はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

レーダー買い換えました。

前から欲しいと思ってたミラー型のレーダーを買いました。
IMG_7044.jpg


理由は右のピラー部分を少しだけスッキリさせたかったのと、最新型レーダーにしたかったからです(*^_^*)
IMG_7055.jpg

IMG_7056.jpg


取り付けもしました。
シガーから電源を取れば簡単ですが、配線は室内に入れたかったため内張りはずして取り付けることにしました。
IMG_7054.jpg


↓まずはピラー部分をはずします。
IMG_7057.jpg


↓ココはなんていうとこでしたっけ?ココもはずします。
IMG_7063.jpg


↓ドア上部の内張りがはずれました。
IMG_7065.jpg


↓バイザーモニターの配線です。
IMG_7066.jpg


↓ここらへんにうまく配線を入れる予定。
IMG_7067.jpg


↓電源を取るためコンピューターまわりもはずします。
IMG_7058.jpg

IMG_7059.jpg


↓前に使ってた拡大ミラー。r33から使ってたんでそうとうお世話になりました。
IMG_7060.jpg


↓純正ミラーをひっかける部分にヒビがはいってました。長年お疲れ様でした。
IMG_7061.jpg


↓ニューミラーを取り出す。
IMG_7068.jpg


↓取り付けのフックはほぼ同位置なので全く問題なしです。
IMG_7069.jpg


↓仮付け
IMG_7073.jpg


↓次は配線
IMG_7071.jpg

IMG_7074.jpg


↓フロントガラス上に配線を通していきます。
IMG_7075.jpg


↓テレビのフィルムアンテナが少し邪魔でしたがうまいこと通したつもり…
IMG_7076.jpg

IMG_7077.jpg


↓次は電源。例によってECUから
IMG_7078.jpg


↓とりあえず電源とアースまでつなげました。
IMG_7079.jpg


↓動作確認
IMG_7080.jpg


↓おおっ 映ってる(笑)
IMG_7081.jpg


↓電源オンの状態でも画面は完全に消すことができます。
IMG_7083.jpg


↓あとは内張りを戻していくだけ
IMG_7084.jpg


↓完了
IMG_7085.jpg


↓そのあとマルティファンクションディスプレイの配線を直そうと思ってふたをあけました。
IMG_7086.jpg

IMG_7087.jpg


↓やっぱ面倒でふたを元に戻してしまいました…^_^;
IMG_7088.jpg


↓はずしたレーダー
IMG_7219.jpg


↓GPSはもちろんのこと機能はなかなか充実してます。
でもヘリ無線は必要ないだろ(笑)
IMG_7220.jpg


これにてレーダーは新しいものへと受け継がれました。
今までお疲れ様でした。そしてどうもありがとうございました。
新天地での活躍を期待してます(^u^)
  1. 2008/07/16(水) 00:02:29|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<らーめん その50 | ホーム | 親善陸上競技大会>>

コメント

>Osakaさん

書き込みありがとうございます(^-^)
先日の箱根でもどうもありがとうございましたm(__)m

ラーメン屋さんについては今度関東にいらっしゃった時にぜひいろいろ聞いてください
ベタかもしれませんが10年くらい前大阪に行ったとき神座(かむくら)の本店で並んでラーメン食べましたよ(笑)


ミラータイプのレーダーはシガーソケットまで配線を延ばすことは当たり前なので配線は少し長めに用意されてた気がしました
それでも足りない場合は延長コード用意して付けてみてはいかがしょうか(^O^)/
  1. 2008/07/16(水) 22:29:32 |
  2. URL |
  3. はっし- #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

こんにちは。お久しぶりです。

以前からラーメン日記を書かれている人がおられるなと思っていましたが、それがはっしーさんだったんですね(笑)
今度、関東に行く時には先に美味しいラーメン屋さんを聞かせていただかなければ♪


ミラーレーダー羨ましい~。
私もシガーから電源を取ってダッシュ裏をひたすら通し、ほぼ同じルートで配線しているのですが、ミラータイプになると今の配線が届かないので、やり直すのが面倒という理由で踏み切れません^^;;
  1. 2008/07/16(水) 10:33:44 |
  2. URL |
  3. Osaka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/230-b888fa80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs