はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

VISIONさん作製LEDライト

↓12月初旬急きょ緑色となったアイライン(笑)
echpk5571.jpg

↓詳しくはこちらのブログにて
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-863.html

ひと段落ついたんでその後についてです。

↓みなさんに養生テープっぽいと言われまくりだったので
IMG_0020aaa.jpg

↓ホントに貼りました(笑)
IMG_0017aaaq.jpg

↓その上に黒いビニールテープを貼りました。
IMG_0021aaa.jpg

↓こんな感じです。
IMG_0022aaa.jpg

↓遠目に見ればほとんど分からないのでは
IMG_0025aaa.jpg

↓近くからは見ないでください
IMG_0026aaaq.jpg

↓公園にて
IMG_0027aaa.jpg

↓まあほとんどわからないと思います(^_-)-☆
IMG_0028aaa.jpg
IMG_0029aaa.jpg

↓依頼中のライトが完成との連絡が入り、ストレンジさんに入庫中のはっしー号から自分でライトを外しVISIONさんへ持っていきました。
IMG_0089aaaq.jpg

↓ビニテもはがします。
IMG_0091.jpg

↓ライト取り外し完了
IMG_0092aaaq.jpg
IMG_0093aaaq.jpg

↓そしてライトを持ってVISIONさんへ
IMG_0094aaaq.jpg

↓完成したはっしー号のライト
IMG_0096aaaq.jpg

↓点灯確認。いい感じ♪
IMG_0095aaaq.jpg

↓そして後日ライト装着
hygao0118.jpg

↓あとは配線加工です。
hygao0119.jpg

↓狭いスペースを頑張って配線加工しました。
IMG_0125aaaq.jpg

↓完成です!
IMG_0127aaaq.jpg

↓点灯☆
IMG_0133aaaq.jpg

↓全体的には分かりづらいのでアップ♪
IMG_0131aaaq.jpg

↓ちょい遠目に やっぱりわかりづらい…
IMG_0130aaaq.jpg


とにかく無事に完了しました。
とってもいい感じです(^○^)
VISIONさんありがとうございました。
IMG_0129aaaq.jpg

↓RD-VISIONさんの連絡先です。Mixiもあるらしいです。
http://rdvision.net/
興味ある方はお問い合わせください(^_-)-☆

fkiMG4705.jpg
IMG_5086ppp.jpg
IMG_5088ppp.jpg
IMG_5087ppp.jpg
  1. 2012/01/09(月) 20:32:49|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ホームページ更新

たいした更新ではありませんがホームページを更新しました。
2011年度オフ会などのイベント一覧と2011年のPHOTOです。

おかげさまで開設してから約7年たちヒット数が10万を超えました。
現在のネット環境は変わり個人のホームページを使用する人は少なってきてるとは思いますが、スカイラインを通してオフ・オフともに今日に至ることができたのはこのホームページのおかげでもあると思いますのでまたまだ大事にしていきたと思いますので今後ともよろしくお願いしますm(__)m


↓はっしーのページ『R34 25GT-T』
http://www.geocities.jp/tossys2000/
rps20120104_001341.jpg
  1. 2012/01/04(水) 00:29:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6連スロットルその後

9月にストレンジさんでチューニングの依頼をさせていただきました「6スロ化」。



ストレンジさん全国オフ前のお忙しい中ありがとうございましたm(__)m

9月の様子です。
↓9月初旬ストレンジさん入庫
IMGa_4288.jpg
IMGa_4289.jpg

↓預けて約一週間後の様子
IMGa_4326.jpg

↓エンジンルームを見てみると
IMGa_4327.jpg

↓サージタンクがありません
IMGa_4328.jpg

↓はずした部品
IMGa_4329.jpg
IMGa_4330.jpg

↓6連スロットルのポートです。
IMGa_4357.jpg
IMGa_4333.jpg

↓溶接も必要になってきます。
IMGa_4342.jpg

↓ポート装着
IMGa_4359.jpg
IMGa_4360.jpg

↓9月中旬
IMGa_4379ddd.jpg
IMGa_4380.jpg

↓サージタンクが付きました!
IMGa_4374.jpg
IMGa_4375.jpg

↓あともうちょいです
IMGa_4382.jpg


そして完成

↓全国オフ前日に車を取りに行きました
imghhga4461.jpg

↓ストレンジさんがいろいろと全国オフの準備事前にしてくださいました。その節は本当にありがとうございました。
imghhga4462.jpg
imghhga4463.jpg
imghhga4464.jpg
imghhga4465.jpg


↓はっしー号の6スロ化についてはこちら(ストレンジさんブログにて)
http://minkara.carview.co.jp/userid/627243/blog/24127211/


乗ってたところやはり低速はとても軽くなったのですが、前に比べ弱点が…
それはER34用のエアフロでは電圧がマックスになってしまいブーストが0.7が限界のため加速がいまいち物足りない感じでした(以前は0.85)。

↓ってことで燃料ポンプをニスモに、エアフロをZ32用に交換して再度セッティングをお願いしました。
IMG_0073aaas.jpg

↓ニスモポンプです。
IMG_0061aaas.jpg
IMG_0062aaas.jpg

ブーストもばっちりかかるようになり下から上まで今までと大違いになりました(^_-)-☆
そのうちシャシダイにでもかけたいと思います(^_-)-☆
IMG_0090aaas.jpg

ストレンジさんどうもありがとうございましたm(__)m
6スロのご相談は親切丁寧なストレンジさんへぜひどうぞ(^_-)-☆
  1. 2012/01/03(火) 00:08:49|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

昨年は大変お世話になりました。。

カーライフとしては、はっしー号の6スロ化やストレンジさんに全面的に協力していただき開催することができたR34全国オフなどが印象に残ってます。
車以外ですと震災が起こってから一週間後の宮城県支援。その後も岩手・福島と行ってまいりました。
支援関係は今年も続けたいと思います。

↓2011年度のオフレポ記録はこちらです。
http://tossys2000.web.fc2.com/ivent2011a.html

本年度もどうぞよろしくお願いします!
imghhga4512.jpg
  1. 2012/01/01(日) 00:41:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs