はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

MFD配線直し

34Rのマルチファンクションディスプレイを取り付けて何年かたちますが、前からずっと放置していた間違って取り付けてしまっていた配線を直すことにしました。
IMG_9133.jpg

↓作業開始
IMG_9135.jpg

↓とりあえずマルチファンクションからなんですが、まずはシフトまわりから
IMG_9136.jpg

↓エアコン吹き出し口も
IMG_9137.jpg

↓でもってマルチファンクション
IMG_9138.jpg
IMG_9139.jpg

↓久しぶりに日の光を浴びました(笑)
IMG_9144.jpg
IMG_9145.jpg

↓オーディオを前に出して奥に入ってしまった配線を確認
IMG_9146.jpg
IMG_9147.jpg

↓こっちもあげて確認
IMG_9158.jpg

↓さらに拡大
IMG_9157.jpg

↓なんかマルチファンクションが邪魔になってきた…
IMG_9160.jpg

↓とりあえずはずしました。なかなかはずれなかった…
IMG_9162.jpg

↓上がすっきりして作業しやすくなりました
IMG_9163.jpg

↓配線を正しい位置につなぎ直しました。
IMG_9164.jpg

↓念のため常時電源も確認しました。
IMG_9155.jpg

↓助手席の足元の配線も少し直しました。
IMG_9151.jpg

↓よく見ると
IMG_9149.jpg

↓アースが一本抜けてました…(汗)
IMG_9148.jpg

↓モニター関係のアースでした。
IMG_9150.jpg

↓アースOK!
IMG_9150.jpg

↓久々に配線図も活用しました
IMG_9159.jpg

↓そしでマルチファンクションの方は無事に完了
IMG_9173.jpg
IMG_9174.jpg

↓お次はエアコンパネルです。
IMG_9167.jpg

次回に続く
  1. 2009/03/28(土) 23:59:24|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エアコンパネル交換 | ホーム | 内装パワーアップ>>

コメント

>なっくん

MFDはヤフオクで結構でてきますよ♪
自分で付けたパーツの中でやりがいと達成感のあったパーツです!
「高値の花」。変換ミスであると思いますがある意味間違ってない表現かもしれませんね(笑)

自分もそこまで詳しくないので、オフ会などを通して知り合った人たちに聞いたり実際に手伝ってもらったりして現在に至ってますi-228
教えるほどではないですよ~(^u^)
でもいっそのこと神奈川に引っ越して一緒に車いじりしませんか(^O^)/(笑)


  1. 2009/03/29(日) 13:14:45 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

MFDイイっすね~♪

内装で欲しいパーツの上位に常にありますが高値の花で中々・・・(しかも中々出回らないし・・・)

はっしーさんとご近所だったらいっつも色々DIYを教えてもらえるのに。・゚・(ノД`)・゚・。

実践は無理ですが毎回参考になりますしますますパワーUPされるはっしー号が羨ましい限りです(^_^; アハハ…

  1. 2009/03/29(日) 00:40:29 |
  2. URL |
  3. なっくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/374-0ae45bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs