はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

6か月点検

6か月点検なので車をディーラーに持って行きました。

↓ウチのディーラーさんはR羽根アウトなんではずさないといけません
IMG_7608.jpg

↓完了。いつ見ても微妙な姿
IMG_7610.jpg

↓ディーラーへ出発。視界良好です(笑)
IMG_7611.jpg

↓到着
IMG_7612.jpg
IMG_7613.jpg

↓結果です。半年前の1年点検は特に不具合はなかったのですが…
IMG_7618.jpg

右後輪パンク
そのまま修理に出すか聞かれたのですが、知り合いのところで直すためそのままにしました。
修理可能でよかったです

でもって左タイロットエンド交換にエアコンフィルターも交換しました。
エアコンフィルターはセール期間中みたいだったので少しやすかったのですが、次は自分でやろうと思います。

↓家に帰って記録簿確認
IMG_7624.jpg

IMG_7619.jpg

↓特に何も言われなかったのですが、ウォッシャー液がNGです。これは知っていたのですが前置きインタークーラーに交換したためです。
IMG_7620.jpg
↓半年後の車検までになんとかしないといけませんね
IMG_7621.jpg
↓タイヤは一本パンクのため。近日中に要修理です。
IMG_7622.jpg
IMG_7623.jpg


とりあえず10年落ちになって初の点検が終了しました。
交換したブレーキ関係は見てもらいましたがバッチリでした(*^_^*)
Nock'sさん、GAKUさん、Takeshiくん、どうもありがとうございました。
半年後は車検です。
  1. 2008/08/23(土) 23:50:36|
  2. 車メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<らーめん その64 | ホーム | らーめん その63>>

コメント

ブレーキバッチリです(^-^)

>NOCK'sさん

さすがNOCK'sさんです
どうもありがとうございました
自分がお渡しした方のブレンボキャリパーも早く着くといいですね
  1. 2008/08/26(火) 19:55:58 |
  2. URL |
  3. はっし- #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

とりあえずブレーキに問題無くて良かった(苦笑)
  1. 2008/08/26(火) 09:01:05 |
  2. URL |
  3. NOCK's #-
  4. [ 編集]

みなさんコメントありがとうございます♪

>みっちゃん

そうなんですよね。

R羽根ですけど、あれってメジャーを使い手で測ろうとすると人により必ず誤差が生じるんですよね…

羽根の方の正式な寸法とかが表示されてある書類などがあればそれを根拠に説明できるかもしれませんが…
カタログ見ても載ってませんでしたしねi-229
ただ前にメカニックさんに言われたのは、幅に対する高さも問題があるみたいなことを言ってた気がします。
現在はハイマウントステーにより高さも上がってしまっているんでどちらにしろ厳しいかもですね(・。・;


>ハラシーさん

自分もウォッシャー液は水入れてますよ(笑)

先日は例の件、ありがとうございました<m(__)m>
おっしゃる通り、ディーラーではやっぱダメでした…i-229
羽根も1390よりはあるみたい?!っすねi-183

お付き合いや立地条件から今後もはっしー号はディーラーさんに見てもらいたいので仕方ないですねi-190
たまに多少わがままも聞いてもらってますしね(笑)


>masaさん

自分はエアコンあまり使わないんで、交換したからあと数年は大丈夫そうです(笑)


>けーちゃん

一応付いていますが、インタークーラーのパイピングが邪魔するため一部カットし穴をふさいで付けてあります。
ですので穴から水が漏れてきてしまうのですよ。
ウォッシャータンクは素材の材質上再度くっつけるのっが難しいみたいなので…

現状では、カンガルー袋に変更する予定です。
けーちゃんみたいに(^u^)



  1. 2008/08/24(日) 12:32:43 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

ウォッシャータンク

・・・もしかしてついてないんですか?!
  1. 2008/08/24(日) 10:04:06 |
  2. URL |
  3. けーちゃん #-
  4. [ 編集]

ウォッシャーは水使ってます(笑)
例の件、どーでした?
ウィングは1390以下であれば高さに関係なくOKです。そしてモールですけど、Dラー以外であれば張り付けた状態+記載変更でOKのようですよ~!
ただ車検取り直しになりますけどね~

おれも先週、Dラー行ってきました。見や目はNGっぽいですが、も特に何も言われませんでしたよ~
  1. 2008/08/24(日) 02:18:55 |
  2. URL |
  3. はらち〜 #-
  4. [ 編集]

 毎度のことながら思うんですが、何でR羽ダメなんですかね?ERのスポイラーと全く幅一緒なのに・・・

 陸自で検査員にメジャーで測られて車検書見られても全く問題なく通るのにね~わかんないです。

 
  1. 2008/08/24(日) 00:55:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん(MHM) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/268-9c236aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs