はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STRANGEアルミ削り出しエアーバルブキャップ装着

↓先日購入したSTRANGEアルミ削り出しエアーバルブキャップを装着しました。
ccx2849.jpg

↓装着するのはこれ
ccx2846.jpg
サブのR純正ホイールです。

↓エアーバルブキャップはゴムでチャリンコみたい…(^_^;)
ccx2847.jpg

↓いい感じです♪
ccx2848.jpg


STRANGEさんありがとうございます♪
  1. 2011/03/27(日) 23:04:23|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレンジさん行ってきました(2011年3月)

↓仕事が半日だったのでストレンジさんへ行ってきました。仕事帰りなので電車&徒歩でお店まで向かいました。
桜ケ丘から15~20分くらいで着いちゃいます。
ccx2840.jpg

↓今回のお目当てはコレ!
ccx2835.jpg

↓「S」マークの入ったエアーバルブキャップです。
ccx2836.jpg


↓カラーも豊富です。
ccx2837.jpg

↓詳しくはこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/627243/blog/21870062/

↓途中ひろたかさんがいらっしゃってました。
ccx2839.jpg

↓目的は同じです(笑)ひろたかさんはユーラスカラーのグリーンを購入されてました。
ccx2838.jpg

↓取り付け中のひろたかさん
ccx2842a.jpg

↓装着
ccx2841.jpg

自分はR純正ホイールに付けるためガンメタを購入しました(^。^)

↓お店ではRB26を何やらいろいろやってました
ccx2843.jpg
ccx2844.jpg
ccx2845.jpg


まだエントリーはしてませんが4月10日(日)に富士のジムカーナ場でのドリフト練習会にエントリーしようと考えております(^u^)
  1. 2011/03/26(土) 23:57:24|
  2. 車遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

支援に行ってきました

支援期間を終えて神奈川に帰ってきました。
正直この日数では短かくもっとできることをしたかったと思います。

↓支援に行った病院ではたくさんの患者さんが運ばれてきました。
IMG_2683as.jpg

↓自分は病院内で主に支援してました。
IMG_2710as.jpg


津波の被害を受けた箇所を撮影したので数枚アップします。
こういう写真をアップすること自体どうかなと思うかもしれないのですが、これを見て災害復興に対して少しでも協力してくれる人が増えてくれればと思います。
大きなことではなく募金や節電など小さいことをコツコツと
IMG_2733as.jpg
IMG_2774as.jpg
IMG_2776as.jpg
被害に合われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
また被災地の復興を心からお祈り申し上げます。
  1. 2011/03/22(火) 18:24:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

津波の被害


津波の被害を受けた場所です
  1. 2011/03/21(月) 18:21:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上河内SA


基本的には特別な許可をとった緊急車両しかいないので高速はガラガラです。
スカイラインなら何キロいけるかと不謹慎なことを考えてしまった。


自衛隊の車輌がほとんど。
物資運搬やガソリン輸送車などもいます。

現地が近くなると道路がヒビわれててガタガタだと聞いています。
  1. 2011/03/18(金) 14:09:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発


先ほど宮城県塩釜市に向けて出発しました
ル-トは行ってみないと分かりませんが迂回しないといけないとか

緊急車両登録した車は高速やガソリンは優遇されるらしいです。
首都高は許可証見せてはいれました。

今日は移動でおわる可能性高いので明日から本格的に活動するみたいです。

現地に着いたらメ-ルや電話は厳しそうですね
電波状況もそうですがそれどころではないかもしれません


たくさんの応援のメ-ルやメッセージ・電話などありがとうございました。
短い期間ではありますが頑張ってきます

  1. 2011/03/18(金) 10:22:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今の自分にできること

被災された方々には本当に心よりお見舞い申しあげます。

何か出来ることはと個人単位で現地へ行ってもできることはなく、募金や節電などがこちらで出来ることのひとつであります。現地へ行ってボランティアをしたいという声や書き込みもよくみます。

そんな中、自分が勤務している病院が所属する全日本民医連では原発事故での人的支援を再開したので当病院にも依頼がきた。
IMG_2512.jpg

これは実際に被災地近くの病院に行き支援を行うものである。

場所はここ
IMG_2510.jpg

拡大。宮城県仙台市塩釜市にある病院です。
IMG_2511.jpg

見てのとおり海も近く当然一般者は近づけないような場所です。支援やレスキューのみ入れるような場所です。実際は行ってみないと分かりませんが…

↓こちらは支援で現地に向かう際の注意事項みたいなもの。
IMG_2513.jpg

今の自分に何ができるのか…
医療従事者として何かしたい
仮に現地へ行ってもたいしたことは自分にできないかもしれない…

でも何かしたい…

今日自ら志願し、病院の代表として現地に支援に行くことが決まった。
予定では18日(金)~21日(月)までの4日間。
この期間は当病院からは自分ひとりで、同じ法人の別の場所に勤務している看護師などと一緒に行くことになった。



現地で何が起こるか分からないので正直不安は無いわけではない。
むしろ不安のほうがあるかもしれない。
でも今の自分にできることとして出来る限りのことをしてきたいと思う。

「今の自分にできること…」


うまく気持ちが整理できず何を書いていいのか分からないが、現地へ支援に行くということが決まった今日このことをここに書き綴ります。


※自分の意思で決め、今ここに書いていますのでコメントは不要です。書いていただいても返事はしません。


  1. 2011/03/16(水) 23:24:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

34祭りレポ

34祭りのレポアップです。
昨年は「白煙祭」でしたが今年よりタイトル改め「34祭り」です。

↓朝5時頃自宅出発
feif2116.jpg

同じインターから乗る「あっくん」とご一緒させてただきました。
途中おりおんくん御一行と合流。御殿場インターまでは順調でした。

が…他の方のブログでも書いてあるように前日の積雪により国道がアイスバーンに…
怖くて道路状況の写真すら撮る余裕はありませんでした(汗)なんどか低速でも滑りなんどかカウンターを(^_^;)

↓とりあえず道の駅に到着
feif2117.jpg

↓周りはこんな感じ…
feif2148.jpg
feif2118.jpg
feif2119.jpg
feif2120.jpg
feif2121.jpg
feif2122.jpg
feif2123.jpg
feif2124.jpg
feif2125.jpg
feif2126.jpg
feif2127.jpg
feif2128.jpg
feif2129.jpg
feif2130.jpg
feif2131.jpg
feif2132.jpg
feif2133.jpg
feif2134.jpg
feif2135.jpg
feif2143a.jpg
feif2142a.jpg

↓道の駅でゆっくりしながら雪解けを待ちました。
feif2144.jpg
feif2146.jpg

↓道の駅で数時間待機したと出発しやっと富士スピードウェイに到着
feif2151.jpg
feif2152.jpg
feif2153.jpg

↓今回も記念受験的な感じでドレスアップコンテストに出場。なんと偶然にもナンバーが「7」!はっしー号的にこの時点で大満足でしたヽ(^o^)丿
feif2154.jpg

↓会場
feif2155.jpg
feif2156.jpg
feif2157.jpg

↓ストレンジさんとトラストさんのブース
feif2158.jpg

↓新製品のリップ
feif2353.jpg

↓昨年度ドリコン優勝の店長号
feif2159.jpg

↓開発中のボンネットダンバーを見せていただきました。
feif2160.jpg

↓本日デビューの6スロHR号もスタンバってます。
feif2161.jpg
feif2355.jpg
feif2354.jpg

↓ユーラスさんのところの画像はコレしか撮ってませんでした(^_^;)
feif2326.jpg

↓BRIDさん
feif2334.jpg

↓開会式
feif2239.jpg
feif2240.jpg
feif2241.jpg
feif2244.jpg

↓エントリー名。多分見えないっすよね!?ダメな人はモザイク入れるので連絡を
feif2270.jpg

↓走行会開始
feif2342.jpg
feif2343.jpg
feif2344.jpg
feif2345.jpg
feif2357.jpg

↓ストレンジ号
IMG_0414zzz.jpg
IMG_0415zzz.jpg
IMG_0418zzz.jpg
IMG_0420zzz.jpg
IMG_0423zzz.jpg

↓上級優勝のあっくん
IMG_0416zzz.jpg
IMG_0419zzz.jpg
IMG_0425zzz.jpg
IMG_0429zzz.jpg
IMG_0428zzz.jpg

↓プロ級優勝のひろたかさん
IMG_0434zzz.jpg


後は全体的な感じ
feif2325.jpg
feif2332.jpg
feif2333.jpg
feif2340.jpg
feif2341.jpg
feif2347.jpg
feif2350.jpg
feif2351.jpg
IMG_0412zzz.jpg
IMG_0413zzz.jpg
IMG_0417zzz.jpg
IMG_0422zzz.jpg
IMG_0424zzz.jpg
IMG_0426zzz.jpg
IMG_0427zzz.jpg
IMG_0431zzz.jpg
IMG_0432zzz.jpg


↓お昼頃ドレスアップコンテストのため移動
feif2358.jpg
feif2359.jpg
feif2360.jpg
feif2361.jpg

↓そぁーくんとミカちゃんを乗せコース内を回りました。
feif2363.jpg

↓ドレスアップコンテスト出場車コース中心に止まり参加者にお披露目です。
feif2366.jpg
feif2365.jpg
feif2367.jpg
feif2368.jpg
feif2369.jpg
feif2370.jpg
feif2372.jpg
feif2373.jpg


↓ドレスアップコンテスト3位のU-SUKER34号。はっしーのブログを見たことあると話しかけていただきました。ありがとございます。
feif2253.jpg

↓2位のENR34改号。聞いたところによると愛知県にあったショップ「SRS」で製作および販売されていた車を購入されたそうですw
feif2264.jpg

↓ちーくんV2おめでとー!
feif2247.jpg

↓最後は全員集合のためコース内へ
feif2379.jpg
feif2380.jpg
feif2381.jpg
feif2382.jpg
feif2383.jpg
feif2384.jpg
feif2385.jpg
feif2386.jpg
feif2387.jpg
feif2388.jpg
feif2389.jpg
feif2390.jpg
feif2391.jpg

↓はっしー号は真ん中よりやや左前あたりでした
feif2413.jpg
feif2414.jpg


↓全員集合
feif2392.jpg
feif2393.jpg
feif2394.jpg
feif2395.jpg
feif2396.jpg
feif2397.jpg
feif2398.jpg
feif2399.jpg
feif2400.jpg
feif2401.jpg
feif2402.jpg
feif2403.jpg
feif2404.jpg
feif2405.jpg
feif2406.jpg
feif2407.jpg
feif2408.jpg
feif2409.jpg
feif2410.jpg
feif2411.jpg
feif2412.jpg
feif2415.jpg
feif2416.jpg
feif2418.jpg
feif2419.jpg
feif2420.jpg
feif2421.jpg
feif2422.jpg
feif2423.jpg
feif2424.jpg
feif2425.jpg
feif2426.jpg

↓閉会式
feif2417.jpg

↓そして解散
feif2427.jpg
feif2428.jpg
feif2429.jpg
feif2430.jpg


主催者様・参加者の皆様どうもお疲れさまでした。
また来年も楽しみにしてま~す♪
またお初ながら話しかけていただいた方々ありがとうございました。

↓参加車両編はこちら
http://tossys2000.web.fc2.com/34maturi2011304.html
  1. 2011/03/06(日) 23:24:01|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードな二日間

この前の土日のことです。

↓土曜日は朝から友人の結婚式のため箱根冨士家ホテルに行きました。
IMG_0006aqz.jpg

式からの出席のため朝9時前に家を出発。

IMG_0061zaq.jpg


披露宴を終えて二次会も参加し21時頃帰宅。帰宅後まず風呂へ。

横浜に着く最終電車に乗り出発。0時30すぎに横浜へ着き車で新潟へ(笑)

↓妙高高原池の平温泉スキー場へ行ってきました。
2011022709470000.jpg

↓朝イチから滑ってました。
2011022708060000.jpg

↓職場の先輩のRAV4で行きました。
2011022714220000.jpg

↓マイボード。基本BARTONです。
2011022714220001.jpg

午後まで滑って帰宅。何とか日付が変わる前に家に帰れました。
そして翌日の月曜日は仕事…

ハードな二日間でした。まだ若いな(笑)
  1. 2011/03/01(火) 21:42:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs

