はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

御前崎ツーリング

全国オフの翌朝です。
ihgdw5115.jpg
ihgdw5116.jpg
ihgdw5117.jpg
ihgdw5118.jpg
ihgdw5119.jpg
ihgdw5120.jpg
ihgdw5121.jpg
ihgdw5122.jpg
ihgdw5123.jpg
ihgdw5124.jpg

御前崎にツーリングへ行きました。
ihgdw5126.jpg
ihgdw5127.jpg

↓到着
ihgdw5128.jpg
ihgdw5130.jpg
ihgdw5131.jpg
ihgdw5132.jpg
ihgdw5133.jpg
ihgdw5163.jpg
ihgdw5164.jpg
ihgdw5165.jpg
ihgdw5166.jpg
ihgdw5167.jpg
ihgdw5168.jpg

↓お昼はなぶら市場でまぐろ丼をいただきました。
ihgdw5155.jpg
ihgdw5153.jpg

↓参加車両
ihgdw5135.jpg
ihgdw5136.jpg
ihgdw5137.jpg
ihgdw5138.jpg
ihgdw5139.jpg
ihgdw5140.jpg
ihgdw5141.jpg
ihgdw5142.jpg
ihgdw5144.jpg
ihgdw5145.jpg
ihgdw5146.jpg
ihgdw5147.jpg
ihgdw5148.jpg
ihgdw5149.jpg
ihgdw5150.jpg
ihgdw5151.jpg
ihgdw5157.jpg
ihgdw5158.jpg

↓関東チームで帰宅
ihgdw5169.jpg
ihgdw5170.jpg

↓LEDライト仲間のちっきゅん号と撮影
ihgdw5172.jpg
ihgdw5171.jpg


企画してくれた、こたこたさんありがとうございました。
また参加されたみなさんお疲れ様でした。
  1. 2012/11/26(月) 19:31:35|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二回R34全国チャリティーミーティング

第二回R34全国チャリティーミーティングオフレポです。

↓夜中に洗車を終え出発
jkcy5047.jpg
jkcy5048.jpg

↓先発隊集合場所の鮎沢PA。すでにたくさん集まってました。
jkcy5049a.jpg
jkcy5050a.jpg
jkcy5051a.jpg
jkcy5053a.jpg
jkcy5054a.jpg
jkcy5055a.jpg
jkcy5056a.jpg
jkcy5057a.jpg


富士川に向け出発。途中雨が降ってきました。

↓富士川SAで休憩
jkcy5058a.jpg
jkcy5059a.jpg
jkcy5060a.jpg
jkcy5061a.jpg
jkcy5062a.jpg
jkcy5063a.jpg
jkcy5064a.jpg
jkcy5065a.jpg
jkcy5066a.jpg
jkcy5067a.jpg

↓富士川滑空場入口に到着
jkcy5068a.jpg
jkcy5069a.jpg
jkcy5070a.jpg

↓先発隊は先行して滑空場に入場
jkcy5072a.jpg
jkcy5073a.jpg
jkcy5074a.jpg
jkcy5075a.jpg
jkcy5076a.jpg
jkcy5077a.jpg
jkcy5078a.jpg
jkcy5079.jpg

↓シャフトさんもD1車両をはじめ4台もデモカーを持ってきてくださいました。
jkcy5080.jpg
jkcy5081.jpg


↓イベント開始。あいにくの雨にも関わらずたくさんの34が集まりました。
f078a93cc6[1]
stillp5[1]
stillp6[1]
stillp7[1]
stillp8[1]
stillsanp1[5]
77f01464dd[1]
b08ae26f34[1]
b16ad35431[1]
ba81fc7f81[1]
cdab014488[1]
d8e5f4484d[1]
5c76309af3[1]
ea4096f2c4[1]
fa626a8d83[1]
hgikdj45.jpg
2012R34全国オフ+(19)[1]


午後からは雨もやみ閉会式も終え何とかイベントも無事終了。
IMG_20121123150616_613a.jpg

↓イベント後はそれぞれで撮影会
jkcy5092.jpg
jkcy5093.jpg
jkcy5094.jpg
jkcy5095.jpg
jkcy5097.jpg
jkcy5098.jpg
jkcy5099.jpg
jkcy5100.jpg
jkcy5101.jpg
jkcy5102.jpg
jkcy5105.jpg
jkcy5106.jpg
jkcy5107.jpg
jkcy5108.jpg
jkcy5109.jpg
jkcy5110.jpg
jkcy5111.jpg


↓最後は恒例のみっちゃんと
jkcy5112.jpg


あいにくの天気の中たくさんの方々にお集まりいただきありがとうございました。
画像提供:Kitaさん・stillさん・yasuさん・もっさん・三澤さん



2012.11.23
第二回R34全国チャリティーミーティング in 富士川滑空場

協力店:イーストベアースポーツさん・TRUSTさん・SHAFTさん・STRANGEさん・Top secretさん
天気:雨

参加台数:R34スカイライン 125台
     他車種10台

主催:R34全国オフ実行委員会(代表者はっしー)
募金額:109260円(日本赤十字社東日本大震災義援金として募金済み)
  1. 2012/11/25(日) 20:49:09|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二回R34全国チャリティーミーティングが開催されました

参加された皆様お疲れ様でした。
あいにくのお天気ながら125台のR34スカイラインに集まっていただきありがとうございました
いろいろ反省すべき点はあるとは思いますが無事に終えてよかったです。
レポや募金に関しては改めてご報告させていただきます。
参加者の皆さん、スタッフやショップ様も本当にありがとうございましたm(__)m
jkcy5090.jpg
  1. 2012/11/24(土) 22:56:15|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国オフ前日

↓R34全国オフ前日です。仕事後にイベント協力店のストレンジさんへお邪魔し持っていく道具の積み込みの手伝いや打ち合わせしました。

IMG_5040.jpg
IMG_5041.jpg

IMG_5039.jpg

↓ストレンジさん製作の4ドアGTRぎじ号が里帰りしておりました(^_^)/
IMG_5045.jpg

↓そして一応洗車
IMG_5046.jpg

イベントは午前中お天気が危ういですが予定通り開催します。
天候によってはイベント内容や終了時刻を変更する場合があるかもしれませんが参加予定の方はよろしくお願いします!
  1. 2012/11/23(金) 02:02:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

第二回R34全国オフ会場案内

いよいよ近くなってきました第二回全国オフですがあいにくお天気が微妙そうです・・
場所の関係上交通に支障が出るレベルを除いては雨天でも開催しますのでよろしくお願いします。
雨具や防寒着をお忘れなく(^_-)-☆


全国オフの会場に関してです。富士川滑空場はナビにないので改めて説明させていただきます。

↓下が富士川緑地公園近くにある「富士川滑空場」でやや左上が富士川SA、やや右上が富士ICです。
gtxae3827a[1]


↓富士川緑地公園はこういう感じに二つあります。会場は河の左側の方にあります。
xae3829a.jpg

①ナビには「富士川滑空場」は載ってない
②富士川緑地公園は河を挟んで二つある(会場は大阪よりの方


↓ナビを設定する場合はまず「富士川緑地公園」で。河を挟んで神奈川よりの方の公園が出るのでスクロールして河の向こう側の緑地公園の方に設定し直してください(自分のナビはカロツェリアのサイバーナビです)。
xae3841.jpg
  1. 2012/11/21(水) 23:15:31|
  2. 車イベント案内
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

第二回R34全国オフ用パーキングパーミット完成!

↓開催まで一週間をきった第二回R34全国オフですが、イベント参加者用のパーキングパーミットが完成しました。
jkcy5037.jpg

パーキングパーミットとは元々、身体障害者用駐車場を利用する際、利用許可証のためミラー部分にかける証明証のことを意味していたのですが最近では、ミラーに引っかけて使用するものも合わせてパーキングパーミットと言われているそうです。

↓こちらが今回のイベント用のパーキングパーミットです。下の空白部分に受付番号を入れる予定です。
jkcy5036.jpg

↓使い方はこんな感じ。受付後、スタッフに渡されたらミラーの部分に引っかけていただきます
jkcy5034.jpg

こちらも全てストレンジのもりぞーくんにデザインしていただきました。素敵なアイテムどうもありがとうございますm(__)m>
このパーキングパーミットは受付をした参加車両一台に付き一枚もれなく配布されますのでお楽しみに(^_-)-☆


↓また本日トップシークレットさんがイベントのためにTシャツを寄贈してくださいました。
NEC_1187jkcy.jpg
当日うみちゃんが持ってきてくださいます。
どうもありがとうございます(*^。^*)
  1. 2012/11/18(日) 20:41:07|
  2. 車イベント案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャフトさんに行ってきました

先週シャフトオートサービスさんへ行ってきました。
jkcy4948.jpg

↓34祭りでお馴染みのシャフトさん。34いっぱいです(^○^)
jkcy4947.jpg



少し前に全国オフの案内をさせていただいたのですが…


なんとシャフトさん、第2回R34全国オフに参加していただけることになりました!D1車両を含むデモカーを4台持ってきてくださいます(^_^)/!!

↓デモカーの一台はこちらです。オプション2の10月号です(資料提供テラッチくん)
jkcy5006.jpg

↓32ページ・33ページ。シャフト社長さんの愛車でもあるこの車両です。
jkcy5005.jpg

↓RB25改2.6ℓ+K27MOJ仕様、シャフトさんのデモカーです!
jkcy5007.jpg

シャフトさんありがとうございますm(__)m
間近になってきた全国オフですがますます盛り上がりそうです♪
参加予定の皆さんどうぞよろしくお願いします。お楽しみに(^_-)-☆

↓お先にちらっとデモカー拝見させていただきました♪全国オフでじっくり見てくださいませ(^^♪
jkcy4950.jpg


ショップ情報
SHAFT Autoservice
〒192-0375
東京都八王子市鑓水2129-1
TEL042-677-3915
http://www.shaft-autoservice.co.jp/index.html
  1. 2012/11/14(水) 22:20:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

全国オフまで2週間を切りました

全国オフまで早いもので二週間を切ってしまいました。

http://minkara.carview.co.jp/group/JapanR34skyline2/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6028899

全国オフの段取りも結構煮詰めなくてはいけなくなってきました(汗)

↓ってことでイベント協力店のストレンジさんへ打ち合わせへ
jkcy4988.jpg
jkcy4993.jpg

↓会場案内やレイアウトについてなどの打ち合わせなど。特にストレンジのもりぞーくんにはお世話になりっぱなしです(^_^;)ありがとうございますm(__)m
jkcy4994.jpg
jkcy4995.jpg
jkcy4996.jpg

↓点検で来店してジゴロさん
jkcy4990.jpg

本日オーナーさんとはお初でしたが、大磯のオプションイベントで車を見かけたので撮影しアップしてました。
向こうもはっしーのブログ見てくれてて、写真に自分の車載ってて喜んでいただけました(^_-)-☆
お話しできてよかったです(^○^)

↓割と家も近いので今後ともよろしくです(^_^)/いいアルミ見つかるといいですね♪
jkcy4991.jpg

↓なにやら取り込み中のぬっきー号。全国オフでお披露目とのことなので完成が楽しみですね(*^。^*)
jkcy4999.jpg

かなり間近になり不安!?いっぱいではありますが第二回全国オフ参加予定の方は楽しみにしててくださいね(^_-)-☆
スタッフ一同頑張ります!
  1. 2012/11/11(日) 22:41:16|
  2. 車イベント案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワーチェックオフの続き

パワーチェックオフの続きです。
オフはいったん挨拶で閉めた後、引き続きまったりオフとなりました(^_-)-☆
jkcy4903.jpg
jkcy4891.jpg
jkcy4892.jpg
jkcy4893.jpg
jkcy4894.jpg
jkcy4895.jpg
jkcy4896.jpg
jkcy4897.jpg
jkcy4907.jpg

↓残ったメンバーでライトアップでの撮影会
jkcy4908.jpg
jkcy4911.jpg
jkcy4912.jpg
jkcy4913.jpg
jkcy4914.jpg
jkcy4916.jpg
jkcy4917.jpg
jkcy4918.jpg

jkcy4919.jpg
jkcy4932.jpg

jkcy4920.jpg
jkcy4931.jpg

jkcy4921.jpg
jkcy4930.jpg

jkcy4922.jpg
jkcy4929.jpg

jkcy4923.jpg
jkcy4928.jpg
jkcy4924.jpg
jkcy4927.jpg

jkcy4925.jpg
jkcy4926.jpg

↓帰りは、片道切符さん、HaRiさん、ちっきゅんさんの神奈川&西東京チームで食事をしてから帰りました。
jkcy4933.jpg

↓辰巳PAにて
jkcy4936.jpg
jkcy4937.jpg
jkcy4940.jpg

↓若干の渋滞がありましたが無事に帰りました。
jkcy4942.jpg
jkcy4945.jpg

↓スカイツリーも見えました♪
jkcy4938.jpg

参加者の皆さんどうもありがとうございました(^_-)-☆
  1. 2012/11/08(木) 22:38:42|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワーチェックオフレポ

タービン交換後の出力状況を兼ねて何回か計測をしているスーパーオートバックスかしわ沼南さん(千葉県)にて11月3日にパワーチェックオフを企画しました♪

↓大黒より待ち合わせにて出発
jkcy4814.jpg

↓祝日の昼前なのにガラガラでびっくり
jkcy4815.jpg

↓千葉上陸(笑)
jkcy4819.jpg

↓到着~♪すでに参加者およりギャラリーがたくさんいらしてました(^○^)
jkcy4822.jpg
jkcy4840.jpg
jkcy4841.jpg
jkcy4844.jpg
jkcy4849.jpg
jkcy4867.jpg
jkcy4868.jpg
jkcy4869.jpg
jkcy4871.jpg
jkcy4872.jpg
jkcy4849.jpg

↓ここがパワーチェック会場です。
jkcy4902.jpg

↓受け付けをします。
jkcy4821.jpg

今回のパワーチェック挑戦車両は、計測順に
ちっきゅんさん・はっしー・片道切符さん・HaRiさん・もっさん・せなちん会長・ちーくん・PANDAさんの8名です。
何人かの方は、GTウイングやカナード外し・フェンダーモールなどの対策にて挑戦。おかげさまで門前払いはありませんでした(*^^)vご協力ありがとうございます♪

↓まずは、ちっきゅん号。
jkcy4845.jpg

↓グレードはGT-Vです。
jkcy4846.jpg

↓カタログ値にあと少しという大健闘です
jkcy4847.jpg

↓そして2番手はっしー号
jkcy4864.jpg

↓主な仕様はストレンジ380RSタービン&RB266連スロットルです。
jkcy4852.jpg

↓オプションのブーストも計測します。
jkcy4857.jpg
jkcy4858.jpg

今回計測を2回お願いしました。
理由は普段街乗り用のブースト0.85と、基本封印しているブースト1.2の二種類のブーストにて計測をお願いしました。

↓計測中
jkcy4861.jpg
jkcy4862.jpg

↓結果です。
jkcy4975.jpg

街乗り仕様は324馬力、トルク40.5とまずまずな結果です。

↓キーホルダーもらえます
jkcy4979.jpg

↓本気仕様
jkcy4976.jpg

388.3馬力、トルク48.7!

ストレンジさんの380RSタービンやっぱり期待通りのパワーがでました(*^^)v
とりあえず満足なのでまたしばらくブースト1.2はしばらく封印です(^_^;)
jkcy4978.jpg

↓さあお次は片道切符号
20121103155054[1]

自分の後の計測だったのでご本人様からの画像提供。画像すくなくて申し訳ありませんm(__)m
ノーマルECU&ブーストアップ仕様でカタログ値越えと中々いい数値がでましたよ(^_^)/

↓そしてHaRi号
jkcy4874.jpg

↓タービンGT2540 ブースト1.0にて300中盤をマーク(^_-)-☆
jkcy4875.jpg

↓そしてお次は…
jkcy4906.jpg

↓この辺りから次元が変わってきました(笑)
jkcy4877.jpg

↓コックピット館林仕様のもっさんです。タービンTE06 ブースト1.2
jkcy4878.jpg

↓余裕で馬力400オーバーです!
jkcy4876.jpg

↓次はせなちん会長です。
jkcy4881.jpg

↓TEPS仕様。腰下26のタービンRHC6、ブースト1.3
jkcy4882.jpg
jkcy4883.jpg

馬力400中盤オーバーです(゜レ゜)

↓そして、ちーくん
jkcy4905.jpg

↓TEPS仕様。タービンTD06-25G ブースト1.3
jkcy4887.jpg

↓今回トップの数値です!
jkcy4888.jpg

↓そして最後PANDA号
jkcy4890.jpg

ストレンジにてRB26N1SPECエンジンを搭載したENR34。タービンは26純正ツインです。
ブースト圧も1.3でかなり期待があったのですが牽引フックにかけるロープがニスモのリアハーフに干渉してしまいスタッフより測定不可となってしまいました(汗)非常に残念です(>_<)

今度リベンジですね(^_-)-☆

今回のオフ参加者の紹介
↓ちーくん号
jkcy4824.jpg

↓もっさん号
jkcy4825.jpg

↓HaRi号
jkcy4826.jpg

↓PANDA号
jkcy4827.jpg

↓109号
jkcy4828.jpg

↓せなちん会長号
jkcy4829.jpg

↓た~ぼ~号
jkcy4830.jpg

↓はっしー号
jkcy4831.jpg

↓さいとっぺ号
jkcy4832.jpg

↓TomoG号
jkcy4833.jpg

↓ちっきゅん号
jkcy4834.jpg

↓片道切符号
jkcy4835.jpg

↓うみちゃん号
jkcy4837.jpg

↓TAKちん号
jkcy4838.jpg

↓178POWER号
jkcy4850.jpg

↓よっすぃ~号
jkcy4851.jpg

↓VUS号
jkcy4820.jpg

↓白スカ号
jkcy4904.jpg

↓YO$HI号
jkcy4836.jpg

masaさん代車撮り忘れです(汗)

34スカイライン17台+αが集まりました!
パワーチェックオフ初の企画でしたがかなり好評だったようで何よりです(^_^)/

計測数値ですが、店舗や機械により違いがあります。例えばハイパワーだとローラーで滑ってしまう場合もあるので結果あくまでも目安ということでご理解いただければと思います。
また来年にでも開催できればと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

↓パワーチェックオフ後もまったりオフが続きましたのでその様子はこちらです。
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-961.html
  1. 2012/11/08(木) 22:30:17|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全国オフのチャリティーステッカー完成しました♪

↓以前から打ち合わせしていたチャリティーステッカーが完成しました。
jkcy74499.jpg

↓こちらは打ち合わせの時の原稿です。
jkcy4972.jpg

↓こちらが完成したステッカーです。
jkcy4954.jpg

↓第二回全国オフのイメージイラストのステッカーです。参加費を払った一台にこのカラーバージョンが1枚もれなく付いてきます。
jkcy4956.jpg

↓白と赤を反転した別バージョンも当日販売予定です。
jkcy4957.jpg

↓こちらは昨年の全国オフでお馴染みのデザインのステッカーの日付なしバージョンです(セットではなく販売予定です)。
jkcy4952.jpg


参加者への配布物の準備も着々と進んでいますので、全国オフ当日を楽しみにしててくださいね(*^^)v

これらのステッカーは全てストレンジのもりぞーくんがデザインして作成してくださいました。
イベントのためにどうもありがとうございますm(__)m

↓そしてこちらは昨年のゼッケン(受付番号を表すもの)です。
jkcy4974.jpg

昨年はこのゼッケンをそれぞれの車のダッシュボードに置いていただきましたが今年は別バージョンのものを考えております。完成し大量生産の発注を済ませてあるそうなので完成次第アップしたいと思いますのでお楽しみ♪

↓今回のステッカーの確認と次回の打ち合わせ内容を確認し終わったところストレンジさんの店内を見てみると
jkcy4970.jpg

↓値段や品名が載ってませんが、あるではないですか!アルミ削り出しキーシリンダーが(^_^)/
jkcy4971.jpg

↓完成したばかりで近日発売予定ですのが、第一号として早速購入(笑)
jkcy4958.jpg

↓取付け。内側や外にしっかり織り目が入っていてフィット感もよくハイクオリティーです♪
jkcy4962.jpg
jkcy4963.jpg
jkcy4964.jpg

↓後は車体に取付です。
jkcy4967.jpg
jkcy4959.jpg

↓装着
jkcy4965.jpg

目立ちづらい箇所ではりますが内装がワンポイントなオシャレになりました(^_-)-☆
jkcy4966.jpg

アルミ削り出しキーリングも全国オフで販売予定だそうです。

話はそれましたが、23日の全国オフ参加検討してる方は是非お越しください(^_^)/
  1. 2012/11/05(月) 23:08:28|
  2. 車イベント案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二回全国オフ会場までのご案内

早いもので全国オフまであと20日です(汗)
スタッフ共々頑張って準備しておりますので参加予定の方はどうぞよろしくお願いします。
また検討中の方はぜひどうぞ(^_^)/

会場までの案内ですが別の形態で改めて公開予定です。
暫定的に富士ICからではありますが昨年お知らせした会場までの案内を公開しておきます。
ナビの設定方法など会場付近の様子など参考になると思いますのでどうぞよろしくお願いします。


↓第一回全国オフ時に使用した会場までの案内
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-837.html
  1. 2012/11/03(土) 10:07:25|
  2. 車イベント案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6連スロットル×2

少し前に、34仲間のsumiR4234さんの作業が完了し、車を取りにいらっしゃる時にストレンジさんへお邪魔しました。
sumiさんが作業の打ち合わせ時に来店でお会いしているので今回2回目です。

jkcy4637.jpg

愛車は25のNAです。あえてターボではなくNAを選んだそうです。
エアロレスにアルミ&ローダウンとシンプルながらシブイ外装です。

↓今回依頼された作業はNAの6スロ化です。
jkcy4715.jpg

ワンオフのエキマニもいい感じです(^_^)/

2台で撮影(^○^)
jkcy4717.jpg

6スロ仲間が増えましたー(^_-)-☆
jkcy4716.jpg

音もシブくてこだわりの1台です(*^。^*)

jkcy4718.jpg

帰りは途中まで一緒に帰り、高速も少しランデブーさせていただきました♪
sumiさんどうもありがとうございました。
またお会いできる時を楽しみにしてます(#^.^#)
  1. 2012/11/01(木) 22:02:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs