はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

まだまだ行くぞSUZUKIツイン その①

まだまだ発展途上中のツイン。久しぶりのいじりです

もともとタコメーターのない車です。ATだろうとMTだろうと普段タコメーターを無意識に見てしまうことがあるのでやはりないと違和感ありまくりです。

↓ってことでレーダーとセットにすることに。OBDⅡでメータータコやスピードが見れるタイプです
DSC07139.jpg

電源もOBDⅡから取れるので取り付けは楽勝
DSC07159_20170731205410a2d.jpg

タコやスピードは反応やや遅めですがないよりは全然いいのでよしとします(*^^)v

お次はドラレコ。カラーリングと値段などでリサーチしてたら海外製に…
DSC07140.jpg

こんな感じのデザインです。内装の色合いに合わせました
DSC07141.jpg

配線作業。構造がシンプルなんで配線通すのも楽…(^_^;)
DSC07142.jpg

こんな感じになりました
DSC07144_20170731211121aa0.jpg

映ってよかった
DSC07938.jpg

お次はオーディオ関係。1DINなのでナビは諦めましたがせめてバックカメラは接続したいです。

バックカメラが表示機能のある1DINオーディオ。調べてみたところまた海外製(^_^;)
DSC07121.jpg

↓詳しくは取り付け後に。とりあえず開封
DSC07128_201707312057385e3.jpg

↓オーディオ交換作業開始
DSC06787.jpg
DSC07125.jpg

↓純正オーディオ取り外し
DSC07126_20170731205935ace.jpg
DSC07127.jpg

↓オーディオ交換。前面が取り外しできるタイプです
DSC07132_20170731210018a9c.jpg

↓本体。横を確認
DSC07130.jpg

↓なんかネジが全然日本製と合いません(^_^;)
DSC07131_20170731210021b1d.jpg

↓とりあえず強引に取り付け(笑)
DSC07134_20170731210125b15.jpg

↓動いてよかった(^_^;)
DSC07135.jpg

↓ラジオも大丈夫でした
DSC07137.jpg

↓お次はバックカメラ。カメラは安心の日本製にしました
DSC07120.jpg

↓バックカメラ取り付け
DSC07123.jpg
DSC07124.jpg

↓構造がシンプルなんで車内への引き込みも特に問題なく
DSC07122.jpg

↓同時にブレーキランプLED化により警告灯が点灯してしまうので、その対策にリレーを導入しました
DSC07110.jpg

↓運転席後部横部分の配線に割り込ませます
DSC07113.jpg
DSC07116.jpg

↓完了
DSC07118.jpg

バックカメラの配線をオーディオと接続ですが、同時に以前付けたエンジンスターターでもドアロックが操作できるオプション配線も同時に取り付けたいと思います。
DSC07925.jpg

↓こっちはバックカメラの配線
DSC07922.jpg

これはドアロックの配線
DSC07924.jpg
DSC07926.jpg

それなりに頑張って配線キレイにまとめたつもりです
DSC07944.jpg
DSC07943.jpg

内装パネルですが、これも車内色統一のため塗装します
DSC07104.jpg

↓青といってもいろいろありますが、まず最初に浮かんだのがR34スカイラインのベイサイドブルーですが、缶スプレー売ってないので
DSC07105.jpg

↓スバルインプレッサのWRブルーマイカです
DSC07106.jpg

雑な自家塗装ですいません(>_<)
DSC07107.jpg

↓一応クリアーも吹きました
DSC07109.jpg

↓こんな感じ
DSC07114.jpg

↓そしてバックカメラ動作確認
DSC07929.jpg

↓日本語説明書ついてないのでバック信号設定心配しましたがなんとかできてよかった
DSC07930.jpg

その②へ続く…
  1. 2017/07/31(月) 21:54:52|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだ行くぞSUZUKIツイン その② | ホーム | 2017年度スカミューオフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/1214-978b164c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs