はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回パワーチェックオフ

1月28日に第2回パワーチェックオフを開催しました。

↓海老名でstillくんとyataさんご合流し柏へ向かいました。
DSC05280.jpg
DSC05281.jpg

↓スーパーオートバックス柏沼南到着
DSC05288.jpg
DSC05289.jpg
DSC05292.jpg
DSC05293.jpg

↓RB26搭載の同色ENR34が2台!!
DSC05290.jpg
DSC05291.jpg

パワーチェック開始

↓まずはTくん
DSC05296.jpg

NAでカタログ値に近い数値がでました!

↓べんべんさん
DSC05297.jpg

ブーストの異常が発覚。ほぼノーマルブーストなのに馬力は300オーバーとすごい数値

↓ベイサイドブルーさん
DSC05298.jpg

残念ながらリアに干渉ありで測定不可

↓yataさん
DSC05299.jpg

400馬力越えは流石です!

↓stillくん
DSC05302.jpg

次回はブースト測定ありで計測してみるといいかも?!

↓すーさん
DSC05305.jpg

牽引フックに難ありで残念ながら測定不可

↓viperさん
DSC05306.jpg

ノーマルタービンで軽く300越え。さすがテスタロッサ

↓ミカちゃん
DSC05308.jpg

エンジンチューンはノーマルながらいい数値がでました

↓ニタ号
DSC05325.jpg

400越えは流石です!

↓31のY氏
DSC05326_20170206011926dd1.jpg
DSC05327.jpg

本日測定のダントツトップ。次回は500超えそう

↓はっしー号
DSC05334.jpg

ブーストが以前より下がった1.1でのチャレンジだったのでだいたい予想通りの数値でした。

26搭載のENR34は残念ながら測定不可となったしまいました(^_^;)
DSC05291.jpg


本日見学のJOY号
DSC05310.jpg

13台計測予定が9台となりました。
前回よりも台数が増えましたが、色々ありリベンジしたい人が結構いたと思います。
参加者のみなさんありがとうございました。
また秋頃に開催したいなと思います。
残念ながら都合がつかなかった人もその時はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

DSC05332.jpg
  1. 2017/02/06(月) 01:24:00|
  2. 車イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2号機納車から約一ヶ月

正月にちらっと紹介させていただいた2号機のツイン。
1月7日に納車され約一ヶ月が経過しました。

納車時
DSC04703.jpg
DSC04704.jpg
DSC04705.jpg
DSC04708.jpg
DSC04706.jpg
DSC04710.jpg
DSC04711.jpg
DSC04713.jpg
DSC04714.jpg


この2号機で元気に通勤させてもらってます(^O^)

いきなりイジるとワケが分からなくなると思い、一ヶ月はフルノーマルを通しました。
純正オーディオ(ラジオのみ)やハロゲンライトで頑張りました(笑)
約1ヶ月たっためジワジワと交換していきたいと思います。
かと言ってもこの車でフルエアロ・ローダウンはちょっとなのでパーツ選び慎重に行きたいと思います。
まずはヘッドライトや電球類のLED化かな?
純正ホイールは鉄チンの12インチ。これも慎重に吟味する必要があると思います。
そしてまだ新参者なのでツインの諸先輩方のサイトも見て色々学んで行きたいです。
タイミングが合えばオフ会も参加したいですね~

交換後ゆっくりアップしていきたいと思いま~す。

ツーショットでの撮影(*^^)v
DSC05366.jpg
DSC05367.jpg
  1. 2017/02/06(月) 00:16:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

GLION MUSEUM(ジーライオンミュージアム)行ってきました。

先月にニタさんが実家からスカイラインを取りに行くとのことで一緒に同乗し、大阪のみっちゃんの家へ立ち寄らせていただきました
DSC04751.jpg

↓久しぶりにみっちゃん号に乗せてもらいジーライオンミュージアムへ向かいます
DSC04755.jpg

↓みっちゃん号
DSC04766.jpg
DSC04767.jpg
DSC04768.jpg
DSC04763.jpg
DSC04762.jpg

みっちゃんとも知り合ってもうかれこれ10年以上かな(以下4枚は過去画像)
p6780[1]
i9818a[1]
oowq1929.jpg
imghhga4520.jpg


ジーライオンミュージアム駐車場
DSC04773.jpg

結構スカイラインがとまってました
DSC04770.jpg
DSC04771.jpg
DSC04786.jpg
DSC04787.jpg

ジーライオンミュージアム
DSC04776.jpg
DSC04775.jpg

まずはカフェにて食事
DSC04784.jpg

カフェの中に35Rが置いてあるという
DSC04778.jpg
DSC04791.jpg

カフェにてランチ
DSC04793.jpg
DSC04794.jpg

↓そしてミュージアム方面へ
DSC04795.jpg

販売車両やショップブースなど色々展示されてます
DSC04804.jpg
DSC04813.jpg
DSC04814.jpg

ショールームへ
DSC04839.jpg

こちらも色々と置いてあります
DSC04831.jpg
DSC04832.jpg
DSC04822.jpg

寛平号
DSC04823.jpg
DSC04828.jpg
DSC04826.jpg
DSC04827.jpg
DSC04824.jpg
DSC04825.jpg

そしていよいよミュージアムへ
DSC04779.jpg

かなり古い希少なものが多数展示されてました
DSC04856.jpg
DSC04857.jpg
DSC04862.jpg
DSC04904.jpg

DSC04906.jpg
DSC04907.jpg
DSC04908.jpg
DSC04909.jpg
DSC04910.jpg

DSC04929.jpg
DSC04930.jpg
DSC04931.jpg
DSC04932.jpg

色々希少な車が見れてよかったです(^O^)

帰りにみっちゃんの友人号。
34顔の32です
DSC04940.jpg

ニタッチ・みっちゃん・かよちゃん・ひかるちゃんありがとうございましたーヽ(*´∀`)ノ
  1. 2017/02/05(日) 23:27:06|
  2. 車遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シートベルトパットを新調

↓カーボンレザー調のシートベルトパット
DSC04572.jpg

↓なにげにボロボロに…
DSC04573.jpg
DSC04574.jpg

↓たまたま売ってた新しいものを購入
DSC04575.jpg

↓新しくなりました
DSC04576.jpg
  1. 2017/02/05(日) 21:13:49|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs

