで
ddd0801.jpg
ddd0802.jpg


↓店内
ddd0780.jpg
ddd0781.jpg


↓感動です!
ddd0782.jpg

↓スーペリアさんのデモカーも見せていただきました。
ddd0783.jpg

↓ネットで見たことある車両です(^_^)
ddd0787.jpg
ddd0788.jpg
ddd0792.jpg

↓内装もカーボンパーツ盛りだくさんでいい感じです♪
ddd0789.jpg
ddd0791.jpg

↓はっしー号もスーペリアさんで一枚撮影
ddd0796.jpg

↓また今回スーペリアさんへのブツ発注でお世話になった三澤幸四郎さんもいらしてくれました。いろいろとありがとうございました。
ddd0797.jpg

↓またブログを見てくださって今回初対面となる「ろい」さんも駆けつけてくれました。
ddd0798.jpg

↓注文してた内装部品を受け取り、みんなで食事へ。一個は奇妙なたまごさんのモノです。
ddd0858.jpg

↓近くのラーメン屋さんへ
ddd0804.jpg

↓少し前へ出っ張ってる奥の2台。
ddd0810.jpg

↓2.8リッターのろい号。
ddd0809.jpg

↓食事の後は兵庫を後にし山口へ。この旅はじめての給油です。
ddd0811.jpg

↓三澤さんも途中まで一緒に先導してくれました。
ddd0816.jpg

↓3台でランデブー
ddd0817.jpg

↓淡河SAで三澤さんとお別れです。(読めなかった…)
ddd0821.jpg

↓3台で撮影
ddd0822.jpg
ddd0823.jpg
ddd0824.jpg
ddd0826.jpg

↓三澤さんありがとうございました。
ddd0829.jpg
ddd0831.jpg

↓どんどん西へ進みます
ddd0832.jpg
ddd0833.jpg

↓広島へ入りました
ddd0836.jpg
ddd0837.jpg

↓宮島SA
ddd0848.jpg

↓だいぶ日が暮れてきました。
ddd0847.jpg

↓PM7時頃やっと山口へ到着
ddd0850.jpg


↓ここでニタさんに再会。会ったばかりで久しぶりってわけでもありませんが…(笑)
ddd0851.jpg


↓ニタさんの車関係の友人達でバーベキューをしていてお邪魔させていただきました。
ddd0852.jpg


その日はニタ邸に宿泊させていただきました。

その②へ続く…
  1. 2010/09/18(土) 23:03:39|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアブレースバーで剛性アップ!

以前からストレンジさんの剛性パーツシリーズに非常に興味があったので、お値段が一番お手頃な「リアブレースバー」を装着しました。

↓34で賑わってました(^_^)
mm0742.jpg

↓これがそのパーツです。
mm0730.jpg

↓純正のターボはこれが付いてます。それをさらにパワーアップさせてます。
imgCAU6ZU1Ha.jpg

↓作業開始
mm0731.jpg
mm0732.jpg

↓だいぶ上がってます(笑)
mm0733.jpg

↓取り付けはボルトオンでOK(^_-)-☆
mm0734.jpg

↓装着♪
mm0738.jpg
mm0739.jpg

↓はずしたフロアトンネルバー。12年間お疲れさまでした。HRに付ければ剛性が少しアップかも!?
mm0741.jpg


↓製作中の4ドアスペシャルもだいぶ進んできたようです。
mm0744.jpg

↓前置きがいかつい(笑)
mm0745.jpg


↓作業中に小物のお買い上げで来店してたmasaさんが発見
mm0735.jpg

↓釘が…(+o+)
mm0736.jpg

↓帰りに親父の知り合いのタイヤ屋さんでパンク修理してもらいました(一応焼き付けの方で)
mm0746.jpg

パンクのため早々にストレンジさんから退散させていただきましたのでみんなの写真は撮れず…
お会いした皆さんありがとうございました。

あとリアブレースバーのインプレですが…


効果はバッチリです(*^^)v
  1. 2010/09/12(日) 22:48:35|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッテリー交換しました

先月の点検でバッテリーの交換を勧められたので交換しました。
少し前にバッテリーを上がらせてしまい持ちあわせのオートマ用のバッテリーを使ってました(笑)

↓購入したのはコレ
mm0631.jpg

↓必要なのか分かりませんが見栄を張ってみました(笑)
mm0632.jpg

↓あってもどうってことありませんがオプションの寿命判定ユニットというものも購入してみました。
mm0633.jpg


↓交換完了
mm0636.jpg

↓バッテリー残量も問題なし(新品なんであたり前か…)
mm0637.jpg

とりあえずバッテリーも交換したんであとのメンテナンスはタイヤですかねぇ~
  1. 2010/09/08(水) 23:59:48|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R34スカイライン用 アルミ削り出しエアコンボリューム

ストレンジさんオリジナルの「アルミ削り出しエアコンボリューム」を購入しました。

↓変更前
IMG_0235.jpg
IMG_0236.jpg


↓変更後
IMG_0312.jpg
IMG_0311.jpg


エアコンまわりがオシャレになりました~♪
ストレンジさん、いいパーツの開発ありがとうございます!
  1. 2010/09/06(月) 01:11:06|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お台場オフ

関西のみっちゃんがGT-Rの集まりで関東に来るということで、うみちゃんからお声がかかりオフ会に参加しました♪

↓とりあえず神奈川チームは大黒に集合
mm0651.jpg
mm0652.jpg
mm0653.jpg
mm0654.jpg


↓お台場へ向けて出発
mm0655.jpg
mm0656.jpg
mm0657.jpg

↓お台場到着。大黒から意外と近いんすね(^◇^)
mm0658.jpg
mm0659.jpg
mm0660.jpg
mm0661.jpg
mm0662.jpg
mm0663.jpg

参加車両です。
↓koni号
mm0664.jpg
mm0681.jpg

↓kareha号
mm0665.jpg
mm0680.jpg

↓○だっち号(笑)
mm0666.jpg
mm0679.jpg

↓AKITO号
mm0667.jpg
mm0678.jpg

↓はっしー号
mm0668.jpg
mm0677.jpg

↓スカイジャック号
mm0669.jpg
mm0676.jpg

↓うみちゃん号
mm0670.jpg
mm0675.jpg

↓にっSAN号
mm0671.jpg
mm0674.jpg

↓TAKちん号
mm0672.jpg
mm0673.jpg

↓山ちゃん号
mm0687.jpg
mm0686.jpg

↓エンジンルームを見せていただきましたがハンパない(笑)
mm0691.jpg

↓260RSではないんですよ(゜レ゜)
mm0692.jpg

↓そしてみっちゃん登場
mm0682.jpg
mm0685.jpg

↓車内
mm0690.jpg
mm0689.jpg

↓GT-Rを運転させてもらいました!
mm0688.jpg

↓全体集合
mm0683.jpg
mm0684.jpg


↓その後は大黒へ移動
mm0699.jpg
mm0700.jpg
mm0701.jpg
mm0702.jpg
mm0703.jpg
mm0704.jpg
mm0705.jpg
mm0706.jpg
mm0707.jpg
mm0708.jpg
mm0709.jpg
mm0710.jpg

↓最後はソロ(笑)
mm0713.jpg


ってな感じで楽しい時間を過ごさせていただきました!
みっちゃんにも久しぶりに会えてよかったです(^_^)
参加したみなさんどうもありがとうございました♪
  1. 2010/09/05(日) 23:04:29|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご近所さんと車イジリ

↓ご近所の34乗り、AKITOくんが近くの洗車場にいるとのことなんでちょっくら合流♪
mm0629.jpg
mm0628.jpg


↓でもって夕方はっしー邸で車イジリ
mm0646.jpg
mm0649.jpg
mm0648.jpg

↓取り付けるのはコレ
mm0645.jpg

ニスモのフルバケです。結構レアなんじゃないですかねコレ(^_^)

いろいろ試行錯誤しましたが残念ながら今あるレールでは付かず…(^_^;)
早く装着できるといいですね!
明日はオフ会でお会いしましょう♪
  1. 2010/09/04(土) 22:28:14|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6か月点検

↓先月6か月点検に車を預けてきました。
IMG_0320.jpg

↓点検内容。エンジンオイルをモチュールにしてみました。

IMG_0323.jpg

↓特に不具合はなかったけど注意点はこれくらいです。
IMG_0324.jpg
バッテリーも…
IMG_0326.jpg

↓半年後車検ですがそれまでいタイヤは変える必要がありそうです。
IMG_0325.jpg

現在ネオバ(AD07)ですが次は何にしようかな(?_?)
  1. 2010/09/03(金) 00:52:54|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs