はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

車引き取り

いやぁ~
先週のことなんですが中々アップできませんでした
トップシークレットに預けてた車が完成しました。

↓一週間ぶりのトップシークレット
IMG_5952.jpg


↓引き取り直後
IMG_5953.jpg


IMG_5954.jpg

IMG_5958.jpg

↓約4ガ月ぶりに車高を最初の低さに戻しました。
IMG_5955.jpg



足回りの新調およびロベルタカップの取り付けをしました(^-^)
ロベルタカップとはどういうものかといいますと、運転席のスイッチで車高の上げ下げができるというもので、車高調のアッパーマウントの下に部品を追加して取り付けるというものです。
車高上げ下げにはコンプレッサーの力を利用します。

キットはお友達の「しだっち」が使っていたものなのですが仕様変更に伴って取り外しされたものです。
少し前に本人のホームページ内で取り外したキットの買い手を募集されていたので売っていただきました
そして取り付けは、同じロベルタカップを装着しているお友達の「うみちゃん」の紹介で取り付
けてもらったトップシークレットにてお願いさせていただきました。

仕上がりも早く、スイッチやコンプレッサーの取り付け方や場所もうまく非常に
満足しております。

↓運転席のスイッチ
IMG_5959.jpg


↓トランクの工具入れの部分
IMG_5994.jpg

↓開けるとコンプレッサーがきれいにおさまってます。
IMG_5995.jpg


新しい車高調はトラストのタイプSです。
結構新しい車高調なのでまだ付けてる人はあまりいないと思います
ただロベルタカップ装着にあたって、特別な加工をしなくてならなくなり、スイフトのバネを購入し、加工して取り付けたのでフロントの車高長はワンオフのタイプS「改」となりました

↓スイフトのスプリングです
IMG_5999.jpg

↓交換されたトラストのスプリング
IMG_5998.jpg


↓外したテイン製車高調「タイプフレックス」と運転席からの減衰力調整装置「EDFC」
IMG_5996.jpg

IMG_5997.jpg

今までお世話になりました。

↓これで運転席からの減衰調整ができなくなったと思いきや、トラストからも同じようなやつが出てるんで取り付けました
IMG_5960.jpg

IMG_5961.jpg



↓引き取りの帰りに大黒でしだっちと会い受け継がれたロベルタを見ていただきました
IMG_5963.jpg


しだっち、うみちゃん、この度はどうもありがとうございましたm(__)m


参考までにロベルタのホームページはこちら

  1. 2008/03/02(日) 20:53:05|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<レオパレス生活終了 | ホーム | 作業完了>>

コメント

>またしろさん

ご無沙汰してます(*^_^*)
ドアが真上に開くのも羨ましいですよ(笑)
  1. 2008/03/05(水) 00:38:43 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

へぇ~ いいすねぇ。
こんなのあるんですね。

車高を楽に変えられるなんて羨ましい~
  1. 2008/03/04(火) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. またしろ #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

>なっくん

ありがとうございます。
これで行動範囲がバンパー変える前に戻りましたi-234

トップにあった黄色いのは確かRでしたよ!
引き取りの日はお店の方も忙しかったみたいですぐ退散したのでじっくり見れませんでしたが…

  1. 2008/03/03(月) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

w(゚o゚)w オオ-

凄いっすね~♪これでどこでも行けるんですよね!?

羨ましいっす(´・ω・`)ショボーン

でもオイラはトップシークレットさんに置いてあった黄色の方が気になってたりします(;゚∀゚)ブハハハハ八八ノヽノヽ (笑)

いつの日か拝見させて下さい♪
  1. 2008/03/03(月) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. なっくん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます(*^_^*)

>コバさん

以前に、取り付けの問い合わせの際は大変お世話になりました。
またコバさんのところでお世話になるときがあると思いますのでその時はよろしくお願いします。
  1. 2008/03/03(月) 00:40:32 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

これがあれば何処でもいけますね(^o^)v

好きな時に車高の上げ下げが出来るなんて、めちゃめちゃ羨ましいです~☆
  1. 2008/03/02(日) 23:52:16 |
  2. URL |
  3. コバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/157-32a28daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs