はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電球の明るさ対策に抵抗を使用

すっと前にバックフォグを点灯確認する電球の明るさ対策をいろいろやったんですが、5月のオフで34仲間のちーくんに抵抗を何本かいただいたのでそれをはさんでみることにした。

↓こちらが抵抗
IMG_9867.jpg

↓それぞれ数値は異なるようだがどれがどうだかはさっり分かりません(笑)
IMG_9869.jpg

↓作業開始
IMG_9866.jpg

↓配線発見
IMG_9870.jpg

↓ここに抵抗をはさんでみる
IMG_9871.jpg

↓とりあえず一本手で強引にはさんでみた
IMG_9872.jpg

↓一本一本では電球の点灯状況を確認したみたけど、違いが分からなかったので全部ぶち込んでみることに(爆)
IMG_9873.jpg

↓全部くっつけた
IMG_9874.jpg

↓一応絶縁
IMG_9876.jpg

↓少しは暗くなったと思おう。たぶん(^_^;)
IMG_9878.jpg

ちーくん、どうもありがとうございました
  1. 2009/07/13(月) 21:51:37|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ラーメン その127番外編 | ホーム | 親善陸上競技大会>>

コメント

はっしーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
すみません。LEDは、自作していないんです。
抵抗のカラーコードには私も抵抗を考えていたので、ちょっとお助けしたつもりでした。

カラーコードも事情があってのことと思いますが、あれでは、事故が起きても不思議ではないです。
  1. 2009/07/14(火) 19:25:54 |
  2. URL |
  3. R34ファン #Hm9GQVnE
  4. [ 編集]

>ちーくん

>抵抗の繋ぎ方
>-抵抗-抵抗-抵抗-抵抗-抵抗


なるほどi-190
そういうことでしたかi-237
ちーくん・けーちゃん、ありがとうございます。
今度つなぎ直してみますi-189
  1. 2009/07/14(火) 01:40:08 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

けーちゃんが言ってるのは、抵抗の繋ぎ方だと思いますよ(笑)

-抵抗-抵抗-抵抗-抵抗-抵抗-って感じで繋げば暗くなると思いますよヽ(^。^)ノ
  1. 2009/07/14(火) 01:15:40 |
  2. URL |
  3. ちーくん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

>R34ファンさん

カラーコード表ありがとうございます。
LEDなど自作されているんですね!
そのうち自分もLEDの自作に挑戦してみたいと思ってます(^_^)


>またしろさん

少し暗くなったよです(^_^;)
電球、ガッチリ固定してしまったのではずすの大変かもしれません(+o+)
また今度お会いする時などにいろいろとご指導お願いします<m(__)m>


>けーちゃん

一応、直列につないであります。
三つ又のやつは電源・電球・バックフォグだったかな(?_?)
  1. 2009/07/14(火) 00:25:17 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

およ?

並列にしたらほとんど意味無いのでは・・・(・∀・;)
  1. 2009/07/13(月) 23:35:09 |
  2. URL |
  3. けーちゃん #sKVR5s0k
  4. [ 編集]

あまり変わってないような・・・

今度どこかで会ったらカバーあげます。
  1. 2009/07/13(月) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. またしろ #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

抵抗のカラーコードは、こうなっています。
http://part.freelab.jp/s_regi_list.html

こちらは計算機付きです。
http://www.kawaraban.co.jp/azusa/resistor/resistor_col.htm
  1. 2009/07/13(月) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. R34ファン #Hm9GQVnE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/454-c782289b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs

