はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイングレス

ディーラー六か月点検のためウイングレスにしました。
今回のメンテナンスでボディ床下コートとエアコン洗浄も追加でやっていただきました♪

↓ウイングレス
sder7417.jpg
sder7418.jpg
sder7419.jpg
sder7420.jpg

↓その後、ぬっきーさんが車検のためストレンジさんに来ているとのことで行ってみました。
sder7427.jpg

↓ウイングレス2台
sder7421.jpg
sder7422.jpg

↓ホワイトウルフさんも車検のため車がありました。本人元気かな(*^^)
sder7424.jpg
sder7425.jpg
sder7423.jpg

一部の人からはウイングレスの方がいいと言う意見も結構あります… 
せっかく昔ニスモフェスティバルで1万で買ったものなのでまたつけちゃいましたが(^_^;)
  1. 2013/07/28(日) 21:42:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

突発オフ

34仲間のクータさんと会うことになったので、急きょ呼びかけたところベイサイドブルーの車ばかり集まりました(笑)
sder7396.jpg
sder7395.jpg
sder7394.jpg
sder7393.jpg
sder7392.jpg

その後、古くからお付き合いのある、とらんちょさんが大黒でオフ会をやっているとのことで遅れて参加させていただきました。

↓途中の海老名SAにて
sder7400.jpg
sder7398.jpg
sder7397.jpg


遅れて参加だったので画像は少な目です。
とらんちょさんDVDありがとうございましたm(__)m
sder7402.jpg
sder7401.jpg
sder7411.jpg
sder7408.jpg
sder7403a.jpg
sder7412.jpg
sder7413.jpg
sder7415.jpg
sder7416.jpg


当日お会いした皆さんありがとうございました(^_-)-☆
  1. 2013/07/27(土) 21:38:16|
  2. 車遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突発オフのお知らせ

急遽、ベイサイドブルーの34乗りクータさんと会うことになったので突発オフを開催します。
都合のよい方はよかったらどうぞ(^^)/

↓画像は以前自分が撮影したクータ号
jkcy4775.jpg


元々2人で会う予定だったのですが、よかったらと思い他の方にも声をかけさせていただきます(*^。^*)
集合場所はマイナーなトコで申し訳ないです(^。^;)
その日は大黒でもプチオフがあるそうなので後で顔出すのもアリかな~なんて考えてます(*^_^*)当日の状況にもよるので予定は未定ではありますが(^_-)
とりあえず集まったらランチに行く予定です。
参加希望の人は連絡くださってもいいし直接来てくださいっても構いません(飛び入りOK)


日時:7月27日(土) 12時頃集合
場所:オートバックス秦野店の駐車場

↓場所についてはこちら
http://www.autobacs.com/store/top/top.aspx?store=115014

それではよろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2013/07/25(木) 22:36:13|
  2. 車イベント案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホイール交換とフロントバンパー

昨年12月の事故から復活してからサブのR純正ホイールを履いてましたがそろそろ6か月点検も近くなってきたのでメインのホイールに戻すことにしました。
dsre7370.jpg
dsre7371.jpg

↓作業開始
dsre7372.jpg
dsre7373.jpg

↓フロント完了
dsre7375.jpg

↓リア
dsre7376.jpg

↓9年以上履いているこのホイールがやはり一番なじみます。あとタイヤのラインもこれが一番落ち着きます(笑)
dsre7377.jpg

↓完了♪久しぶりのBBSです。
dsre7378.jpg

↓リアディフューザー交換時に物置を少し整理しました。
dsre7365.jpg

↓バンパーの在庫が(^_^;)先日買えるとは思わなかったのでちょこっとだけ入札したバンパーが買えちゃったのでまた一つ増えちゃいました(>_<)
dsre7368.jpg

↓ってことで使用不可であるジャンクのバンパーは小さくキザんで処分です。
dsre7369.jpg

↓ホイール交換の合間にバンパーも交換してみました。
dsre7374x.jpg

↓安く買えちゃったバンパー装着後。色もそのまま(^_-)-☆
dsre7380.jpg
dsre7382.jpg

↓初めてのFRP製バンパー。
dsre7379.jpg

今まで樹脂製のバンパーしか装着したことがありませんでした。「アルティア」→「イーストベアー」→「R純正」

↓アルティア時代
dhokqfip1[1]

↓イーストベアー時代
dsfgtfyhp1[2]

↓R純正時代
ygyhydp1[2]

悪くはないんですがしっくりきません。見慣れないからなのか…
メーカーは内緒です。ニスモでもトップシークレットでもありません<`ヘ´>ディフューザーは純正を使用してます。

↓見慣れているせいかこっちの方がしっくりくる感じはあります。
ihgdw5135.jpg

↓軽くですが画像編集してナンバーを横にしてみました。
acihaaIMG_7384.jpg

↓純正バンパーに付いていたダクト類に関しては、破損したものは入手済みでキズが付いた物は補修&再塗装中です。復活まではもう少しってトコでしょうか
dsre7391.jpg

  1. 2013/07/21(日) 22:27:24|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアディフューザーをチェンジ

はっしー号は以前DIYにてBNR34純正リアディフューザーを装着させました。
カタログやネットまたグレッティさんなどにもお聞きして純正リアディフューザーをどうやって装着するか研究しやっと装着しました。
dsreep1[1]

当時は、すーさん、ちーくん、ベイサイドブルーさんに協力してもらい取り付けました。その節はありがとうございました。あれってもう4年前のことなんですね…時が経つのは早いものです(笑)

↓当時の装着時の日記はこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-459.html
イーストベアーさんからも純正形状のリアディフューザーは発売されてますが、ERにBNR純正リアディフューザーをGTR純正方式で装着している車両はそうはいないと思いますよ(^_-)-☆

アルティアのリアバンパーから、R純正純正リアバンパーに交換後バンパーのボリューム(厚み)が減り少しリアの見た目が物足りなくなっていましたが見た目としては満足してました(要するにアルティアリアバンパーの方が低い)。また高速ので空力アップもメリットだと思います。
デメリットとしてはジャッキアップとデフオイルの交換時の不便さです。
ジャッキアップはデフの下がディフューザーで覆われているので、左右それぞれジャッキアップしないといけません。またデフオイルの交換は毎回ディフューザーを脱着しないといけません。
※本物のBNR34はジャッキアップだけならデフの下に専用の台がありそこからデフでジャッキアップできるのですが自分のは後付けディフューザーのため台にうまくデフが届きませんでした。

↓そんな部分に悩んでいたら少し前にヤフオクでこんなディフューザーを発見して購入しました。
dsre7352.jpg

マフラーが干渉するため一部をカットしたディフューザーです。これならデフ部分が空いているためジャッキアップも問題なくデフで上がるはずです。

↓さっそく作業開始
dsre7351.jpg

↓まずはリアアンダー取り外し
dsre7353.jpg

↓自作のフィンもだいぶお疲れです(^_^;)半分以上が吹っ飛びました(笑)
dsre7354.jpg

↓そしてディフューザー取り外し
dsre7355.jpg

↓一人でディフューザーを外したのは結構久しぶりでしたがコツは意外と覚えてました。
dsre7356.jpg

↓久しぶりに直で覗くリアのボディ下
dsre7358.jpg

↓そしてこちらにチェンジ
dsre7359.jpg

↓ER乗りでBNR純正リアディフューザーが2枚あるなんて家はまずないでしょう(笑)って言うかバカです(>_<)
dsre7359.jpg

↓そしてディフューザーを装着して無事に作業完了
dsre7366.jpg

↓これでディフューザー装着状態でもデフでジャッキアップできるようになりました(*^^)vスロープで少し高さを稼ぐ必要は変わらずありますが…
dsre7367.jpg
  1. 2013/07/20(土) 22:40:01|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイルドスピードレポアップ♪

7月14日はワイルドスピードを開催しました。

まずはコンビニに集合し映画館を目指します。この日も暑かった(^_^;)
fgui7289.jpg
fgui7288.jpg

↓映画館駐車場に到着
fgui7290.jpg
fgui7291.jpg
fgui7292.jpg
fgui7293.jpg
fgui7294.jpg
fgui7295.jpg
fgui7296.jpg
fgui7297.jpg
fgui7298.jpg


↓そしてメインの映画へ
fgui7316.jpg
fgui7315.jpg
fgui7314.jpg


↓映画後はみんなで並べて撮影
fgui7319.jpg
fgui7320.jpg
fgui7321.jpg
fgui7323.jpg
fgui7324.jpg
fgui7325.jpg
fgui7345.jpg
fgui7346.jpg
fgui7347.jpg
fgui7348.jpg
fgui7336.jpg

↓参加車両
fgui7326.jpg
fgui7327.jpg
fgui7328.jpg
fgui7329.jpg
fgui7330.jpg
fgui7331.jpg
fgui7332.jpg
fgui7333.jpg
fgui7334.jpg
fgui7335.jpg
fgui7337.jpg
fgui7338.jpg
fgui7339.jpg
fgui7340.jpg
fgui7341.jpg
fgui7342.jpg
fgui7343.jpg

ワイルドスピードシリーズもまだまだ続くようで今後も楽しみです。
今回も派手なカーアクションの連続ですごいな思いました。車はたくさん壊れてましたが(汗)
改めて自分の車は大事に乗っていこうと思いました(笑)

解散はわりと早めではありましたが、特に事故もなく無事にイベントを終えることができたと思います。
参加者のみなさんどうもありがとうございました。
またのオフ会でよろしくお願いします(^_-)-☆
  1. 2013/07/14(日) 23:04:24|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はワイルドスピードオフです

wispimain_01[1]
明日は以前から告知していたワイルドスピードオフです。
暑い日が続きますね…
直射日光を避けるため駐車場は屋根付きの場所にしてありますが、水分補給など熱中症にはお気を付けください。

↓ワイルドスピードオフの詳細はこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/b
log-entry-1005.html


現時点では17台を予定。今回は以外にシルビア多し(笑)
参加予定者はホームページのBBS(掲示板)公開してあります。
http://www.geocities.jp/tossys2000/

飛び入りや当日参加もOKですので興味のある方はぜひどうぞ(^_^)/
  1. 2013/07/13(土) 17:08:11|
  2. 車イベント案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

48

地元で移動中前の車がこんな感じでした(*^。^*)
ファンなんですね(笑)
IMG_7276a.jpg
  1. 2013/07/13(土) 16:56:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

m-floライブ行ってきました♪

m-floライブに行ってきました。
今年もニューアルバム発売にともなってのツアーで、大阪・名古屋・福岡・渋谷と開催。
先行予約にてチケットゲットし行ってきました(*^^)v

↓会場はSHIBUYA-AX
lolojki7279.jpg

↓早めに行ってタオルなどのグッズ購入
lolojki7281.jpg
lolojki7283.jpg

↓開演前の会場内
lolojki0120[1]

今回も楽しんできましたー(^_^)/

来月も「a-nation island powered by ウイダーinゼリー」
VERBAL Presents OTO_MATSURI 2013×m-flo TOUR"NEVEN" Special Final
が開催予定なので参戦予定です(*^。^*)
live_20130811_mflo[1]
lolojki7285.jpg
  1. 2013/07/12(金) 23:54:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイライン取り付けました♪

昨年12月に破損してしまった以来再びアイラインを装着しました。

↓入手したものが白だったので自家塗装です。
lkji6906.jpg

↓完了。片側がムラが…(^_^;)今度外して改めて塗装しなおそうと思います(T_T)
lkji7242.jpg

↓いよいよ装着
lkji7243.jpg

↓装着前
lkji7244.jpg

↓装着後
lkji7245.jpg

↓運転席側も
lkji7246.jpg

↓左右完了です。
lkji7248.jpg

↓これでライト点灯時も引き締まった感じです。これでもスモール点いてます(日中は見えづらい)
lkji7249.jpg

↓暗くなってから
lkji7251.jpg
lkji7252.jpg

後はバンパーのダクトやグリルトップモールが戻れば完全復活かなってトコです(^_-)-☆
lkji7250.jpg
  1. 2013/07/07(日) 22:23:01|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月6日ドライブ

久々の土曜休みドライブがてら色々と出かけてきました。

↓来週はワイルドスピードオフを開催予定ですので第1集合地点にちらっと行ってきました(時間に余裕がある人向け)
fdfde7269.jpg

↓第一集合場所のファミリーマート。まあまあ広い駐車場完備です(*^^)v
fdfde7268.jpg

↓そしてワイルドスピードオフの集合場所へもちらっと行ってきました。
fdfde7271.jpg
fdfde7272.jpg

↓6階です。思いのほか混んでましたが何とかみんな停められるでしょう。メチャメチャ広い駐車場なんで☆
fdfde7270.jpg

↓改めてワイルドスピードオフの告知と概要はこちらです
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-1005.html

↓現時点での参加予定者はホームページのBBS(掲示板)に書き込み済みですので気になる人はチェック(^_-)-☆現在12台くらいを予定
http://www.geocities.jp/tossys2000/

↓その後はストレンジさんへ
fdfde7258.jpg
fdfde7259.jpg

↓久々スカイジャックくんに会いました♪
fdfde7260.jpg
fdfde7262.jpg

現在ストレンジさんは店長一人でやってるので結構忙しそうでした(^_^;)
落ち着いたら近いうちに、はっしー号入庫予定です(*^。^*)
何やらその内新たにデモカーも製作予定だそうでそっちも楽しみです。

↓その後はナカジマグロさんに髪を切ってもらいに行きました♪いつもありがとうございます(^<^)
fdfde7264a.jpg
fdfde7263a.jpg

↓そしてナカジマグロさんのお仕事も終了したんで一緒にラーメンへ
fdfde7265.jpg

↓久々の「青葉」。飯田橋や御徒町ではよく食べたのですが相模原は初めてです。
fdfde7266.jpg
fdfde7267.jpg


以上7月6日ドライブでした(^_^)/
  1. 2013/07/06(土) 22:03:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アイライン装着

以前の事故でアイライン片側破損したので、片方のみ入手し自家塗装しました。
lkji7054.jpg

↓塗装後。
lkji7242.jpg

↓脱脂
lkji7243.jpg

↓装着
lkji7244.jpg

↓反対側も付け完了
lkji7245.jpg
lkji7247.jpg

↓スモール点灯
lkji7250.jpg

これでライト&アイライン復活しました(^_-)-☆
  1. 2013/07/05(金) 22:55:43|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14日はワイルドスピードオフです

7月6日(土)はいよいよワイルドスピード最新作が公開ですね!
wispimain_01[1]

7月14日のワイルドスピードオフの告知を再度させていただきますので興味ある方は是非お気軽にご参加ください(^_-)-☆

http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-1005.html
  1. 2013/07/04(木) 21:20:42|
  2. 車イベント案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッドライト交換&ディフューザー補修

↓先日VISIONさんで再度加工してもらったライトを装着しました
lkji6915.jpg

↓作業開始
lkji7051.jpg

↓タイヤ外さなくてOKなのでバンパー数分で取り外し完了(*^^)v
lkji7052.jpg

↓そしてライト交換
lkji7055.jpg

↓助手席側取り外し
lkji7057.jpg
lkji7058.jpg

↓運転席側も
lkji7056.jpg

ライト交換はボルトとカプラーのみなんで問題なく作業完了

↓お次はディフューザーの補修へ
lkji7059.jpg

前にフェンダーモール貼っていたんですが両面テープが取れてしまったので今回はタイラップ止めしようと思います。

↓まずはリップとディフューザーを分割します
lkji7060.jpg

↓そして穴あけ
lkji7061.jpg

↓タイラップを通します。
lkji7062.jpg

↓全体的に穴あけ&取付を行いました。
lkji7065.jpg

↓完了。とりあえずいい感じに付きました(*^^)v
lkji7067.jpg

↓あとはリップにディフューザーとリップを装着し戻します。
lkji7072.jpg

↓装着
lkji7074.jpg

↓バンパー戻し作業完了
lkji7075.jpg

↓点灯☆☆
lkji7077.jpg
lkji7078.jpg
lkji7079.jpg

アイラインは塗装中なんで近々装着したい思います♪
  1. 2013/07/04(木) 21:17:23|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs

