はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

ストレンジさんで練習会準備

↓ストレンジさんにお邪魔し27日に参加を予定しているドリフト練習会の準備をしました。
dihg3621.jpg


↓まずはタイヤ交換
dihg3608.jpg

↓前に使った32R純正です。
dihg3609.jpg

↓交換中
dihg3610.jpg
dihg3613.jpg

↓完成
dihg3614.jpg


↓お次はラジエター。
dihg3605.jpg

↓ストレンジさんのボンネットダンパーいいですよ(^_^)
dihg3618.jpg


↓純正ラジエターをはずしました。
dihg3623.jpg

↓13年間お疲れさまでした。
dihg3624.jpg
dihg3625.jpg

↓純正は全然薄いですね(^_^;)
dihg3629.jpg
dihg3630.jpg

↓MASA-RBくんから事前に聞いていたので無加工で行けました(^_^)ありがとうございます。
dihg3607.jpg

↓ラジエター装着
dihg3631.jpg

↓完成
dihg3632.jpg

↓ピカピカのラジエターになりました。
dihg3633.jpg

これで水温も大丈夫だと思います(^O^)/

ストレンジさんありがとございました。
dihg3634.jpg

27日の練習会も楽しんできます(^。^)
  1. 2011/06/26(日) 22:29:25|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラジエター

水温対策に購入しました。
銅2層でよかったかもしれませんが、値段や見た目などでこちらにしました。

新品送料込で26900円でした。
  1. 2011/06/23(木) 21:33:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ニュータイヤ

↓少し前に終了したので新しいタイヤを購入しました。
dhim3461.jpg

↓いろいろと検討しましたがやっぱりネオバしかないと思いました(゜レ゜)AD07から08へ(`Д´)
dhim3462.jpg


5月末に購入。6月入ったらすぐ値上げされてました…。早く買ってよかったです。

↓もう少ししたらLMも復活します♪
dhim3463.jpg

タイヤはいつもの235/40R18と265/35R18です。
  1. 2011/06/21(火) 22:25:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

平成23年度市陸上選手権

↓毎年恒例、地元の陸上競技選手権です。現在100Mと200Mを4連覇中(*^^)v
frdr3564.jpg

↓ゼッケンは23(ニッサンで)。何年か前は34の時もあったなぁ
frdr3563.jpg

↓表彰を撮っていただきました。一応5連覇。今年から30歳の枠に出場の若い二人が出場してましたが、思いきりぶち抜いてあげました(笑)
2011061914180000a.jpg

↓いただいた賞状
frdr3565.jpg

↓でもタイムは微妙で今年は11秒代出ませんでした(^_^;)
frdr3566.jpg

↓200メートルも…このタイムはいただけない
frdr3567.jpg

↓メダル
frdr3568.jpg
frdr3569.jpg
frdr3570.jpg

今年最初のレースなんで次は気を取り直して頑張りたいです。
何歳まで100メートル11秒台で走れるかな??

来月は2週目の日曜に市町村での対抗戦があり、地元の代表選手として出場するので頑張ります!



  1. 2011/06/19(日) 22:27:22|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011.6.8 TKくらぶドリフト基礎練習会

TKくらぶさん主催のドリフト基礎練習会に参加させていただきました。

↓中井PAでエロチカくんとストレンジの森くんと待ち合わせ
appim3477.jpg
appim3478.jpg

↓雨が降ってました
appim3481.jpg
appim3479.jpg
appim3480.jpg

↓近くのコンビニでStillくんとも合流
appim3482.jpg
appim3483.jpg

↓到着が早くゲートがオープンしてなかったので入口で記念撮影。アランさん(一番左)も合流し一緒に撮影
appim3491.jpg
appim3492.jpg

事前に告知してたんで34がいっぱい集まりました(^-^)v

↓ジムカーナ場到着
appim3493.jpg

↓34チーム準備中
appim3499.jpg

↓今回レンタルしたタイヤです。16インチです。
appim3500.jpg

↓少しウェットだったんですが、開始後晴れたのでタイヤ交換しました。
appim3501.jpg

↓交換完了
appim3502.jpg

↓レンタル料金一日3千円ちょっとだったんでお買い得です(^-^)
appim3503.jpg

↓順番待ち
appim3504.jpg
appim3505.jpg

↓一本目開始前
appim3506.jpg

↓練習中
appim3516.jpg

↓34仲間は順調に練習してます
appim3511.jpg

↓ストレンジ森くん初参加なのに定常円バッチリ
3030569_1166938838_244large.jpg

↓エロチカくんはワンコーナーに挑戦してました!
appim3518.jpg

↓ベテランのアランさん
appim3522.jpg

↓stillくん
3030569_1167016016_62large.jpg

↓まちゃあきさんが見に来てくれました
appim3517.jpg

↓はっしー号
3030569_1167016115_185large.jpg
3030569_1167016129_125large.jpg

↓水温前よりはよかったですが、やっぱり厳しいようです…
appim3515.jpg

今回はTKさんに運転していただき、はっしー号でのハイレベルなドリフトを体感させていただきました。

↓練習会終了しタイヤ交換
appim3540.jpg

↓今回はこんな感じ
appim3541.jpg

↓戻し中
appim3542.jpg

↓ありがとうございました!
appim3543.jpg

↓34仲間で記念撮影
appim3545.jpg
appim3546.jpg
appim3547.jpg
appim3548.jpg
appim3550.jpg

↓みんなでファミレスで食事をして帰りました。
appim3551.jpg
appim3552.jpg
appim3553.jpg

TKくらぶさん、参加者のみなさんどうもありがとうございました。


次回は偶然にも平日休みがうまいことあり、6月27日(月)に富士ジムカーナ場でドリフト練習会に参加しようと思ってます(^-^)
  1. 2011/06/18(土) 21:27:40|
  2. 車遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドリフト練習会行ってきました♪

先ほどTKくらぶさんのドリフト練習会から無事帰宅しました。
参加した皆さんどうもありがとうございました(^_^)

詳しい様子は後日アップしたいと思います。
参加台数の4分の1くらいがER34でした(*^^)v
appim3545.jpg
  1. 2011/06/08(水) 23:10:24|
  2. 車遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボンネットダンバーとデフオイル交換

先日発売されたボンネットダンバーを買いにストレンジさんに行ってきました(^_^)

↓隣の市に住んでる「ありさん」と一緒に行きました、
dhim3448.jpg
dhim3449.jpg


↓バッテリーが調子悪く、ありさんやストレンジの森くんにお世話になりました(^_^;)
dhim3450.jpg


↓お目当てのボンネットダンバーです!!
dhim3451.jpg
dhim3452.jpg


↓早速とりつけ♪
dhim3454.jpg
dhim3455.jpg

↓完了
dhim3456.jpg
dhim3457.jpg
dhim3458.jpg
dhim3459.jpg

ボンネットオープンはもちろん楽ですが締めるのも楽ちんになりましたヽ(^o^)丿


↓ありさんは小物類を何点かゲット☆今日はいろいろとありがとうございました。
dhim3460.jpg

↓その後はだ~いぶ交換してなかったデフオイルを交換していただきました
dhim3464.jpg

↓古いオイル排出中
dhim3469.jpg

↓オイル注入
dhim3470.jpg

↓完成
dhim3472.jpg


本日は森くんに大変お世話になりました。
これでドリフト練習会の準備もOKです。
森くんも一緒に参加なんで水曜日は楽しみです(^-^)
  1. 2011/06/05(日) 23:16:29|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ストレンジさんで冷却対策

先月ストレンジさんにて、プチ冷却対策としてウォーターポンプをN1仕様に変更。また同時にタイミングベルトも交換していただきました。
IMG_3306.jpg

↓ピットイン
IMG_3310.jpg
IMG_3307.jpg

↓奥には本物のGTR(笑)
IMG_3308.jpg
IMG_3309.jpg

ウォーターポンプの画像はありません
↓交換した部品
IMG_3338.jpg

↓メンバーカラーの交換もお願いしました。
IMG_3336vvv.jpg
idop3342.jpg
idop3343.jpg

↓自作のディフューザーフィンが… また新たに作成し直しです(^_^;)
IMG_3337vvv.jpg


↓クーラント交換して完了です。
idop3341.jpg


6月のTKくらぶドリフト練習会はこれでいってみたいと思います。
ストレンジさんどうもありがとうございました。

  1. 2011/06/03(金) 00:00:44|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6月8日はドリフト練習会

一週間後の6月8日はTKくらぶさん主催のドリフト練習会に参加します。
平日の方がたくさん練習できるとのことで有給とって参加です(^O^)/

↓くわしくはこちら
http://www.tkclub.jp/

↓すでに5月の半ばに申し込み済みです(*^^)v
idop3361.jpg

↓前は32R純正をリアに履かせて練習したんですがタイヤがなく面倒だったのでTKくらぶさんのタイヤレンタルを活用させてただくことにしました。
idop3362.jpg


まだまだ台数に余裕があるようなので興味のある方はぜひどうぞ。初めての人もOKな練習会です。見学もOKですよ。
aads2980.jpg
  1. 2011/06/01(水) 21:31:53|
  2. 車遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs