はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

はっしー号復活&DIY

日曜日に帰省しました。
車を見てみると、約2か月間不動車だったので…^_^;
IMG_8416.jpg
↓かなり汚れてますね…
IMG_8417.jpg

2か月前に車のバッテリーははずしておきました。
とりあえず車を復活させる前に、バックフォグのスイッチを新たに設置しようと思います。
ロベルタカップをつけたため、スイッチの場所は移動されそのままだったからです。
詳しくはこちら
あとメーターパネルにちょっと細工をしようと思います。

↓作業開始。ひさびさの車イジリです。
IMG_8418.jpg

↓まずハンドルはずし。トルクスレンチを使います。
IMG_8419.jpg

↓4年くらい前に前期から後期のエアバックに変えて以来のハンドルはずしです。
IMG_8421.jpg
IMG_8422.jpg
IMG_8423.jpg
↓はずしました。
IMG_8425.jpg

↓お次はメーター
IMG_8426.jpg
↓はずしました。
IMG_8427.jpg
↓カバーを取ります。
IMG_8428.jpg
↓こっちに穴をあけます。
IMG_8429.jpg
↓そしてこのランプを埋め込みます。
IMG_8430.jpg
↓こんな感じ(^-^)
IMG_8431.jpg
↑34仲間の109(トク)さんがやってたのでパクらせていただきました。
どうもありがとうございまいた

↓スイッチはこの辺に穴をあけました。
IMG_8432.jpg
↓はずしたメーターを戻します。結構いい感じ(^-^)
IMG_8434.jpg
↓バックフォグのスイッチはこんな感じ。上はロベルタカップ(車高上げ下げ)のスイッチ
IMG_8435.jpg

↓スイッチ関係は終わったのでバッテリーを元に戻します。
IMG_8436.jpg

↓エンジン始動!!
IMG_8438.jpg

↓バックフォグも無事点灯メーターのランプはバックフォグ点灯で光るように取り付けたんですがなぜか光りませんでした… 今度じっくり配線取り直してみます^_^;
IMG_8437a.jpg

久々の運転♪
IMG_8439.jpg

↓ガソリンを入れたんですが急に値下げしたんですね。
画像は広島出発前に入れたガソリンのレシートです。
なんて高いんだ\(◎o◎)/!
IMG_8440.jpg


↓とりあえずバッテリーもはずしてたんで、バッテリー上がりもなく無事復活しました。
まだまだこの車で頑張って行こうと思います(^-^)
ツーリングやオフではよろしくお願いします(^O^)/
IMG_8442a.jpg






  1. 2008/12/22(月) 23:50:32|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リアバンパー塗装完了 | ホーム | 広島観光>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/321-205d0ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs