はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

内装パワーアップ

先週、34仲間のKOUさんのトコへお邪魔し、内装の張り替えを手伝っていただきました。
KOUさんお世話になりました。

IMG_8890.jpg

今回の内容はといういわゆるドアの内張りの模様を変更することです。
シートと合わせたいのでカーボン調に張り替えることにしました。
以前にKOUさんがキレイに張り替えてるのを見て、やりたいなぁと思っていました。
そしてKOUさんにお願いして手伝っていただきました。

まずは内張りをはずすことから。
フロントはちょくちょくはずしたことあるので問題なかったのですが、実はリアの内張りははずしたことはありません。
よく見てるとリアシートをはずす必要がありました。

↓リアシート取り外し完了
IMG_8892.jpg

↓リア内張りはずし完了
IMG_8893.jpg

↓とりあえず必要なものははずしました。
IMG_8891.jpg

↓ちょっと日光浴
IMG_8894.jpg

元の生地の上にそのまま張る戦法と一度生地を剥がす方法の2種類があります。
どっちでも全然行けますが、今回は前の生地を剥がす方法をとりました。

↓こんな感じにべりべりと
IMG_8896.jpg

↓思いきりが大事です(笑)
IMG_8897.jpg

↓フロントはスポンジみたいなのがこびりついてはがれないのでシールはがしを使います。
IMG_8899.jpg

↓地道な作業です。
IMG_8903.jpg
IMG_8902.jpg

↓はがし終了
IMG_8901.jpg

↓あとはカーボン調シートを貼っていく作業になります。
IMG_8908.jpg

↓フロントの助手席側はドアのとってがあるので少々やっかいです。
IMG_8916.jpg

↓リア完了
IMG_8909.jpg

↓フロント完了
IMG_8917.jpg

↓仕上がりはこんな感じ
IMG_8918.jpg

↓あとは元に戻していく感じで
IMG_8910.jpg

↓リア内張り(助手席側)装着完了
IMG_8911.jpg

↓リア内張り(運転席側)装着完了
IMG_8912.jpg

↓リアシート装着完了
IMG_8914.jpg

↓リアはこんな感じです。
IMG_8915.jpg

↓助手席(フロント)です
IMG_9084.jpg

↓ざらざらはキライなのでこの部分も張り替えました。
IMG_9177.jpg

↓運転席側はこんな感じ
IMG_9090.jpg
IMG_9178.jpg
IMG_9091.jpg

これでシートと内張りの柄が同じになりました(^。^)y-.。o○
運転席のシートは違いますが…^_^;

よーし!お次は頑張って、昔取り付け時に間違えたマルチファンクションディスプレイの配線を直そう(+_+)
  1. 2009/03/27(金) 20:28:27|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<MFD配線直し | ホーム | イーストベアーさんに…>>

コメント

>なっくん

ありがとうございます(^-^)
剥がした後は、シートに付いてた両面テープで直に貼ってますよ(*^□^*)
  1. 2009/03/28(土) 18:11:36 |
  2. URL |
  3. はっし- #-
  4. [ 編集]

統一感出てイイっすね♪

ちなみに剥した後のシート張りは直ですか?
  1. 2009/03/28(土) 17:43:02 |
  2. URL |
  3. なっくん #-
  4. [ 編集]

>グレさん

ご無沙汰してます(^-^)
どうもありがとうございます(^O^)/
グレッティ号の内装は特にもうこれ以上改善するとこないような…(笑)
復活楽しみですね!
久しぶりにお車拝見したいです(*^□^*)




>またしろさん

またしろさんのご助言もありここまで到達することができました(^-^)
ありがとうございます☆

今のトコ不具合はありませんが、夏場は熱で剥がれてくる可能性があるそうなのでその点が心配ですが仕上がりは超満足です♪



  1. 2009/03/28(土) 07:00:27 |
  2. URL |
  3. はっし- #-
  4. [ 編集]

キレイに貼れましたねぇ~
不具合は無くいきました?
  1. 2009/03/28(土) 00:37:40 |
  2. URL |
  3. またしろ #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

中々Goodだね!!
オイラも退院したら内装をもう一度見直すかなぁ(キャ)
  1. 2009/03/27(金) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. グレッティ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/372-e480acb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs