はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

バンパー交換しました

昨年ヤフオクでたまたま?!購入したフロントバンパー。
館林遠征で破損し、補修してだましだまし使ってましたがいよいよ寿命みたいなので交換しました。
rddsp1580.jpg

↓交換前。もはや付け根もないため要ガムテープレベルです^^;
rddsp1582.jpg

↓作業開始。バンパーは約3分で取り外し完了。寿命なんですぐ取れちゃいます(´・ω・`)
rddsp1585.jpg

↓外したバンパー
rddsp1586.jpg

↓これは2012年の事故後しばらく使っていたR純正バンパーです。リップ残ってます。
rddsp1587.jpg

またまたR純正バンパー復活です。

↓こちらはのバンパーは、以前34乗りだった長野の『やまじ』さんに売っていただいたものです。
やまじさんありがとうございました(*^^*)
rddsp1588.jpg

↓オイルクーラーダクト付きですよ~(^ー^)
rddsp1591.jpg

↓バンパーは3つあるのですが、リップとディフューザーは一個しかないので移植します。つまり使えるものをすべて真ん中のバンパーに移植します<`ヘ´>
rddsp1589.jpg

↓移植作業開始。意外と面倒でした(^_^;)
rddsp1595.jpg

↓まず網がないので移植
rddsp1592.jpg
rddsp1593.jpg
rddsp1594.jpg

↓外したディフューザー。これもだいぶ頑張りましたがパックリいきすぎて無理そうなんで新しいものに
rddsp1596.jpg
rddsp1597.jpg

↓新しいディフューザー(^^)v (中古美品をゲット)
rddsp1603.jpg

↓まずはリップ取付
rddsp1605.jpg

↓リテイーナー移植
rddsp1607.jpg

そして無事ディフューザー装着(画像なし)

↓ナンバーはやっぱりオフセットの方向で♪
rddsp1606.jpg

↓穴あけ
rddsp1608.jpg

↓ナンバー装着
rddsp1609.jpg

↓完了~♪
rddsp1610.jpg

↓バンパー取り付け
rddsp1611.jpg
rddsp1612.jpg

↓無事バンパー作業終了
rddsp1613.jpg
rddsp1718.jpg
rddsp1719.jpg

↓そして久しぶりにハセミのモールも復活です
rddsp1720.jpg

↓装着
rddsp1721.jpg

↓やっと2012年の事故前に近い外装に戻ってきました。
rddsp1722.jpg
rddsp1723.jpg

自分で補修&塗装したマインズのエアダクトも残ってるので近々装着予定です
  1. 2014/06/29(日) 23:40:24|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホ修理

もうす使い始めてぐ2年になる携帯のボタンが壊れたのでドコモに修理を依頼しました。
買い換えてもよかったんですが、2年使ってからの方がお得なのと無償修理だったのでとりあえず修理へ

↓同じ機種の色違いを貸していただきました
rddsp1988.jpg

↓一週間で修理も完了し無事戻ってきました
rddsp1990.jpg
rddsp1991.jpg

携帯の調子はおかげさまでよくなったのですが問題はデータ…
アプリやデータも消えて元の状態に近い形に戻すのも結構面倒でした(^_^;)
LINEの友だちは消えっちゃったもの多々ありです(;一_一)

↓いつくかは残してある前のスマホ見ながら復旧させていきました
rddsp1992.jpg
  1. 2014/06/29(日) 22:40:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下回り直しました

↓2月の館林遠征にて…
IMG_0530.jpg

微妙な縁石に乗り上げ動けなくなったはっしー号…

↓詳細はこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-date-201402.html

バンパーはとりあえず応急処置したんですが、下回りはとりあえず様子見でした(錆ないように雨天は動かしませんでした)。

↓お店にて詳しく見てもらいました。
rddsp1248.jpg

↓リフトアップにて
rddsp1249.jpg
rddsp1250.jpg
rddsp1246.jpg

↓下回り
rddsp1242.jpg
rddsp1243.jpg
rddsp1244.jpg
rddsp1245.jpg
rddsp1247.jpg

フロア付近はたたいて錆止めでもOKだったみたいですが、念のため切り貼り&溶接と錆止め処置を施してもらいました。

↓代車はヴィッツ
rddsp1709.jpg

↓作業完了
rddsp1710.jpg

↓バッチリ直りましたよ~
rddsp1712.jpg
rddsp1713.jpg
rddsp1714.jpg

↓トランクのウイング台座付近が錆びてたんでトランク丸々再塗装もお願いしました。
rddsp1715.jpg

↓復活♪人間で言えばもう中学生ですが(笑)まだまだ長く乗っていきたいと思います(*^。^*)
rddsp1716.jpg
  1. 2014/06/28(土) 23:38:48|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成26年度○○市陸上競技選手権大会

昨年は改修のためお休みでしたが、毎年恒例の地元の陸上競技選手権に参加しました。
rddsp1933.jpg
rddsp1934.jpg

30歳台の100mと200mに出場

rddsp1936.jpg

6連覇していましたが元々が速かった30前半の若手に負けて2位でした…
もう30台後半そろそろ30台前半の選手とやりあうのがきつくなってきたかな(汗)

あともうちょういで11秒台だったんですが…おしかったです

  1. 2014/06/15(日) 22:34:57|
  2. 陸上競技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回R34全国オフ始動♪

r34meeting_2nd_sticker②

第三回R34全国オフを開催します。
過去2回開催された当イベントにてそれぞれ100台以上のR34スカイラインに集まっていただきどうもありがとうございました。
前回に引き続き、静岡県のセスナ飛行場を1日貸切りで確保しました。
チャリティーミーティングとしてイベントを開催し集まった参加費の一部を日本赤十字社に義援金として送ることで復興などに貢献できればと考えておりますのでどうぞよろしくお願いします。
今回もショップさんがイベントに協力店としてご参加いただけることになっております。
開催までまだ時間はありますがみなさん奮ってご参加ください。


開催日時:
2014年 10月4日(土)午前9時30分集合(開場は8時30分)
※土曜であり渋滞を避けるため早めの集合を予定しております。閉会は夕方を予定
場所の予約の関係上次週に延期などは難しいので、台風など交通状況に問題がある場合を除いて雨天でも決行します。

↓詳しくはホームページBBS(掲示板にて)
http://www.geocities.jp/tossys2000/

jkcy5084.jpg
jkcy5102.jpg
jkcy5087.jpg
jkcy5094.jpg
  1. 2014/06/14(土) 00:21:08|
  2. 車イベント案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タブレット購入しました

前から気になっていたタブレットを購入しました。色々検討した結果SONYのエクスペリアタブレットを購入することに決めました。
rddsp1847.jpg

↓開封
rddsp1848.jpg

↓薄さや軽さに定評があるモデルです
rddsp1849.jpg

↓起動
rddsp1850.jpg

外出時に活躍してくれることを期待します
  1. 2014/06/13(金) 22:30:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免許更新しました

5年ぶりに免許更新しました
rddsp1843.jpg

前は分厚い本よこされ、ビデオ見て終わりという事務的な感じでしたが、今回は仕分け的な問題からテキストも薄くなり、しかも講義もしてくれました。内容も退屈な感じではなく有意義な内容でよかったです(*^。^*)

↓ニュー免許
rddsp1844.jpg

↓こちらは今まで使ってた一個前の物です
rddsp1845.jpg

↓歴代の免許証
rddsp1846.jpg

ゴールド免許3枚目となりました(^^)v
これからも「無事故・無違反」で頑張りたいです<`ヘ´>
  1. 2014/06/12(木) 22:22:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジン慣らし完了

昨年末に実施したエンジンオーバーホール&N1-SPEC(低フリクションエンジン)
nmhnhhj0349.jpg
nmhnhhj0351.jpg

nmhnhhj0348.jpg

photo20001[1]
photo20003[1]

photo20009[1]
nmhnhhj0411.jpg

↓ついに慣らし3000キロ達成!
IMG_1665rrhew.jpg

慣らしに半年近くかかりました(^_^;)
この間ノーブースト&3500回転はきつかったです(笑)
近々セッティング予定です♪
  1. 2014/06/01(日) 21:13:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

メガウェブ行ってきました

トヨタ車のテーマパーク「MEGA WEB」に行ってきました。
rddsp1799.jpg

↓かなりの広さです
rddsp1800.jpg

↓普通の新車はもちろんスポーツカーもたくさんありました
rddsp1783.jpg
rddsp1784.jpg
rddsp1786.jpg
rddsp1789.jpg
rddsp1786.jpg
rddsp1789.jpg

↓LFA
rddsp1794.jpg
rddsp1795.jpg

rddsp1796.jpg
rddsp1797.jpg
rddsp1798.jpg


↓試乗コーナーへ行きました
rddsp1802.jpg

↓画像のコースを2周走れます
rddsp1803.jpg

↓86に初めて乗りました(^^)v
rddsp1804.jpg
rddsp1813.jpg

↓運転席
rddsp1805.jpg

↓せっかくなんでマニュアルにしました(*^。^*)
rddsp1806.jpg

↓試乗開始
rddsp1807.jpg
rddsp1808.jpg

スピードは40キロ制限でしたが楽しかったです♪

↓その後も色々見ました
rddsp1814.jpg
rddsp1815.jpg
rddsp1816.jpg
rddsp1817.jpg
rddsp1818.jpg
rddsp1820.jpg
rddsp1822.jpg
rddsp1823.jpg

結構楽しかったです。
もっとじっくり見たかったです(^_^;)
日産でもこんな感じのあるといいかもですね(#^.^#)

  1. 2014/06/01(日) 18:19:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs