はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回R34全国オフの記念ステッカー差し上げます

昨年10月に静岡県にて開催させていただいた「第3回R34スカイライン全国オフ」に参加してくださった皆さん、またショップ様その節はどうもありがとうございました。

↓一応改めて当日のレポです
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-1112.html

↓参加車両
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-1113.html


当方の不手際でお渡しできなかった記念ステッカー無料配布のお知らせをさせていただきます。

↓こちらが配布ステッカーです。全部で250枚あります。その内50枚のみ色が反転してあるレアバージョンです
ooykp03007.jpg
ooykp03008.jpg


サイズは約5cm×5cmの正方形です。

受取方法を以下に記載しましたのでよくお読みください(直接と郵送)

とりあえず3月4日に富士スピードウェイにて開催される「34祭り」に持っていきますので欲しい方は当方まで声をかけてください。昨年10月の全国オフに参加できなかった人でも欲しい方がいらしゃいましたら配布いたしますので遠慮なく声をかけてください。
※100台以上集まったイベントなので当方も参加者全ての顔と車を把握しきれておりません。恐れ入りますが必ず「ステッカー欲しいんだけど…」など必ず声をかけてくださいますようお願い致します。はっしーがどの人か分からないなどありましたら事前にメッセージやメールなどいただければ対応させていただきます。

複数枚ステッカーが欲しい場合も対応させていただく予定でうが、希望者多数の場合は有料(1枚100円程度)となる場合がございますのでご了承ください。


また今度の34祭りに参加できずステッカーが欲しい方に関しては、郵送にて対応させていただきます。
郵送にてステッカー配布希望の方は、いったんメールかメッセージにて当方へ連絡をお願いします(tossys2000@yahoo.co.jp)。
その際、件名は「34全国オフステッカー」でお願いします。
当方への発送先を記載し返信させていただきます。
その後、定形郵便の封筒にステッカー希望者様の発送先を記載しと82円切手を貼ったものを用意し、更に封筒などへ入れて当方へ発送してください。
大変申し訳ありませんが、封筒に貼る82円分の切手代とその封筒を当方まで送る送料に関しては(合計164円程度)ステッカー希望者様の負担とさせていただきますので何卒よろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたらお気軽に連絡いただければと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2015/02/28(土) 22:11:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

運転席シートをリフレッシュ

シートカバーがボロボロになってきたのでリフレッシュします。
iiuj02800.jpg
iiuj02801.jpg
iiuj02802.jpg

生地が剥がれてきてます

結構使ったと思うのですがどれくらい使ったか調べてみたら約5年使いました。
結構頑張ってくれました(´・ω・`)

↓前回のシートカバー交換作業の様子
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-601.html

↓今回もスーペリアさんのシートカバーです。
iiuj02797.jpg

実はこのシートカバー絶版です。9月のニスモフェスティバルにて出店してたフジムラオートさんで購入しました。
希少な品物ありがとうございます(^^)

↓開封
iiuj02798.jpg

↓カバーと説明書とステッカーが入ってます
iiuj02799.jpg

↓作業開始
iiuj02829.jpg

↓ボルトを外し
iiuj02803.jpg

↓撤去完了
iiuj02806.jpg

↓シート外すと何かしらなくなったものが見つかります。画像はUSBケーブル(笑)
iiuj02807.jpg

↓外したシート
iiuj02808.jpg

↓シートレール取り外し
iiuj02809.jpg

↓シートとレール分離
iiuj02810.jpg

↓そしてシートカバーの交換作業に入ります
iiuj02811.jpg

↓説明書
iiuj02812.jpg

↓背面外し
iiuj02813.jpg

↓座面外し
iiuj02814.jpg

↓今度は本体
iiuj02815.jpg
iiuj02816.jpg

↓外すのも意外と大変。5年間ありがとうございました♪
iiuj02818.jpg

↓やっと取り付け作業。
iiuj02819.jpg

↓カバーを取り付けていきます
iiuj02820.jpg

↓ここの部分結構大変です
iiuj02821.jpg
iiuj02822.jpg

↓本体完了
iiuj02823.jpg

↓続いて背面
iiuj02824.jpg
iiuj02825.jpg

↓サイドサポート
iiuj02826.jpg

↓そして座面と背面を取り付け
iiuj02827.jpg

↓座面裏はこんな感じ
iiuj02828.jpg

↓カバー装着完了
iiuj02830.jpg

↓RECAROロゴ取り付け完了
iiuj02834.jpg

↓スーペリアのロゴ入り
iiuj02831.jpg

↓レール取り付け
iiuj02835.jpg

↓後は車内に戻し取り付けるだけです
iiuj02837.jpg

↓その前に
iiuj02832.jpg

↓掃除機がけ。外した時しか掃除できないので
iiuj02833.jpg

↓あとはボルト付けて完了
iiuj02838.jpg
iiuj02839.jpg

↓完成
iiuj02840.jpg

↓復活。左右同じ感じのシートの方が自分は好きです
iiuj02841.jpg
iiuj02842.jpg

↓そして内装カーボン調の統一感に自己満足です(笑)
iiuj02843.jpg

また5年後に交換しようヽ(´▽`)/
  1. 2015/02/19(木) 21:20:24|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パスポート再取得

4月にニューヨークに行くことになりましたのでパスポートを取得しました。
海外はアメリカとカナダに行ったことありますが、もう10数年前…
パスポートもとっくに切れててしまっているので再取得しました。

↓本厚木のパスポートセンターにて
iiuj02846.jpg

↓新旧パスポート
iiuj02852.jpg
  1. 2015/02/19(木) 20:21:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検完了

車検の季節となりました

車検は高校時代の同級生が勤務しているディーラーで毎回お願いしています。
購入して13年目。6回目の車検です。

↓いつも通りの準備開始です。
kijih02667.jpg

↓ハンドルは関係ありませんがいったん外します
kijih02668.jpg

↓ここの中の配線をちょっと車検仕様に
kijih02669.jpg
rdrdr02724.jpg

↓そして羽
kijih02671.jpg
kijih02672.jpg

↓外しました
kijih02673.jpg
kijih02674.jpg

↓R羽に関してはギリギリ車検OKなのですがディーラー的には一応外してくださいと。画像は以前の記載です
amci1836.jpg

↓そしてナンバー。
kijih02676.jpg

↓この部品が活躍します
kijih02670.jpg

↓バンパーに取り付け
kijih02675.jpg

↓ナンバー取り付け
kijih02679.jpg

↓車検仕様完了です
kijih02678.jpg
kijih02680.jpg
kijih02677.jpg

↓そして無事車検完了~♫
rdrdr02721.jpg

↓ホース類を一本交換したのみで大きな不具合はありませんでした(^O^)
rdrdr02722.jpg
rdrdr02723.jpg

ブレーキパットがほとんど減ってないことが驚きでした(笑)

車検的には全く問題なしですが、そろそろタイヤの内べりがきてるので交換を検討かなってトコです。
購入してから6回の車検。全てディーラーさんにて通しました(*^^)v
いつもお世話になっている日産プリンスさんありがとうございます(*´v`*)

↓そしていつもの仕様に戻りました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
rdrdr02725.jpg
rdrdr02727.jpg
rdrdr2728.jpg
  1. 2015/02/08(日) 18:21:33|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月4日は34祭り!(過去レポ全てあり)

毎年の恒例行事、シャフトさん主催の34祭り開催まであと約1ヶ月です。
エントリーが開始されました\(^^)/

↓画像は昨年のものです
fhda1040.jpg
fhda1039.jpg

日時:2015年3月4日(水)
場所:富士スピードウェイ内ドリフトコース

今年は本コースでのパレードランが追加されるそうですね!

↓参加申し込みはシャフトさんのホームページにて(^_-)-☆
http://www.shaft-autoservice.co.jp/
2014年34祭りa
※ギャラリーのみの場合は事前申し込み不要です


走る方はもちろんギャラリーの方も楽しめる34がたくさん集まる特別イベントです(^_-)-☆
今まで全部で5回開催されてますが、全部参加してます<`ヘ´>
3月4日は富士スピードウェイに集まりましょう♫
fhda0674.jpg
fhda0740.jpg
fhda0961.jpg
fhda1022.jpg


参考までに過去のレポはこちらです!1~5回全てあります(*^^)v

↓白煙祭(第1回) ※白煙際は第1回のみの名称です
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-690.html

  ↓第1回参加車両編
  http://tossys2000.web.fc2.com/34maturi20100304.html

↓第2回34祭り
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-767.html

  ↓第2回参加車両編
  http://tossys2000.web.fc2.com/34maturi2011304.html

↓第3回34祭り
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-887.html

↓第4回34祭り
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-991.html

  ↓第4回参加車両編
  http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-995.html

↓第5回34祭り
http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-1066.html

 ↓第5回参加車両編
 http://tossys2000.blog80.fc2.com/blog-entry-1068.html
  1. 2015/02/02(月) 22:01:28|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs

