はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

車検完了

一応「無事」に車検完了しました~♪

rdefg5670.jpg

rdefg5669.jpg

購入してから丸10年。まだまだ頑張って乗り続けます(*^^)v
  1. 2013/02/17(日) 21:41:52|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかえりからの!?

rdefg5637.jpg
先日戻ってきたはっしー号。
たしか今月車検だったような…車検証は車の中だからあまり覚えてないしいつも1月に通してしまってたから気にしてませんでしたが確か2月末だったような??

↓車検証見てみると2月19日!!もう来週じゃん(^_^;)
rdefg5640.jpg

とりあえず高校時代の同級生が勤務しているいつも日産プリンスさんへ行くことに
はっしー号の車検は過去4回ともディーラーで通してます。一応健全な合法ってことで(*^^)v

↓いつも通り羽は外して
rdefg5638.jpg

rdefg5639.jpg

↓到着
rdefg5641.jpg

↓ディーラーさんの中古車コーナーをふと見ると
rdefg5646.jpg

↓34発見
rdefg5642.jpg

↓サンルーフ付MTの25GTです
rdefg5643.jpg

色は超希少な紺です。
rdefg5645.jpg

中々レアなものを拝見させていただきました(^_-)-☆

↓はっしー号チェック中
rdefg5647.jpg

今回車高ギリギリだったのでロベルタで上げてOK(^^)v燃調危ういながらもエンジンあったまった状態でなら何とか(゜レ゜)など色々ありましたが今回の車検は羽の台座もなしということになりました(T_T)

↓持ち帰り翌日台座外し
rdefg5648.jpg

↓久しぶりに羽根外します
rdefg5649.jpg

↓寒いから詰め折れそうで怖い(>_<)
rdefg5650.jpg

↓片側OK
rdefg5652.jpg

↓一応無事に取り外し完了
rdefg5651.jpg

↓はずした台座くん
rdefg5653.jpg

↓羽なし状態
rdefg5654.jpg

rdefg5658.jpg

↓穴はテープで
rdefg5655.jpg

rdefg5656.jpg

↓完了。
rdefg5657.jpg

↓預ける前に撮影してみました
rdefg5662.jpg
rdefg5663.jpg
rdefg5664.jpg
rdefg5661.jpg
rdefg5660.jpg
rdefg5659.jpg


↓前から羽との干渉部分が削れて錆が出てたんですがそろそろ本格的に板金屋さんでやってもらわないとダメそうです。
rdefg5665.jpg


そして、はっしー号はディーラーさんへいってしまいました(^_^;)
2013年度になりやっと戻ってきたと思ったら2泊3日自宅に滞在しまた車なし状態に(笑)
特に問題なければ次の週末に帰ってきます♪いってらっしゃい(^_^)/
  1. 2013/02/11(月) 22:31:51|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかえり♪

昨日ついにはっしー号が修理から戻って参りました
hdoy5613.jpg 
思い起こせば昨年12月2日、栃木県内東北道でのスリップ事故…
不幸中の幸いだったのが、単独での事故だったのとそのまま自走可能だったことです。

↓事故後
jkcy5196a.jpg
 
jkcy5195a.jpg 

しかしながら両方のヘッドライトは破損し点灯不可の状態ながらなんとか暗くなる前にストレンジさん到着。
jkcy5207a.jpg
そのまま修理をお願いしました。
当日ストレンジさんは日をまたいで入庫している車がほぼいっぱいで駐車スペースも危うい中無理言って預けさせてもらいました。その節はありがとうございましたm(_ _)m

12月2日は笹子トンネルの崩落事故の日。完全復旧したのが2月の9日です。
はっしー号を預けた日と引き取りに行った日が全く同じでした…偶然ではありますが何か運命的なものがあり事故してしまったのかもしれませんね(>_<)

↓直ったはっしー号(ストレンジさんにて)
hdoy5615.jpg

↓自宅にて
hdoy5621.jpg 
hdoy5620.jpg
事故からの超パワーアップはなく一部のパーツは純正を改めて使うケースも多々ありました。

ドレスアップ的には確実にパワーダウンです。とくにフロントは完全純正バンパーとなりました。ボンネット再利用不可が痛かったー(>.<)
ヘッドライトやテールランプもLEDから完全純正になりました。
hdoy5616.jpg 
↓持ち帰ったパーツ達
hdoy5623.jpg 
↓再利用不可もしくは再塗装が必要な感じです。
hdoy5624.jpg 
↓網
hdoy5625.jpg

↓これはひん曲がってしまったので再利用は難しそうです。
hdoy5626.jpg

↓テールランプもボルトが折れてしまったので外側は使用不可ですが中身は使えるかもです。
hdoy5627.jpg

↓ライト
hdoy5628.jpg 
hdoy5629.jpg 
hdoy5630.jpg 
↓アイラインも真っ二つになりました…
hdoy5632.jpg



修理は34専門店ストレンジさん経由でお願いしました。
少々時間はかかりましたが、期間はお店のペースにお任せしゆっくりで構わないということを事前にお店にお伝えしました。
また一部の部品は自分で探し持ち込んだため作業も長引いたと思います。
途中のやりとりは『Mr.S』ことS氏と。
途中経過や、オーナーの判断が必要な場合など細かく連絡してくださいました。修理内容も34を知り尽くした専門店の提案の元、板金屋さんが協力して進めてくださいました。
jdoj1418[1] 
jdoj1420[1] 
hiorojiy5386.jpg

ボンネット[1]

修理内容や以前の他のお店での修理の不手際っぽい箇所の発覚も包み隠さず教えてくださいました(笑)意外に手抜いてたんだなーとか(爆)
また板金屋さんでは取り付けが難しい物など多々付いているので装着はストレンジのもりぞーさんが出向して取り付けてくださいました。
Sさん及びストレンジさん本当にありがとうございました。

結構パワーダウン感はありますが、約10年間乗ってきた愛車そのものが戻ってきてくれたことに感謝したいと思います。

↓この車を再び乗れるという喜びを実感してます。
hdoy5635.jpg
そしてまだ頑張って乗り続けていきたいと思います。

12月2日事故当日、後ろを走ってたガッピさん、ナッツさん、すきっどきてぃさんご迷惑をおかけしました。
工具やテープを貸してくださったガッピさん、ナッツさんありがとうございました。
また応急処置に協力してくれたおりおんさんありがとうございました。

復活に当たってヘッドライトを譲ってくださったsanoskaさん、コアサポートを譲ってくださったおりおんさん、インタークーラーを譲ってくださったぬっきーさんありがとうございました。
他にもメッセージやコメント、直接声をかけてくださった多くの皆様方、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ボチボチ事故前の状態に戻れるよう頑張っていきたいと思います(^_-)

↓事故前
ihgdw5135.jpg

今後とも、はっしー号&はっしーをよろしくお願いします(^^)/
  1. 2013/02/10(日) 22:12:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

NEW LEXUS GS

非常勤の先生がモデルチェンジしたGSに乗り換えたので拝見させていただきました。
kihg5607.jpg
kihg5608a.jpg
kihg5609.jpg
kihg5606.jpg


以前から車好きでスープラやZなども乗ってたそうですが、アリストから初代GSに乗っていてモデルチェンジを機に乗り換えたそうです。

運転席にも座らせていただきました。今まで乗った車の中で再高級かも(笑)
kihg5603.jpg
kihg5604.jpg
kihg5605a.jpg

いや~いい経験をさせていただきました。
  1. 2013/02/09(土) 20:21:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs