はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

免許更新手続き

免許の更新手続きに行ってきた。

何気に家から警察署まで近いんです。
↓自宅から撮影。真ん中の大きめな建物が警察署です。ダッシュで1分(笑)
IMG_8874.jpg

↓こちらが地元の警察署。国道246沿いにあります。
IMG_8871.jpg

↓なんか今回からICチップが埋め込まれるらしい…
IMG_8875.jpg

収入印紙買って手続きして…
機械使って、ICチップのパスワードとかも新たに作成しないといけません。
視力検査は今回もメガネなしでOK!!

↓そして交通安全についてのビデオを30分見ます。
IMG_8872.jpg

↓片山右京さんが普通車を使って指導。なかなかおもしろかったです。
IMG_8873.jpg

そして手続き終了。

↓4月16日以降に完成予定。
IMG_8876.jpg

↓免許の裏に更新手続中のスタンプが押されました。
IMG_8877.jpg

↓こちらが現在の免許証。犯罪者…!?
IMG_8878a.jpg

↓こちらは歴代の免許証
IMG_8879a.jpg

免許を取得した時にはすでにR34スカイラインは誕生してたんですねぇ~♪
  1. 2009/03/17(火) 20:10:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちょっとした旅(!?)に | ホーム | ラーメン その112>>

コメント

>Osakaさん

海は湘南の海ならわりと近いですよ(^_^)/~

Osakaさんもゴールドなんですね

自分は運がよかったとしか…(;^_^A

今後も気を付けて運転したいと思います
  1. 2009/03/20(金) 00:20:43 |
  2. URL |
  3. はっし- #-
  4. [ 編集]

・・・お若い^^

こんにちは。

勝手なイメージでもっと海側にお住まいかと思ってました。

きっちり免許証を保存しているんですね。
私は毎回、保管しようともらうのですが、時を待たずしてどんどん行方不明になっていき、、、結局は今の免許証以外はどこにあるか知りません^^;;

お互い、後ろ指さされながらゴールドで頑張りましょう!!
  1. 2009/03/19(木) 16:42:57 |
  2. URL |
  3. Osaka #-
  4. [ 編集]

>GAKUさん

どうもです(^-^)
二俣川は自分は免許取得時以来ですね
そこだと即日発行なんですかね(?_?)

納税は別の機関にできればとと…(;^_^A
  1. 2009/03/19(木) 08:46:40 |
  2. URL |
  3. はっし- #-
  4. [ 編集]

いつも自分は二俣川へ行ってます。
で、お決まりの2時間コース…

この手の車に乗ってるなら、ゴールドはいけませんよ!もっと納税しとかないと(笑)
  1. 2009/03/19(木) 00:36:18 |
  2. URL |
  3. GAKU #-
  4. [ 編集]

>muuさん

こんばんは~(^O^)/
更新期間に関しては自分もよく分からないですね~
誕生日をすぎないともらえないのかと思ってました^_^;

muuさんも金色ですか~(^u^)さすがですね!
自分はただ単に「運の良さ」が255なのではないかと…(笑)
  1. 2009/03/17(火) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

゚(∀) ゚ エッ?
警察署で更新すると新しいのが手に入るまでそんなに時間かかるんですか!?
僕は今月頭に鮫洲の免許センターで更新してきましたよ~♪
ついに禁断の金色を手にしちゃって周囲からブーイングの嵐です(爆)
  1. 2009/03/17(火) 21:40:16 |
  2. URL |
  3. muu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/368-34bb07fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs