はっしーのブログ

はっしーの愛車であるスカイラインとそれ以外に関する日記です…

ハイフラ対策

LEDテールランプの抵抗が故障してしまったため、ハイフラ現象が起きるようになってしまったため、その対策としてウインカーリレーを交換することにしました。

↓到着したブツ
IMG_0743.jpg

↓ヤフオクにて購入。リレーは従来のようなカチカチ音ありと音なし(高級車風)の2種類あるようでしたがとりあえず音ありにしました。
IMG_0744.jpg

↓早速取り付け開始。とりあえずフロアマットをはずしました。
IMG_0745.jpg

↓純正のウインカーリレーはブレーキペダルの上方あたりにあるらしい。
IMG_0748.jpg

↓ちょうどこの奥あたりかな?
IMG_0749.jpg

↓今回はもぐって作業。すでにもぐってます(笑)下の部分のパネルをはずしてやる戦法もあるようですが、ETCや減衰力調整ユニット・DVDチェンジャーのリモコン受信部などを剥がしたくなかったのでもぐることにしました。
IMG_0746.jpg


↓エンジンスターター(オプションドアロック付き)やターボタイマー・その他メーター類の配線など多数です(汗)基本的にもぐらないと分からないのでよしとします(+o+)
IMG_0751.jpg

↓純正リレー発見
IMG_0753.jpg

↓リレー交換しました。自分も無理な体勢だったのでピンボケすいません。なにげにこの体勢きついんですよ
IMG_0757.jpg

↓純正リレーはクリップが付いてて固定されるようになっているのですが、社外品はないのでタイラップで純正同様に取り付けました。
IMG_0760.jpg

↓はずした純正リレー。すいません、今回はテールランプの方が故障したために交換になりました…
IMG_0762.jpg

↓動作音は前と少し違う音になりました。
IMG_0765.jpg

↓ウインカーもハイフラ現象がなくなり、従来通りになりました(^v^)
IMG_0758a.jpg

これでフロントウインカーもLED化が可能になったのでその内やろうかなと思います
  1. 2009/07/05(日) 20:13:03|
  2. 車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<次の陸上の試合 | ホーム | ラーメン その126>>

コメント

>またしろさん

お世話になっておりますi-228
いろいろとありがとうございました。
おかげ様で無事なおりましたm(__)m

>アンサーバック…

全くノーチェックでした(汗)
車種によりアンサーバックシステムが正常に点滅しない場合があると書かれていましたが確認したところ、エンジンスターター関係やセキュリティーの方も一応点灯しました(^_^;)
キーレス起動で壊れるとはショックでしたねi-183

自分はLED作成できないので何か買おうかなと思います。いつかはLED作成挑戦してみたです♪
  1. 2009/07/05(日) 21:44:05 |
  2. URL |
  3. はっしー #RRQVw3uc
  4. [ 編集]

もう交換したのですか。
もちろんキーレスのアンサーバック対応ですよね?
私のは最初に買ったやつは対応してなかったらしくキーレスを起動したら壊れました(笑)

またしろ号はフロントウインカーをLEDで作るのが面倒だったのでヤフオクでバルブ交換タイプのSMDの3チップLEDのアンバーを買いましたよ。
  1. 2009/07/05(日) 20:26:01 |
  2. URL |
  3. またしろ #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossys2000.blog80.fc2.com/tb.php/463-cc86639e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

はっしー@R34

Author:はっしー@R34
はっしーのブログへようこそ!どなたでもコメントに書き込むことができます。コメントお待ちしてます♪
なお捨てHNや匿名での書き込みはご遠慮ください。
下のリンクの部分に車がメインのマイホームページもありますのでどうぞよろしくお願いします。

↓みんカラはこちらです♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/279237/profile/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格(全国平均)


gogo.gs

ガソリン価格(神奈川県)


gogo.gs