はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

キーシリンダーの電球LED化&追加電球、明るさ対策??

↓この前、メーターに電球を取り付けた時、ステアリングの奥のカバーもはずしたのでキーシリンダーのトコの電球も変えることにしました。
IMG_9433.jpg


実は以前にもキーシリンダーのトコの電球をLEDにしようと試み電球をはずそうとしたのですが電球がしっかりはまっててしまいはずしたら割れてしまいました。で面倒だからそのまま放置してました。

↓コネクタ部分には割れた電球の残りが入って取れないため、新しいやつを用意しておいたものです。買ったのはおそらく数年前…ずっと放置してました(汗)
IMG_9437.jpg

↓箱の中はこれが入ってます。
IMG_9438.jpg

↓電球をLEDに変更します。
IMG_9439.jpg

↓こんな感じに光ります。
IMG_9440.jpg

↓装着
IMG_9441.jpg

↓点灯時
IMG_9451.jpg

↓ついでにこの部分も変えました。
IMG_9452.jpg

そして先日変えたメーターの電球ですが、明るすぎるためとりあえず何かを置いてみればと思い車内に置いてあるものを調べると…

↓いつも車内に置いてあるチョロQ。もうだいぶ色あせてきてしまいましたが一応限定品。
IMG_9508.jpg

↓こんな感じに置いてみました。
IMG_9510.jpg

↓とりあえずまぶしさは防げます
IMG_9512.jpg

↓もう一個はこれ、「GTS-Rエンブレム」。すーさんから引き継いだものです。
IMG_9504.jpg

↓置いてみる。すべらないやつや両面テープをつかえば目立たないように固定もできそう。
IMG_9506.jpg

↓これも明るさは防げ、光も見えるので消し忘れもなさそう
IMG_9511.jpg

まあバックフォグ自体あまり使うことはないのでとりあえずこんな感じでどうしてもって時にチョロQかエンブレムを置こうと思います^_^;
  1. 2009/04/20(月) 19:38:27|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<陸上競技記録会&ドライブ | ホーム | RX-7盗難情報求む!!>>

コメント

>グレさん

ありがとうございます(*^_^*)
でもまだまだグレッティ号には太刀打ちできません(笑)


>ちーくん

なるほど~
抵抗をかますって手もあるんだねi-190
それいいかも(^O^)/
アドバイスありがとうございます(*^_^*)

キーシンダーの青化は簡単だから、ちーくんには物足りないかもよ(笑)


>Osakaさん

後期型はキーシンダーのデザインがちょっと違うのは知っていましたが全く光らないんですねi-183
35用を流用とはすごいです!!
今度ぜひ見せてくださいねi-236
  1. 2009/04/21(火) 18:47:28 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

おはようございます。

なんだか自分の半年前を見ているようです。
ちょうど半年くらい前にキーシリンダーとシガレットが綺麗に光って欲しくて頑張って加工しました^^

ここが綺麗に光るとなんだか気持ちよいですよね!


私のは元々キーシリンダー部は全く光らなかったりするので(配線すらきて無いので苦労しました)、品番調べて(34のが付かない)、35の一部車種にだけついてるキーシリンダーをLED化させてハメてたりします。

・・・これだけが上手くフィットしたんですね。
  1. 2009/04/21(火) 06:20:07 |
  2. URL |
  3. Osaka #-
  4. [ 編集]

んー爆光みたいですね(笑)
僕なら+線に抵抗かまして暗くしますかね~^m^
キーシリンダーの青化いいですね!
早速真似させていただきます(^_-)
  1. 2009/04/21(火) 04:09:00 |
  2. URL |
  3. ちーくん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

う~ん! もう内装番長確定じゃ!! 拍手&拍手
  1. 2009/04/20(月) 23:26:58 |
  2. URL |
  3. グレッティ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/404-da1c6abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs