はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

マスターシリンダーストッパー取り付け

かなり前に買ったんですが、付け方がよくわからなかったマスターシリンダーストッパーの取り付けをやっとしました。
IMG_6519.jpg


よく調べれば分かるこのだったんですが、取り付けるにはブレーキフルードが漏れてしまうのではないかと思い、取り付けをちゅうちょしてました…

↓この黄色いフタがついてる部分をはずさないと取り付けられないと思ってたんです(汗)
IMG_6520.jpg


↓ネジ穴にフタみたいなのが付いてるのでまずこれをはずします
IMG_6521.jpg


↓手元にマイナスドライバーがなかったので、チャリのパンク修理の道具で
IMG_6522.jpg


↓そしてブツをネジで固定
IMG_6523.jpg


IMG_6524.jpg


↓完成
IMG_6525.jpg


そもそも何でこれをつけたかというとER34のブレーキは踏みしろがふにゃっとしててブレーキを踏む感触があまり好きではなかったからです。
しかし取り付けたところブレーキングがいい感じになりました(もちろん制動性は変わりませんが)
踏みやすくなり運転が楽しくなったので買って正解なパーツでした。
あとは物置に眠っているニスモのブレーキホースでもつければ更に満足ですかね(笑)
  1. 2008/04/29(火) 23:58:52|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<携帯変えました。 | ホーム | らーめん その31>>

コメント

>masaさん

これってわずかな隙間を空けてつけるものなんですかi-198
隙間まったくなしです…^_^;

今度調整してみます。
ありがとうございました<m(__)m>
  1. 2008/05/01(木) 19:43:56 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

>TomoGさん

結構オススメですよ(*^。^*)
自分がつけてるのはクスコ製ではなく手作り品を購入したんでクスコの半額以下なんですよv-354


>なっくん

ブレンボいちゃいましょう!!(笑)
  1. 2008/04/30(水) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

確かに34はブレーキに不満がありますよね(^_^; アハハ…

オイラもいずれはリフレッシュ兼ねてやりたいっす(*´Д`)ハァハァ
  1. 2008/04/30(水) 14:28:49 |
  2. URL |
  3. なっくん #-
  4. [ 編集]

自分もストッパーつけたくなりました(^^)

でも、値段調べたら、小さいパーツなのに地味に高いですねw
  1. 2008/04/30(水) 01:56:22 |
  2. URL |
  3. TomoG #XAUl15Aw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/188-3cebe01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs