はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロントバンパー交換しました。

あまり変化はなさげですが、いろいろありバンパー交換に踏み切りました。
今まで使ってたイーストベアーさんのフロントバンパーは精度もよく頑丈だしまだまだ使えるんでもったいなかったですが新天地での活躍を期待したいと思います今まで大変お世話になりました。どうもありがとー

また取り付けに当たって事前に、すーさんやFUKUちゃんに質問したりしてアドバイスをいただきました。どうもありがとうございました。

↓とりあえずこの仕様での最後の姿を記念撮影
IMG_0101.jpg
IMG_0100.jpg
IMG_0099.jpg
↓後ろは関係ないか…
IMG_0098.jpg

↓まずはジャッキアップのためスロープにて底上げ
IMG_0102.jpg
IMG_0103.jpg
IMG_0104.jpg

↓ここで新旧のバンパーご対面
IMG_0105.jpg

↓ナットをゆるめます
IMG_0117.jpg

↓ロベルタにてさらに車高アップ
IMG_0116.jpg

↓ホイールはずしました
IMG_0119.jpg
IMG_0118.jpg

↓お次はバンパーはずし
IMG_0120.jpg

↓一応テープを
IMG_0121.jpg

↓バンパーはずしました
IMG_0122.jpg
IMG_0123.jpg

↓一応、NISMOのエンブレムは移植しました。Rのエンブレムは…
IMG_0124.jpg

↓自分には不要なんではずしました
IMG_0125.jpg

↓取り付け予定のバンパー
IMG_0139.jpg

↓取り付けの前にナンバーの移植
IMG_0127.jpg

↓前回同様横に付けたいんで穴あけが必要です。
IMG_0132.jpg

↓この部分は不要になりました。
IMG_0133.jpg

↓裏からネジ止め
IMG_0134.jpg

↓こっち側はウインカーが邪魔して穴をあけるのが難しかった。
IMG_0135.jpg

↓エボ純正のナンバー付けるやつを装着
IMG_0136.jpg

↓ナンバー取り付け完了
IMG_0138.jpg

次はリップにディフューザーを取り付けようとしたのですが、その形状から付けるのが大変そうだったので、いったんバンパーを車体に取り付けてからもぐってディフューザーを取り付けることにしました。
さすがにパンパーひっくり返してディフューザー付けるのはちょっと…

↓バンパー取り付け
IMG_0147.jpg

↓ダクト
IMG_0148.jpg

↓ここでフロントウインカーですが、コネクタが少し破損していたので、かさやんに売ってもらったコネクタに取り換えました。かさやんありがと
IMG_0149.jpg

↓バンパーとボンネットの隙間を埋めるリテーナーを装着しました。
IMG_0153.jpg

↓お次は、グリルトップモールの装着です。前もってはずしておきました。
脱脂して両面テープを貼ります。
IMG_0155.jpg

↓下側は付属の針金で固定し、上部は両面テープで貼り付けます。
IMG_0156.jpg

↓位置もOKなんであとは両面テープをはがすだけです。
IMG_0157.jpg

↓グリルトップモール装着完了
IMG_0158.jpg

↓でもってディフューザーの取り付けにかかります。
IMG_0159.jpg

↓とりあえず仮合わせ
IMG_0160.jpg

↓ここで問題発生!Vスペックのディフューザーは写真のように上部へのでっぱりがあります。
IMG_0161.jpg

↓それがインナーフェンダーの前の方に干渉してしまいディフューザーが装着できません
IMG_0162.jpg

ディフューザーのでっぱってる部分を切断するか、インナーフェンダーの干渉部分を切断するか、インナーフェンダーなしでいくか(笑)、はたまたディフューザーなしでいくか(それはないだろ)。 ディフューザーのでっぱってる部分はリベットでとまってるため破壊するか切断しないと取れないようです。

↓この奥の部分で干渉します
IMG_0166.jpg

↓インナーフェンダーの干渉部分を切断することにしました。
IMG_0163.jpg


↓クリップ部分を切ってしまうとインナーフェンダー固定できなくなくなってしまうのでこんな感じに切断しました。
IMG_0164.jpg

↓反対側も切断
IMG_0167.jpg

↓干渉部分もなくなったのでやっとディフューザーの取り付けにかかれます。このネジで固定していきます。
IMG_0169.jpg

↓下にもぐりました。
IMG_0171.jpg

↓全部で10か所固定していきます。
IMG_0170.jpg

↓このネジは六角レンチでとめます。
IMG_0173.jpg

↓最初はテープで仮に固定して順番にネジで固定していきました。
IMG_0172.jpg

↓全部固定完了
IMG_0174.jpg

↓ディフューザーが付きました
IMG_0175.jpg

後はインナーフェンダー戻してタイヤ付ければ終了です。
↓インナーフェンダーを止めるクリップが足りなくなってしまったので前に買っておいた予備を使用。オートバックスで確か200円くらいでした。
IMG_0179.jpg

↓クリップ固定
IMG_0180.jpg

↓固定完了
IMG_0181.jpg

↓インナーフェンダーも無事付きました。
IMG_0183.jpg

↓お次はタイヤ
IMG_0184.jpg
IMG_0182.jpg

↓ナットも仮締めしたんでジャッキから降ろします。
IMG_0186.jpg

↓油圧式ジャッキをはずしました。
IMG_0187.jpg

↓ロベルタで車高を戻しました。当たってそうで当たってない(笑)最初見た時は取り付けて早々にやっちまったかと思いました
IMG_0188.jpg

↓もうどうやっても油圧式ジャッキは入らないですな
IMG_0191.jpg
IMG_0192.jpg

↓ナットを締めて完了
IMG_0190.jpg

↓完成!!
IMG_0193.jpg
IMG_0195.jpg

↓ダクトが付きました
IMG_0196.jpg

↓前から
IMG_0198.jpg
網のデザインがイーストベアーさんとは少し違う…
個人的にはイーストベアーさんのデザインの網が好きだった。まあ仕方ないですね(^_^;)
これに交換して改めてイーストベアーさんのバンパーはよくできてるなと実感しました


ってな感じでバンパー交換を無事に完了しました♪
言わないとあまり変化が分からない交換内容でしたが、ブログを最後まで読んでくださった方はどうもありがとうございましたm(__)m

  1. 2009/05/23(土) 21:54:13|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | ダクト取り付け>>

コメント

>FUKUちゃん

先日はどうもありがとうございました(^_^)
今度はオイルクーラーダクト仲間として並べて撮影したいですね!
またよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
  1. 2009/05/24(日) 23:33:41 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

完成しましたね!
おめでとうございます!

迫力満点ですよ~
  1. 2009/05/24(日) 23:24:15 |
  2. URL |
  3. FUKU #WMXoRydY
  4. [ 編集]

>カミカゼさん

どうもありがとうございます(*^_^*)
昔はもう少し違ってたんですが、今やすっかりFUKU号のブラックバージョンですねi-278

あとは前後のフェンダーで完璧かな(笑)
それは無理ですが(^_^;)
  1. 2009/05/24(日) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

FUKUさんのブラックバージョンみたいで迫力満点ですね!

どこから見てもRですね!
  1. 2009/05/24(日) 21:01:53 |
  2. URL |
  3. カミカゼ #-
  4. [ 編集]

>またしろさん

どうもお世話になってます(*^_^*)

いやいや、またしろさんのモニターやLEDなど電装品数々の方が凄いですよ!
オフとかではいつも目立ちまくりですからねi-189i-179

こっちはたかがバンパー交換、工賃代をケチってるのが一番の理由です(笑)
  1. 2009/05/24(日) 06:36:10 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

あいかわらずDIYでやるのが凄いですね。

私なんかモニターを追加するのがやっとです(笑)
  1. 2009/05/24(日) 02:48:03 |
  2. URL |
  3. またしろ #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/428-4c37632b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs

