はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

ウォッシャータンク変更

この前の土曜日にNock'sさんのところへお邪魔させていただきました。
IMG_7958b.jpg


前にも書いたのですが、イーストベアーのパイピングを使用したため純正のウォッシャータンクが使えなくなり車検に通らなくなるので代用品の取り付けを行いました。

↓代用品。日産純正カンガルーバックです。
IMG_7837.jpg

↓今回は先にonakotさんが作業をされてたので外で行いました。
IMG_7935a.jpg

↓作業中のonakot号。偶然にも朝246ですれ違ったそうです(*^_^*)
自分は久々に車での出勤&渋滞であまり余裕がなかったみたいです…
IMG_7946.jpg

↓とりあえずインナーフェンダーをはずしました。
IMG_7936.jpg

↓ここからうまいこと作業しようとしたのですが、カプラーが取りづらかったのでバンパーをはずすことにしました。
IMG_7937.jpg

↓今回は面倒なんでアンダーカバーははずしませんでした。
IMG_7948.jpg
IMG_7942.jpg

↓これで作業がしやすくなりました。
IMG_7941.jpg

↓いらなくなったウォッシャータンクをはずします。
IMG_7943.jpg

↓ウォッシャータンクはずれました。
IMG_7945.jpg
↓10年間お疲れ様でした
IMG_7944.jpg

↓あとはホースとカプラーを接続してOKです。
IMG_7938.jpg
IMG_7951.jpg

↓こんな感じに装着されました。軽量化
IMG_7956.jpg

動作チェックをしたのですが、しばらく空気がかんでたみたいで水がでませんでしたが、何回がモーターを動かすと無事に水がでました

↓あとはバンパー付けてインナーフェンダー戻して完了です。
IMG_7954.jpg

↓完了♪
IMG_7961a.jpg

自分はバンパーの取り外しを行っただけでほとんどNock'sさんにやっていただいちゃいました…
IMG_7960a.jpg

Nock'sさん、今回もどうもありがとうございましたm(__)m
  1. 2008/10/02(木) 21:23:01|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<らーめん その78 | ホーム | らーめん その77>>

コメント

>はま~さん

お揃ですね(^-^)
はま~号は8年前からすでに鈴鹿仕様だったんですか

こちらはゆっくりチューンしてます(;^_^A

また出張で東京にいらっしゃる時は、オススメのラーメン連絡しますね(^O^)/
  1. 2008/10/08(水) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. はっし- #-
  4. [ 編集]

お揃だぁ(笑)

はま~号もカンガルーパックですよぉ。
当然リアはでません。(笑)

欲しかったのですが、設置場所がなくて・・・・。
もう8年ほど前ですが・・・・^_^;
  1. 2008/10/08(水) 21:25:34 |
  2. URL |
  3. はま~ #TA1wk.3Y
  4. [ 編集]

>Nock'sさん

先日はどうもありがとうございまいしたm(__)m
おかげさまで次の車検も何とかなりそうです(^_^)

ブレンボよかったですね!
次のサーキット頑張ってくださいね(^O^)/
  1. 2008/10/07(火) 20:18:33 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

何はともあれ、水が出て良かった(笑)
今度はウチの車も付けようっと♪

譲ってもらったブレンボも無事装着~!
  1. 2008/10/06(月) 09:01:26 |
  2. URL |
  3. NOCK's #-
  4. [ 編集]

>Muuさん

先日はどうもです(^-^)
黄色号の復活が待ち遠しいですね

さてご質問の件ですが、純正ウォッシャータンクには水を出す穴とモーターがフロント用とリア用にそれぞれ二つずつありますが、カンガルーには一つずつしかありません。ですのでリアもというのであれば同じ物を2個用意する必要があります
もしくはモーターと水を出す穴が二つずつ付いてる他車種の純正品が使えればいいのですが、どの車種がどういうサイズとかも実際にモノを見て車に設置してみないと分からないので無理でした
自分もリアは一応使えた方がいいかなと思い、NOCK'sさんにいろいろ質問してたのですが、同じのを二つ用意することが手っ取り早いということが分かりコスト的にももったいないから断念しました(;^_^A
リアのウォッシャーはほとんど使ったことないし、車検も問題ないのでいいかなと

何かいい方法が判明したら教えてくださいね♪
  1. 2008/10/03(金) 06:50:01 |
  2. URL |
  3. はっし- #-
  4. [ 編集]

おぉ、僕も違う理由でカンガルー使うことになったんですよ…
確か、リアが出なくなるんでしたっけ??
一緒にできるんですかね??
  1. 2008/10/02(木) 23:51:27 |
  2. URL |
  3. muu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/294-3b26db92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs