はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

リアバンパー交換しました

リアバンパー交換しました。
今回初のリアバンパー交換です。
取り付けにあたっては事前に34仲間のSHIFTさんから情報収集して行いました。
SHIFTさんどうもありがとうございました。

↓とりあえずジャッキアップしてトランクオープン
IMG_8455.jpg

↓ココのクリップをはずしました。
IMG_8456.jpg

↓トランクの内張りを一部はがします。ロベルタのホースが少し見えてます。
IMG_8457.jpg

↓内側もネジで止まってるのではずします。ロベルタのコンプレッサーがありますがなんとかネジもはずせました。
IMG_8458.jpg

↓内張りのネジは片側二か所の計4か所あります。
IMG_8463.jpg

↓ナンバー下のクリップ
IMG_8460.jpg

↓そのさらに下もクリップで止まってます。
IMG_8461.jpg

↓クリップとネジさえはずせば簡単に取れます。
IMG_8464.jpg

↓アルティアのリアバンパーどうもありがとう!今まで大変お世話になりましたm(__)m
IMG_8467.jpg

↓ニューバンパーの仮合わせ。普通のR純正パンパ‐です(^O^)/
幅が多少違うのでポンではありませんでしたが、自分なりに工夫して取り付けました。若干のチリのずれはありますが、あまり分からないと思います(個人的には…)。
IMG_8466.jpg

↓お次はリアアンダーの取り付けです。自分が写ってる(笑)
IMG_8468.jpg

↓穴の位置が合わなかったのでバンパーとリアアンダーともに穴を開け直しました。
IMG_8469.jpg
IMG_8471.jpg

↓完成!!
IMG_8476.jpg
IMG_8474.jpg

↓インフェンダー近くの部品なんですがバンパー交換にあたって付かなくなりました。…が、後に装着しました。
IMG_8472.jpg

ERにBNRのリアバンパーの取り付けも為せば成る!!
取り付けて思いましたが、フェンダー変えずにフロントバンパーもBNR用行けるのではないかと思いました。チリは多少ズレますがね^_^;



  1. 2008/12/27(土) 20:48:42|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<年の瀬ツーリング | ホーム | ラーメン その89>>

コメント

>ゆーすけ34 さん

とくに大きな加工はしてません。
よくみれば多少はズレはあると思います。
こういったものは質問するよりオフ会などで実際に見てみた方がいいと思いますよ(゜゜)
  1. 2012/11/30(金) 16:54:19 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

いきなりすみません。
自分もbnr用のリアバンパーつけてますがどのような加工致しましたか?またテールランプ下などはみ出たり中にはいりすぎていませんか(>_<)
  1. 2012/11/30(金) 15:13:45 |
  2. URL |
  3. ゆーすけ34 #-
  4. [ 編集]

>Osakaさん

画像だと特に問題なさそうですが、実際によく見ると…(汗)

リアアンダーは人それぞれ好みがあるのでなくてもいいではないですか??
リアアンダーカッコ悪いっていう人もいらっしゃるので^_^;

自分は今度ディフューザーが欲しくなってしまいました。多分無理ですがね(+o+)
  1. 2008/12/29(月) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

迫力ありますね~

取り付けお疲れ様でした!
綺麗に取り付けできたようで良かったですね^^

リアアンダーのついた画を見る度に、なんだか私の車のリアがやたらと寂しく見えるんですよね。
私もNismoの付けないとダメかな?^^;;
  1. 2008/12/29(月) 10:30:31 |
  2. URL |
  3. Osaka #-
  4. [ 編集]

>なっくん

ありがとうございます(*^_^*)
来年こそはパワーアップ期待してますよ!!
そして関東へもお越しくださいね(笑)
  1. 2008/12/28(日) 04:41:04 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

カッコイっす♪

やはり自分の目指す所が同じ感じで羨ましい限りです^^;

いつもはっしーさんに刺激されてばかりなんで来年こそはイジイジしていきたいっすね~♪
  1. 2008/12/28(日) 01:14:17 |
  2. URL |
  3. なっくん #-
  4. [ 編集]

>またしろさん

ワイド化…
またしろ号がうらやましいです(^_^;)
ワイド化は今のとこ未定ですね(汗)
あえてやるならサイドステップの変更かなぁ
  1. 2008/12/27(土) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

あとはワイドにするだけですね(笑)
  1. 2008/12/27(土) 21:36:01 |
  2. URL |
  3. またしろ #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/324-88899aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs