はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

来週12月5日(日)はニスモフェスティバル

来週の日曜日はニスモフェスティバルです。
何気に行くのは4~5年ぶり!?

今年はストレンジさんが出店するとのことです。
出店予定の車をこの前拝見しましたが完成形を見るのがとても楽しみです(^_^)
IMG_1377zzz.jpg
IMG_1378zzz.jpg
IMG_1454zzz.jpg


  1. 2010/11/28(日) 00:43:10|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

加工したサイドブレーキレバーを取りにストレンジさんへ

↓約1週間前に依頼したサイドブレーキレバーを取りにストレンジさんへ行ってきました。
pcps1436.jpg
pcps1437.jpg
pcps1438.jpg

↓完成間近の4ドアスペシャル
pcps1439.jpg
pcps1440.jpg
pcps1442.jpg
pcps1443.jpg
オーナーさんにもお会いすることができました(^_^)

↓そしてストレンジさんの新しい車です。この日もいろいろ大活躍でした。
さすがSさんいいセンスですヽ(^。^)ノ乗せてもらい中までじっくり拝見させていただきました(笑)
pcps1441.jpg


受け取ったサイドブレーキのレバーはバッチリです。
たまごさんどうもありがとうございました。
  1. 2010/11/21(日) 21:15:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

加工依頼

ストレンジさんへサイドブレーキレバーの加工を依頼しに行ってきました。
pcps1381.jpg

↓偶然にもmasaさんが来てました。
pcps1383.jpg

↓作業入庫中です。
pcps1386.jpg

↓masaさんの作業はコレ
pcps1393.jpg

最近開発されかなり評価の高いパイピングサクションです。
pcps1394.jpg

↓実際に触らせていただきました。
pcps1395.jpg

↓作りもしっかりです。
pcps1396.jpg

↓部品外し中
pcps1388.jpg

↓作業中のmasa号。タービンが見えました
pcps1389.jpg

↓完成
pcps1397.jpg
pcps1398.jpg


↓4ドアスペシャルももうすぐ完成です
pcps1392.jpg

↓あとMFDが解体中でした(笑)
pcps1390.jpg

サイドブレーキレバーはボタンのみの加工なのですぐ終わるそうなので預けてきました(^_^)
pcps1399.jpg
  1. 2010/11/14(日) 23:21:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ご利用明細

少し前に届いたカードの明細です。
IMG_1355zz.jpg

お台場オフや山口まで遠征したこともありETCの利用回数がハンパなかったです(笑)
IMG_1354xx.jpg

でもETCの割引があるので思ったより安かったです(^。^)
  1. 2010/11/07(日) 23:03:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ナビ買いました

ちょっと前から新しい道路がないなど困ってたナビをついに買い換えました。

↓楽ナビとサイバーと迷った結果サイバーにしました♪現時点では最新のサイバーです(^_^)
IMG_1300g.jpg


↓楽ナビに比べ少し高かった分工賃を浮かすためもちろん自分で交換します
cccc1305.jpg

↓まずはシフトパネル
cccc1306.jpg

↓作業効率をアップさせるためシフトレバーもはずします。
cccc1307.jpg
cccc1308.jpg

↓コンソールもはずしちゃいます
cccc1309.jpg

↓今回スナップリングはわりとすぐにはずせました。
cccc1308.jpg

↓本体の取り外し
cccc1314.jpg

↓いったん室内へ

cccc1315.jpg

↓ここで新旧ナビご対面
cccc1323.jpg
cccc1316.jpg

↓新ナビを取り付けます。
cccc1322.jpg

↓初の地デジなんでB-CASカードも
cccc1317.jpg

↓次はアンテナです。
cccc1326.jpg

↓まずはアナログアンテナを剥がします。
cccc1327.jpg

↓そして地デジアンテナ取り付け
cccc1335.jpg
cccc1334.jpg

↓だいたい配線類は引き込みました。
cccc1337.jpg

↓後は配線をつなぐだけですがその前に先月スーペリアさんで購入したブツを取り付けます。
cccc1339.jpg

↓こんな感じです。ざわざわさんありがとうございましたm(__)m
cccc1341.jpg
cccc1342.jpg

↓配線類をつなぎました。
cccc1344.jpg

↓完了
cccc1343.jpg

↓動作確認
cccc1346.jpg

↓一応バッチリでした。画像はたまたまこの番組でした(笑)
cccc1347.jpg

↓あとは外したものを戻して終了~♪
cccc1348.jpg

↓スーペリアさんのブツはこんな感じです(^。^)
cccc1350.jpg
cccc1351.jpg

とりあえず作業は完了しましたが使い方がイマイチなんでいろいろお勉強したいと思います(^_^;)
cccc1349.jpg

↓サイバーナビにした理由の一つがハードディスクを取り外しパソコンと繋げることが可能なことです。
IMG_1353vv.jpg

↓これがそのソフトです。
IMG_1352vv.jpg

↓これがあればパソコンで音楽の取り込みも可能ですし曲名やアーティスト名も自動で入ってしまいます。
IMG_1365vv.jpg

↓そしてオープニング画面も編集可能です。チビスカくんありがとー(^。^)
IMG_1369vv.jpg

↓前のナビと違ったのがDVDやテレビなど映像以外はリアモニター出力から映像を出せないことです。前はナビの地図画面も出せたのですが…(^_^;)
IMG_1370vv.jpg
IMG_1362vv.jpg

ナビも新しくなったんでお次はタイヤかな(・_・)??
IMG_1364vv.jpg

  1. 2010/11/03(水) 18:20:30|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs